【悲報】スマホゲーム、ガチで煮詰まりすぎてサ終ラッシュwwwwwwwww
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>>306
アレはシナリオ重視やろ
あと歴史上の偉人とか戦艦を流用してるから元ネタのファンを取り込みやすい スクエニとかいうソシャゲコンシューマ共に売り逃げクソゲー連発で確実に売上を落としてる会社 正直ソシャゲって毎日やらな勿体ない事が多すぎて疲れんか?
買い切りのゲーム一気にクリアする方が楽しい >>327
お前さっきから浪人つかってるのバレバレやで🤭 ほんまなら愛されるはずやったモンスターファームが何であんなことになってしまったんや😭 >>325
ポケモンユナイト一切浮上せずに死んだけど
キャラクターコンテンツ() >>309
FGOとグラブルはCSでの新作の方やん >>311
ランモバの会社が作る新作のβが来月にあるぞ 原神自体が落ち目なのにいまだに人気あると思ってるのが笑えるわ🤣 原神はちょっとみんな離れてきたかなと思っても
マップ追加すれば人が戻ってくるのが強い >>322
これはカメラは固定やがダンスあるし後ろ見せるモーションもあるからウマも基本360度問題ないようになっとるぞ 次のアプデはワイでもちょいと楽しみあるな
砂漠やけど追加と白ポとかな 課金周りが前時代的すぎるのとゲーム内容が貧弱すぎる事に目を瞑ればウマ娘はようやっとるやろ
それとも国産スマホゲーでこれ以上があるんか? いまだにガチャ回すアホがほぼおらんくなったからやろ
ガチャで集金するモデルはもう先が見えてる 最近はソシャゲ終わったら買い切り版作る動きがあっていい傾向やね
課金もゲーム一本分で済むし、物も残るからな
運営も最後にもう1稼ぎ出来るし 日本は「スマホで軽くやるゲーム」という前提で差別化しとるやろ
ガッツリやる奴には据え置きで出しとるがな >>335
ストーリーは追加追加できるからな
一応CSは一通り起承転結あるし
DLCや分割商法は除く >>218
グラもやけど壁登りとか滑空のモーションのせいでクソみたいな衣装ばっかなのがね… 原神はキャラ育成してやることがミニゲームなのをどうにかしない限り人は戻らんよ ウマ娘ってマーケティング戦略で流行ったゲームの典型って感じで
ゲームとして目新しい要素は何一つ無いよな 逆に中韓のCSゲームってあんま聞かんな
日本まで出てきてないだけで本国では出てるんやろうか >>348
むしろキャラゲーとしてゲーム要素はこんくらいでいい
ほんまにあかんのは油断するとすぐにストーリーから悪い意味でキャラゲー要素なくなることや 今調べたら俺が愛したドラクエライバルズがとっくの昔にサ終してたらしい
スマホゲーの命は儚いな 初代プレステ以下のグラでやってるソシャゲ多かったから仕方ない あとワイが思うのは下手なCGより直接絵を動かした方がいいと思う。例えばFGOは必殺技の時はCGじゃなくて絵が動く
中途半端な3Dグラより絵師の人が書いた絵が動くほうが迫力出るでしょ。やってないけどPV見る限りニケもその系列じゃない? スクエニ「儲けでねーからまだ人いるけどライバルズサ終なw」
これで本当に終わったよな >>344
だってもうやる事ねーんだもん
テラリアみたいに一生面白いわけでもないし >>358
パックマンにピンボール?に音ゲーだっけ?
何がしたいのか迷走してるな 原神は望舒旅館を超えるマップが無い
フォンテーヌ楽しみにしてるぞ 原神ってゼルダ超え!とかよくファンが言ってるからやってみたけど言われてるほど面白くなくてがっかりしたわ ウマ娘もそうだけど日本産のイラストがハルヒ時代の美的感覚で止まってる気がする
ワイはZ世代だから岸田メルとかアイマスとかのキャラデザが全然チンポに来ない
NIKEやブルアカみたいな中韓型CGイラストの方が来るわ
これどうにかしないとダメだぞマジで >>275
あれはスマホゲー以外のノウハウを貰ってるんちゃうか ウマ娘は競馬ゲームとしてなら面白かったぞ
ウイポやダビスタがゴミなのにずっと居座ってたのが悪いんやけど そうおもってlive2d使って売れてないゲームがどんだけあるか NGSはクヴァリス狩りがしんどすぎて辞めたわ
昔ならいくらでもやれる体力あったんやがもうあの形式は流行らんて ソシャゲやってる女の子は簡単に会えるしエッチできるから利用させてもらってるわ 原神がカードゲーム作ったけどシャドバに遠く及ばわないクオリティだったの本当🌿
ガワはパクれるけどいつまで経ってもゲームは作れんな中国 >>361
PS2の頃は生首ゲーのトマックとかマグナカルタとかあったけどそれ以降聞かなくなったな >>369
ライバルズエースとか名前変えてたしやる気あったと思ったのに殺されるのはたまげたわ
まあ勇者カードがガンだったよ 中年どストライクのLINEモンスターファームとかいう覇権タイトルがリリースされて早1ヶ月
やってないやついないよな? >>376
ニケとブルアカて全然ちゃうしブルアカはエロゲ全盛期と何も変わらんやんけ ソシャゲ運営「ほな、サービス終了させるから買い切りとして完全版売るで~」 >>339
そりゃ数あるゲームもうち、いくつかがウケないこともあるやろ
ポケモンってミッキーより売れてる世界一のコンテンツなんやで。流石にディズニー総合には勝てないが
関連グッズの売上市場が大きいんや 韓国は日本以上に割られまくった結果CSで無くオンラインゲームへの舵取りになったわけで >>375
というか意外とブレワイの代替にならないんだよな
化学エンジンとかある訳やないし
ブレワイ原神エアプのゲハカスが叩き棒に使いすぎて誤解されてる >>369
人いたんだ、まだ救われるな
あのゲーム課金するメリットなさ過ぎるしそりゃそうなるわ ただウマも明らかにモデリングやキャラデザが微妙なキャラおるからあんまり過剰に持ち上げるのもあれやな
原神は崩壊のデザイン担当連れてきてくれ >>383
いやあれゲーム自体はシャドバよりずっとよくできてると思うよ
よくできてるから逆にダメなんやけど 原神はあの規模で緊急メンテどころか定期メンテの延長すら未だ1回も無いのがヤバいわ
どうナットんねん >>375
萌豚向けOWがなかったから話題になっただけでゲームとして評価する所はないからなぁ原神 原神ってスマホでやってる奴そんなおんの?
みんなPCかゲーム機じゃないん >>389
いやゲームのスレで関連グッズが~とか何言っとんのやバカなんか スクエニゲーは微課金で俺つえーして気持ちよくなれるからええやろサイクルも早いし この場合の煮詰まるって「良いものが残った」から悪いものはサ終したと解釈すれば誤用とは言えないんじゃない >>396
モンストなんてしょっちゅう緊急メンテやってるのに😩 >>399
武器壊れるみたいなわかりやすい不快要素がないのはでかい >>375
ゼルダが新作出さないから原神が新しい要素だせないと聞いて吹いたことあるっけ ヒーローズコンバット2にハマってる
ここ最近のソシャゲの中ではトップクラスにおもろいね 10年くらい前にやってたスマホMMOがまだ続いてて驚いたわ ハチナイとかいう
あとちょっとで6周年を迎える
謎の長寿ゲーム でもLive2Dって国産だよな?
日本の勝ちやん! >>410
逆に今のところゼルダがしょぼいから困ってる サイゲがカードゲーム作ったけどハースストーンに遠く及ばわないクオリティだったの本当🌿
ガワはパクれるけどいつまで経ってもゲームは作れんな日本 >>376
ブルアカなんか数年前のラノベ全盛の絵やろ
岸田メルとかアイマスが特殊なだけやん ブレワイみたいに新要素だせないからな原神w
結局猿真似しかできん😌 サクライグノシスやったかのプロデューサーが広野よりキチガイって聞いたけどマジなんか? >>415
そうなんか
まぁ中韓は特許あっても無視して使うやろアイツラ ハチナイというクソゲーを何年もやってるのは偉いよ、何かが 飽きるんだよなスマホゲー
ガワが違うだけでやることずっと一緒だし >>417
キモオタ向けでゲーム性なんか全く無いんだからそりゃ面白くないよ >>396
そら日本と違って技術大国やし
あのアメリカと張り合える唯一の国やぞ 原神は技術力と資金の暴力だから例外が過ぎるあんなん
爆死のリスクも含めて普通は出来ないわ キャラグラだけ見れば原神よりウマ娘のがすごくね?
背景含めた全体のグラは原神の方が凄いけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています