【悲報】スマホゲーム、ガチで煮詰まりすぎてサ終ラッシュwwwwwwwww
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全ソシャゲで1番所持率高いのとかリセマラされたキャラって何なんやろな
モンストのルシファーとかか >>444
昔から上積みしててあそこまで人気でたんであって
他も同じように人気のでる世界的は難しいで ウマのモーションは映像やからな
それはええ工夫やろ >>451
原神を開発してたであろう時期の崩壊のキャラモデルのクオリティって原神と同じくらいやで
追いつく気配がないことは問題やけどまあ原神の運営ってぶっちゃけキャラゲーやるのに全く向いてないからそれがにじみ出てるんやろな 面白い面白くないは置いといてウマ娘のクオリティは普通にすごいな
好きなタイトルがあのクオリティで出たらたまらんわ >>409
武器が壊れるのはゲーム性に関わっとるから別に不快ではないわ、終盤に修理要素の解放はあってもよかったけど >>469
マスターデュエルはようやっとるけど
クロスデュエル死んだ草 >>449
ユナイトが売れなかったの事実だけど、CSで売れてるノウハウあるんだから、本気で作れば良いゲーム作れるハズってことや
他の会社に任せるとか、ソシャゲは集金用とか見下すんじゃなくてCSの大作作るくらいの開発費と情熱注いでやってほしいってことや >>469
マスデュエめちゃくちゃ好評だよな
紙は滑りまくりで終わっとるけど >>450
俺もそうだと思うけど
なんか上の方でウマ娘より原神の方がキャラグラ凄いって言ってる奴いるから俺のやってる原神ウマ娘と違うのかなと >>379
ウイポがゴミとかエアプで草
マジで糞やなウマガイジ >>474
それをゲーム性とか言い出すのがワイにとってはマジで不快やねん ソシャゲ全盛期に儲けた企業は何に使ったんやろな
中韓は人材引き抜いてゲームの技術力あげたんやろうけど、日本は広告に金払って終わりか? >>467
既存IPで本気でソシャゲを作ってほしいってことや。失敗しても諦めずに
今のソシャゲは当たればCS以上の利益が出るんだから頑張ってほしいんや プリコネとかいうやつほんと名前自体あがらなくなったんあw >>486
パズドラは全部大ちゃんの腕時計代になった😭 幻塔でクオリティ高いだけじゃ駄目だって分かったろ
韓国ゲーはほんと技術力あるけど肝心のゲーム性がつまらないの多過ぎるわ
だから下請けばっかやってんだろうけど >>481
デュエルリンクス2または外伝のつもりやったんちゃう やっぱあのスレから来てるのバレバレじゃんか
ホンマ死ねよこいつら 日本で売れてるソシャゲはサイゲやし本業ネット広告(工作)やし強いな >>486
元々コンシューマやってるメーカーは割とコンシューマの新作作ってると思う、ISとか
スクエニはコンシューマで人気出た作品のスマホゲー作ってそっちも人気になったら新作出してるな、ヒットが少ないけど >>479
ネットに毒されすぎてるだけや
マップやオブジェなんかも含めりゃそら原神の方が上やけどキャラだけ見たら普通にウマ娘の方が上やな >>487
失敗を恐れずは大手ぐらいや
サイゲなら可能性あるが他は難しい >>488
5周年とかだしようやったほうやな
長生きな方や ニケは?
一時期原神とウマ娘を超える覇権ソシャゲと言われていたけど >>495
その原神も今年入ってから一度も1位とれてないっていうね… >>486
サイゲは技術に投資してウマ娘で目に見えた成果出したけど、他はわからん。そもそもソシャゲで大儲けした大手ってないからな。ソシャゲは新しい会社が成功させていったイメージ >>493
あれソシャゲという井の中の蛙でしかなくてそんなにクオリティ高くないと思う https://i.imgur.com/GPUAjdU.jpg
サクライなんたらは「ここはあえてのSDだあああああああ!!」とか言っておいてこれはヤバすぎでしょ
そりゃ1ヶ月でサ終発表するわ
https://i.imgur.com/rn9hjiP.png
あんまり使われてないウマ娘のSDに完敗しとる 前にテレビでモンストプロデューサーの家が公開されてたな
海外にでっかい別荘建ってたわ >>486
ガンホーはパズドラで儲けた金で新しいゲーム作っとるやん
なお ポケモンGO
ドラクエウォーク
ハリポタウォーク(故)
ピクミンウォーク
信長ウォーク←New
ウォークソシャゲも戦国時代や >>493
バグだらけだしモーションはチープだしどこがクォリティ高かったの😅 原神のミニゲームよりサイゲがエイプリルフールに作ったプリグラの方が面白いという事実 ガチャやなくて買い切りに力入れて欲しいがガチャの味知ってもうた今となってはもう無理なんやろな >>493
塔は中華やろ
てかゲーム性で国産が中韓と張り合うのは無理ちゃうの 原神の凄さって柔軟性の高さだわ売れたから路線変更してカジュアルゲーにして微課金メインの難易度で高難易度コンテンツクリアできるようにしてあとは基本祭りゲーとしてかーるく遊ばせる
日本、その辺の中華のゲームみたいに窮屈じゃないようにしてる >>511
そして宣伝が致命的にヘタクソ
ほんまにニケと同じ運営なんか? >>477
まだクオリティは高いが
ちょい微妙になってきたな >>510
信長ウォークってなんやこれからでるんか?おもろいんか? ウマ娘ってどうやってもS?とかのランクのウマできなくて辞めたら
はっきりいってやってて意味わかんなかったよあのゲーム 原神好きな人ってたんにアニメ調のキャラが好きなだけやないの?
ぶっちゃけゲームとして面白くはないやろ ガチャ考えたヤツとコラボ考えたヤツはホンマに天才なんやろな FEHで稼いだ金で風花雪月作るのとかはいい関係だな >>490
>>500
CS作るくらいの開発費は掛けられないんやろうか?同じことだと思うやけどな >>515
日本のメーカーはめちゃくちゃ力入れてると思うよ
じゃなきゃ良くも悪くもフォースポークンが爆死したりはしない >>502
順調にヒット飛ばしたけど返金対応レベルの不具合を仕様です。って突っぱねて不評買ってからからはあんまって感じ
ただまぁ最近出た中では全然良い方だな他がショボすぎるってのもあるけど ゲームの技術力上がったんか?ガチャしか儲け方無いから急激にシェア縮小してるようにしか見えんわ 原神のイベント、ミニゲームだらけで笑う
凸する必要ない キャラ確保だけでいいよな >>516
中華ゲームは覇権なんだ!ーw(原神だけ) >>512
あれはTFTとオートチェスまんまやろ… >>515
買い切りなら売上に限度あるけどガチャは天井がないからな
ソシャゲで儲けた金使って買い切りゲー作ってくれるのが一番ありがたい 幻塔はガワが良いだけで中身がガタガタ過ぎたのがね
クオリティが高かったら人気が出たろうに色々と勿体ないゲームだったなぁ ぶっちゃけドラクエウォークだけあれば他いらんからなw >>445
草原燃やしてその上昇気流で飛んだり木切り倒して桃白白で移動したりとかそういうのやりたいんよ
まぁ原神は原神でええけど >>531
1ver戦闘イベント一個は流石に頭おかしなるで ハード跨いでるゲンシンや信者が異常なfgo除くとソシャゲは2年目が全盛期かね
ウマやブルアカみると 漫画読めばわかるけど韓国って結局0から産み出す能力が著しく低いよな
コマ割りとか塗りとかどの漫画も同じで一辺倒やし ミホヨミホバが糞みたいなミニゲ出してくるのは崩壊から知ってるからなぁ
一回くらい面白いミニゲやってよ 幻塔はフィールドの移動が原神よりかは快適なのとキャラクリできることぐらいしかわざわざ原神やなくてこっちやるメリットわからんかったわ スクエニの代表作、FF最新作、ff15の謎の戦略ゲーって未だに広告見かけるけど誰がやっとるんや? 原神ってブルアカに全て負けてるし誰もやってへんやろ >>534
原神のミニゲームもムシキングとかパクリだらけの上につまらんやん😅 >>484
少なくとも芝馬が何の脈絡もなくダート走ってたり
取って付けた程度の因子(笑)要素で競馬ゲー面してるウマ娘にdisられるゲームではないわ メメントモリやって思ったけどソシャゲにストーリーいらんわ
何も考えずにダラダラやれる スクエニというソシャゲ熱の治療に貢献した神企業
スクエニ産ではないけど、課金もしなくなったしイベントも無理に追わなくなった >>544
ブルアカでいいよな
男でないしゲームのクオリティも上だし >>547
バトグラはおもろいけどツイッチでまつりくんすごすぎて見るだけで満足やわあれ なぜソシャゲまでゲハ化するのか
同じスマホでも買い切りゲーはプレイ人口が少なくて平和だから助かる >>544
崩壊は正直イベントに関しては戦闘よりミニゲームのほうが面白いという謎
上のサイゲのエイプリルフールと一緒で面白いゲーム丸パクリしてるからやろうけど もう全部CSも販売方式を基本無料ガチャ課金の方式にすればええやん
ガチャ課金なら毎月何万も払ってくれるから同じやろ
FIFAはそれでハマっとるんやし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています