【悲報】スマホゲーム、ガチで煮詰まりすぎてサ終ラッシュwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
韓国は日本以上に割られまくった結果CSで無くオンラインゲームへの舵取りになったわけで >>375
というか意外とブレワイの代替にならないんだよな
化学エンジンとかある訳やないし
ブレワイ原神エアプのゲハカスが叩き棒に使いすぎて誤解されてる >>369
人いたんだ、まだ救われるな
あのゲーム課金するメリットなさ過ぎるしそりゃそうなるわ ただウマも明らかにモデリングやキャラデザが微妙なキャラおるからあんまり過剰に持ち上げるのもあれやな
原神は崩壊のデザイン担当連れてきてくれ >>383
いやあれゲーム自体はシャドバよりずっとよくできてると思うよ
よくできてるから逆にダメなんやけど 原神はあの規模で緊急メンテどころか定期メンテの延長すら未だ1回も無いのがヤバいわ
どうナットんねん >>375
萌豚向けOWがなかったから話題になっただけでゲームとして評価する所はないからなぁ原神 原神ってスマホでやってる奴そんなおんの?
みんなPCかゲーム機じゃないん >>389
いやゲームのスレで関連グッズが~とか何言っとんのやバカなんか スクエニゲーは微課金で俺つえーして気持ちよくなれるからええやろサイクルも早いし この場合の煮詰まるって「良いものが残った」から悪いものはサ終したと解釈すれば誤用とは言えないんじゃない >>396
モンストなんてしょっちゅう緊急メンテやってるのに😩 >>399
武器壊れるみたいなわかりやすい不快要素がないのはでかい >>375
ゼルダが新作出さないから原神が新しい要素だせないと聞いて吹いたことあるっけ ヒーローズコンバット2にハマってる
ここ最近のソシャゲの中ではトップクラスにおもろいね 10年くらい前にやってたスマホMMOがまだ続いてて驚いたわ ハチナイとかいう
あとちょっとで6周年を迎える
謎の長寿ゲーム でもLive2Dって国産だよな?
日本の勝ちやん! >>410
逆に今のところゼルダがしょぼいから困ってる サイゲがカードゲーム作ったけどハースストーンに遠く及ばわないクオリティだったの本当🌿
ガワはパクれるけどいつまで経ってもゲームは作れんな日本 >>376
ブルアカなんか数年前のラノベ全盛の絵やろ
岸田メルとかアイマスが特殊なだけやん ブレワイみたいに新要素だせないからな原神w
結局猿真似しかできん😌 サクライグノシスやったかのプロデューサーが広野よりキチガイって聞いたけどマジなんか? >>415
そうなんか
まぁ中韓は特許あっても無視して使うやろアイツラ ハチナイというクソゲーを何年もやってるのは偉いよ、何かが 飽きるんだよなスマホゲー
ガワが違うだけでやることずっと一緒だし >>417
キモオタ向けでゲーム性なんか全く無いんだからそりゃ面白くないよ >>396
そら日本と違って技術大国やし
あのアメリカと張り合える唯一の国やぞ 原神は技術力と資金の暴力だから例外が過ぎるあんなん
爆死のリスクも含めて普通は出来ないわ キャラグラだけ見れば原神よりウマ娘のがすごくね?
背景含めた全体のグラは原神の方が凄いけどさ >>419
ハースとかブリザードの不祥事抜きにカスやぞ プロデューサーが表に出る形としては梨木はよかったけどね 全ソシャゲでもゲームとして面白いのなんか数えるほどしかないわな
メギドとかよく出来てたけど流行らんかった どこでもいいからブレワイの化学エンジンパクったゲーム出ねぇかな
あれガチでおもろかったわ >>429
まぁ最初はFGOなみにしょぼいゲームしか作れなかったんですけどねあの会社 >>363
そういやノクシアうんこダンスしなかったな サービス開始時に原神やったけど当時ストーリーがクソ中途半端なとこで終わってて萎えて辞めた
2年経って復帰したけど当時よりどハマりしてるわ おもろいゲーム作りたいならmarvel snapパクれ
あれはゲームとしては新しいけどまだ粗い
わーくにならいい感じに料理できるやろきっと ソシャゲがサービス終了後に完全版を買い切りで売ること増えたから
さっさとサービス終わって買い切りになんねぇかなって思うゲームもあるわ ウマ娘だけかあんま変わってないの
リリース時の平均順位
ウマ娘 1.5位
原神 7位
ブルアカ 36.6位
3月平均順位
ウマ娘 1.7位
原神 31.1位
ブルアカ 52.1位 >>401
だから、そういう愛されるキャラクターを作れるんだから、それをゲームに流用できないか?ってことや
そもそもポケモンも元はゲームやし総合的には日本は未だ世界4位や >>432
ポケモンとかいうばけモンコンテンツほんま凄過ぎる メギドは最初にやらかしたのがね
そのあとも雷電獣なんかのナーフとか、そもそもプロデューサーのモチーフキャラだしたり コードギアスのスマホゲーム被せたのだけは誰も理解できないだろ >>444
やから流用してもユナイトゴミだったわけやし何が言いたいのかわからん >>430
キャラのみゲーとOWで比較したらそりゃキャラのみのウマ娘の方がキャラグラええのは当たり前ちゃう? >>430
キャラグラは崩壊から原神で何故か劣化してるからな プロデューサーの好きな時計が最強キャラのゲームもあるんやぞ 和製ソシャゲはパズドラモンストFGOあたりの成功体験から中々抜け出せない内に
大陸ゲーに食い尽くされたイメージやね 原神はユーザーにデバッグさせてからリリースしてるからそりゃ致命的なバグでないわな
かわりにリークされまくってるけど こんな漫画をtwitterに乗せるようなアホ運営、アホPだから即死したんだろ、サクムス
https://i.imgur.com/F4SNG4S.jpg >>430
あのグラを違和感なく滑らかに細かく動かしてるのはすげーと思う 全ソシャゲで1番所持率高いのとかリセマラされたキャラって何なんやろな
モンストのルシファーとかか >>444
昔から上積みしててあそこまで人気でたんであって
他も同じように人気のでる世界的は難しいで ウマのモーションは映像やからな
それはええ工夫やろ >>451
原神を開発してたであろう時期の崩壊のキャラモデルのクオリティって原神と同じくらいやで
追いつく気配がないことは問題やけどまあ原神の運営ってぶっちゃけキャラゲーやるのに全く向いてないからそれがにじみ出てるんやろな 面白い面白くないは置いといてウマ娘のクオリティは普通にすごいな
好きなタイトルがあのクオリティで出たらたまらんわ >>409
武器が壊れるのはゲーム性に関わっとるから別に不快ではないわ、終盤に修理要素の解放はあってもよかったけど >>469
マスターデュエルはようやっとるけど
クロスデュエル死んだ草 >>449
ユナイトが売れなかったの事実だけど、CSで売れてるノウハウあるんだから、本気で作れば良いゲーム作れるハズってことや
他の会社に任せるとか、ソシャゲは集金用とか見下すんじゃなくてCSの大作作るくらいの開発費と情熱注いでやってほしいってことや >>469
マスデュエめちゃくちゃ好評だよな
紙は滑りまくりで終わっとるけど >>450
俺もそうだと思うけど
なんか上の方でウマ娘より原神の方がキャラグラ凄いって言ってる奴いるから俺のやってる原神ウマ娘と違うのかなと >>379
ウイポがゴミとかエアプで草
マジで糞やなウマガイジ >>474
それをゲーム性とか言い出すのがワイにとってはマジで不快やねん ソシャゲ全盛期に儲けた企業は何に使ったんやろな
中韓は人材引き抜いてゲームの技術力あげたんやろうけど、日本は広告に金払って終わりか? >>467
既存IPで本気でソシャゲを作ってほしいってことや。失敗しても諦めずに
今のソシャゲは当たればCS以上の利益が出るんだから頑張ってほしいんや プリコネとかいうやつほんと名前自体あがらなくなったんあw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています