歌手の浜崎あゆみがレジェンド扱いやが曲で流行ったのあるん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
わい浜崎や安室よりCHARAやCoccoを聞いていた系男子 エイベックスはのまネコがどうとかそういうアレやから >>269
大失敗だったよなw
1000台位引き取ったわ >>324
別人と結婚したのは知ってたけど離婚してメンバーと再婚してたのか
スワローテイルバタフライ?のカバーめっちゃ良かった >>325
浜崎も西野も歌詞とか読み込む層やからK-POPは違うんとちゃう
そういう女子学生のカリスマとはまた違うやろ
あいみょんとかの系列になってくる
K-POPはEXILEとかやろ
男性グループ女性グループどっちも聴くやろうしな
ジャニーズとも被っとる ペイをディズニーシーでダンサーやっとった時に知ったったけど
謹慎して特別待遇からのまさかの浜崎あゆみのお気に入り
ほんま人生何があるかわからんな エイベ時代があったからな
今の30ぐらいは誰でも知ってるやろ いつになったらジュディマリを超える女ボーカルバンドが出てくるのだろうか >>300
ユーミンMISIAとかいくらでもいるだろ 浜崎あゆみ好きな人はRoselia聴いたらハマりそう >>356
それもあって20年ぐらい前のエイベックスってめちゃくちゃねらーに嫌われとったよな >>354
歌だけじゃなくファッションやらなんやらの総合力で戦ってた人達だからSNSを武器に使える人達でもあったと思う >>348
PC使ってCD焼いたりMDやiPodといったガジェット周りもあるから音楽はオタクのテリトリーやった
単に当時急速に覇権を取り始めたカラオケというものに拒絶反応示してただけで >>300
いうほどユーミンとかaikoとか売れなかったか? >>338
一般人がネットを見たら陰キャになるみたいなのはちょっと暴論では?
陰キャが居場所を求めて昔はネットが陰キャに心地よい空間になってたけど
今はツイッターとかSNSは普通に強者のための空間になってる気がする >>315
そう考えると30年以上コンスタントにヒット曲出してる中島みゆきとユーミンはレジェンドやわ
あとサザン まあ顔悪い人は悪い人でポジションはあるよな
割と実力が保証されとるし 今日の嬉しかった顔、今日の悲しかった顔ー
とかいう曲やろ
タイトルは忘れた ワイtrustからdepend on youまで好きやった 今はあいみょん一強か
でもカリスマ歌手とかそういうタイプではないな 今の子って友達と音楽の話とかするんやろか
昔はランキングとかCDの貸し借りとかで話題が多かったけど >>348
電子音シャカシャカ系の曲は嫌いやないわ
当時のエロゲとかアニソンとか割とそんな感じやしな 鬼束の救急車だか蹴ってクスリやってるかと思ったらナチュラルだったのほんと草 あの頃の美形しかダメみたいなの怖いわ
GLAYとかクッソイケメンでくらい草生える >>381
なんならその場で簡単に聞けるから共有しやすいやろ 曲は売れ線でポップだけど性格が悪いのが松任谷由実
曲が陰鬱でポップじゃないけど性格が明るいのが中島みゆき 馬鹿みたいに外資系CDショップが建ちまくった時代やしな
CD売るだけで3-5階建てのビル占拠してそれがあちこちに建つとか今では意味わからんやろな
音楽が娯楽の中心になってた 歌上手で美人・・・売れる
歌下手で美人・・・売れる
歌上手でブス・・・売れる
歌下手でブス・・・売れない >>376
あと単純に近しい存在に感じられるからやろな
ブス言うても一般人で見たら普通の顔なわけでな やっぱりミックスボイスみたいに地声からキー上げて歌う歌手って喉潰しやすいんやろ 全身タイツで吊るされてる小太りのおばちゃんの画像しか思い出せない そもそも昔は音楽を聴くだけでハードル高かったからな
MDも出始めの頃でコンポとかめちゃくちゃ高かったし大きかったから場所もとる
録音したものを持ち運ぶポータブルオーディオも高くて学生には高嶺の花だった
今はスマホ1台で住むんだからいい時代だよ
カセットテープに録音するだけでも、レベルメーター合わせたりめんどくさかったからな >>391
今はトレカやね
ワイもやっとるけどバカスカ店舗が増えとる >>379
ワイもあの頃の暗い曲が一番好き
でも全盛期はもう少し後なんだよな >>381
カウントダウンTV毎週見てたわ
オリコンチャートが話題になる時代
今の若者はオリコンチャートとか気にもせんやろうな >>346
よくネタにされる持田のステージパフォーマンスとかモロにジュディマリの頃のYUKIやし普通に納得できるやろ
愛のカケラも普通に良曲やしな >>401
それいうなら古着やろ
古着の市場拡大や高騰と比べたらトレカなんてアリンコみたいなもんや 久々にiTunes起動したら1番聞いてたのVirgin roadって曲だったわ おじさん多すぎだろ
さっきの小学生スレから流れてきてんな >>366
レジェンダリー好き
でもRASの方がええわ 全盛期のavexとスクウェアとフジテレビはこの先一生天下取ると思ってた
そして全く同じ落ち方しとる >>391
わざわざ店行って好きそうなのジャケットで選んで良い曲探すのは今思うと不便やけど楽しかったな CDTV終わって受動的に曲を知る機会がないから最近の曲マジでわからんようになったわ 今は80点でみんな大満足してる感じやな
それでいいと思うが MISIAとかUAとかSuperflyとかガチで歌うまいのはアイコンになりにくい
日本人はどこまでいっても皆で歌える歌謡曲好きやしな 今の歌手だと断然ずとまよ好きやけど今にも喉壊したりはたまたYUIみたいにいきなり活動休止したりしないか心配でしゃーない >>407
古着はやばいよな
ワイが持ってる昔ヨウジのジャケットとか今grailedで相場80万くらいやし
デニムも100万超えてるの家にあるわ 宇多田は小室哲哉がAutomaticのPV見て
「クソガキが本物のR&Bを天井のクソ低い部屋で歌っててその曲を本人が作ってるのを知って俺の時代は終わった」と確信した話が好き 浜崎あゆみが聴いてた人が刺さりそうなアーティスト
fripSide
LiSA
GARNiDELiA
Roselia
結束バンド エイベ繋がりやと男やけど3代目の片方がだいぶ声潰れとるよな
シトラスの片方も声潰れそう 宇多田が無双してたの10代やもん
今考えてもバケモンすぎる >>421
そんな宇多田が一番好きなJPOPはTM NETWORKのGET WILDという皮肉 >>414
若い頃の松たか子はブスで歌下手でも売れたぞ
まあコネがクソ強かったけど 音楽番組も減ったよな
ヘイヘイヘイとうたばんをトーク目当てで見ていい曲があったらTSUTAYAでレンタルやった 髭男がポリープ出来たって最近出てたし
売れっ子はコンサートの負担やばそうやな 宇多田の歌って小室の歌に比べていつまでも古くならないな >>418
カラオケで歌える要素って大事やと思うわ
浜崎の曲ってカラオケで歌うと気持ち良い曲多い >>412
実はよーわからんけどヒットチャート上位や店員の手書きのオススメコメントを見て「俺わかってるんだぜ」みたいな気持ちで洋楽CD買うことにステータスを得てた >>421
PVやCMもないのにラジオから徐々にヒットチャート上がって行ったのガチ感あった レギュラーの歌番組は減ったけどすぐ3時間くらいの特番やるから知る機会には困らんと思う 最近のVaundyですら22やもん
宇多田ほんまおかしいわ 倉木麻衣とsurfaceは違う時代に産まれてたらもっとリスペクトされてたんやろなぁ 国内よりも海外のチャートが聞きたいと思う曲全然なくて悲しい
感性がもうついて行けてないんやろうな JUJUってどういうポジションなんやろうな
正直あの頃の女ボーカルやったら1番聴いてたわ 小室哲哉も華原のI'm proudとかglobeのperfume of loveとか今出しても普通に戦えそうな曲作ってたな
今の売れてる奴って時代過ぎたら恥ずかしくて聴けん曲ばかりだろ
うっせぇわとか香水とか 年齢言うたらテレビの影響もあるんやろうけどORANGE RANGEとか19とかも10代でバリバリ活躍してたな
Dragon Ashとかもめちゃくちゃ若かったんやないか >>407
確かに古着もすごいね
調べたらめっちゃ市場規模伸びてんのな 菅田将暉が歌ってそれなりに売れるんだから
Vaundyの顔面が菅田将暉だったらとんでもない事になってたんやろなって ひき際ミスったよなぁアユは
テキトーにアパレル広げて退けば伝説やったのに >>441
jujuって実は童子Tが発掘したんだよ なんJで謎に叩かれまくったメイジェイとかいうカラオケおばさん今何してるんや >>435
小室はマジで宇多田が窮屈な天井の低い部屋でPVとったのか気になってた
ヒットメーカーの小室でも1mmもない発想で気になって仕方なかったらしい(心を鷲掴み) 笑う犬に宇多田ヒカルが出たのは今でも覚えてるよ
コントでオセロの中島がautomaticのパロディやって天井からタライ落ちてきたヤツは腹抱えて笑ったわ >>442
うっせぇわは10年後に若者が聞いたら馬鹿にされそう
よくも悪くも個性強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています