【悲報】スマホゲーム、ガチで煮詰まりすぎてサ終ラッシュwwwwwwwww
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既存の人気IPでコンシューマー作るくらいの開発費かけて出せばいけるやろうに
誰もやらないのが不思議や
当たった時のリターンはコンシューマーの否じゃないのに任天堂やれや モンストとかただのお弾きがよう続くなと思ってたけどただのお弾きやから覇権になったんやろな
やる前からルール知ってるって事やし モンストはギリギリだろうけど要望にどんどん対応するのは良い >>86
ソシャゲなんて所詮集金装置
CSの下位互換
任天堂のソシャゲからはそういう嘗めたスタンスで作られた半端なソシャゲだからな
本腰入れて開発しない限りソシャゲ界隈において任天堂ブランドなんて無価値なのよ >>52
アイギスってエロゲーやったんか
アルスラーン戦記コラボのキャラも脱がされたんか? >>168
いやウマ娘は凄いやろ。クオリティも高い上に歌やらグッズやらコンテンツ全体で稼げる。 ロマサガがほんと謎なんだよな
無課金でもう全部遊べちゃうから。ガチで課金するとこないんや >>109
簡単操作でまあまあ面白いストーリーで配布多くてマルチ要素もある
こんな単純なゲームが白猫以降全く作られなかった謎 >>86
switch売れてる以上本業でソシャゲレベルのゲーム売ってる方が何かと都合がいいし >>167
逆に言えば、本気でCS一個作る熱量と開発費かければヒットすると思うんや >>173
最近のソシャゲはCSでもプレイできるの多いしスイッチから見てもメリット大きいと思うんやけどなぁ バカバカしいよな原神
サ開前の開発費が100億でその後は一年200億というけど売上一年一兆からやし
利益率おかしいわ >>117
センスなさすぎ
FPSは自キャラ見えんのが基本なんやが FF14とか言う「日本はPCゲーが駄目!」と「スクエニは糞!」に都合が悪い存在… 中華アプリはすでに広告とかで倫理無視でAI音声とかガンガン使ってきてるし
これからもAIで生成した絵使ったゲーム出しまくってくるだろうな
すでにストアにマスピ絵のゲームあったしな >>177
というか任天堂オンライン運営のノウハウ全くないんやと思う
見てよこのゴミみたいなスプラ3とスマブラSP >>170
なんのクォリティが高いねん
ゲームは焼き直しだしモデルは原神と比較にならんわ 白猫ってまだあんだな
ガチでなんGでも話題見たことない >>180
APEXとか、ヴァロとかキャラゲー要素もあるじゃん。各キャラごとに特殊能力がつかえるみたいな
意外とスマブラと相性いいと思う そもそもつまらないとか、やたら面倒くさいお使いゲー要素が強すぎるとか
でも一向に改善しないと速攻アンスコされるよね
小さい課金要素の為に面倒くさい作りにしたり結果ユーザーを逃す >>146
パクリ元のプリコネと全く同じルート辿ってるわ >>165
おはじきってリアルでやるの大変やしそれもあると思う >>174
問題はCSゲーと違ってゲームが開発して世に出したら終わりじゃなくてソシャゲはそこからがスタートだからな
コンスタントにユーザーを楽しませることが出来なければどれだけサ開始で人を集められてもすぐに廃れる
今までCS一本でやってきた会社はそういうノウハウがないから運営は難しいそう >>186
流石に原神と比べたらアレやが
その他の海外ソシャゲと比べたらメチャクチャいいぞ
実際ブルアカやエロ除いたらニケよりええやろ。アークナイツとかよりもキレイに出来てる >>188
どっちも個性的なセリフを喋りまくることでキャラクター性を担保してるんやがスマブラにそれできるか? 即死したサクラうんチャラはデイリー二時間くらいかかるとか
それ聞いたのナカイドやから信憑性はしらん >>182
wowのパクリだったのに本家を抜いて世界一になったんだよな
金脈のMMOはFF11の大成功があって丁寧に作ってるがソシャゲはダメだね ガデテル、重課金ゲーってバレたてからの人口の減り方面白い >>191
スマブラなんてエアプレベルでも定期調整入れときゃいいのに打ち切りとかいう信者でも擁護困るようなことやるんほんま意味がわからない ジャップゲーによくある
例えばアイテム買うときに購入ボタンポチ→~を買いますか?はい→~を購入しました確認ポチ
このUIがマジでゴミなんよイライラしてしょうがない
ジャップゲーだけだろ確認ボタンまで押させるの 原神とかブルアカやった後だとジャプソシャゲはキツいわ
なにが違うんだろうな
キャラデザひとつ取っても日本の方が野暮ったいというか芋っぽい スクエニはもう14に群がるおっさんおばさんから搾り取るのが1番効率いいんじゃないか
世界的に見てもライバルが20年前以上に出たwowくらいだろ >>202
お前がスマブラエアプのスマホガイジであることがよくわかった モンストあと半年で10年選手という事実
2013年10月10日 - iOS版配信スタート ナカイドはようやっとる
日本ソシャゲのゴミっぷりをもっと周知徹底させてほしい >>172
ガデテルがあるやん
ここ5年で唯一の本物のゲームや そういえば日本のゲームでタワーディフェンス系って、あんまりないよな
ソシャゲとも相性よくて対戦要素も入れやすいから海外じゃよくあるのに >>207
日本人は作ってる側がソシャゲをバカにしすぎやねん サクラのプロデューサーやばいって話見て調べてみたらなんかすごかった 現状何かしらの特化した部分
リセマラのしやすさ
そしてデイリーの消化のはやさ
人気のでるゲームはここが大事だとおもうわ ナカイドはよういうけどあんな悪口よく言いまくれるなって ナカイドってなんか炎上して消えたと思っとったけどまだおるんか 中韓ゲーは日課多すぎてクソ
やらされてる気分になって逆に飽きる >>204
SFCのゼルダみたいと言ったら叩かれまくった記憶があるわ
どうみてもパクリなのに >>207
ブルアカも割とジャブジャブ側やろ
上目指さなきゃ必要ないなんてそんなの昨今のソシャゲほとんどそうやしウマですらそうや バンナムのゴミゲーで800連して新キャラ出なかったカモはワイやで
天井もないから本当に爆死して終わり
まあほとんど貯めた石だけど >>207
原神はともかくブルアカはそこまでじゃないやろ >>207
原神はまだしも
ブルアカは日本のソシャゲとそこまで対して変わらんやろw >>227
なんでFANZAではあんなTD流行ってるんや >>221
あれIPの貸し出しだからスクエニ儲かるんだろうけどFFブランド汚してるだけやし終わってるわ 千年戦争アイギスのまえからTDは歴史的にあったけどね
なんか久しぶりだったなアイギスのTD >>146
ここまでブルアカ流行るのはガチで見えんかった >>222
少しやってたがいろんなゲームパクってるゲームだからな >>232
アイギス以外死んだやろ
今の主流はプリコネライクや >>218
原神は崩壊からキャラグラ劣化しまくっとるからな 日本って世界三位のゲーム規模があるのにソシャゲは異常に弱いのなぁ
CSにしても追加要素いれるの下手すぎる あの手のちょっと凝ったシミュゲってマニアがつくから
よくあることよ ソシャゲって飽きててもちょっともったいない感情で続けてしまうんやが
バッサリ切れる人間になりたい >>218
そりゃ原神は端末のスペックに合わせて調整出来るからな
その画像のは高グラフィックな奴じゃないよ ソシャゲなんて全部終わってええやろ
ガイジしかやらん 最近のブームは
ソシャゲ→サービス終了→買い切りとして売るやぞ ワイはブロスタずっとやってるわ
特に必須のイベントとかないし
新キャラは2ヶ月パス1500円で基本手に入るしで
マッチング激早の1試合3分以下の手軽さで隙間時間にもってこいや >>240
オンラインゲームに関してはジャップは20年前からクソ雑魚やからな
あの頃から中韓に負けとったし トワツガイのストレス与えてすまんかったって詫びはヤバくて草やった >>230
グラブルは周年で人増えてるのか
もうアルバハまで1ポチでスキップしてアイテム出るようにして欲しいんやけどな ミッションでアイテムゲット!→アイテムをプレゼントボックスに送りました!
プレゼントを受け取りますか?→はい
の流れが本当に嫌い
なぜ作業を重複させるのか
もっとシンプルにして欲しい >>218
フータオにちんちん生えててもワイはええで😊 昔からやってるのはもう初期費用回収できてるから売り上げ少なくても利益になるとか
最近開始したのは製作費がかかり過ぎて採算ラインを超えないと損するから早めに切る DeNAとか言うなんで球団経営できてるのかわからん会社 >>244
ガイジがクソゲーに人生の時間費やしてる間にリアルのレベリングすればええんやで >>252
そういやプレゼントボックスとかいうシステムガチで頭おかしかったな >>230
ヨスタのソシャゲってシコ猿にしか受けないから局所的な盛り上がりですぐ廃れるんよな >>249
最初からエランシアにROにリネIIにマビノギ、エロミルクが覇権で勝った試しないな 美少女とガチャに全振りした粗製濫造集金装置を作ってる間に中韓に抜かれた産業 >>207
日本のは真のRPG!とか単なるソシャゲとは違うアピールしてこねくり回して爆死してるイメージ
海外はエロ可愛いキャラ出して豚から金絞りとるで!ってのを隠してない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています