【朗報】和ゲー、ここにきて全盛期がきてしまうwwwwww
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第8世代以降の和ゲー売上・出荷数(500万本以上のみ)
5800万 マリオカート8DX
5000万 あつ森
3700万 スマッシュブラザーズSP
3000万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み)
2700万 ポケモンSV
2427万 ポケモン剣盾
2350万 スーパーマリオオデッセイ
2000万 モンハンワールド
2000万 エルデンリング
1800万 ポケモンアルセウス
1800万 ポケモンダイパリメイク
1778万 スーパーマリオパーティ
1600万 スプラトゥーン3
1453万 ポケモンLet’s Go!
1409万 リングフィットアドベンチャー
1360万 ルイージマンション3
1331万 New スーパーマリオブラザーズ U
1330万 スプラトゥーン2
1080万 RESIDENT EVIL 7
1070万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
1000万 ダークソウル3
1000万 ファイナルファンタジー15
1000万 モンスターハンターライズ
*960万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*943万 スーパーマリオ 3D コレクション
*920万 モンハンアイスボーン
*800万 鉄拳7(シリーズ最大売上)
*800万 ドラゴンボールファイターズ
*800万 ドラゴンボール ゼノバース2
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*715万 スーパーマリオメーカー2 >>605
いや悔しかったらおま国解禁しろよボケカス Tsushima←これってswitchで出さへんのか? >>564
「第何作目」という表記
編集
現在、シリーズ全体で19作品(+拡張パック1作)が発売されている。しかし、一部のタイトルには何作目かを示す数字が含まれていないため、「シリーズ第何作目」という場合にタイトルに数字がない作品を計算に入れるか入れないかで順番が変化する。数字がある作品(いわゆるナンバリングシリーズ)のみで並べると、順に「『CoD』『CoD2』『CoD3』『CoD4』『CoD:WaW』」[注釈 3]となり『CoD:WaW』で第5作目となる。数字がない作品を含めて計算した場合の順番は「『CoD』『CoD:FH』『CoD2』『CoD2:BRO』『CoD:RtV』『CoD3』『CoD4』『CoD:WaW』『CoD:MW2』『CoD:BO』『CoD:MW3』『CoD:BO2』『CoD:G』『CoD:AW』『CoD:BO3』となり、『CoD:IW』『CoD:WWII』『CoD:BO4』で、第18作目となる。 ライク系は良くて200万とか300万なイメージ
そう考えるとは名前忘れたけど1000万とか超えた牧場物語のやつ凄いと思う
スターなんとか >>600
同時リリースするかどうかはPSのインセンティブ次第やろしワールドの実績考えるとソニーも手放さんのちゃう >>604
レオンが勃起してるのはションベン臭い餓鬼じゃなくてエイダ姉さんやぞ >>602
日本の映画と同じやね
成功するものじゃなくて失敗しないものだからつまらん 10年前にJRPGとか馬鹿にされまくった奴がポリコレって便利な単語覚えて振り回しまくってるよな
「なんで和ゲーは薄着の女の子ばっか出てくるの?」なんて大昔から皮肉られてたのに そろそろ無料FPSの牙城を崩すようなオンライン和ゲー出てきて欲しい
海外産のFPSが若者のコミュニケーションツールレベルで何年も流行っとる事に和ゲーは危機感抱いた方がええわ サイレントヒルリメイク重すぎるやろ
UE5世代はほんまに重いんやな >>599
同梱版も集計してるのに加えて、品薄の時のPS5販売時にゲオなどで抱き合わせしてたんや >>609
25周年記念なのに新作の音沙汰何一つなかったペルソナの悪口はやめろ インディーに夢あると言っても上澄みも上澄みだけやからなぁ
皆が皆Kenshiの開発者みたいに人生丸ごと犠牲にしてゲーム作れるかって言ったら無理や バンナムとかいう吐き気を催す害悪企業はいい加減おま国やめてくれへんか
カカロットの徹底したJAP差別やばいわ >>626
日本じゃ今更高い金かけてオンラインゲーつくるよりソシャゲのが効率いいからな >>624
思い出補正かもしれんけど2010〜13が一番好きや >>584
順次解禁を叩く奴おるけど最初から何でもできるより新規が入りやすいんやで
通信はゴミやけど >>627
小島が作ったやつってもう使えないんかな
PS3でも軽くてめちゃくちゃ綺麗だった印象なんやが スクエニはチョコボレーシングリメイクでほんま草生えたわ >>623
同じように大昔から洋ゲーってなんでブスしかいないのって言われてたから変わっとらんよ >>626
ほれWarlanderがあるじゃろ?(すっとぼけ
まあ無料オンラインゲーは人口が全てやし海外のゲーマーも巻き込めるオンラインゲーは簡単には作りづらいやろなあ >>582
単に円安でドル価格の差が縮まってるだけって気もするがな~
ゲーム新品60ドルって昔は6600円ぐらいだったけど
今なら60ドル=7890円で殆ど国内価格と変わらん >>540
コントローラーの時点で大半が脱落するから無理
パッドじゃ厳しいしアーケードスティックは高いから敷居高杉 >>618
VITAのCoD:BO Declassifiedが抜けとるやん まあ外人も最近は大作よりもインディーズのが優れてるって論調のが増えてるっぽいな
確かにグラ良くなってるだけでゲームプレイの革新性とかないもんな PC市場のデカさに気付いたワゲー企業だけがもう1段階“上”にいけてるよな
未だに家ごみに閉じこもってる二流は世界では戦えない >>637
まず小島が出ていったらまともに使えなくなるという時点で整備性がゴミや
時代についてけへん >>645
パッドが厳しいは完全な偏見
今年やったストV最後の公式世界大会優勝者はパッド >>584
通信周りホンマ酷すぎるわ
友達の島行くのに数分かかるってDSとかPS3の時代のゲームやんけ >>638
過大評価のゴミ
アサクリシンジケート以下
PS5最適化サボってることバレるから出さないで 最近パラノマサイトってノベルゲーやったらかなり面白かったんだが
スクエニが作ったってのに驚いた
完全に終わった会社だと思ってたのに >>564
ブレワイやデスストやエルデンみたいなゲーム出てくるだけマシやわ
洋ゲーなんてなUBI的なテンプレオープンワールド、ゾンビサバイバルなFPS、バトロワ系がアホほど発表されては過疎ってサ終しまくっとるわ 和ゲーってちゃんと「ゲーム」なのがいいよな
遊んでて楽しいわ >>564
最近のバイオウェアなんてマスエフェクトとドラゴンエイジでどうにかするしかない状態やぞ >>623
最近はポリコレよりポリコレ連呼の方がウザいわ
無理矢理差別と結びつける黒人とやってる事変わらん マイクラやテラリアがやられてるのを見るとまだまだグラだけでもねえなとは思う >>643
和ゲーの悪いとこ凝縮したみたいなクソゲーやったわwarlander >>647
インディー褒める奴って玉石混淆から自力で見つけようとはしてるんやろか?
既に売れてる奴に後乗りして時代はインディー!言っとらんやろな? >>636
スプラ3のゲーム内音楽を聞けるだけの機能が実装までに半年以上かかったけど
あれ実は発売してすぐにROM解析で売店のおばちゃんの床下にジュークボックスの3Dモデル隠されてるのバレてたからな
対人ゲーの環境調整のアプデとかならわかるが、サウンド絡みの機能を半年非公開にする理由って簡悔か嫌がらせ以外に無いやろ スクエニ「有名IPだらけです」
こいつが落ちぶれた理由なに >>645
ストは弱中強のシステムやめてくれんかな?
強攻撃をLRに入れなあかんから操作しにくいわ
ギルティギアみたいにパッドで操作する事前提で作ってほしい >>630
そこまでボリュームないインディーズゲーもフランス政府から補助金出してもらってるとか見てゲーム制作って労力と時間だけじゃなくて金もかなり掛かるんやなぁって思った 正直ホグワーツレガシーあれUBIゲーとなんの違いもないよな内容的には
テンプレオープンワールドって感じ >>653
オクパス2も面白かったし開発第一とソシャゲ部門のゴミカス以外はようやっとる >>658
今さらP4Gやってるけどおもろいわ
10年以上前のゲームなのが信じられんわ >>647
サイパンあたりからAAAゲー幻想崩れ始めたな
グラフィックだけはいい薄味ゲーばっかりや ストファイは最近の移植でワンボタン必殺技モードがついてて
なんかスマブラみたいだな?って思った >>667
そもそもUBIがテンプレとか言ってるやつはエアプやろ
そういうやつこそ中身ないねん 洋ゲーは可愛くもかっこよくもないからやる気おきんわ
リアルで世界観楽しむなら映画が楽や 今ゲーム業界に就職するならカプコンがクソ人気そう
世界で戦えてる会社ここくらいやろ 最近はポリコレ呼ばわりがクソゲーの擁護に聞こえるようになってきたわ
まるでポリコレ要素排除したらゲームとして良くなるような言い草のやつ多いよな
実際はそういうの関係なく単純につまらないという一番対策が難しいやつにはまってだけなんやが >>662
別に後乗りでもそのゲーム自体が面白けりゃ褒めたらええやろ >>517
国内ではシミュレーションゲーをまともに作れる唯一のメーカーだし >>657
ほんそれ
つーか政治的な意図を語る前にもっと見るところ知るところあるよねと思う
勉強してほしいわ、演出技法の一つも知らないしコードも書けないやつがポリコレガーとか哀れすぎる
脳死で語った気になれるから使ってるアホが多すぎるわ >>674
いやubiはテンプレやろ…
ガワだけ変えたゲーム多すぎ >>658
あそこはキチガイじみたアプデ続けとるからな
なんであの価格でアプデし続けられるねん 腐るほど大金かけてるのでコケるとヤバいからチャレンジしにくい大作のAAAタイトル
アイデアとセンスで勝負するけどどうしてもマンパワーが足りないので小規模になっちゃうインディ
和ゲーはそこそこ金かけててそこそこ大作洋ゲーとは違う路線に進んでるからAAAとインディのちょうど中間に上手い事収まることができたのが勝因ってどこかで解説されてたわ >>658
グラは良いに越したことはないけどフォトリアルやと出来ないゲーム性あるからな
マイクラとかブレワイの化学エンジンとか >>677
なんかの動画見たけど実際今はクリエーターはカプコン行きたがるらしいで アサクリオデッセイ大好きやからUBIゲーが叩かれがちなのはいまいち共感できないわ ゼルダティアキンは延期連打で萎えてたけど映像見たら面白そうでよかったわ >>677
やたらカプコン持ち上げるガイジおるけどゲームだけでバンナムコナミの半分の売上やでそこ >>689
あれは普通におもしろいやろ
世界観練られてるし唯一ハマったわ
今見てもグラフィック凄いし キングダムハーツ4に期待してるのワイだけ説
ディズニーワールドは3も面白かったし風呂敷を畳むのが下手なだけだから4は大丈夫やろ フロムはACで一段落したらプラボリマスターとは言わずにPC移植だけでもしてくれんやろか >>692
何が言いたいんや?
ガンプラフィギュアtl遊戯王あるバンナムコナミ合わせた半分の売り上げってめちゃくちゃすごくないか? つまり洋ゲー並みの資本と和ゲー並みのキャラの可愛さを併せ持つ中華ゲーが最強ってこと? アサクリは一本やるだけならええと思うで
ただ何本もやるもんではないな >>75
デスストは良ゲーやったな
小島はなんだかんだ新しいゲームシステム作るから好き >>658
バイオ4リメイク出ても未だにオリジナルのが優れてるって意見あるしな >>692
だって面白いのカプコンだけやし
コナミやバンナムが売れてるゲームって結局ソシャゲでしょ >>697
ゲームだけ言うとるやろが
ガンプラやら含めたらバンナムHDの1/4や サイパンって神ゲーなのに低スペCS民に叩かれまくったの可哀想だよな
OWをPC以外でやろうとすることが間違い エルデンはガチでおもろかったしあれが出て安心したわ
従来のソウルゲーとは別物やし拒否反応出る人多いのはわかるけどワイは楽しかった
ロケーションの見せ方がいい >>700
2でまたゲーム性全く変えてきたりするやろか カプコンはキャラクタービジネスは下手だけどゲームは頑張ってるな カプコンがPS1で作ったアニメ調のグラ見てよ
今見てもかなりグラいい
この頃のローポリをテクスチャで補いまくるのってドット絵と同じような芸術性あると思うんやけどあんま取り沙汰されん
https://i.imgur.com/rJBbjsN.jpg
https://i.imgur.com/bwb7UCe.jpg >>683
アサクリオデッセイ越えるオープンワールド出してから言ってくれ >>689
長すぎて飽きた
別に目新しい要素もないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています