大物特撮アニメ監督がNHKに激怒「TVであんな切り取り方されたら誰だって誤解する、和気藹々の現場は糞」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
尾上克郎@ono_katsu
庵野組の現場の事。TVであんな切り取り方されたら誰だって誤解するわな。あの程度で心折れるようなスタッフは庵野組にはいない。
監督だって田渕君だろうが関わったスタッフ皆が作品のために必死になるのが当たり前。次のシーンじゃ笑いながら先に進んでる。それが映画
尾上克郎@ono_katsu
庵野は決してワンマンでもなければ我儘では無い。なんの忖度もせず作品のことを第一に思ってる事をスタッフ皆が知っている。
だから皆がついてくるし逃げ出す奴は1人もいない。そりゃ誰だって愚痴をいう時もあるけどね。反対に何もおこらず和気藹々の現場は碌なもんじゃ無い。
尾上克郎@ono_katsu
どこが狂気なんだろう…?狂った人間に作れるほど映画は簡単では無い。 >>290
ギスギスしてて庵野がマネジメントできてなかったことには変わりないけど? >>284
今はマスクが顔パンツなんて言われる世の中のせいで余計にパンツレスリングっぽいで
超人が三人も揃ってマスク剥ぎ合戦や
肛門から空気パンパンに入れてこいたら負けゲームと変わらん 庵野の最大のミスは初代のリメイクを作ると決めたこと
ゴジラみたいにデザインも世界観もリファインすればアクションだってCGだってもっと好き勝手できたのに
シンウルトラマンもそうだが制作者側の思い入れとか本当にクソだわ >>262
聖闘士星矢って一応邦画でしょ?
あれCGだけは凄そう 150億かけて社運賭けて作ったファイナルファンタジーの映画 >>284
最後らへんはマジパンツレスリングで草生える >>272
CGアニメやと結構古いけどコードギアス亡国のアキトもかなり良かった印象ある >>279
昔赤軍やってたような過激な改革派すらシナシナになってる今
弱者は声を上げられない時代だから
声どころか手出していきましょうっていう
完全に左翼過激派の思想に帰結したと思うんだけど >>304
でもアレでスクエニのCG技術は格段に向上したし…まぁ利点はあったぞ >>302
仮面ライダーの現代版再解釈なんて手垢つきまくりで何回もやってんだわ 公式が名場面切り抜きとかやりだして余程ヤバイんやろな それもバイクが雑に飛び出してガッカリしたけど エヴァ作ってたとは思えん迫力とつくりこみの浅さや ゴジラは現代に合わせてリファインできたのに
ウルトラマンと仮面ライダーはできなかったんだよな てか現場がギクシャクしてようが裏で殴り合ってようが正直どうでもいいし マーベル映画が原作読んでない奴が圧倒的に多いだろうにヒットしてるのは単純に一定のクオリティーを確保できてるからだよ
この映画は単純にパワー不足だからどうでもいい小ネタやこだわりを入れたところで空回りするだけ >>302
シンシリーズ自体が庵野が昔の作品リメイクするで!って企画なのになにを >>286
東映は男プリキュアよりも本編フル3Dアニメに挑戦すべき >>306
パンツレスリングは真剣勝負なんだよなあ >>309
FF15の映画普通にすごかったな
1年くらいで作ったらしいし
やっぱゲーム会社はCGのレベルが違う やっぱクウガって神やったんやなって
平成ライダー続いてるのも半分クウガのおかげやろ >>6
これ橋本環奈やから見れるけど他やったらキツいわ 創作ってのはどこか狂ってないと傑作は出来ないんだろうとは思うよ
まあだからこそ傑作を作り続けないと巨匠はただのキチガイになるんやが >>301
庵野が声を荒らげてまで作ったシーンの客観的な印象
パンツレスリング スラムダンクのCG描写にハリウッドも絶賛ってのも見たけどなんやったんやろ >>304
ファイファン15の映画はクソ面白い
これ観に行って面白いから本編買ったやつが多数発生したレベル >>286
悪いけどディズニーは技術が良くなってもストーリーが死んでるから
どうしようもないレベルで終わってしまった シントラマンなんGじゃボロクソやけど普通におもろかったけどな
ワイコスモス世代やけど昭和のウルトラマンはこんな感じでやっとったんか~とか思ったで BLACKSUNのビルゲニアとかあれ悪ふざけなん?
役者の体型からしてあの作品に対する取り組みが伝わるわ >>320
映像ところどころごちゃごちゃしてて見づらかったけど映画館でみる価値のある映像やったわ
あれはほんまにすごかったからまた一本映像作品作って欲しいわ >>314
正直マーベル作品も服装から話までバカみたいだなあと思ってしまうところがある シンウルに至っては学生時代の作品のほうが尖ってて面白いからな 才能枯れたって自覚早く持てよ ウルトラマンとか仮面ライダーとか、作った時に何も考えてない作品を深掘りして再解釈しようとしても何もないだろ
シンウルトラマンもそうや 泥臭さとかガチ感を出したいのは分かる
だからと言って練習を段取りとか言って否定したり役者にアクションを考えさせるのはズレてるやろ
ほんまに素人が考えそうな事やん 結婚式で仮面ライダーのコスプレ披露する特撮おじさんが監督なのにどうして…
http://imgur.com/BfIoYnQ.jpg >>329
なんGだと最上位(この場合はトップガン)以外ゴミだということにしたいのが多いからなあ >>301
あのパンツレスリングをシン仮面ライダー擁護派のオタクが
「格闘技なんて習ってない超人同士の対決だからあれでいい」
とか無茶苦茶な擁護してるんやけど、ほならその前のライダー同士のCGでの空中での殴り合いとかライダーキックとかの飛び蹴り技術はどうなっとんねんって話で >>304
ff映画は同時期の君の名はとは比べものにならんくらいのハイクオリティやぞ 山崎のドラえもん名作エピソード集も
ドラえもんやのび太らの関係性や普段を知っていてだったり藤子を知っていてだったりだもんな >>336
ワイは15で初めてFFプレイしたけどそこそこ楽しめたのに叩かれてて悲しいんやぞ 庵野の文法で作られた仮面ライダーが見たかったんであって
東映の文法で作られた庵野の仮面ライダーが見たい訳では無い
そこが分かって無いから失敗した >>262
子供の頃見てた学校の会談とかジュブナイルとかよくできてたのにな あれから進化ほぼしてないよな というか優秀なのがさっさと海外行くんやろうけど エンドロール見てたら日本人よくおるし >>335
何も考えずに作った作品が
公安の犬として共謀罪でまだテロ起こしてない犯罪者を殺していく話ってのはダメでしょ
ちょっと怖かったわ >>330
ブタゲニア無双のシーンは笑えて燃える名シーン
サタンサーベルがポッキリ折れるのも草生える 最初デザイナーに色々出させてたやんそれでやれば良かったのに結局初代ほぼまんまで笑った 言っちゃ悪いけど大人になってまであの着ぐるみ茶番劇を真面目な顔して見られる人ってどっかネジがずれてると思うよ
マーベルくらいならまだ言い訳できるけど >>337
庵野が単独で作ると素人レベルのアクションシーンしか撮れないことが露呈したのが今回やな
二度とアクションの実写はやらんでええ
あのオタク向けの浜辺美波の性格だけはなぜか褒められてるから、ああいうオタクに媚びたキャラを実写で再現するだけでええんやと思うわ >>328
これからはドリームワークスとソニーピクチャーズの時代やね >>345
いやめちゃめちゃ庵野の文法やったやん
普段ガイジやけどこれで東映責められんわ オリジナル作品なら手抜きの落書きみたいなゴミ出しても信者が高尚な演出だと持て囃してくれたのに… 変身しても本郷や一文字なんだからそのままスーツ着て演じてくれって一見すると一理あるけど
今回はマスクに本能リミッターを解除して人格変えたり、そもそも肉体は人間やめてる設定なんやから変身した途端に別人の動きしてもええよな
ぶっちゃけ『藤岡弘、がやってたから』以上の理由は無くて後付けやろ >>344
これ庵野信者に叩かれててげんなりしたわ 実写版20世紀少年の制作費とか60億やろ
どこに金掛かってるか分からん
役者へのケータリング代か? >>340
もう少し擁護するならライダー側は単純にボロボロやけど椅子からまともに動いてない兄ちゃんはバテただけや その手の場当たり演出自体は一応あるけどメソッド演技の一環だったりやし
今の日本で向いて無さそう
昔のロシア映画とかではあるけど >>353
イルミネーションやぞ
マリオの映画を震えて待て エバー()の時からそう
サブカル系の信者に持ち上げられて取り巻きによしよしされてりゃええんや 東映の文法じゃないのがみたいっていうけど
庵野が当初アクション監督に要望してたのオリジナル寄りの大野剣友会ぽいのといわれクモオーグワイヤー以外はほぼそのまま使ってるやん
そんで突然途中からこれじゃないいいだして殺陣なしのアクションやらせて公開2か月前まで撮影して
それら使わずCGのドラゴンボールみたいな雑なシーンがリアルなん?ってなるわな
最後はパンツレスリングやし >>348
あいつ1番のクズなんだよなあ
サタンサーベルねえとトドメさせねえ聞いてるはずのに渡さずにどっか行くのキチガイ過ぎるやろ >>358
あんな出来なのにワールド()プレミアとかしてたし宣伝費とかじゃない? アニメなんか見てておもうけど昔の作品に比べて演出やコンテなんかは劣化してると思うよ
エフェクトガン頼りすぎ アマプラでやってるムーンフォールって映画は本気で映像すごいから見た方が良い
ディープインパクト超えてる >>361
イルミネーション史上もっともつまらない映画とかボロクソ言われてて草生える
エモジムービーの再来ちゃうか >>344
これ叩くのが特撮オタクであり庵野オタクなんだよな >>358
日本はガチで宣伝費
半分以上宣伝費で消えるから >>368
評価3とかあんま見ないくらい低評価やん >>368
でもアルマゲドンよりなんかすげえ感出ねえんだよなあ 藤岡弘、「大野剣友会・・・僕と彼らが当時なかった特撮アクションの基礎を模索し作り上げた大切な友人。」 制作費の大半は人件費だよ宣伝費だって別に安くはないけど人件費に比べたら屁みたいなもんだ
大勢の人間を長い期間拘束するんだから人数増えれば増えるほどカメラ増えれば増えるほど金はかかる 庵野「決まったことやるな!段取り消化してるようにしか見えない!殺意が感じられない!」
池松「さっき監督が急遽追加したシーン。パンチが本当に当たったりそういう生っぽいというか迫力を求めてるんだとおもう、つかめて来ましたかね」
該当シーン全カット、結局CG多用
これかわいそう
庵野がワンカット長回し!ってこだわったシーン蜘蛛酸欠になりながら頑張ったのに編集しまくりやし シン仮面ライダー見たやつは思ってたようなのと全然違うけどまあそれなりに見た気にはなった作品みたいなことよう言ってるな >>368
映像”美”は上なんだろうけど勢いがなぁ >>338
ただのオタクでしかないからや
クリエーターにはなってないもん
文字通りの意味でオタクが作ったのがシンカメや >>358
言うてオーディションからして
かなり大掛かりにしてたしな20世紀少年
プロモや芸能人の出演数も凄かったけど >>378
芸能事務所と広告会社がガチで金取り過ぎなんよな
中身がねえよ中身が >>379
ドキュメンタリー見てから映画観に行った人困惑するやろ
あのシーンどこ?ってなるわ テレビ黎明期時代の感性で現代のサブスク時代に作品を作るな 所詮キューティーハニー撮るようなやつだからな庵野は
あの頃から悪い意味で変わらんわ >>381
ワイは逆に漫画版そのままやんて予想以内、期待はずれやったわ
漫画版のオチみたく政府とショッカーが繋がってるなら竹野内豊や斎藤工の裏もありそうやけど どうせアマプラですぐ配信するんやろ?の精神で見てないわ 殺意なんてまず狂気ありきで
そもそもそんなもん纏った演技できる役者おるか?っていう 結果いいものが出来たならまだしもアレならこの作り方が大失敗ってだけなのでは >>372
そういえばシンカメも宣伝しまくってるな
映画公開した後で増えてるから開発費更に上がってるって事やろか 現代風にアップデートした仮面ライダーとなると
もうクウガがやってるんだよな
クウガとシンゴジってわりと方向性似とる >>390
ちなみにシン仮面ライダーとキューティーハニーの出来はめっちゃ似てるからな
ストーリーめちゃくちゃでアニメ風のカット割りしてアクションショボいの共通してる
衣装のディテールだけはどっちも凄い >>381
「庵野ワールド」ではあるからな
面白さはさておいて他の人には作れない作品ではあるし
映画ならではのいいシーンもあるし、主に景色だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています