【朗報】和ゲー、ここにきて全盛期がきてしまうwwwwww
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第8世代以降の和ゲー売上・出荷数(500万本以上のみ)
5800万 マリオカート8DX
5000万 あつ森
3700万 スマッシュブラザーズSP
3000万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み)
2700万 ポケモンSV
2427万 ポケモン剣盾
2350万 スーパーマリオオデッセイ
2000万 モンハンワールド
2000万 エルデンリング
1800万 ポケモンアルセウス
1800万 ポケモンダイパリメイク
1778万 スーパーマリオパーティ
1600万 スプラトゥーン3
1453万 ポケモンLet’s Go!
1409万 リングフィットアドベンチャー
1360万 ルイージマンション3
1331万 New スーパーマリオブラザーズ U
1330万 スプラトゥーン2
1080万 RESIDENT EVIL 7
1070万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
1000万 ダークソウル3
1000万 ファイナルファンタジー15
1000万 モンスターハンターライズ
*960万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*943万 スーパーマリオ 3D コレクション
*920万 モンハンアイスボーン
*800万 鉄拳7(シリーズ最大売上)
*800万 ドラゴンボールファイターズ
*800万 ドラゴンボール ゼノバース2
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*715万 スーパーマリオメーカー2 >>75
デスストは良ゲーやったな
小島はなんだかんだ新しいゲームシステム作るから好き >>658
バイオ4リメイク出ても未だにオリジナルのが優れてるって意見あるしな >>692
だって面白いのカプコンだけやし
コナミやバンナムが売れてるゲームって結局ソシャゲでしょ >>697
ゲームだけ言うとるやろが
ガンプラやら含めたらバンナムHDの1/4や サイパンって神ゲーなのに低スペCS民に叩かれまくったの可哀想だよな
OWをPC以外でやろうとすることが間違い エルデンはガチでおもろかったしあれが出て安心したわ
従来のソウルゲーとは別物やし拒否反応出る人多いのはわかるけどワイは楽しかった
ロケーションの見せ方がいい >>700
2でまたゲーム性全く変えてきたりするやろか カプコンはキャラクタービジネスは下手だけどゲームは頑張ってるな カプコンがPS1で作ったアニメ調のグラ見てよ
今見てもかなりグラいい
この頃のローポリをテクスチャで補いまくるのってドット絵と同じような芸術性あると思うんやけどあんま取り沙汰されん
https://i.imgur.com/rJBbjsN.jpg
https://i.imgur.com/bwb7UCe.jpg >>683
アサクリオデッセイ越えるオープンワールド出してから言ってくれ >>689
長すぎて飽きた
別に目新しい要素もないし >>698
俺の知ってる中で可愛いのってミホバースくらいなんやが >>704
凄いやん
面白くて売れるゲームも作れるのは凄いことやで >>689
アサクリはなんやかんや看板タイトルだからようやっとると思う
4以降ほぼ当たりしか出してないし、ユニティだけカスだけど建造物とかの価値で再評価されてるし
逆にアサクリ以外は微妙だと思う 崩壊も原神もそうやけどおもろい設定作ったらちゃんと回収してくれ🥲 >>693
リベくらいやな
オペラクは作りなおしたらそこそこ売れる >>707
高スペだろうが微妙なシナリオは変わらんけどな 古いゲームを良いと言ってると自分でも本当に今のゲームより優れているのかただの懐古厨なのか分からなくなることある UBIがテンプレじゃなくてテンプレを作ったのがUBIやねん
ブレワイのUBIタワーはまんますぎて笑った モンハンワールドからライズで半減したんかSwitchなら売れると思ったのに >>718
完結の見えない随時更新型のゲームで設定回収は諦めろ >>708
むしろ今まで擦られまくってきたシステムとオープンワールドゲーの物量がまったくマッチしとらんわあれ >>698
中華ゲーに洋ゲー並みの資本はないだろ
やたら音楽とかイベントは豪華なだけでAAAタイトルには全く及んでない、正確に言えばスマホソシャゲ前提で出してるせいだけど UBIは実力以上に見くびられてるな
実際は世の中UBIゲー未満のOWだらけや >>714
こういう飽き性のやつって人生で何一つ成し遂げらてれなさそう この画像好きやわ
過剰にネタ化させてるように思えるけど実際これぐらいごちゃごちゃなUIのゲームって存在するし
https://i.imgur.com/gYCABYE.jpg >>707
間違いなくDiablo4で同じ事起きるで なんでバイオってアウトブレイクが無かった子扱いされてるんや
ガキの頃めっちゃ好きやったのに >>713
洋ゲーに限ってはオデッセイ越してるゲームなんて結構あるやろ
和ゲーに関してはそもそもオープンワールドやる気ないし カプコンが面白いゲームどんどん作れるメーカーならなんでモンハンバイオSF以外死んだんや? >>723
海外ではワールドには届かんかったけど国内では意外にエルデンより売れとるんやで >>723
今までのモンハンから脱してたからしゃあないんやない
触らんかった人もやってたし >>729
50時間やってストーリーが半分とかアホじゃねーの
課金前提の経験値システムなんてやれるか >>732
むしろ公式以外では評価高いし望まれてるし存在感あるやろ >>689
昔からUBIは70点と言われてたけど今のUBIは明らかに体制が良くないんや
ワイはdivision2やってるけどバグは多いし調整不足だし鯖は不安定といいところなし
他の開発でもマリオが売れなかった事もあって海賊ゲーは6回目の開発延期、アバターは去年の映画上映に間に合わずまだ発売日未定、スターウォーズのOWも難航してるみたいやし金と人手不足がやばいんやろな ゲーム作りたい人は任天堂やカプコンやろうけど大半はガチャゲー強いとこに人材取られてそう
勿体ない
まあ世界一売れてるであろうゲームの原神がガチャゲーやしあの方向性でソロガチャゲー作るならええんかな ナムコの自社コンテンツゲーム
鉄拳「最新作がシリーズ最高の世界1000万本売り上げた超メガヒットです!」
エースコンバット「最新作がシリーズ最高の世界400万本売り上げたメガヒットです!」
テイルズ「最新作がシリーズ史上最速100万本超えで人気作品に返り咲きました!」
アイマス「最新作10万本しか売れませんでした…」 >>733
オデッセイより上のオープンワールドRPGとか多分元ネタのウィッチャーとホライゾンくらいしか超えれてないと思う… >>741
ディビジョン2まだ続いてたんやな
初期の弱体化ラッシュで辞めたわ >>736
そもそもエルデンが世界売り上げに対して国内しょぼいし
発売3週間で全世界1300万の速報出たときに国内100万も一緒に発表されたぞ モーコンもうあんまグロくないし日本でも出してほしいわ
あんなんケチャップやん >>727
あれ素材はインベントリ入らんのかな?
その辺に落ちてるのをそのままくっつけるのダルそうなんやが >>702
4の爽快感が損なわれてるからしゃーない
レオンのキックを強くしてくれんと本編は良かったけどマーセナリーズは不安だわ >>723
性能下がったハードで新作?ありえないねって海外で露骨に無視された
外人そういうのに厳しいから >>741
自社製品の仕様も分かってないゴミクソサポートでUBI嫌いやわ割と 古くても新しくても面白いもんは面白いな
初めてダクソ1やったときwizやドラクエ2の鬼畜さを感じる!ってワクワクしたな >>724
ストーリーがちゃんと一度は完結するっだけであそこまで盛り上がったFGO見てガチャゲー界隈の異常性を知った >>724
惹かれた時期もあったがやはりソシャゲは数字が増えるのを楽しむ以外求めるべきじゃないんやなって
ゲーム体験に飽きたらどんなにストーリーが良かろうとワイは続かんわ >>726
洋ゲーも資本は中華だろ
EPIC始め多くのスタジオがテンセントとかネットイースに買い漁られてるし
ここ数年洋ゲー停滞してんのは出資が足りてないからやしな エルデンは賛否両論やがコスプレ大好きなワイは色んなコスとかプレイングで白霊できるのが一番評価できるポイントや re4はゲームバランス考慮してやとは思うけどレオンの足遅すぎて本気で走れや!ってイラつくことはあるわ >>750
遊んだことなくて動画でしか見たことないからようわからんけど
モーコンのモーションってなんかヤボったくない?
3D格ゲーのモーションで2D格ゲーやってるような感じ
ワイらがストみたいなモーションに慣れ親しんでるせいかもしれんが >>748
5年目のシーズンも無事制作決定したからまた復帰したらええんやで!
毎週グリッチとナーフとBANで話題に事欠かないぞ >>730
クエストとか表示ないのは正解だわ
見えるだけでお使い化する バンナムは今10年前の10倍の株価やからな
上手くいきすぎて笑い止まらんやろ
https://i.imgur.com/GFXozS9.png >>747
うん
実際クソすぎてメインストーリー途中までしかやっとらんよ >>761
リアクション外人「ワオ!フロムソフトウェアの新作だ!ところでアーマードコアってなんだい?」 SONYはもうアメリカの会社って感じなん?
JAPANStudioのゲーム好きやったんやけどなぁ
まぁ売れんかったらしいからしゃあないが… エルデンの売上アーマードコアに注ぎ込んでめちゃくちゃにして欲しい
今のフロムが全力でアーマードコア作ったらどうなるんやろ >>760
普通のシューター感覚でやるとイライラする仕様多いわ
バイオはバイオと思ってやらなキツイ >>730
これ「UBIが作ったら」みたいなノリで貼られててやたら面白がってる奴いたけど
いやUBIが作ったらむしろ元ネタよりスッキリした画面になるやろってホンマに他のゲーム遊んだことないんやなって呆れたわ >>698
中華ってソシャゲの原神以外何かあるん
洋ゲーはubi、ロックスター、ブリザード、サッカーパンチ、インソムニア、イラショナルゲーム、eaとか適当に思いつくのあるけど
テンセントはソシャゲと買収してるイメージしかないしポケモンユナイトとかあるけど バンナムは稼いどるんやからどうかブルプロを大事に育てていってほしい
あのグラでキャラクリ着せ替え出来るってもうそれだけで唯一無二なんやから オープンワールドは結局世界感が合うかどうかやから議論しようとしても意見のぶつけ合いにしかならんよな
ワイは正直ゼルダほんまにつまらんかったけどおもろい言う人否定する気にもなれんわ >>550
ちょうど今コエテクのセールでライザ1, 2が半額やぞ >>769
SIEは完全にアメリカ
ジャパンスタジオは解散済み
みんGOLチームがSwitchでゲーム出してて草 ジャンプのお祭りゲー全然売れないの草 もうちょいちゃんと作れ アーマードコアはやってないんだよなあ
新作発表されたら中古が500円から4000円てアホかと思ったな
安い時買ってりゃよかった リトルビッグプラネットの続編待ってる人ワイ以外におる?
dreamsはみんなでマルチできんしリビッツ着せ替えできないから嫌や >>763
ダークゾーンの仕様元に戻った?
敵が固くなった辺りでやめた気がする >>762
まぁ鉄拳とかに比べたらもっさり気味に見えるかもしれん
ただやってみるとわりとスピーディー >>782
店によるだろうけど店頭で見かけたらPS3なのに4000円てやりすぎだろと
比較的良心的な値のGEOなんか1本もなくなってた >>779
お祭りゲーなんだからもっとワイワイできるやつにして欲しいわ
1体1はガチ感あって嫌や >>780
アマコアはちょうど現物ディスクからDL版への過渡期の作品で
今やろうとすると中古ディスク探すしかないからな 最近のアサクリはホンマに面白い
ヴァルハラは規制でケチついたしロケーションが地味だから評価されづらいけど
サイドクエストのお使い感なくしてガイドで誘導せずに頭ひねらせるのもちょうどいい案配 >>781
多分今月のフリプのような普通のやつを作らせてる時点で…
ほんとIPの扱いが雑、リトルビッグプラネットかなり売れたはずなんだがなあ
日本語版だけでサービス終了したのも未だにワイは許してないよ >>787
スマブラで終点1on1にこだわる奴の意味がわからない なんで外人ってターンコマンド制のRPG嫌いなん?
そのくせポケモンだけは大好きだよな 中華ゲーは伸び代有りそうなんか?
技術力はあるから期待してる
日本っぽさもあるし
最大の不安は共産党 >>789
ヴァルハラ規制で萎えて放置してたんやけど案外おもろいんか
そろそろやろうかな >>779
正直DSのやつで完成しちゃったからシステム面も作品愛もあれ超えるの出てこんわ >>789
ヴァルハラは初期の規制と再現度高めの進行不能のせいで未だ毛嫌いしてる人多いけど良かったよなあ
オデッセイから劣化したところもあるけど、全体的に話良くて良かったわ >>789
オデッセイ作ったチームがレッド作ってるから楽しみやね >>776
そもそもオープンワールドはただの要素やからなあ
Forestみたいな実質一本道でもオープンワールドはオープンワールドやし
FPSやTPSと同じくただの要素なんだからOWだからいい、悪いなんてないやろと思うんやがね ソシャゲは売り切りというか完結せずⅡ逃げ切れるから嫌いやしメインストリームになって欲しくない
タイのゲーム会社が気合い入れたPVだけ作り続けて中東の金持ちから投資吸い続けた話思い出す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています