歌手の浜崎あゆみがレジェンド扱いやが曲で流行ったのあるん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
浜崎の作詞はさすがに本人やないやろ
名義が本人のほうがCD売れるからそうしてただけとしか思えない よく考えたら浜崎あゆみをオカズにしたこと一度もないわ
当時中学性とか高校生やったのに >>221
avex自体が昔のオラオラ系に人気あったようなイメージだしなぁ、ちょっと前のEXILEとかと同じようなくくりじゃないかね
今のDQNって何聞いてんだろ >>211
大塚は矢井田とかアイコ系統やろ
安室→浜崎→倖田→西野、加藤ミリヤ
こんなイメージ 宇多田は別ジャンルて感じやなぁ
安室浜崎はセックスシンボルやカリスマって感じ 1stアルバムなんて大御所作家総動員だったからな
五十嵐充に木村貴志に本間昭光やぞ、頭おかしなるで バンドの系譜ならいきものがかりが最後ちゃうか売れたの 正直微妙にちょい下辺りの世代やから中島美嘉の方をよく聴いてたわ ぼくたちはしんあわぁああせええになるたぁめええええ
演歌歌手みたいな歌い方だよな ワイが付き合った人は安室奈美恵好きな子よりも浜崎あゆみと倖田來未が好きな子のほうが良い子だったな
頭は悪かったけど 倉木麻衣がコナンの人になっちゃったのは本人にとって良かったのか悪かったのか >>244
からくれないのラブレターの曲が人気で復活したようなもんやから良かったんちゃう >>227
橋本環奈ばりの可愛さとロリ声が両立してて凄いよなほんま ワイはavex系列なら持田香織とか伴都美子の方がすこやったわ
伴ちゃん美人すぎるやろ、なお太っ テイルズ公式「主題歌は浜崎あゆみです」
ファン「やめろ」
浜崎あゆみ「progress出したで」
ファン「めちゃくちゃいい曲で草」
ニコニコ動画で手のひら返しまくってた奴たくさんいたな >>251
ネットやとそっちの方が主流なイメージやな >>231
そういや倖田來未の後に加藤ミリヤの時代あったな
サンプリングしたメンヘラソングやたら流行ってたわ >>206
YUIってギター引くしユーミンや中島みゆきみたいなガチ路線ミュージャンかと思ってライブ行ったらチー牛キモヲタだらけで衝撃だった
あいみょんみたいな路線だからドルヲタとか無縁かと思った
ドルヲタって若くて可愛ければ何でもええんやな 全盛期は黒色の車がだいたいあのマークとヒョウ柄搭載してたよな あゆの曲はDAIの長尾が書いてたから
必然的にDAIもあゆもどっちも聴くようになるという >>244
コナンが視聴率20%あったときは良かったんやけどな
映画の主題歌もビーイングもうやれなくなったし悲しい ELTってフラジールジレンマでおお?と思ったらノスタルジアで別物になっちゃって草生える
五十嵐抜けたのがこの辺だっけ 浜崎あゆみは明確にファッションリーダーというか象徴的やったな >>231
この系統のアーティストってこの後の世代はどうなんや?
10年くらい空白になってね? ワイ田舎者浜崎のロゴ付けた車はさすがにもうほとんど見ないのに
倖田組のステッカー付けた車は今でも稀に遭遇して戦慄する >>219
ファン層も違うし比較できんやろ
シンガーソングライターとして見れば編曲もしてる宇多田が群抜いとるやろうし安室は作曲できんし作詞もほぼせんし浜崎はデマやスキャンダルでイメージ悪いし
安室もそういうのが嫌でテレビ露出減らしわけやしな ELTも持田さんが喉ぶっ壊れて消えたな
ほんま女性歌手は儚い >>255
音楽を好きなんだっていうやつも結婚したらごっそり減っていくな >>250
ほんまやね
バラエティ方面に行ってれば今でもTVバンバンでて元おにゃんこ達みたいに太らなかったかもしれないね >>260
フラジールのときにはもう抜けてなかったか?
少なくともフラジールの作曲は五十嵐やないね 未だに浜崎あゆみと矢沢永吉だけはロゴみたいなん付けて走っとる車おるわ SURREALって改めて聴いたらすっごい変わった構成の曲やな
サビが全然来なくてラストにいきなり大サビが来る >>260
五十嵐はフラジールの前に抜けて
その間で歌い方変わったって感じやないか 歌が良いとは言わんが総合力で覇権とってたのは間違いない
今の歌手やアイドルが相手にならんくらい >>261
あったあった
まりあ、めい、あい、かおり りな、さち、ななみ、さえみ、あゆみ
Aitaiは皆女の子が着うたにしてた >>263
歌い手って系統ならやっぱadoちゃうの みんなが番組見て同じ曲聞く時代じゃなくなったからもう超えられる人はいないだろ 宇多田ヒカルとライバルだったけどあっちはまだ存在感あるよな >>267
喉の変調について当時見てたわけじゃないから詳しくないんだが、初期中期と現在だと生歌で目も当てられんくらい差があるんよね
今のやつはファンに支えられてなんとかやってるレベル >>239
演歌調はデブってからやで
全盛期はキレイな歌声やった >>272
Adoは顔出さないしファン層も違うというか別ジャンルだと思う 車に神社マークあると思ったら浜崎あゆみのマークと知った 今はまあまあ歌上手い奴はおるけど見た目がブスばっかりやな 全盛期の勢いは1番だけど落ちぶれ具合も1番やな安室、宇多田と比べたら >>286
あっちは詞曲はもちろん編曲も全部できる音楽家だからな
別物よ >>289
そういう時代ってだけやろ
そいつらも今なら出してないで 女歌手って一定以上の顔ないと売れないからそこはキツいよな
めちゃくちゃ歌上手いのにブサイクだから売れなかった奴とかごまんといそう Aimerも顔だしてなかったな
yamaもずとまよも顔ははっきり出さない 割と今はガチで陰キャ系歌い手かシンガーソングライターが主流よな
この手の馬鹿にしてたネットのノリがガチでメインカルチャーになっとる感じがする 長瀬と付き合ってなんか痛い人のイメージ付いちゃったよな
同じタトゥー入れたり >>297
時代を象徴しちゃうとやっぱ時代が移り変わったときに一緒においてかれちゃうな 緑黄色社会は売れてて顔もかわいいんじゃないのか?
ちゃんと見たことも聴いたこともないけど >>270
結局は顔だよな
ほんまに曲が好きならユーミンや中島みゆきみたいにババアなっても聞く ブリリアントグリーンのトミーフェブラリーも好きやった
かわせともえやっけ
全く見なくなったな >>252
misonoの曲評判良いのに叩かれてたんや >>283
米津は表に出てこない分言うほどブームを起こせてないと思うわ >>310
そもそも曲ださんくなるからなほとんどが >>290
ワイ小学生の頃浜崎あゆみが宣伝してた64和音だせるTK11とかいうクソダサい携帯使ってたわ >>273
>>278
そうそうrescue meまでは電子ちゃんちゃかしてて雰囲気保ってたけど、そっからフラジールとかでなんか変わったのを感じてノスタルジアで別物になったって感じた
愛のカケラのところで離脱したって聞いたような yamaってもう出てる部分が既にアレなんだから顔には期待されてないよな >>299
この系統のアーティストってファンが陽キャというかヤンキー寄りな感じあるやん?
Adoは真逆のイメージというか、そういう点からしても別ジャンルに感じるんだよなぁ
もはやソロの女性シンガーという点位しか共通点が無いというか >>267
喉壊れた後も10年以上全国ツアーやって客呼べてたのは消えたとは言えんやろ
作曲してたわけでもないし子供もおるしタレントとしてテレビにも出てるわけやしな >>302
Aimerって普通に顔出してなかったっけ
なんかで見た事あるで お前ら10年以上追い続けてる30歳後半以上の女性ボーカル、バンドおるか?
ワイはmoumoon追ってたけど去年メンバー同士で結婚して一気に冷めたわ 浜崎とか西野カナとか聴いてそうな層は今はK-POPやないんか
K-POPは集団やから違う感じするけど >>269
そういやヒョウ柄流行らせたの浜崎だったな
ヒョウ柄自体は昔からあるのに
チェックのネルシャツ流行らせたキムタクみたいにカリスマ性あるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています