松本人志さん、北野武ルートに入れないまま終わりそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画は結局コメディでしかないからお笑いしかできないっていう底の浅さが見えてしまっただけやったね
完全に失敗やった
武みたいな文学性も狂気性も暴力性も何も見せられなかった
松ちゃんの映画はただのコントの延長 松ちゃんて偉くなりすぎたよな
バラエティ見ててもなんか忖度されてる感じしかない
若かりし頃のエッジの効いたシャープさは鳴りを潜めるな 所詮は高卒やからな
普通に頭良いたけしとは比べものにならん 視聴率でも影響力でも番組の企画力でもたけしが圧勝なんだよな
松本が凄くないわけじゃなくてたけしが凄すぎるだけやけど 浜田って凄いよな
司会してるしあのキャラやからゲストと独特の距離感でいけるし 知性がないよな
中居さんもワイドショーみたいなのやってるけど
中居さんはちょっとは勉強してる形跡あるからな
まっちゃんには全くないからな 失格やろ ソロだと無能だよな
だからイエスマンの後輩で固めてる 松ちゃんは今でもコントでキャラに入ると異常に面白いからその方面では天才だとは思う 武は映画監督や映画関係者をリスペクトしてたからな
んでオイラもあんな映画が撮りたいと始めた
松本はそういう奴らを馬鹿にして俺ならもっと凄い映画が撮れると豪語した 今ガキ使見てもほんと面白くないもの
これのどこを笑えって感じなんよ
なんでだろうなあワイが歳食ったのか
それとも元々そんなもんなのか
もしくは単に番組がつまらなくなったのか >>10
最近やたらと引退をほのめかしてるけど正直信用できんわ
何年後かに引退するって言って結局撤回するいつものパターンにしか思えない キングオブコントの会も松本のが産廃すぎて
しれっと大トリからはずされてんの草も生えない >>13
映画監督やコメンテーターという肩書きだけは手に入れたからな 俺の映画は死んでから評価されるとラジオで言ってて引いたわ
あんなもんがされるわけないだろ 酒のつまみも千鳥かかまいたちおらんとキツイやろなって見てて思う コメンテーターとかできないならやらなきゃいいのにって思う たけしは元々役者と芸人の二足の草鞋やったし表面だけ真似してもそら上手く行かんわ テレビを見ててもしかたないもんね
NHK教育とかの知識的な番組はすんなり観れるのにバラエティはほんとあかん
1人で何観てんだろってなるからやろか アホな後輩芸人と頭良いけど松本の前ではアホのふりしてるスタッフに囲まれて勘違いしちゃったんだろうな >>51
大日本人でクソ叩かれたのにその後も撮ってて草 たけし軍団の現在みるに後輩育成力では勝っとるんやないか
あれに負ける方が難しいレベルやろけど 今度は自分のクソみたいな絵を元に美大生に絵書かせてるんやろ?草生える 元々キャラコント芸人やしな
大喜利大喜利言い出したのはコンプレックスあったんやろな 結局は何も残せなかったな
昭和だったら、正月とかで見かける関西のロートルお笑い芸人で終わっとる たけしは吉本隆明を茶化したりして対インテリ急先鋒みたいなことしつつ実は隠れてそれなりに頑張って勉強してたけど
松本はまったく勉強してないからなあ。どうにもならんよ 教養もあるけど自己愛の差もある気がする
たけしはナルシストなんだよ。映画監督にナルシシズムって必須要素。だからカッコいい映像を追い求められる
松本は自己中かもしれんけどナルシストではないからな たけしはリスペクトが根底にあって
松ちゃんはコンプレックスが根底にある
と思う >>72
別にコンプレックスあるのはいいけど、それが努力に繋がってないのが残念 昔から好感度低くて視聴率も取れない芸人やのに何でコア視聴率で勝ってるとか見苦しいこと言い出したん >>63
大喜利できない奴は駄目みたいなの作ろうとしてたけど、できるのジュニアとバカリズムだもんな
できても意味ねーじゃん >>20
逆に松本がたけしになれると思った理由があるんか? 吉本の後輩に慕われてるからええやん
世界のマツモトにはなれないのはしゃーない >>71
松本もナルシストだよ。ただたけしと違って不健全で怠惰なナルシシズム
努力せずそのままの自分で頭良く見せたいとか、映画の勉強もせず映画監督になってちやほやされたいとか
そういうセコいことしか考えてない もしガリガリ黒髪坊主のままで今みたいにお笑い能力衰えてたとしたら後輩からもっと舐められてたやろな
そういう立ち回りはうまいわ 勉強すればええのに何故か筋トレやっとるし
そんなに嫌か >>82
金髪と筋肉は、衰えた自分自身を守るための鎧なんやろね お笑いとジャーナリズムはトレードオフの関係にある
まともに語ろうとするとつまらなくなるし
面白くしようと茶化すと叩かれる
だからお笑いのセンスが枯れた奴からジャーナリズムに走るもんだと思ってる ワイドナショーはまだ面白かったんだけどな
やっぱ東野とかいると全然違うな ただ太田は結局映画実現できてないしな
たけしみたいにやること全て成功する芸人が特殊なんじゃない? >>30
松本人志って人見知りだからピンで出るときは仲良い後輩とかで周りを固めてるからな
そんな番組ばかりやから周りが忖度してるように見えるのは当然やと思う ほんまに勉強というものが嫌なんやろなぁと思う映画にしろ絵にしろ >>90
事務所がね
逆にあのレベルの映画何本も撮れる吉本やべーわ >>90
とんでもなく金かかるからな
スポンサー探しに奔走して色々な人にアタマ下げてとか得意な人に見えんし その点マツーンは今だにお笑いの最先端を開拓し続ける探究者だから
何の笑いも起こらないジャーナリズムに嫌気が差したんじゃないか お笑いと子供の頃に見てた特撮とアニメしか素養がない松本さん… 少し何かが違えば松本は尼崎の工場のおっさんになってたという事実 映画の専門学校出てあれだけつまらないもんしか作れない内村も相当ヤバい >>85
そもそも勉強ってもネットで調べるくらいはしとるやろ…
学歴ないのに知らん知識喋られる紳助が特殊なだけで歳とってから勉強してもアツシとか村本みたいになるのがオチやで >>44
この前の大男コンテストは面白かったやろ
ガキ使って元々当たり外れ激しい番組やし年に数回くらい当たり回があれば充分やと思うで >>94
そんなことないと思うんやけどな。松本は紳助の漫才を何度も何度も聴いて何度も何度も真似して練習したって言ってたし
同じことを映画見るとか本読むとかでやればええだけやのに
それをしないってことは、映画見るとか知識を得るとか論理的思考力を養うとか、そういうのに最初から興味なかったってことやと思うわ
ただ単に人から賢く見られたいとかちやほやされたいって欲が先行してただけや ドキュメンタルみたいな面白企画を考えるのは得意なんだからそれだけやってればええのに 昔のたけしは役者としてもなかなか凄みがあったけど
松本はそっち方面もダメやな 太田における光代みたいのがおったらまた違った気もする
浜田はあんまり口出さんみたいやしそれ以外もイエスマンばっかやろし >>103
そうやったんか
ワイが観るとなぜか決まってハズレ回みたいなんよ
昔はもうちょい打率高かったと思うんだけどな バラエティだけやっときゃええやん
たけしじゃなくてさんまルートでもええんやで 映画は大赤字らしいけど吉本の主流派閥になれたのすごい >>90
ビートのお笑いキャリアは実質80~90年代までで
ここ20年くらいはもう文化人みたいな枠だからな
この歳でもお笑い界を背負ってるマツーンの方がすごいよ実際 マジでお笑いだけやってれば成功してた
自分にお笑い以外の才能が無いことを理解してなかったのが悪い ダウンタウンってデビュー時からずっと吉本に大事にされてここまで特に挫折らしい挫折ないよな 文章力が圧倒的に足りてないよね
切り返しの反射神経だけ優れてる たけしルートって晩年ワイドショーでフカフガしながら愛人に入れ込む事か何かか? >>87
知識と教養がなさ過ぎて
ジャーナリズムに走れてへんで
ただそこにおるだけと言ってもいい内容しかコメントできてない
「なんて言うんですかねぇ・・・」から始まるやつ >>61
たけし軍団ってそもそも草野球するために集めただけやぞ >>116
遺書からの伝説の教師からのチキンライスあたりで自分何やっても成功するみたいな間違った万能感得てもうたんかな >>110
杉本も結局強いのはテレビだけだからな
Amazonでもお笑いのプラットフォームを開拓したマツーンの方がすごいよ シンボルは好きやったわ
プロレスシーンはいらんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています