【朗報】和ゲー、ここにきて全盛期がきてしまうwwwwww
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第8世代以降の和ゲー売上・出荷数(500万本以上のみ)
5800万 マリオカート8DX
5000万 あつ森
3700万 スマッシュブラザーズSP
3000万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み)
2700万 ポケモンSV
2427万 ポケモン剣盾
2350万 スーパーマリオオデッセイ
2000万 モンハンワールド
2000万 エルデンリング
1800万 ポケモンアルセウス
1800万 ポケモンダイパリメイク
1778万 スーパーマリオパーティ
1600万 スプラトゥーン3
1453万 ポケモンLet’s Go!
1409万 リングフィットアドベンチャー
1360万 ルイージマンション3
1331万 New スーパーマリオブラザーズ U
1330万 スプラトゥーン2
1080万 RESIDENT EVIL 7
1070万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
1000万 ダークソウル3
1000万 ファイナルファンタジー15
1000万 モンスターハンターライズ
*960万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*943万 スーパーマリオ 3D コレクション
*920万 モンハンアイスボーン
*800万 鉄拳7(シリーズ最大売上)
*800万 ドラゴンボールファイターズ
*800万 ドラゴンボール ゼノバース2
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*715万 スーパーマリオメーカー2 >>647
インディー褒める奴って玉石混淆から自力で見つけようとはしてるんやろか?
既に売れてる奴に後乗りして時代はインディー!言っとらんやろな? >>636
スプラ3のゲーム内音楽を聞けるだけの機能が実装までに半年以上かかったけど
あれ実は発売してすぐにROM解析で売店のおばちゃんの床下にジュークボックスの3Dモデル隠されてるのバレてたからな
対人ゲーの環境調整のアプデとかならわかるが、サウンド絡みの機能を半年非公開にする理由って簡悔か嫌がらせ以外に無いやろ スクエニ「有名IPだらけです」
こいつが落ちぶれた理由なに >>645
ストは弱中強のシステムやめてくれんかな?
強攻撃をLRに入れなあかんから操作しにくいわ
ギルティギアみたいにパッドで操作する事前提で作ってほしい >>630
そこまでボリュームないインディーズゲーもフランス政府から補助金出してもらってるとか見てゲーム制作って労力と時間だけじゃなくて金もかなり掛かるんやなぁって思った 正直ホグワーツレガシーあれUBIゲーとなんの違いもないよな内容的には
テンプレオープンワールドって感じ >>653
オクパス2も面白かったし開発第一とソシャゲ部門のゴミカス以外はようやっとる >>658
今さらP4Gやってるけどおもろいわ
10年以上前のゲームなのが信じられんわ >>647
サイパンあたりからAAAゲー幻想崩れ始めたな
グラフィックだけはいい薄味ゲーばっかりや ストファイは最近の移植でワンボタン必殺技モードがついてて
なんかスマブラみたいだな?って思った >>667
そもそもUBIがテンプレとか言ってるやつはエアプやろ
そういうやつこそ中身ないねん 洋ゲーは可愛くもかっこよくもないからやる気おきんわ
リアルで世界観楽しむなら映画が楽や 今ゲーム業界に就職するならカプコンがクソ人気そう
世界で戦えてる会社ここくらいやろ 最近はポリコレ呼ばわりがクソゲーの擁護に聞こえるようになってきたわ
まるでポリコレ要素排除したらゲームとして良くなるような言い草のやつ多いよな
実際はそういうの関係なく単純につまらないという一番対策が難しいやつにはまってだけなんやが >>662
別に後乗りでもそのゲーム自体が面白けりゃ褒めたらええやろ >>517
国内ではシミュレーションゲーをまともに作れる唯一のメーカーだし >>657
ほんそれ
つーか政治的な意図を語る前にもっと見るところ知るところあるよねと思う
勉強してほしいわ、演出技法の一つも知らないしコードも書けないやつがポリコレガーとか哀れすぎる
脳死で語った気になれるから使ってるアホが多すぎるわ >>674
いやubiはテンプレやろ…
ガワだけ変えたゲーム多すぎ >>658
あそこはキチガイじみたアプデ続けとるからな
なんであの価格でアプデし続けられるねん 腐るほど大金かけてるのでコケるとヤバいからチャレンジしにくい大作のAAAタイトル
アイデアとセンスで勝負するけどどうしてもマンパワーが足りないので小規模になっちゃうインディ
和ゲーはそこそこ金かけててそこそこ大作洋ゲーとは違う路線に進んでるからAAAとインディのちょうど中間に上手い事収まることができたのが勝因ってどこかで解説されてたわ >>658
グラは良いに越したことはないけどフォトリアルやと出来ないゲーム性あるからな
マイクラとかブレワイの化学エンジンとか >>677
なんかの動画見たけど実際今はクリエーターはカプコン行きたがるらしいで アサクリオデッセイ大好きやからUBIゲーが叩かれがちなのはいまいち共感できないわ ゼルダティアキンは延期連打で萎えてたけど映像見たら面白そうでよかったわ >>677
やたらカプコン持ち上げるガイジおるけどゲームだけでバンナムコナミの半分の売上やでそこ >>689
あれは普通におもしろいやろ
世界観練られてるし唯一ハマったわ
今見てもグラフィック凄いし キングダムハーツ4に期待してるのワイだけ説
ディズニーワールドは3も面白かったし風呂敷を畳むのが下手なだけだから4は大丈夫やろ フロムはACで一段落したらプラボリマスターとは言わずにPC移植だけでもしてくれんやろか >>692
何が言いたいんや?
ガンプラフィギュアtl遊戯王あるバンナムコナミ合わせた半分の売り上げってめちゃくちゃすごくないか? つまり洋ゲー並みの資本と和ゲー並みのキャラの可愛さを併せ持つ中華ゲーが最強ってこと? アサクリは一本やるだけならええと思うで
ただ何本もやるもんではないな >>75
デスストは良ゲーやったな
小島はなんだかんだ新しいゲームシステム作るから好き >>658
バイオ4リメイク出ても未だにオリジナルのが優れてるって意見あるしな >>692
だって面白いのカプコンだけやし
コナミやバンナムが売れてるゲームって結局ソシャゲでしょ >>697
ゲームだけ言うとるやろが
ガンプラやら含めたらバンナムHDの1/4や サイパンって神ゲーなのに低スペCS民に叩かれまくったの可哀想だよな
OWをPC以外でやろうとすることが間違い エルデンはガチでおもろかったしあれが出て安心したわ
従来のソウルゲーとは別物やし拒否反応出る人多いのはわかるけどワイは楽しかった
ロケーションの見せ方がいい >>700
2でまたゲーム性全く変えてきたりするやろか カプコンはキャラクタービジネスは下手だけどゲームは頑張ってるな カプコンがPS1で作ったアニメ調のグラ見てよ
今見てもかなりグラいい
この頃のローポリをテクスチャで補いまくるのってドット絵と同じような芸術性あると思うんやけどあんま取り沙汰されん
https://i.imgur.com/rJBbjsN.jpg
https://i.imgur.com/bwb7UCe.jpg >>683
アサクリオデッセイ越えるオープンワールド出してから言ってくれ >>689
長すぎて飽きた
別に目新しい要素もないし >>698
俺の知ってる中で可愛いのってミホバースくらいなんやが >>704
凄いやん
面白くて売れるゲームも作れるのは凄いことやで >>689
アサクリはなんやかんや看板タイトルだからようやっとると思う
4以降ほぼ当たりしか出してないし、ユニティだけカスだけど建造物とかの価値で再評価されてるし
逆にアサクリ以外は微妙だと思う 崩壊も原神もそうやけどおもろい設定作ったらちゃんと回収してくれ🥲 >>693
リベくらいやな
オペラクは作りなおしたらそこそこ売れる >>707
高スペだろうが微妙なシナリオは変わらんけどな 古いゲームを良いと言ってると自分でも本当に今のゲームより優れているのかただの懐古厨なのか分からなくなることある UBIがテンプレじゃなくてテンプレを作ったのがUBIやねん
ブレワイのUBIタワーはまんますぎて笑った モンハンワールドからライズで半減したんかSwitchなら売れると思ったのに >>718
完結の見えない随時更新型のゲームで設定回収は諦めろ >>708
むしろ今まで擦られまくってきたシステムとオープンワールドゲーの物量がまったくマッチしとらんわあれ >>698
中華ゲーに洋ゲー並みの資本はないだろ
やたら音楽とかイベントは豪華なだけでAAAタイトルには全く及んでない、正確に言えばスマホソシャゲ前提で出してるせいだけど UBIは実力以上に見くびられてるな
実際は世の中UBIゲー未満のOWだらけや >>714
こういう飽き性のやつって人生で何一つ成し遂げらてれなさそう この画像好きやわ
過剰にネタ化させてるように思えるけど実際これぐらいごちゃごちゃなUIのゲームって存在するし
https://i.imgur.com/gYCABYE.jpg >>707
間違いなくDiablo4で同じ事起きるで なんでバイオってアウトブレイクが無かった子扱いされてるんや
ガキの頃めっちゃ好きやったのに >>713
洋ゲーに限ってはオデッセイ越してるゲームなんて結構あるやろ
和ゲーに関してはそもそもオープンワールドやる気ないし カプコンが面白いゲームどんどん作れるメーカーならなんでモンハンバイオSF以外死んだんや? >>723
海外ではワールドには届かんかったけど国内では意外にエルデンより売れとるんやで >>723
今までのモンハンから脱してたからしゃあないんやない
触らんかった人もやってたし >>729
50時間やってストーリーが半分とかアホじゃねーの
課金前提の経験値システムなんてやれるか >>732
むしろ公式以外では評価高いし望まれてるし存在感あるやろ >>689
昔からUBIは70点と言われてたけど今のUBIは明らかに体制が良くないんや
ワイはdivision2やってるけどバグは多いし調整不足だし鯖は不安定といいところなし
他の開発でもマリオが売れなかった事もあって海賊ゲーは6回目の開発延期、アバターは去年の映画上映に間に合わずまだ発売日未定、スターウォーズのOWも難航してるみたいやし金と人手不足がやばいんやろな ゲーム作りたい人は任天堂やカプコンやろうけど大半はガチャゲー強いとこに人材取られてそう
勿体ない
まあ世界一売れてるであろうゲームの原神がガチャゲーやしあの方向性でソロガチャゲー作るならええんかな ナムコの自社コンテンツゲーム
鉄拳「最新作がシリーズ最高の世界1000万本売り上げた超メガヒットです!」
エースコンバット「最新作がシリーズ最高の世界400万本売り上げたメガヒットです!」
テイルズ「最新作がシリーズ史上最速100万本超えで人気作品に返り咲きました!」
アイマス「最新作10万本しか売れませんでした…」 >>733
オデッセイより上のオープンワールドRPGとか多分元ネタのウィッチャーとホライゾンくらいしか超えれてないと思う… >>741
ディビジョン2まだ続いてたんやな
初期の弱体化ラッシュで辞めたわ >>736
そもそもエルデンが世界売り上げに対して国内しょぼいし
発売3週間で全世界1300万の速報出たときに国内100万も一緒に発表されたぞ モーコンもうあんまグロくないし日本でも出してほしいわ
あんなんケチャップやん >>727
あれ素材はインベントリ入らんのかな?
その辺に落ちてるのをそのままくっつけるのダルそうなんやが >>702
4の爽快感が損なわれてるからしゃーない
レオンのキックを強くしてくれんと本編は良かったけどマーセナリーズは不安だわ >>723
性能下がったハードで新作?ありえないねって海外で露骨に無視された
外人そういうのに厳しいから >>741
自社製品の仕様も分かってないゴミクソサポートでUBI嫌いやわ割と 古くても新しくても面白いもんは面白いな
初めてダクソ1やったときwizやドラクエ2の鬼畜さを感じる!ってワクワクしたな >>724
ストーリーがちゃんと一度は完結するっだけであそこまで盛り上がったFGO見てガチャゲー界隈の異常性を知った >>724
惹かれた時期もあったがやはりソシャゲは数字が増えるのを楽しむ以外求めるべきじゃないんやなって
ゲーム体験に飽きたらどんなにストーリーが良かろうとワイは続かんわ >>726
洋ゲーも資本は中華だろ
EPIC始め多くのスタジオがテンセントとかネットイースに買い漁られてるし
ここ数年洋ゲー停滞してんのは出資が足りてないからやしな エルデンは賛否両論やがコスプレ大好きなワイは色んなコスとかプレイングで白霊できるのが一番評価できるポイントや re4はゲームバランス考慮してやとは思うけどレオンの足遅すぎて本気で走れや!ってイラつくことはあるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています