【朗報】和ゲー、ここにきて全盛期がきてしまうwwwwww
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第8世代以降の和ゲー売上・出荷数(500万本以上のみ)
5800万 マリオカート8DX
5000万 あつ森
3700万 スマッシュブラザーズSP
3000万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み)
2700万 ポケモンSV
2427万 ポケモン剣盾
2350万 スーパーマリオオデッセイ
2000万 モンハンワールド
2000万 エルデンリング
1800万 ポケモンアルセウス
1800万 ポケモンダイパリメイク
1778万 スーパーマリオパーティ
1600万 スプラトゥーン3
1453万 ポケモンLet’s Go!
1409万 リングフィットアドベンチャー
1360万 ルイージマンション3
1331万 New スーパーマリオブラザーズ U
1330万 スプラトゥーン2
1080万 RESIDENT EVIL 7
1070万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
1000万 ダークソウル3
1000万 ファイナルファンタジー15
1000万 モンスターハンターライズ
*960万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*943万 スーパーマリオ 3D コレクション
*920万 モンハンアイスボーン
*800万 鉄拳7(シリーズ最大売上)
*800万 ドラゴンボールファイターズ
*800万 ドラゴンボール ゼノバース2
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*715万 スーパーマリオメーカー2 >>860
そっちの方が分かりやすいかなって
CAよりサイゲのがもう名前通ってるやろ
CMもサイゲでやってるしな 最近は豊作やな
ホグワーツとワイハから中華仁王に地球防衛軍6のdlc
フリープレイでホライゾン2とカカロット来てやってるで
バイオre4やる暇なかったけど楽しみや
人によっちゃライザ3とかもやってそうやな >>862
ストVが700万
鉄拳7はこないだ1000万いった >>852
PS3のゲームはほんとに沢山やったんだけど印象に残るのは洋ゲーがやっぱ多いね
和ゲーはもうひとつてのが多かったかな
DMC ダクソこの辺は面白かった
あんま知られてないかもしれんけどガンシューはバンキッシュも洋ゲーに負けず劣らずって感じだった >>867
でもPS4って国別に見ると日本が二番目に売れとるんよな 2005~2016までの暗黒期やばかったな
そこからペルソナ5ff15辺りでじわじわ雌伏していって2017のゼルダのGOTYで完全に復活の狼煙を上げた
まじで2017年が転機やったわ >>851
ゲーム規制にブチキレたゲーマーが、習近平と娘の国民番号を流出(警察買収で物理的にハック)→ゲーマー習近平大量発生→規制悪化よ 売上はともかくPS3時代の和ゲーめっちゃ好きやけどな
とにかく色々あったし
PS4はソフトの数が少ないわ >>873
その日本やとPS3以下やしほんとアメリカがでかいんやろな >>875
なんならまた何かやるっぽいよな
サイゲはなんだったのか…
結構力入れてたっぽいのに >>862
ストリートファイター6次第やろなぁ
キャラクリふざけまくれるストーリーモードあるらしいから案外閉じコン打開するかも >>877
まあまあ売れとるんやな
フォースとかいう大クソ生み出したわりにはようやっとる ゲハのゴミがわかんとここまで穏やかにゲームについて語れるもんなんやなって… >>845
ちなみに日本で一番ソシャゲ売れてる会社はバンダイナムコや
ほぼFGO1つだけでその下につけてるソニーも化け物
サイバーエージェントっていうほどソシャゲ売れてないんやで
https://i.imgur.com/O8Zby9u.png >>873
人数多いのは分かるけど中国人そんなにPC持ってるんか でも任天堂とフロムの再興が無ければぶっちゃけ和ゲー死んでたよな 結局TESの新作はいつ出るんや
楽しみにしとるんやぞ 任天堂の売れてるゲームで面白いとおもったのスマブラくらいしかねえわ
あとはマリカみたいに速攻飽きるのとか単純に作りが荒いのばっか
あつもりとかスプラ3とかな >>874
一緒にネトゲしてたインド人たちに聞いたら全員PC持ってたで? >>885
あんだけソシャゲ出しては殺すスクエニさんなかなかの位置におるんやな ワールドvsライズとかいう謎の対立煽り
どっちもカプコンの売上では?🤔
ワイハーvsモンハンならともかく >>887
だいぶ前からガチャ中心やから関係ない気がする
和ゲーが終わるかはともかくゲーム機文化は終わってたろうけど >>893
ぶっちゃけゲハも相当紛れてるからあんまり間に受けない方がいい >>799
ていうかもうオープンワールドなんか作れて当たり前でそれに何を独自の魅力として乗っけてくるかって段階やろ
斬新なシステムやらアクションやらオープンワールドだから出来ないってわけじゃないんだし
未だに作れるかどうかで揉めてる日本のメーカーどもが技術力なさすぎるだけや なんやデータとしても結局Nintendo様がお強いじゃないですか
6chだとソニー信者が暴れまわってるけど声がデカいだけ? 任天堂が頑張って携帯機維持しないとまたソシャゲとゲーム人口二分されてじわじわ業界が死んでいく未来につっこむしかなくなるからな
モノリスとかは可哀想だけどスペックを殺していくしかない Switch出す前の任天堂って滅茶苦茶馬鹿にされてたよな
僻みもあいまって東大生ばっか採ってるからこうなるんだ!とかよう言われとった記憶 >>886
単純に人口が多いのとCSの進出が遅れてゲーム=PCやスマホになった >>776
オープンワールドゲーはガチで一定以上のレベル超えたら個々人の好みとしか言いようないよな
ワイはブレワイとかベセスダみたいなストーリーあんま気にせん奴が好きやけど真逆の奴もおるわけで ゲーム機が敵視されてる理由がわからん
CSなかったら開発難しくなるし採算分かりづらくなってゲーム業界先細りしそうなのに
上がったcsのスペックに合わせたソフトが出るようになってpcの最適化が言われるようになってきてるのに あと今PS3時代のゲームやると今は亡き馴染みの声優たちがいて妙に思うところがある
クレしんのひろしの藤原啓治とかそうだな ブレワイって敵も似たようなのばっかだし派手な地形でもないしオープンワールドとしてほ微妙だったな
クリアするまでは面白かったけど ウィッチャー3、RDR2、アサクリオデッセイが現行3大オープンワールドゲーやな ブレワイとTESの比較って何か意味あるんか?
オープンワールドは要素であってAADVとARPGは完全に別ジャンルやろ ホグワーツレガシーの売れ方見てたら
日本はIP版権ゲームに本気出さへんの意味不明やろ
ドラゴボとかガンダムの世界を体験出来るだけで馬鹿売れやん ソシャゲは一昔前はパズドラモンストツムツムと皆やってたけど今はこれと言って皆がやってるようなもの無いのに市場デカイよな
ガチャ課金だけはいい加減どうにかした方がええと思うけど >>893
携帯機派の人たちがワールドの時に据え置きモンハンなんて売れない
海外でウケるわけないって叩いてたからね
仕方ないね >>910
バンナムがナルトとドラゴボ大ヒットさせとるやん ウィッチャー3ってマップごとに独立してるけどあれもOWで良いんだよな
なんか無理して全部繋げてるゲーム多いけど >>910
残念ながら世界でハリポタに対抗できるようなIPを日本は持っとらんからな >>916
スチー牛って少数派の癖に声だけデカイよな >>916
やっぱりそうよな
何かここだとcsが少数派でcsなくなった方がいいみたいな感じになるよね
任天堂もソニーも好調の方がゲーム活気になるならええんよな >>918
オープンワールドの名作と言われてるスカイリムの時点でロード挟みまくりのエリア制なので
ウィッチャーもOKです 英語圏のツイッター見てると「PS3/360時代の和ゲー叩き異常やったな」みたいな話題を結構見る >>919
ポケモンがあるやん
ポケモンと張れるのディズニーくらいやぞ
マリオもおるし >>910
ハリポタてそれらのコンテンツより大分知名度上やぞ オープンワールドってレベルデザインのことだからそもそもジャンル違えば好みも違うに決まってるんだよね 最近のオープンワールドは進化がマンネリ化しててとにかく密度濃くするしかないみたいな風潮になってたからティアキンの動画は久々にワクワクしたわ
3dアクションもとにかくスピーディにして死ニゲーっぽくすればええやろみたいなんばっかやしな カカロットはキモの戦闘が微妙すぎてイマイチハマれんかったわ >>924
その頃の和ゲーは振り返ってみても名作みたいなの全くないから正しい意見やな
せいぜいポケモンスマブラくらいでそれもおもいでほせい >>923
無駄に広いマップ作るならそこそこの広さ持ったマップいくつか用意した方がユーザーとしても遊びやすいよな マジでドラゴンボールだのナルトだのがスターウォーズハリーポッターに並ぶ知名度あると思ってるチーおるよな >>902
ファミリー向けにシフトしとったからかな?
WiiもWiiUも持ってないからどんなゲーム出てたか知らんけど独り身でやるようなゲームは少なそう >>922
価格という絶対的な利点がある限りそう易々とは無くならんやろ
世代交代の中でコスパが微妙になるタイミングで煽られてただけや ハリポタ級なんてそれこそ任天堂IPくらいじゃないかな… >>831
アクションの幅は狭いけどフィールドはよくできてる Switchの携帯できる据え置きって革命だったな
VITAも死んでたし >>925
むしろそれだけデカいコンテンツを持ち腐らせてる今の任天堂があかんって話やろ >>924
有名な洋ゲーとかfpsが流行り始めた全盛期やな
和ゲーは海外で目立ったソフト少そうやしな
叩かれてる理由は分からんけど FFって一番売れた7が1300万本やしリメイクも500万やろ
案外FFって過大評価なんやな >>938
任天堂が頑張ってスペック捨てて携帯機維持しないとまたソシャゲとゲーム人口二分されてじわじわ業界が死んでいく未来につっこむしかなくなるからな >>939
いやポケモンなんてまったく腐らせてないやろ
どんだけ売れとんねん
発売ペースも早いし
むしろ早すぎるくらいや >>928
なんか色々出来そうで知的好奇心刺激されるよな
ティアキンはまだ隠してる要素もあるっぽいし楽しみにしてるわ >>939
1が見えてたら言うほど持ち腐らせてるようには見えんと思うが… どんなゲーム遊んでてても「こんなんワイでも気付く欠点やろ…なんで修正入れずりリリースすんねん」ってなる瞬間あるよな
納期のデーモンのせいなんか? 和ゲー洋ゲーCSPCって括りで啀み合ってるのがもう時代錯誤やな
選択肢の多い時代に一つに拘って他敵視するような奴は主張もズレがち Wiiはあれだけ売れただけあってシングルプレイの妙にマニアックなゲームやホラーゲーがあったりする ガチでREメタルギアソリッドシリーズ作って欲しいんやが >>943
いや質の問題
君がエアプじゃなきゃ口が裂けても今のポケモンに対してそんなこと言えんわ ポケモンの良さってコンスタントに新作出す所だからな
ユーザーもポケモンにそんなクオリティ求めてないし >>935
まあ流石に本体が5万6万になるんじゃあね
一般人は要らんわになるしグラボの方が安くて高性能だわになるし
今後もあの価格帯を続けるならコスパの面では怪しくなる >>944
不思議なもんでどんどん金も人も時間も増えてるみたいだな
例えば樹を植える専門や壁作る専門がいたり
これからはわからんが確実にスーファミとかの時代よりは人は多いな ブレワイが原神にパクられたの任天堂は御立腹なんか
ティアキン新システムに特許取ってるらしいやん?
なんでブレワイは取らんかったんやて話やが >>951
そんな個々の好みによって評価変わるもんでエアプだのなんだの言われる意味が分からんわ
お前の中では自分がつまらんと思ったゲームを評価してる人間はエアプになるんか?
典型的な自分を賢いと思っとる馬鹿やな >>956
言うて原神って化学エンジンとか肝心なところはパクらんからなぁ…
やるなら徹底的にパクって欲しかったわ >>932
スターウォーズこそチー牛コンテンツやろ >>957
普通に過去作やってきたポケモンファンなら文句が100ほど出てくるクソみたいな出来だけど
ポケモンだから買ってるってだけな
あと人が話してる時に急に感情的になる癖やめたほうがええよ まじで2017年のブレワイが転換点やった
そっからペルソナニーアマリオデバイオre2デスストsekiroエルデンやらどんどん出てきてる
地味にテイルズとかアトリエとかも軌道のってるし >>957
ガイジになに言うても無駄やで
コンスタントに発売してヒット飛ばしとるポケモンやマリオを持ち腐らせとると思うオツムなんやから >>935
価格もそうだしゲーム機はゲームに最適化されてる所があるからpcだと高いスペックが必要なゲームでもcsだと何もしなくても遊べるように出来てるし
世代交代も次世代が出たタイミングで買えばいい手軽さもあると思う
日本は据え置きより携帯型とソシャゲで5万とか課金するほうが人気だけども ブレワイ初見の面白さ凄かった
原神が無料で遊べるのそりゃ流行るわって感じ
ゼルダなんか買ってガキは遊ばんし カプコンてソシャゲすげー下手くそだよな
CSでちゃんと頑張って欲しいからこのまま下手くそでオナシャス そもそも買ってすらいないゲームを持ち上げてる人って典型的なゲハ脳じゃん
なんでなんG居るんだよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。