【悲報】スマホゲーム、ガチで煮詰まりすぎてサ終ラッシュwwwwwwwww
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国産スマホゲーってゴミしかねーじゃん
原神とかストーリー一通りやるだけなら無料でやれるゲームの域越えすぎ
日本のゲーム制作会社ってまともなのセキロやエルデン作ってるフロムとバイオ8制作したカプコンくらいしかもはやねーもんな
ゲーム作れない残りカスが弱男向けに女キャラの絵で釣ってるようなゴミゲーを作り続けてるっていう 「ゲーム性すごい!やる事多い!」みたいなソシャゲって最初の1ヶ月は感動するんやけど徐々に日課こなすの怠くなってきて結局やめてしまう事多いわ
やる事少なくて若干虚無くらいのソシャゲの方がつまんないと思いながらも長続きする ペルソナシリーズもペルソナ自体をガチャにできるからソシャゲとは相性いいのにな。中国にやらせて日本ではやらんのか >>278
ペルソナの新作がソシャゲとか世界中で大炎上やw サ終してないなら別になんでもええやろ
ここでしょうもない煽り合いする意味とは? >>279
いやウマ娘は凄いやろ
セルランでも上位だしクオリティも高い ミホヨはバランス調整能力ないからつまらんのよな
例えるならアリアハンで延々スライム狩りしてレベル上げしてるのが原神😌 >>242
課金してれば垢売りして小銭稼ぎつつばっさり切れるからオススメや 少しでも飽きを感じたらワイはそうしてる どうせスマホ板の連中だろこれ
中国と韓国のソシャゲが原神とブルアカがってホンマ死ねよワンパだわ ソシャゲに数万以上課金しとる層が限界迎えとるし本当の金持ちが課金自慢飽きて辞めたのもあるやろ 死んだソシャゲ買い切りにリサイクルするのちょっと流行ってるけどwin-winだよな コンシュマーからソシャゲに行って爆死する形多いわな >>285
いや普通に外伝でいいけど
5ベースにする必要あったんかな?って >>281
わからんこともない
ただ、社会人だと悪くないがニート無職だとそればっかやるからすぐ飽きちまうんだろうな
そして文句虚無ばっかいう シャドバは当初の狙い程世界的に流行らなかったけど収益はプラスだろう >>293
原神はともかくブルアカって日本のソシャゲと何も変わらんしな >>270
ジャップゲーのいいところってなんや?
ガチでキャラが可愛いくらいしかないで
それも原神とかに負けそうやけど そういえば原神って中国のソシャゲなのに妙に日本要素多いよな。日本舞台のフィールドとかキャラがやたら多いし
開発者が日本好きなんかな? >>279
逆に聞くけど原神に金だしてやる価値あるか?
少なくともエルデンリングと同じ値段払ってまでやりたいとは思わんわ ブルアカだけはガチでゴミだよな...
これちょっとでもやればわかるけど 艦これFGOは絵師ガチャが低いのに成功している
キャラデザはヒットの法則に入らない >>302
日本人のオタクより日本のオタク文化に詳しいぞ ランモバは本家ラングリッサーよりもクオリティ高くて面白かった
PVPやらんからやめたけどランモバ基準でリメイク出してほしいレベル >>62
またあの空気感を得られるのは無理だゾ
当時は他に娯楽が無いかつコミュニケーションツールとしての側面もあったからあの雰囲気が出てたわけで
動画サイトやSNSが発達した今となっては絶対的に人が集まらない
どうしても当時の空気感に触れたいならVRchatが現状一番近いからそれをやるしか無いで
もう過去の幻想を追い求めるのはやめろ >>304
あれならまだアークナイツのペラペラSDの方がええわな
まだ3DSの方がマシや >>307
まああとver3の前半だけよく言われてた欠点いくつか改善してたのもでかい そういやこの前のおすすめソシャゲ教えてくんのすれ文句ブルアカにだけ特に興味示してたな
ステマだったか リリース前から5chにスレが立ち大盛り上がり
リリース直後は当然のようにセルラン1位
そんなソシャゲを僕はやりたい FEヒーローズ民おらんのけ?
なんだかんだ6年続いてるのってすげーよなあのシステムで ジャップ連呼民は冷静になってゲーム以外の身体動かす趣味を持った方がええで
鬱憤の解消の仕方が卑屈になっとる
それで幸せなんか? >>303
フロム舐めてんだろ
スマホゲーなんかと比較したらあかんわ >>218
これ見てウマ娘の方がクォリティたけえ!って思うのアホやろ
正面からしか見れねえのに 言っちゃ悪いがブルアカはクオリティもショボいしゲームシステムはよくある即死ソシャゲとなんか違いはない
ただとにかく運営が失敗に対して誠実であろうというのは伝わるからそこは評価してる
あとやっぱりストーリー当てたってのがデカいね
あんだけツイッターで流行ったバニーも実際にはプレイヤー人口そんな増えてないからな増えたのはストーリーでホームラン打ってからだし >>301
色々あるけど特にキャラクターコンテンツの部分やね。マリオやらポケモンって世界でもトップクラスのコンテンツなんやで。ゲーム以外にも色んな関連商品があって総合的な売り上げがヤバい
そういう愛されるキャラクター作れてるんだから、それで本気でソシャゲを作れないのか?とワイは悩んでる。このスレってそういう趣旨のスレやし貶したいだけのケンモメンは消えてくれや まともにやったソシャゲって数多くないけど、国産ソシャゲって何で軒並み同じようなクソチープなデザインしてるんだろ
スマホゲーだけは大陸産の方が断然クオリティ高いわ >>306
アレはシナリオ重視やろ
あと歴史上の偉人とか戦艦を流用してるから元ネタのファンを取り込みやすい スクエニとかいうソシャゲコンシューマ共に売り逃げクソゲー連発で確実に売上を落としてる会社 正直ソシャゲって毎日やらな勿体ない事が多すぎて疲れんか?
買い切りのゲーム一気にクリアする方が楽しい >>327
お前さっきから浪人つかってるのバレバレやで🤭 ほんまなら愛されるはずやったモンスターファームが何であんなことになってしまったんや😭 >>325
ポケモンユナイト一切浮上せずに死んだけど
キャラクターコンテンツ() >>309
FGOとグラブルはCSでの新作の方やん >>311
ランモバの会社が作る新作のβが来月にあるぞ 原神自体が落ち目なのにいまだに人気あると思ってるのが笑えるわ🤣 原神はちょっとみんな離れてきたかなと思っても
マップ追加すれば人が戻ってくるのが強い >>322
これはカメラは固定やがダンスあるし後ろ見せるモーションもあるからウマも基本360度問題ないようになっとるぞ 次のアプデはワイでもちょいと楽しみあるな
砂漠やけど追加と白ポとかな 課金周りが前時代的すぎるのとゲーム内容が貧弱すぎる事に目を瞑ればウマ娘はようやっとるやろ
それとも国産スマホゲーでこれ以上があるんか? いまだにガチャ回すアホがほぼおらんくなったからやろ
ガチャで集金するモデルはもう先が見えてる 最近はソシャゲ終わったら買い切り版作る動きがあっていい傾向やね
課金もゲーム一本分で済むし、物も残るからな
運営も最後にもう1稼ぎ出来るし 日本は「スマホで軽くやるゲーム」という前提で差別化しとるやろ
ガッツリやる奴には据え置きで出しとるがな >>335
ストーリーは追加追加できるからな
一応CSは一通り起承転結あるし
DLCや分割商法は除く >>218
グラもやけど壁登りとか滑空のモーションのせいでクソみたいな衣装ばっかなのがね… 原神はキャラ育成してやることがミニゲームなのをどうにかしない限り人は戻らんよ ウマ娘ってマーケティング戦略で流行ったゲームの典型って感じで
ゲームとして目新しい要素は何一つ無いよな 逆に中韓のCSゲームってあんま聞かんな
日本まで出てきてないだけで本国では出てるんやろうか >>348
むしろキャラゲーとしてゲーム要素はこんくらいでいい
ほんまにあかんのは油断するとすぐにストーリーから悪い意味でキャラゲー要素なくなることや 今調べたら俺が愛したドラクエライバルズがとっくの昔にサ終してたらしい
スマホゲーの命は儚いな 初代プレステ以下のグラでやってるソシャゲ多かったから仕方ない あとワイが思うのは下手なCGより直接絵を動かした方がいいと思う。例えばFGOは必殺技の時はCGじゃなくて絵が動く
中途半端な3Dグラより絵師の人が書いた絵が動くほうが迫力出るでしょ。やってないけどPV見る限りニケもその系列じゃない? スクエニ「儲けでねーからまだ人いるけどライバルズサ終なw」
これで本当に終わったよな >>344
だってもうやる事ねーんだもん
テラリアみたいに一生面白いわけでもないし >>358
パックマンにピンボール?に音ゲーだっけ?
何がしたいのか迷走してるな 原神は望舒旅館を超えるマップが無い
フォンテーヌ楽しみにしてるぞ 原神ってゼルダ超え!とかよくファンが言ってるからやってみたけど言われてるほど面白くなくてがっかりしたわ ウマ娘もそうだけど日本産のイラストがハルヒ時代の美的感覚で止まってる気がする
ワイはZ世代だから岸田メルとかアイマスとかのキャラデザが全然チンポに来ない
NIKEやブルアカみたいな中韓型CGイラストの方が来るわ
これどうにかしないとダメだぞマジで >>275
あれはスマホゲー以外のノウハウを貰ってるんちゃうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています