【悲報】スマホゲーム、ガチで煮詰まりすぎてサ終ラッシュwwwwwwwww
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ff14ってMMOだと今でも世界一だっけ?
そのノウハウとかソシャゲで流用できないんか パズドラが大ヒットしたあたりで任天堂はオワコン、家庭用はオワコンみたいな空気がすごかった
それで任天堂も重い腰あげてスマホゲー出したからな
ファイアーエムブレムとかクソゲーだったが なんG民が大好きなぼざろ追加してもサ終したきらファンという事例があるからな
殆どの人間はあれがあればこれがあれば言うだけ言って結局やらないからどうにもならん >>125
売れたやん。実際足りないところも多かったけど、方向性としては正解で世界的にも売れた。今後のポケモンはあれをベースに発展させていけばいい CG良いのにやってる事FGOと変わらんゲーム多すぎる
なんで紙芝居なのか自由に動かせないのか謎すぎる 国産はゲーム性の無いクソUIのキャラゲーしかないからな >>99
FGOパズドラ...キチガイ兄弟
FGOはまあ作品人気あるとしてパズドラはほんと魅力ないから理解できない 少しやればこんなん流行るわけ無いだろ....ってソシャゲを普通に出してくる企業さんサイドにも問題がある >>127
サイゲと組んで白猫討伐しようとした結果wwww FF14の話もここでは出ないな
アフィなりの対象にはなってないのか サイゲ玉無しになるタイミングでCA藤田引退決まってるの草 CS向けゲームでぬくぬくやってたらPCスマホユーザー向けゲーム作る能力育ちませんでした キャラだけで勝負するのはもうキツイと思うわ。エロい女が出る新しいゲームが出たらそっちに移られる。別の部分で勝負できるゲー厶にキャラ要素を追加する プロセカとかいうバンドリの焼き増しが人気なのがよくわからん
まぁほぼ腐まんやろうけど ソシャゲやめて同人エロゲ始めてから月3万近く浮いてるわ
半額セールの時1作1000円で買って2週間とか1か月とか遊べる作品もあって楽しすぎる サ終直前までいってたブルアカがここまで復活して覇権になるの予想してた奴いなかっただろ >>13
ブルアカとNIKKE両方韓国ゲーで草
でも実際韓国は日本人好みのキャラ作るの上手いわ 原神の台頭によってまじでソシャゲ情勢変わったよな
半端な出来じゃあすぐ飽きられアンスト→一年以内のサ終に追い込まれる
原神のせいでソシャゲに要求されるクオリティが跳ね上がった
開発資金をかけられない国産ソシャゲはもう駄目だよまじで 日課とか週課ってほんましょうもねえクソ仕様やなとオフゲーやって改めて思った >>143
ボカロって初音ミクとかやろ?
腐なんか? でも新しいシステム考えてもパクられてキャラゲー出されるからなあ >>147
ブルアカってヨースターじゃなかったっけ? >>146
あのバニーを上手いことステマできたのが大きいな 中国のゲームやってるやつてアホやと思う
台湾有事でサービス終了するの決まっとるのに >>152
ヨースターは運営
実際に作ってんのはネクソンや >>148
ウマ娘とかクオリティ高いのは売れてるからな。これからは、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、よりも一つの作品に集中させた方がいい >>147
パンヤのアリンのガチャでめっちゃ絞られたわ >>148
原神ですげー!からのウマ娘もすげー
この2強からやね 原神とパズドラが同じソシャゲって括りなのすごいよな 早くゲームキャラをリアルでエッチ出来るゲーム作ってよ 既存の人気IPでコンシューマー作るくらいの開発費かけて出せばいけるやろうに
誰もやらないのが不思議や
当たった時のリターンはコンシューマーの否じゃないのに任天堂やれや モンストとかただのお弾きがよう続くなと思ってたけどただのお弾きやから覇権になったんやろな
やる前からルール知ってるって事やし モンストはギリギリだろうけど要望にどんどん対応するのは良い >>86
ソシャゲなんて所詮集金装置
CSの下位互換
任天堂のソシャゲからはそういう嘗めたスタンスで作られた半端なソシャゲだからな
本腰入れて開発しない限りソシャゲ界隈において任天堂ブランドなんて無価値なのよ >>52
アイギスってエロゲーやったんか
アルスラーン戦記コラボのキャラも脱がされたんか? >>168
いやウマ娘は凄いやろ。クオリティも高い上に歌やらグッズやらコンテンツ全体で稼げる。 ロマサガがほんと謎なんだよな
無課金でもう全部遊べちゃうから。ガチで課金するとこないんや >>109
簡単操作でまあまあ面白いストーリーで配布多くてマルチ要素もある
こんな単純なゲームが白猫以降全く作られなかった謎 >>86
switch売れてる以上本業でソシャゲレベルのゲーム売ってる方が何かと都合がいいし >>167
逆に言えば、本気でCS一個作る熱量と開発費かければヒットすると思うんや >>173
最近のソシャゲはCSでもプレイできるの多いしスイッチから見てもメリット大きいと思うんやけどなぁ バカバカしいよな原神
サ開前の開発費が100億でその後は一年200億というけど売上一年一兆からやし
利益率おかしいわ >>117
センスなさすぎ
FPSは自キャラ見えんのが基本なんやが FF14とか言う「日本はPCゲーが駄目!」と「スクエニは糞!」に都合が悪い存在… 中華アプリはすでに広告とかで倫理無視でAI音声とかガンガン使ってきてるし
これからもAIで生成した絵使ったゲーム出しまくってくるだろうな
すでにストアにマスピ絵のゲームあったしな >>177
というか任天堂オンライン運営のノウハウ全くないんやと思う
見てよこのゴミみたいなスプラ3とスマブラSP >>170
なんのクォリティが高いねん
ゲームは焼き直しだしモデルは原神と比較にならんわ 白猫ってまだあんだな
ガチでなんGでも話題見たことない >>180
APEXとか、ヴァロとかキャラゲー要素もあるじゃん。各キャラごとに特殊能力がつかえるみたいな
意外とスマブラと相性いいと思う そもそもつまらないとか、やたら面倒くさいお使いゲー要素が強すぎるとか
でも一向に改善しないと速攻アンスコされるよね
小さい課金要素の為に面倒くさい作りにしたり結果ユーザーを逃す >>146
パクリ元のプリコネと全く同じルート辿ってるわ >>165
おはじきってリアルでやるの大変やしそれもあると思う >>174
問題はCSゲーと違ってゲームが開発して世に出したら終わりじゃなくてソシャゲはそこからがスタートだからな
コンスタントにユーザーを楽しませることが出来なければどれだけサ開始で人を集められてもすぐに廃れる
今までCS一本でやってきた会社はそういうノウハウがないから運営は難しいそう >>186
流石に原神と比べたらアレやが
その他の海外ソシャゲと比べたらメチャクチャいいぞ
実際ブルアカやエロ除いたらニケよりええやろ。アークナイツとかよりもキレイに出来てる >>188
どっちも個性的なセリフを喋りまくることでキャラクター性を担保してるんやがスマブラにそれできるか? 即死したサクラうんチャラはデイリー二時間くらいかかるとか
それ聞いたのナカイドやから信憑性はしらん >>182
wowのパクリだったのに本家を抜いて世界一になったんだよな
金脈のMMOはFF11の大成功があって丁寧に作ってるがソシャゲはダメだね ガデテル、重課金ゲーってバレたてからの人口の減り方面白い >>191
スマブラなんてエアプレベルでも定期調整入れときゃいいのに打ち切りとかいう信者でも擁護困るようなことやるんほんま意味がわからない ジャップゲーによくある
例えばアイテム買うときに購入ボタンポチ→~を買いますか?はい→~を購入しました確認ポチ
このUIがマジでゴミなんよイライラしてしょうがない
ジャップゲーだけだろ確認ボタンまで押させるの 原神とかブルアカやった後だとジャプソシャゲはキツいわ
なにが違うんだろうな
キャラデザひとつ取っても日本の方が野暮ったいというか芋っぽい スクエニはもう14に群がるおっさんおばさんから搾り取るのが1番効率いいんじゃないか
世界的に見てもライバルが20年前以上に出たwowくらいだろ >>202
お前がスマブラエアプのスマホガイジであることがよくわかった モンストあと半年で10年選手という事実
2013年10月10日 - iOS版配信スタート ナカイドはようやっとる
日本ソシャゲのゴミっぷりをもっと周知徹底させてほしい >>172
ガデテルがあるやん
ここ5年で唯一の本物のゲームや そういえば日本のゲームでタワーディフェンス系って、あんまりないよな
ソシャゲとも相性よくて対戦要素も入れやすいから海外じゃよくあるのに >>207
日本人は作ってる側がソシャゲをバカにしすぎやねん サクラのプロデューサーやばいって話見て調べてみたらなんかすごかった 現状何かしらの特化した部分
リセマラのしやすさ
そしてデイリーの消化のはやさ
人気のでるゲームはここが大事だとおもうわ ナカイドはよういうけどあんな悪口よく言いまくれるなって ナカイドってなんか炎上して消えたと思っとったけどまだおるんか 中韓ゲーは日課多すぎてクソ
やらされてる気分になって逆に飽きる >>204
SFCのゼルダみたいと言ったら叩かれまくった記憶があるわ
どうみてもパクリなのに >>207
ブルアカも割とジャブジャブ側やろ
上目指さなきゃ必要ないなんてそんなの昨今のソシャゲほとんどそうやしウマですらそうや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています