松本人志さん、北野武ルートに入れないまま終わりそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>93
こないだバナナマン日村とのコントのやつ観てて最初は面白かったんだけどなんか弱いなと思ってしまってな
結局あの人てボケ担当だからドツカれてなんぼだろうにそれを忖度される感じになるとやっぱ弱くなるな >>118
一時期はガキつか以外全部不人気で爆笑問題に完全に敗けてやろ >>123
だからおもんなくてやめたんじゃね
それでも10年ちかくやってきたのは偉いけど >>120
反射神経じゃなくてあれも努力の成果やと思うけどな
漫才や落語を死ぬほど研究して勉強したからああやってパッと切り返せるわけで
なんで同じ努力を映画でできなかったんやっていう
それは結局お笑いは好きだけど、映画は好きじゃなかったってことに尽きる気がする フリップ大喜利は俺が元祖とか最近やたら言い出してて驚いたわ
笑点とかお笑いマンガ道場とかたけしメモの流れがあったから一人ごっつに繋がったんであって松本人志が一人で作り上げたものでは絶対に無いやん なんなら松本と浜田でも差がついてないか
浜田は晩節汚すとか言われてるの見たことないし >>119
ビートもお笑いのプラットフォームは残せてないからな
マツーンはM1にキンコンにドキュメンタルに水ダウと
世の中に人気芸人を数多輩出してきたけど 逆に何故たけしは単なる芸人を超えた文化人北野武になれたのか >>91
お笑い能力めちゃくちゃ高いけど時間帯とか番組内容に合わせたキャラを演じることも出来るのは凄いと思う 爆笑問題が一番人気の番組って何?まったくわからんのだけど アカン警察→教訓のススメあたりで一回死にかけたけど
水ダウ始まって持ち直したな >>138
監督やる時は芸人捨ててたからやろ
松本は監督も芸人の延長でしかなかった 若い人はたけしの事知らんやろ
EXITの兼近はたけし映画知らんかったし 松本がやばいのは黒歴史をただただお笑い力で上書きする事やし
例の漫画とか今となっては書いた奴が恥ずかしいレベルやからな >>138
以前から映画界に関わってた上に事故で芸人としてはほぼ死んだからシフトできたんやろ 天下取ったんだから堂々としてりゃええのに周りの反応気にしすぎ
この間のコア視聴率発言もそうやしM1の審査でもそう
昔みたいに俺が基準なんだからって態度で良いのに
自分がもう面白くないの自覚してるんやろうな ワイドナショーでの松本の最後のコメントがコア視聴率連呼しての負け惜しみ
それを受けて翌週のサンジャポで太田がコア視聴率をネタにして笑いを取る
どう考えても松本の完敗やね たけしはお笑い芸人はしょうもない仕事と自覚してて、
松本はお笑い芸人をすごい仕事だと自覚してる
って違いだと思っとる たけしは監督やる前俳優としても存在感ありまくりだったからな
その時点で違うわ >>138
元から弟が大学教授だったり異色な空気感はあったもんな
映画やったことでそれが確定的になったんじゃなかろうか >>150
浜田は周りのことなんか全く気にしてないの見たら余計に
まっちゃんの態度が情けなくなる たけしは芸人になってなくても作家として成功出来ただろうけど松本は企画考える構成作家どまりやろうね >>157
浜田も浜田で寂しくて病んでるのがバレてもうた >>90
配給会社に脚本が却下されると嘆いてた太田は
内容が酷いわけでなくヒットしなさそうだから という理由で
元々は役者志望で映画に思い入れが強いからこそ、こだわりが強くて大衆ウケに迎合出来ない太田
と
映画にこだわりが少ないから大衆ウケ脚本でもいいたけし
この差だと思う 松ちゃんがたけしみたいにニュース番組で突然正十二面体の話をフガフガ始めて安住にスルーされるかって言うとあり得ないやろ
それが良いってんじゃなく単に趣味嗜好が違いすぎるわ わかるでまっちゃん..
50超えてお笑い一本とかただの痛い奴だもんな..
別の分野で影響力持ちたいよな.. そもそもたけしの監督の作品を数人しかしらないのでのびないよね ワイドナ最後の出演でネットニュースがなくなったら戻ってくるって言っててダサかった… >>142
これ言っちゃいかん雰囲気あるけどほんまこれ思うわ
漫才とかすべらない話とか芸人ってすげーって思うけど、ドキュメンタルはうんこちんこ食べ物ポイーとか小学生なだけやもんな たけしは良いところ悪いところ含めて「人間が好きなんやなぁ」と感じるのが強いわ 映画も普通にコア客掴んでたからな
大日本人でカンヌの新人監督賞にノミネートもされたし たけしは教養はあるけどそこまで地頭がいい感じしないよな
まっちゃんの方が地頭はいい気がする
やから勘違いしたんやろな >>171
地頭絶対いいだろ
ソースは兄の北野マサル教授 >>107
というか役者の仕事って伝説の教師くらいしかやってないんちゃうか 今の松本人志がつくりたいコントを
かもめんたるの岩崎が作れてるのが一番キそう サンジャポにコア視聴率は負けてへんでーって負け惜しみが最高にダサかった
まっちゃんはもうお笑い芸人ちゃうねんなと… >>172
せやった兄やった
あの人善人っぽいからなんか弟感あったわ >>138
一番ファンを作ったオールナイトのラジオで時事を切りまくってたし、漫才でも取り入れていた
これがある種のご意見番のような存在感を助長して、ファン達がたけしの言うことは全て正しいと思ったから たけしの映画なんてマニア向けで売れてないから松本人志に総合力で負けてる >>146
兼近はここまで何も知らないともはや単に無知なだけやろ でも女関連のクロージングは浜田やたけしより綺麗に逃げきった感ある 松本「訴えてやる!」
たけし「悪口や批評は視聴者の権利。好きなだけどうぞ。我々はそれで食べていけてるんで。応酬する必要はない」 >>177
かもめんたる好きやったら
フォークダンスDE成子坂のコント探して見てみ
面白いから >>131
映画がコケまくってた時はそうやな
レギュラー番組自体は何本もあったけどどれもイマイチで大晦日の笑ってはいけないだけでギリギリ耐えてた感じ 松本が審査委員長
M-1グランプリ
キングオブコント
松本が企画
すべらない話
IPPONグランプリ
ドキュメンタル
たけしはお笑い界になんか貢献してるの? >>183
そもそもたけしは松本の方が笑いのセンスはあるって言ってるで
それを地頭って言うのもあれやが 松本は天下取った驕りからか勉強しないのが文化人になれなかった理由やな
そのせいで映画も社会情勢も歴史もクソ薄っぺらい
それでも昔みたいに俺が正解なんだからって態度でおれば良かったんやろうけど周りの反応気にしてヒス起こしてクソダサい 松本発信の企画なのかもしれんけど置物なってるときは似たようなもんや 松本はお笑いだけやった志村を尊敬してるけど志村みたいにはなれんかったんや 所詮高卒やからしゃーない
大卒かどうかって結構重要やなって芸人見てたらよくわかったわ 紳助がいなくなり志村や竜ちゃんは亡くなったりで色々思うところはあったかもしれんけどな 有田はそういう欲を出さないから凄いよな
相方のタマキンもだけど >>151
太田の性質上、コア視聴率なんて謎の単語出してサンジャポに勝った負けたや言うたら絶対ネタにされるのわかるのにな
なんなら気に入ったら延々擦るしアレに関しては松ちゃんの負けや そもそも北野武なんて眼中にないからどうでもよくね?
だって武ってほぼお笑いやってないやん >>205
いうてダチョウ倶楽部にそんな思い入れないやろ松本
口だけだと思うわその辺は >>201
志村は権威なんかに全く興味を持たなない芸人だし
志村を尊敬することすら失礼だよ >>201
その志村も20年くらいはただのセクハラジジイで過去の栄光だけだったよね 笑いとか芸人とかにコンプ持ってるんやからあかんよな
芸人トップのこいつがそうなんやから たけしが結局凄かったて話なるんよねホンマ
松っちゃんが過小評価してただけで
映画監督としても日本でも上澄みやしたけし >>146
10代や22、3なら仕方ないかもしらんがアラサーで知らんのは稀すぎるしましてや同業者の超大物の活動やし
知らんのがテレビでの発言なら台本言わされただけの可能性はあるが 嫁が朝鮮人なんだっけ?
ネトウヨ濃度が濃い奴の朝鮮絡み率異常に高いよな
ネトウヨも嫌韓のフリしてたけどもうやめてるし(笑)朝鮮に異常に詳しいし
朝鮮カルトの統一協会をまったく批判しなかったしね
まあチョンコミュニティーなんだろうな、アメポチ清和自民界隈は ダウンタウンのファンが松本人志は企画力が凄いってよく言うけどたけしの方が幅広いジャンルの番組を自分で企画してヒットさせてきてるんだよな
風雲たけし城の売上だけでも松本人志が今までに企画したコンテンツ全ての売上に勝てるんちゃうの >>209
ガキ使のハイテンションにはほぼレギュラーで上島が出てたからな
出川上島には思い入れないてことはないだろうな 常盤貴子と結婚してれば多少は面白いままだったかもな たけしって自分の好きなことやってただけやし後を追おうとするのが間違い お笑いできます
コメンテーターできます
映画監督できます
小説書けます
タップダンスできます
タケシ超える芸人おる? でも吉本バックにいて安泰だよ
視聴率はとれなくてもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています