宮崎駿がポニョ作ったときはこいつ終わったなって皆思ったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
売れたから面白いと思ってるの典型的アホだな
鬼滅とかアベンジャーズとか竜とそばがすを見て泣いてそう 実際そのとおりやろ
もののけ姫と千と千尋の神隠しの遺産でやってるだけや 珍妙な作品だったな枯れたとは思わんかったがアレンジは間違ってる気がする ゲド戦記→ポニョやったからジブリ自体もう終わりかなって思った ポニョはまだ良かった
アリエッティがつまんなかった まあそれ以前の遺産があるから生活するだけなら余裕や そうか?ポニョはすごいすき
アリエッティからこれジブリか?
あれっ?ってなってきた 全部見たけどポニョが一番頭おかしくて好き 魔女とかラピュタとか途中で飽きてダルい >>16
世間に併合してずっとビクビク、ネットですら他人を見てる人生て悲しいな マーニーってはやおやっけ
はやお作品はなんやかんやみんな良い
マーニーとかジブリ感なさすぎだし >>19
コズミックホラー好きな人には向いてるやろな
まぁジブリでこれやるかて思ったが ジブリで何が好き聞いてポニョ上げる人ってどんな人なんやろ トトロとか魔女とか駿じゃないけど思いでポロポロとかもろにマーケティングの匂いがきつすぎてアカンわ
あんなのバブルに疲れてる大人も狙ったとしか思えん ラピュタはガキが大人相手に活躍する系のアニメだから根本的に嫌い
ナウシカは意味が分からんけどとにかく説教臭いから嫌い ポニョはメタファー込みまくりやと思う
川下って行くのは生物の時間の流れみたいな 津波の中を走る車の動きが上手く描けないって悩むスタッフに
チラッと動画確認したパヤオが「○枚目と○○枚目を抜いたらいいよ」って頭のおかしい指示して
言われた通りにしたら上手く行ってた トトロみたいにちゃんと子供向けに成立してるならまだしも
意味不明な内容になっててガチで終わったと思った ポニョは死後の世界の話なんですがそれを感じさせないようにと演者には伝えました
ってプロデューサーが言うてたの草ですよ ハウルで駄目さは感じた
ジブリ特有の「終盤で目標そっちのけでグダグダ展開になって何も解決してないのに人工物破壊して終わった感を出して放り投げエンドにして作者もそれを開き直ってる」
っていう問題点がわかりやすく可視化されてた >>24
とりあえずお前は最後まで見てから語れ
何も理解しとらん 問題解決しない題材で意図的に映画作ってるのはもののけ姫の時から言い出してる
それでもハウルだけは心残りあったらしいけど ポニョは終盤意味不明やけど映像芸術としてはクオリティ高いからな
そこが細田守との違い ポニョは津波が来て家まで逃げる時に母親とガキは死んでるんや
海の底にいてババアが歩けるようになったりも死んでるからや >>24
魔女はたしかにクロネコヤマトの匂いがするがトトロはめいのかぼちゃパンツ書きたいだけだろ
パンダコパンダも全く同じ >>38
オープニングだけであとはアンパンマンと五分じゃね? ポニョ・トトロ・魔女宅・千尋は感受性が強い時期や維持できてる人に刺さる映画なんやろな
ポニョを食い入るように見てたり最高傑作みたいに言う人もいるけどワイには全く良さが分からんかった むしろポニョとかハウルみたいな変態的なんこそ宮崎駿やろ ハウルで気付くやろ普通キムタクのキッショい声容認するとか 前半良くね?
人間ぽくなったポニョが家に来るあたりまで バッテリーで発電とかロウソクで舟走らすのとかはエネルギー枯渇の暗喩な気がする
最後のほう上空で飛行機ワラワラは戦争やろう
今起こってる地球を長持ちさせるために人口を5~10億に減らそうとしてる説と通じるもんがある ポニョ見るまでぽんぽん船知らなかったわしゅげぇってなった ワイヤーアクションとかCG映画が主流になり出した時期からパヤオは役目を終えた感じがあるな
とは言えアニメ映画の巨頭なのは間違いない。1979年にカリオストロの城作ったとかレジェンドやろ >>35
だるくないか?そもそもジブリって最初の20分くらいがピークやんけ
トトロ→田舎ののんびりした生活うらやましい 子供時代思い出す
魔女→都会で就職したけど上手くいかない いろいろあったけど理解ある彼くんに出会って元気になりまし
作画ええだけで中身こんなのやん ニモに触発されたんやろね
昔からそういうのあると思うんやけど影響受ける対象が俗っぽくなって来とるんかな
年取ってインプット減ったのが影響してそう >>52
まぁでも話し自体は分かるけどな、なんでヒロインブスにしたん?って感じではあるお前シータとかクラリスとかキキみたいなんが好みやろがいって そもそもジブリってストーリーとか二の次で空気感楽しむもんやろ >>58
もののけがあまりにヒットし過ぎたから自分の趣味全開にするの躊躇したんやと思う >>59
ジブリでケモナー受けしそうなのぽんぽこしかないしな 千と千尋は思春期の子供に向けたメッセージみたいな事言っとらんかったか?
主人公ヒロイン性を抑えてメッセージだけを受け取ってほしかったからあのキャラデザになったんちゃう? ポニョはワイが小1の時おばあちゃんと見にいった思い出の映画や
馬鹿にすんなよ ガキが母ちゃん呼び捨てにしとるの
だけ違和感あったわ
ビジュアルは良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています