【悲報】スマホゲーム、ガチで煮詰まりすぎてサ終ラッシュwwwwwwwww
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やっぱあのスレから来てるのバレバレじゃんか
ホンマ死ねよこいつら 日本で売れてるソシャゲはサイゲやし本業ネット広告(工作)やし強いな >>486
元々コンシューマやってるメーカーは割とコンシューマの新作作ってると思う、ISとか
スクエニはコンシューマで人気出た作品のスマホゲー作ってそっちも人気になったら新作出してるな、ヒットが少ないけど >>479
ネットに毒されすぎてるだけや
マップやオブジェなんかも含めりゃそら原神の方が上やけどキャラだけ見たら普通にウマ娘の方が上やな >>487
失敗を恐れずは大手ぐらいや
サイゲなら可能性あるが他は難しい >>488
5周年とかだしようやったほうやな
長生きな方や ニケは?
一時期原神とウマ娘を超える覇権ソシャゲと言われていたけど >>495
その原神も今年入ってから一度も1位とれてないっていうね… >>486
サイゲは技術に投資してウマ娘で目に見えた成果出したけど、他はわからん。そもそもソシャゲで大儲けした大手ってないからな。ソシャゲは新しい会社が成功させていったイメージ >>493
あれソシャゲという井の中の蛙でしかなくてそんなにクオリティ高くないと思う https://i.imgur.com/GPUAjdU.jpg
サクライなんたらは「ここはあえてのSDだあああああああ!!」とか言っておいてこれはヤバすぎでしょ
そりゃ1ヶ月でサ終発表するわ
https://i.imgur.com/rn9hjiP.png
あんまり使われてないウマ娘のSDに完敗しとる 前にテレビでモンストプロデューサーの家が公開されてたな
海外にでっかい別荘建ってたわ >>486
ガンホーはパズドラで儲けた金で新しいゲーム作っとるやん
なお ポケモンGO
ドラクエウォーク
ハリポタウォーク(故)
ピクミンウォーク
信長ウォーク←New
ウォークソシャゲも戦国時代や >>493
バグだらけだしモーションはチープだしどこがクォリティ高かったの😅 原神のミニゲームよりサイゲがエイプリルフールに作ったプリグラの方が面白いという事実 ガチャやなくて買い切りに力入れて欲しいがガチャの味知ってもうた今となってはもう無理なんやろな >>493
塔は中華やろ
てかゲーム性で国産が中韓と張り合うのは無理ちゃうの 原神の凄さって柔軟性の高さだわ売れたから路線変更してカジュアルゲーにして微課金メインの難易度で高難易度コンテンツクリアできるようにしてあとは基本祭りゲーとしてかーるく遊ばせる
日本、その辺の中華のゲームみたいに窮屈じゃないようにしてる >>511
そして宣伝が致命的にヘタクソ
ほんまにニケと同じ運営なんか? >>477
まだクオリティは高いが
ちょい微妙になってきたな >>510
信長ウォークってなんやこれからでるんか?おもろいんか? ウマ娘ってどうやってもS?とかのランクのウマできなくて辞めたら
はっきりいってやってて意味わかんなかったよあのゲーム 原神好きな人ってたんにアニメ調のキャラが好きなだけやないの?
ぶっちゃけゲームとして面白くはないやろ ガチャ考えたヤツとコラボ考えたヤツはホンマに天才なんやろな FEHで稼いだ金で風花雪月作るのとかはいい関係だな >>490
>>500
CS作るくらいの開発費は掛けられないんやろうか?同じことだと思うやけどな >>515
日本のメーカーはめちゃくちゃ力入れてると思うよ
じゃなきゃ良くも悪くもフォースポークンが爆死したりはしない >>502
順調にヒット飛ばしたけど返金対応レベルの不具合を仕様です。って突っぱねて不評買ってからからはあんまって感じ
ただまぁ最近出た中では全然良い方だな他がショボすぎるってのもあるけど ゲームの技術力上がったんか?ガチャしか儲け方無いから急激にシェア縮小してるようにしか見えんわ 原神のイベント、ミニゲームだらけで笑う
凸する必要ない キャラ確保だけでいいよな >>516
中華ゲームは覇権なんだ!ーw(原神だけ) >>512
あれはTFTとオートチェスまんまやろ… >>515
買い切りなら売上に限度あるけどガチャは天井がないからな
ソシャゲで儲けた金使って買い切りゲー作ってくれるのが一番ありがたい 幻塔はガワが良いだけで中身がガタガタ過ぎたのがね
クオリティが高かったら人気が出たろうに色々と勿体ないゲームだったなぁ ぶっちゃけドラクエウォークだけあれば他いらんからなw >>445
草原燃やしてその上昇気流で飛んだり木切り倒して桃白白で移動したりとかそういうのやりたいんよ
まぁ原神は原神でええけど >>531
1ver戦闘イベント一個は流石に頭おかしなるで ハード跨いでるゲンシンや信者が異常なfgo除くとソシャゲは2年目が全盛期かね
ウマやブルアカみると 漫画読めばわかるけど韓国って結局0から産み出す能力が著しく低いよな
コマ割りとか塗りとかどの漫画も同じで一辺倒やし ミホヨミホバが糞みたいなミニゲ出してくるのは崩壊から知ってるからなぁ
一回くらい面白いミニゲやってよ 幻塔はフィールドの移動が原神よりかは快適なのとキャラクリできることぐらいしかわざわざ原神やなくてこっちやるメリットわからんかったわ スクエニの代表作、FF最新作、ff15の謎の戦略ゲーって未だに広告見かけるけど誰がやっとるんや? 原神ってブルアカに全て負けてるし誰もやってへんやろ >>534
原神のミニゲームもムシキングとかパクリだらけの上につまらんやん😅 >>484
少なくとも芝馬が何の脈絡もなくダート走ってたり
取って付けた程度の因子(笑)要素で競馬ゲー面してるウマ娘にdisられるゲームではないわ メメントモリやって思ったけどソシャゲにストーリーいらんわ
何も考えずにダラダラやれる スクエニというソシャゲ熱の治療に貢献した神企業
スクエニ産ではないけど、課金もしなくなったしイベントも無理に追わなくなった >>544
ブルアカでいいよな
男でないしゲームのクオリティも上だし >>547
バトグラはおもろいけどツイッチでまつりくんすごすぎて見るだけで満足やわあれ なぜソシャゲまでゲハ化するのか
同じスマホでも買い切りゲーはプレイ人口が少なくて平和だから助かる >>544
崩壊は正直イベントに関しては戦闘よりミニゲームのほうが面白いという謎
上のサイゲのエイプリルフールと一緒で面白いゲーム丸パクリしてるからやろうけど もう全部CSも販売方式を基本無料ガチャ課金の方式にすればええやん
ガチャ課金なら毎月何万も払ってくれるから同じやろ
FIFAはそれでハマっとるんやし なんかやろかと思ってもガチャ凸ギルドこれでもう萎えてまうわ
こんなワイになんかオススメある? マグロが七星召喚楽しみにしてたらシャドバ以下のゴミだされて絶句してたの🌿 >>551
むしろ原神というかmiHoYoゲーは丸パクリのほうが面白いな 独自の要素で面白いの元素反応とQTEくらいや >>525
アプリの開発費csゲーと比べ物にならんくらい金かけなきゃならんぞ
原神とか100億越えや
そんな企業日本にはない >>529
ゲーム機のスペックが上がってるんやから技術力が上がってないわけない
大手なんか基本ソシャゲとCSの二刀流なんやからたいしてシェアに影響無いやろ サイゲ→技術投資をしてウマ娘で明確に結果を出した
コロプラ→上が儲けただけ
ガンホー→上が儲けただけ
mixi→上が儲けただけ
FGO→アニメ、CSなどで還元、技術投資は恐らくしてない
大手企業→そもそもあまりソシャゲを出していなかった >>533
一度あの世に行って蘇生したから
3部のストーリー見るに限界近いなと
今年の稼ぎで継続判断されるんじゃねえかな スクエニはオクトラとかブレイブリーみたいなそこそこ人気出たシリーズをソシャゲでゴミにするから凄いわ オートチェス系は金にならんからどこもソシャゲ化に踏み込まなかったんだろうな
プリグラは一度作ったはいいが課金誘導が出来なかったやつをエイプリルフールってことで再利用したものだろうし へブバンハガモバギアスとビッグタイトルが大コケしてるからなあ ミホヨくんは肝心のゲーム調整能力ないから原神だけの一発屋で終わりやろなぁ
その原神も鳴潮とか後発のOWに比べると古臭くなっとる 原神の肝部分って探索要素だと思うのでミニゲームが〜とかお使いが〜とか言ってるのはなんかズレてる気がする
アレだけ広いマップを駆け巡る事ができるゲーム存在しないから(マイクラは除く 原神の元素反応とかは崩壊やってたら奇跡的と思うかもしれん >>565
スクエニの120億かけた大作ボソッ
もしあれで本気のドラクエソシャゲ作っていたら >>558
たまに面白いゲームあるよなデッドセルズとシレン5を最近買ってハマりしたわ そもそもゲーム的におもろいゲームをジャップさんも望んでないんよな
よだれ垂らしてガチャ回せるゲームのほうが売れるんよな スクエニに関してはサ終しまくってやばそうに見えるが全体で見ればどう見てもプラスだから
踏ん切りつかずいつまでもだらだら続けてるアプリのほうがやばいよ >>571
ヘブバンってヒットしてるんやないのか? スマホゲームするよりYouTube見てた方が楽しいし‥ 鳴潮期待してたけどなんかキャラグラ古いし全体的に暗いし >>571
そのなかだとヘブバンは安定してるぞ
一時期の売上より低いが >>540
オートチェスMOD制作者とValveで揉めてる間にRiotがTFT作って掻っ攫ったな >>571
ヘブバンはようやっとるやろ
だーまえヘラっちゃうけどなんやかんやで信者の心は掴んだし ソシャゲはほんまにVtuberに客奪われてるよね
SNSでもソシャゲやってる奴とVにハマってる奴の異常な親和性がようわかるし だーまえ作品はoneからやってるけどまだ生きてんだなって >>522
あと、緩いから楽やねん日本のソシャゲや韓国ってノルマ作業多くてしんどい >>579
一時期アークナイツクソハマったけど面白すぎて面倒くさくなった
こういうのはCSでやりたい ユーザーがスマホゲーに求めてるのは空き時間にできる簡素な日課やろ
金持ってる層に向けて作ってるのであれば >>510
信長のβ申し込んでみたわ
ピクミンとテクテクライフにはまって
重課金(旅行)したりしとる
面白いとええな >>583
ゲームと動画を一緒にしてるガイジはヤバい 原神YouTuberのリスナーやべえ
批判されたら「お前キャラ解説できんの?」 頭おかしすぎる😅 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています