歌手の浜崎あゆみがレジェンド扱いやが曲で流行ったのあるん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
UNITE、evolution、SURREALほんとすき voyageしか思い出せん
聞けばあーってなるんやけど あなたがもし旅立つ~って曲なら覚えるやつおる?
サウザンドアームズってゲームで知ったわ >>10
これほんま可哀想やったわ
捏造されて一年くらい干されたらしいし2ちゃんねらーのせいやろ >>54
でもadoが男にもウケるルックス持ってたらガチレジェンドになると思うわ >>54
全曲作詞してる上に作曲した曲もシングルでヒット連発しとる模様 Mまでは最高やったけどMから露骨にシフトチェンジしちゃったな >>54
作詞ちゃんとしてたから鈴木亜美の乱の時格の違いを見せつけたのににわかすぎやろ 当時のエイベックスってリリースしたらとりあえず売れてたぞ
今じゃクソアニメつくるレベルに落ちぶれてるのにな なんだかんだでYOUが一番の名曲や
癖のない歌い方してた初期のほうがええわ >>65
ASAYANでさんざん取り上げられてたのにミッキーモンローは小室ファミリーの癖に全く売れんかったぞ >>41
グレイと浜崎が何でこんな失速したのか、ほんま意味不明や
天下すぎたのに 代表曲特になしって感じだよな
名前の割に曲な知名度皆無 AKBが売れ始めた頃にちょうど落ち目になったイメージ ビジュアルや声は当然だけど歌詞的にも若い女に共感してもらってこそって感じがする RAINBOWまでは良かったな
英語使いだしてからアカンは 浜崎に限らず自分が嫌いなものは認めたくないだけ定期 マーリアーってやつワイ5歳の時の曲なのにむっちゃ知っとるわ >>74
だから浜崎あゆみはゲイに異常なほどに人気あったんだってな CREAは作曲する時の名義とかいってたけど、あれはさすがにゴーストライターやんな? 歌手とファッションリーダーの両方でトップになった女性って浜崎と安室しかおらん気がする
令和にそういう人が出てくる気がしない 今聴くとめちゃくちゃアニソンの匂いするよね
fripSideとかLiSAとかKOTOKOとかのあの辺り
I'veとかfripSideは絶対に浜崎あゆみの編曲者だったHΛLを意識してそう 安室やELT持田とタメなのは意外と知られてない
当時としては意外と遅咲きなんだよな SURREALすきって書きに来たらたくさんあったわ
あの頃の浜崎あゆみ闇があってすきやわ >>87
俺の彼女があのちゃん好きやけど一部の若い女からしたらカリスマみたいやで 浜崎って2002年までは頂点んだったよな
no way to sayあたりはもう落ち目な感じしてた >>90
HΛLというか2000年前後のavexは全部あんなんやからな >>87
今はあいみょんなんじゃないの
俺らがよく知らないだけで 大体こういうスレでDaybreak出んけど傑作だろあれ 浜崎は1stアルバムが至高
まだギャルイメージ付いてなくて曲もダークな雰囲気の多い
ブレイクした2000年以降に洋楽パクったような安っぽいダンスナンバーばかりになった ワイ昔はあゆ追っかけてたけどなんでコギャルに人気でたのかわからん
分かりにくい哲学的で抽象的な病んでる歌詞とアニソンみたいな曲調やで
むしろオタク受けしそうやったんやけどな
オタク向けに特化したのが愛内里菜やったイメージ >>19
それな
パリピギャル路線は2000年以降
安室は最初ギャルでブレイクして後から本格派歌姫みたいになった 浜崎ガチで売れてたな
出すもん全部ヒットしてた
まあワイは曲名よう知らんけど ネット民のせいやろ
2001年に行われたライブで浜崎が最前列で座って観てる関係者を弄ってた音声をネット民が編集して障害者を罵倒していたというデマを拡散する
↓
2002年のツアーにはスポンサーつかず
↓
落ち目になってく
ワイもかなり後までデマやと知らんかったしな
そしてこういう事を芸能人に対して未だにやってるのが5chや
ほんま死んだ方がええと思う 女歌手はどんなに声や顔が綺麗でも年月経てば衰えるから可哀想よな
福山雅治とかはキャリア倍くらいあるのに今でも格好いいのに 曲名一切わからんがサビ聞くとほぼわかるな
むっちゃ流れてた 旬の時期は4~5年くらいやったけど一番ヤバい時は知らない女は人権無いくらいカリスマやったな >>90
i'veはCGmixがもろにその辺の影響受けとるな
KOTOKOのFatallyのサビとか改めて聴くとまんまflyhighや >>98
あいみょんにファッションリーダーのイメージないな
だいたいブスやし >>111
ちょっと町中に顔出すプロモーションしてのパニックぶりは、マイケル・ジャクソンみたいだったわ >>104
安室は2000年代の海外のパクったようなのの方が好きやわ
安室好きには評判悪いらしいけど 土曜23時パナソニック一社提供の枠で番組やってた頃が全盛期やろ 宇多田ヒカルと同じ日にアルバム発売したりしてたよな フーファミに衛星放送の受信ユニットくっつけたサテラビューとかいう奴で泉谷しげるとラジオやってたよな
打ち上げで泉谷しげるがパイプ椅子投げつけたとかいう面白いエピソード >>87
確かに
歌手で成功は多いけどファッションリーダーとダブルは思い付かない
松田聖子とか?あれは髪型だが 曲に関してはTV付けたら浜崎のCMが流れてその裏にセットで流れてたような浸透のさせ方やったよな
あんましタイアップ強くなかったようなイメージや seasonsはファン以外にも売れてカラオケでも人気だった むしろ2007ぐらいまではほとんど全部流行ったやろ アムラーがなんか落ち着いてきて安室自体もリリース間隔延びてきたときに
ポンポン大ヒットを連発してきたイメージ
世代としては5年くらい違うか? >>120
そういう時代だったんかな
そこまで売上でぶつかり合うとか信じられん >>116
せやで
な?知らんかったやろ?
デマって結局デマって分かってもそれに関した記事書くまともな奴とかいても記事数も閲覧数も拡散されたデマ記事より遥かに少ない規模になりがちやからな
これに限った話ちゃうけど >>113
Airの主題歌の鳥の詩のピアノも浜崎あゆみのpoker faceぽいからなぁ >>111
金髪ショート、デカいグラサンのギャルで溢れてた
その前はガングロ細眉ミニスカのアムラーが流行った
この二人はレジェンド 広瀬香美→宇多田ヒカル→安室奈美恵→浜崎あゆみ→AKB
こんな感じやろ日本の歌姫 >>135
AKBはちゃうやろ
おニャン子→モー娘→AKBやろ 僕たちは幸せになるためって曲が結構人気のドラマの主題歌になってた記憶がある >>107
あれデマなのか
ラッスンゴレライと同じやな
ほんまフェイクニュースで他人を貶められるとか怖いわ 安室95~98,08~17
浜崎99~05
倖田06~08
西野09~15
細かくすると重なってる時期もあるけど
大体こんな感じやないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています