【朗報】和ゲー、ここにきて全盛期がきてしまうwwwwww
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第8世代以降の和ゲー売上・出荷数(500万本以上のみ)
5800万 マリオカート8DX
5000万 あつ森
3700万 スマッシュブラザーズSP
3000万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み)
2700万 ポケモンSV
2427万 ポケモン剣盾
2350万 スーパーマリオオデッセイ
2000万 モンハンワールド
2000万 エルデンリング
1800万 ポケモンアルセウス
1800万 ポケモンダイパリメイク
1778万 スーパーマリオパーティ
1600万 スプラトゥーン3
1453万 ポケモンLet’s Go!
1409万 リングフィットアドベンチャー
1360万 ルイージマンション3
1331万 New スーパーマリオブラザーズ U
1330万 スプラトゥーン2
1080万 RESIDENT EVIL 7
1070万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
1000万 ダークソウル3
1000万 ファイナルファンタジー15
1000万 モンスターハンターライズ
*960万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*943万 スーパーマリオ 3D コレクション
*920万 モンハンアイスボーン
*800万 鉄拳7(シリーズ最大売上)
*800万 ドラゴンボールファイターズ
*800万 ドラゴンボール ゼノバース2
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*715万 スーパーマリオメーカー2 FFは15が汚点すぎる
16の様子見勢は相当いると思う 洋ゲーって大作を発売から1年後には半額どころかそれ以下の値段で売り始める事あるから何千万本売れたと言われてもあんま値下げせん和ゲーと比べてもしゃーないと思うわ
でもバイオを低価格で売るカプコンはようやっとる 16は信者がヤバそうで初日に買う気にならん
レビューなんかも役に立たなさそうやし >>522
ドグマとTESでは求められてるゲーム性が違いすぎるやろ コエテクで幕末って聞くともう仁王3なんじゃないかと思う 正直ワイは鉄拳とバーチャルファイターの区別がつかんねん
どっちかにパンダが出るのは知っとるんやが >>540
新しい層が食いつかない限り無理
昔からやってるやつなんてほぼ引退しただろうし >>548
インディで300万は普通ちゃうで
だいたいは100DLも行かん >>555
吉田信者の14民ってPC勢多そうやのに売れるんかな >>554
和ゲーはジャップには安売りしないだけで外国ではしてるぞ >>554
映画みたいに興行収入でカウントするか?
ソシャゲに勝てる要素が一つもなくなるけど こう見るとやはり国柄というか和ゲーはリスクを取りたがらないというか全く新しい作品はあまり作りたがらないよね
そんなことするよりは軌道に乗ったシリーズの続編作って安全に利益を出そうって考え
まあ正しいよな ライクゲーやりたいわけじゃないんだよな
メトロイドヴァニアとかいうけど
メトロイドドレッドがやりたかっただけだし
ブラステがやりたかっただけなんや >>525
bof5って世界的に好評だったdivinity: original sinシリーズと戦闘システム似てるんだよな
あっちより大分前にやってたのにねえ 任天堂新しいハードだせよ
Switchじゃもう厳しいやろ リアルならリアルでいいってのにいい加減気付いてくれ >>550
水着とか追加マップ加えて1万円超えとかほんと馬鹿げてる
昔はそういうの無料DLCだったのに 自分FF16であと一回だけスクエニ信じていいすか? FF16はダーク笑な雰囲気でやりますとか行ってるけど所詮全年齢指定の時点でたかが知れてるやろ
戦場やモンスターに襲われてバラバラになった遺体ひとつ描けへんのやから >>553
最近ドン引きしたんだが
なんかお願い社長とかと同じノリでソシャゲ新しく出てるみたいなんだがなんだんだあれ
というか前から別のもう一つ無かったか?汎用コピペ系の奴
ゲームの出来うんぬんよりIPの扱いが雑すぎるだろ >>252
エイダは吹き替えのほうがええわ
エロい声でキャラに合ってる 任天堂とかいうインチキ会社どうにかしろ
自社IPを自社ハードで独占するな😡 >>564
閉じたコンテンツのせいで一作の失敗が命取りやからな
カプコンやフロムがようやくPCに力入れ始めたけどそれでも遅すぎるくらいや >>391
昔の方が開発の規模が小さくてフットワーク軽かったのはあるやろな
DSとか変なゲームたくさんあったの覚えとるわ
今はインディーがここを似なっとるから別にええけど 儲け出さなあかんの分かるけどどこも過去作擦ってるだけでおもんないな カプコンは逆おま値してくれるからほんますこ
本社が東京じゃないところも好感持てるわ >>553
pc版待ちは多いとだろうな、ヒカセンはPC勢多いし
吉田は半年で出ないと言ったが1年待てば出るだろ 5000万 あつ森
1600万 スプラトゥーン3
これに関わったやつ全員クビにしてほしいわ
未完成&バグ&凄まじい簡悔&通信周りの不備
数だけ売れて任天堂の信用落としてる AAAゲームの世界が閉じコンになってるのは確かやと思うわ
英語圏はインディ行くやつも多そう
どうせやりがい搾取されるならやりたいこと自由にやるわってなるよな夢もあるし
日本は言語の壁市場規模の関係で段違いに厳しそう FF16は暗いのがどうとかくらいしか知らない
確か犬紹介で画像暗いのを擁護してた人をブロックして犬紹介ツイート消した後にわざわざPart1つけてまた犬紹介ツイートしたやつ システムショック2前触れもなく発売が5月になってて草生えた >>571
あれがCEROAなわけないだろゲェジか? 原神は1兆円超えてそうだけど他に超えてそうなのってGTAくらいか
マインクラフトは単価低いもんな >>565
変な話今実質生存してるタイトルのインスパイアっていらないとは言わないが価値薄まるよな
ソウルライクとかにもいえるが re4やったら和ゲーってやっぱいいなって思ったわ
言語化はあんまでけへんけどなんか遊びやすいんだよな >>582
ラーメン食う感覚で買ったSwitchのドラゴンズドグマを気がつけば100時間遊んでたの草
これは確かにやった人間は期待してまうなぁ こんだけ色んなIPあるのにまだメトロイド作ってくれるの嬉しいわ
海外で売れてる言っても他と比べたら売れてないし >>591
グランツーリスモっていまだにこんなに売れるタイトルなんか モンハンワールド2はsteamと同時リリースやろな
エルデンリングもめちゃくちゃ売れたし そろそろオープンワールド出すのやめて欲しい多すぎて吐き気しそう AAAタイトルは退屈の一言
失敗できないほど金注ぎ込んでるからどこかで見たようなシステムだらけ >>564
洋ゲーでも超大手でない限り基本はリスク取った意欲作より確実なナンバリングちゃう
新作やるようなインディーの活発さが日本は乏しい気がするけどまあ開発者は大手で働く方が人生的にいいから
インディーに流れんのやろな レオンにアシュリー絡めてもう一作バイオ作れるやろ
なんならその2人の子どもとかでもいけるやろ >>598
プライム4Switchで出なさそうだよな 任天堂異常だな
ソフトだけじゃなくハードもバカ売れにプラットフォーム税まである モンハンは来年20周年やからそこで新作は絶対出るやろなあ >>583
ラスアスの最適化を見るに、PS5専用設計の移植に思ったより苦労するかもしれないわ
どのくらいPS5特有のギミックを使うのかにもよるけど、多分ラチェクラとかそれが理由で移植されてなさそうだし >>598
売れてないんかアレ
プライムとかGotY取ってた気するけど >>605
いや悔しかったらおま国解禁しろよボケカス Tsushima←これってswitchで出さへんのか? >>564
「第何作目」という表記
編集
現在、シリーズ全体で19作品(+拡張パック1作)が発売されている。しかし、一部のタイトルには何作目かを示す数字が含まれていないため、「シリーズ第何作目」という場合にタイトルに数字がない作品を計算に入れるか入れないかで順番が変化する。数字がある作品(いわゆるナンバリングシリーズ)のみで並べると、順に「『CoD』『CoD2』『CoD3』『CoD4』『CoD:WaW』」[注釈 3]となり『CoD:WaW』で第5作目となる。数字がない作品を含めて計算した場合の順番は「『CoD』『CoD:FH』『CoD2』『CoD2:BRO』『CoD:RtV』『CoD3』『CoD4』『CoD:WaW』『CoD:MW2』『CoD:BO』『CoD:MW3』『CoD:BO2』『CoD:G』『CoD:AW』『CoD:BO3』となり、『CoD:IW』『CoD:WWII』『CoD:BO4』で、第18作目となる。 ライク系は良くて200万とか300万なイメージ
そう考えるとは名前忘れたけど1000万とか超えた牧場物語のやつ凄いと思う
スターなんとか >>600
同時リリースするかどうかはPSのインセンティブ次第やろしワールドの実績考えるとソニーも手放さんのちゃう >>604
レオンが勃起してるのはションベン臭い餓鬼じゃなくてエイダ姉さんやぞ >>602
日本の映画と同じやね
成功するものじゃなくて失敗しないものだからつまらん 10年前にJRPGとか馬鹿にされまくった奴がポリコレって便利な単語覚えて振り回しまくってるよな
「なんで和ゲーは薄着の女の子ばっか出てくるの?」なんて大昔から皮肉られてたのに そろそろ無料FPSの牙城を崩すようなオンライン和ゲー出てきて欲しい
海外産のFPSが若者のコミュニケーションツールレベルで何年も流行っとる事に和ゲーは危機感抱いた方がええわ サイレントヒルリメイク重すぎるやろ
UE5世代はほんまに重いんやな >>599
同梱版も集計してるのに加えて、品薄の時のPS5販売時にゲオなどで抱き合わせしてたんや >>609
25周年記念なのに新作の音沙汰何一つなかったペルソナの悪口はやめろ インディーに夢あると言っても上澄みも上澄みだけやからなぁ
皆が皆Kenshiの開発者みたいに人生丸ごと犠牲にしてゲーム作れるかって言ったら無理や バンナムとかいう吐き気を催す害悪企業はいい加減おま国やめてくれへんか
カカロットの徹底したJAP差別やばいわ >>626
日本じゃ今更高い金かけてオンラインゲーつくるよりソシャゲのが効率いいからな >>624
思い出補正かもしれんけど2010〜13が一番好きや >>584
順次解禁を叩く奴おるけど最初から何でもできるより新規が入りやすいんやで
通信はゴミやけど >>627
小島が作ったやつってもう使えないんかな
PS3でも軽くてめちゃくちゃ綺麗だった印象なんやが スクエニはチョコボレーシングリメイクでほんま草生えたわ >>623
同じように大昔から洋ゲーってなんでブスしかいないのって言われてたから変わっとらんよ >>626
ほれWarlanderがあるじゃろ?(すっとぼけ
まあ無料オンラインゲーは人口が全てやし海外のゲーマーも巻き込めるオンラインゲーは簡単には作りづらいやろなあ >>582
単に円安でドル価格の差が縮まってるだけって気もするがな~
ゲーム新品60ドルって昔は6600円ぐらいだったけど
今なら60ドル=7890円で殆ど国内価格と変わらん >>540
コントローラーの時点で大半が脱落するから無理
パッドじゃ厳しいしアーケードスティックは高いから敷居高杉 >>618
VITAのCoD:BO Declassifiedが抜けとるやん まあ外人も最近は大作よりもインディーズのが優れてるって論調のが増えてるっぽいな
確かにグラ良くなってるだけでゲームプレイの革新性とかないもんな PC市場のデカさに気付いたワゲー企業だけがもう1段階“上”にいけてるよな
未だに家ごみに閉じこもってる二流は世界では戦えない >>637
まず小島が出ていったらまともに使えなくなるという時点で整備性がゴミや
時代についてけへん >>645
パッドが厳しいは完全な偏見
今年やったストV最後の公式世界大会優勝者はパッド >>584
通信周りホンマ酷すぎるわ
友達の島行くのに数分かかるってDSとかPS3の時代のゲームやんけ >>638
過大評価のゴミ
アサクリシンジケート以下
PS5最適化サボってることバレるから出さないで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています