歌手の浜崎あゆみがレジェンド扱いやが曲で流行ったのあるん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
miwaのミラクルって曲の「あなたとなら~※※※」の※の部分めっちゃ気になる
誰か教えて >>128
一作目オリジナルアルバム対決なら鈴木亜美のSAのほうが上やと思う
小室哲哉とマークパンサーの最高傑作や >>168
ギター弾いてて整ってるのが良かったんやないか? 当時の印象やとforgivenessでちょっとコケたイメージがあるわ
調べたら実際ここで1回前作から売上半減しとる YUIってまだ余裕で売れてたのに自ら身を引いた感じだったろ
オワコンになったのとは違う気が >>174
そういえば安室ちゃんはサムと結婚して休んでたんか
すっかり忘れてたな 売れた曲は大体聞いたことあると思うけどタイトルがほぼ分からない seasonsは童貞卒業したときにかかってた曲だからすごい覚えてる >>168
まだサブスクがなかった時代でチャートがCD売上中心でAKBとかの全盛期に被って運が悪かったのもあると思う >>168
YUIに寄りすぎでオリジナリティないんよ 宇多田と浜崎がブレイクしたのがほぼ同じだけど宇多田の方が5歳も年下
何なら浜崎より先にブレイクしたスピードも浜崎より年下
浜崎はああ見えて下積み長い方なんだよな
グラドルやMAX松浦の愛人やってた頃 98年デビュー組
aiko、宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、椎名林檎、MISIA、モーニング娘。
ヤバすぎるやろ😰 ブルーバード知らない人って今の若い人ぐらいやろ
ってぐらいに流行ったやん >>198
作曲は嘘でもいいけど作詞してなかったらめちゃくちゃ嫌やな >>181
YUIはまじでガチ恋勢湧いてたな笑
歌うま系であのルックスは衝撃だった >>179
そもそもfripSideってエロゲー曲のグループやろ
南條降板して無名の人起用したらそらアニソンなんか無理やろ...と思うのでそのままエロゲに戻らんのかな ワイ「YUIええやん」
YUI「嫌々歌ってた」
ワイ「」 >>198
なんかの歌詞がユーミンの曲と被っててパクリって言われてたな >>135
浜崎→倖田→大塚→西野
系統で言うとこんな感じやろ >>130
当時は話題性あるから人気歌手のアルバム発売が同日とかよくあった
SMAPとミスチルとグレイのアルバム同じ日とか
でも当時はCD買うの当たり前だから競合もせずみんな買ってた yuiってチェリーが一番有名やけどマイジェネレーションのほうが好きだった >>189
なんか自分が本来やりたい路線になって戻ってきたらオワコン化してた感じだな >>140
こういうデマってライブ行ったファンとかDVD買ったファンは分かっても曲だけ聴いてる奴等は分からんからな
芸能人のテレビやラジオの発言とかもそうやけど
実際ワイもCDレンタルするくらいで熱心なファンってわけでも無かったから簡単にデマ信じたしな
数年後にネット環境整った時でさえデマ記事見かけて思い出して浜崎悪いやっちゃなーって感じやったけどYouTubeのコメだかで知って自分で調べてやっとデマやと分かったくらいやからな >>197
宇多田は親も有名でコネもあるやろしサラブレッド過ぎたから
デビュー前から歌上手いアピールしまくってたし 安室も浜崎も初期のチャカチャカした曲が好きやけどすぐやめたよな 宇多田ヒカル、安室奈美恵、浜崎あゆみ
この3人で格付けしたらやっぱり浜崎あゆみが1番下になるんやろか >>205
嫌だよなあ、歌詞も大きな売りの1つだったし
まあワイはさすがにうますぎるからほぼしてないと思ってたけど 曲はavexの選りすぐりやから流石に名曲やけど
本人は正直かわいいと思ったことないわ
なんかドンキホーテにいるギャルが好きそうなイメージやった >>213
本人あの路線嫌いそうだけど爽やかでええよな >>221
実際そういうやつが好きやったと思うで
少しあとになると倖田來未も好きっていうタイプ びっくりするくらい歌詞に英語が出てこない
なのにタイトルは英語ばっかり あさやん企画とコラボしてた時のドームツアーやばかった
ステージ真ん中の突起物が割れて
中から浜崎あゆみ出てきてエボリューション歌いだしたけど人形みたいやったもんな
黒髪でa song for xx歌ったり神ライブやったわ 浜崎の作詞はさすがに本人やないやろ
名義が本人のほうがCD売れるからそうしてただけとしか思えない よく考えたら浜崎あゆみをオカズにしたこと一度もないわ
当時中学性とか高校生やったのに >>221
avex自体が昔のオラオラ系に人気あったようなイメージだしなぁ、ちょっと前のEXILEとかと同じようなくくりじゃないかね
今のDQNって何聞いてんだろ >>211
大塚は矢井田とかアイコ系統やろ
安室→浜崎→倖田→西野、加藤ミリヤ
こんなイメージ 宇多田は別ジャンルて感じやなぁ
安室浜崎はセックスシンボルやカリスマって感じ 1stアルバムなんて大御所作家総動員だったからな
五十嵐充に木村貴志に本間昭光やぞ、頭おかしなるで バンドの系譜ならいきものがかりが最後ちゃうか売れたの 正直微妙にちょい下辺りの世代やから中島美嘉の方をよく聴いてたわ ぼくたちはしんあわぁああせええになるたぁめええええ
演歌歌手みたいな歌い方だよな ワイが付き合った人は安室奈美恵好きな子よりも浜崎あゆみと倖田來未が好きな子のほうが良い子だったな
頭は悪かったけど 倉木麻衣がコナンの人になっちゃったのは本人にとって良かったのか悪かったのか >>244
からくれないのラブレターの曲が人気で復活したようなもんやから良かったんちゃう >>227
橋本環奈ばりの可愛さとロリ声が両立してて凄いよなほんま ワイはavex系列なら持田香織とか伴都美子の方がすこやったわ
伴ちゃん美人すぎるやろ、なお太っ テイルズ公式「主題歌は浜崎あゆみです」
ファン「やめろ」
浜崎あゆみ「progress出したで」
ファン「めちゃくちゃいい曲で草」
ニコニコ動画で手のひら返しまくってた奴たくさんいたな >>251
ネットやとそっちの方が主流なイメージやな >>231
そういや倖田來未の後に加藤ミリヤの時代あったな
サンプリングしたメンヘラソングやたら流行ってたわ >>206
YUIってギター引くしユーミンや中島みゆきみたいなガチ路線ミュージャンかと思ってライブ行ったらチー牛キモヲタだらけで衝撃だった
あいみょんみたいな路線だからドルヲタとか無縁かと思った
ドルヲタって若くて可愛ければ何でもええんやな 全盛期は黒色の車がだいたいあのマークとヒョウ柄搭載してたよな あゆの曲はDAIの長尾が書いてたから
必然的にDAIもあゆもどっちも聴くようになるという >>244
コナンが視聴率20%あったときは良かったんやけどな
映画の主題歌もビーイングもうやれなくなったし悲しい ELTってフラジールジレンマでおお?と思ったらノスタルジアで別物になっちゃって草生える
五十嵐抜けたのがこの辺だっけ 浜崎あゆみは明確にファッションリーダーというか象徴的やったな >>231
この系統のアーティストってこの後の世代はどうなんや?
10年くらい空白になってね? ワイ田舎者浜崎のロゴ付けた車はさすがにもうほとんど見ないのに
倖田組のステッカー付けた車は今でも稀に遭遇して戦慄する >>219
ファン層も違うし比較できんやろ
シンガーソングライターとして見れば編曲もしてる宇多田が群抜いとるやろうし安室は作曲できんし作詞もほぼせんし浜崎はデマやスキャンダルでイメージ悪いし
安室もそういうのが嫌でテレビ露出減らしわけやしな ELTも持田さんが喉ぶっ壊れて消えたな
ほんま女性歌手は儚い >>255
音楽を好きなんだっていうやつも結婚したらごっそり減っていくな >>250
ほんまやね
バラエティ方面に行ってれば今でもTVバンバンでて元おにゃんこ達みたいに太らなかったかもしれないね >>260
フラジールのときにはもう抜けてなかったか?
少なくともフラジールの作曲は五十嵐やないね 未だに浜崎あゆみと矢沢永吉だけはロゴみたいなん付けて走っとる車おるわ SURREALって改めて聴いたらすっごい変わった構成の曲やな
サビが全然来なくてラストにいきなり大サビが来る >>260
五十嵐はフラジールの前に抜けて
その間で歌い方変わったって感じやないか 歌が良いとは言わんが総合力で覇権とってたのは間違いない
今の歌手やアイドルが相手にならんくらい >>261
あったあった
まりあ、めい、あい、かおり りな、さち、ななみ、さえみ、あゆみ
Aitaiは皆女の子が着うたにしてた >>263
歌い手って系統ならやっぱadoちゃうの みんなが番組見て同じ曲聞く時代じゃなくなったからもう超えられる人はいないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています