X


世界一面白いアクションRPG作ってる人がIGNにぶっ叩かれて笑うんやがwww

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 15:53:43.05ID:V4cQxIZo0
もう終わりやねwwww
https://youtu.be/c08jJh1ysiM
2023/04/07(金) 16:37:11.27ID:CafQOGXv0
3Dのアクションゲームってそれなりのもん作ろうとしたら物量かなりいるから、AAAタイトル作れるスタジオしか手を出したらアカンと思う
72それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:37:27.14ID:BDwscPzo0
頭おかしい…
73それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:37:49.98ID:V4cQxIZo0
>>65
別にないけどこの人は協調性が無いから1人あるいは自分の言うことを聞く奴隷とでしかものを作れないと思うよ
よくいるよねこういうタイプ
74それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:38:16.22ID:V4cQxIZo0
>>67
ほんとそれ
のくせにイキリだけは一流というねw
75それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:38:36.21ID:V4cQxIZo0
>>68
嫉妬やない
単純な感想
76それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:39:19.08ID:pW2zjp8oM
>>62
精神年齢が高校生でストップしとんなお前
77それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:39:44.04ID:V4cQxIZo0
>>70
行動力って言うけど普通にYou Tubeには自分でゲーム作って公開しとる人間めっちゃおるで
ワイはハッピーサンライズさんが好きや
https://youtu.be/WYGo8Z-Niw0
78それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:40:01.94ID:qKY/+aoK0
全然関係ないけどhellish quartってゲーム面白そう
動画で見ただけやけど
79それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:40:11.62ID:8j38bbw9a
こいつの作りたいゲームって企画書かなんかあるの?
こいつの頭の中のもの思うがままに作ってるだけ?
80それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:40:39.44ID:V4cQxIZo0
>>71
Unity使えばグラだけはAAAみたいなのできるで
まぁUIとかバトル以外のシステムに拘り出したら全然手間もコストもかかるんやけどね
81それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:40:48.95ID:V4cQxIZo0
>>72
よな
82それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:41:05.81ID:V4cQxIZo0
>>76
お前なそれ
83それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:41:25.80ID:V4cQxIZo0
>>78
なんか気になる調べてみるわ
84それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:41:45.62ID:AQSV9d5l0
IGNJやんけ
ゴミメディアが何言うてんねん
85それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:41:51.39ID:V4cQxIZo0
>>79
無いよ
いつも思いついたでまかせしか言ってない
学がないんやろねw
86それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:42:34.91ID:V4cQxIZo0
>>84
IGNはゴミやが正論なんだよなぁw
今回はイキりまくってたこいつが悪い
Unreal Engineのロゴドンもクソダサいw
87それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:42:52.38ID:tqz0H45A0
フロムゲーの中核にあるのはアクション性よりも世界観のセンスって事を理解してくれ
そもそも社員のほとんどがデザイナーやしな

マップや美術に奥深い物があるから高難易度でもクリアしたくなるんやろ
難しいアセットゲーなんてよっぽどのオタクしか楽しめんよ
88それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:43:52.93ID:V4cQxIZo0
hellish quartは動画で見たことあったわw
あれこそゴミゲーやったw
なにがおもれぇんやあれw
89それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:44:00.51ID:8j38bbw9a
別に俺の金使ってるわけでもなければどこかのゲームスタジオの制作遅らせてるんけでもないしええやん
クリエイター宝くじ2000万講談社が外しましたってだけのことやろ
90それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:44:34.01ID:V4cQxIZo0
>>87
やっぱデザイナー多いんやな
モンスターとかのモデルは外注なんやろか?
91それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:45:17.45ID:V4cQxIZo0
>>89
1つ2000万の宝くじってw
92それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:47:18.41ID:2dcjmfDHa
ソウルシリーズって斬って避けるだけなのになんで面白いのかって所やな
93それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:48:01.13ID:V4cQxIZo0
>>92
やったことないからわからんけどマリオとかもそうやから人間が持ってる本質的なところなのかね
94それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:48:11.34ID:X4lw8P8V0
>>77
せやから地罰に限らず色々自分でやってる人は凄いと思うで結果でるかどうかはあれやけど
95それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:48:15.43ID:8j38bbw9a
人気ゲームのスタジオのマンパワー使ってゴミ作ってるわけやなくて自分でゴミ作ってるだけなんやろ
なら別にええやん
今はゴミでも失敗経験してそのうち面白いもの作るようになるかもしれないよ
96それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:49:54.99ID:V4cQxIZo0
>>94
地罰はゲーム作ってる俺かっこいいが先行しちゃってるからキモい
ゲームを作りたいを先行させろ
97それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:50:41.93ID:V4cQxIZo0
>>95
ならんよこいつに学がないんだから
普通ダクソのDLC体験しとったらもっとおもろいもん作れるやろw
2023/04/07(金) 16:51:10.64ID:ppfOhh4H0
無産の嫉妬は見苦しいぞ
99それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:51:42.92ID:V4cQxIZo0
>>98
嫉妬じゃなくね?
100それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:51:54.64ID:Pfw4gLq00
からすまのエサになりそう😃
101それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:52:12.40ID:X4lw8P8V0
>>92
他と違うのは効果音やモーションとかかなぁソウルライクと言われるゲームやとなんか攻撃した時の感覚が軽い
102それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:52:13.59ID:V4cQxIZo0
>>100
いいねw
どんどんやってくれw
103それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:53:24.56ID:TLfB08swa
イッチもイキってなければ……
104それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:54:16.41ID:V4cQxIZo0
>>103
イキっとらんけど?
105それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:54:20.78ID:q0oUzl/S0
>>94
地罰の場合現状アセットぶち込み&操作難解+パリィ決めたらずっと俺のターンを敵がしてきたり
相手のコンボを止める手段がパリィくらいしかない上にそのパリィが方向キー+ガードとか言うクソムズ仕様
アクションゲームの根本的な理解が出来てないんよ
それでクラファンで1億稼いでその金ぶち込んで人雇って二年でARPGとして世に出しますってそれ破綻してないか?って思うわけで
106それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:54:43.07ID:TLfB08swa
よく出来てるゲームは企画書段階でよくできてるって印象
107それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:55:37.20ID:6lHtMxiS0
ユーザーの事とか考えずその場の思いつきでどんどん自己満要素詰め込んでいった結果
馬鹿みたいに操作が複雑な格ゲーまがいのソウルライクゲーらしき何かが出来上がってるイメージ
108それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:55:43.51ID:V4cQxIZo0
>>105
これよなぁw
109それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:56:11.28ID:V4cQxIZo0
>>106
その企画書がだめやったんやろうねw
講談社さんしっかり精査しろ!
110それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:56:13.69ID:TLfB08swa
>>104
すまんな
でもムカつくその気持ちはわかる
イッチがリンク貼ってた動画見に行ったらなんかね……
111それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:56:35.39ID:V4cQxIZo0
>>107
ほんまこれ
頭悪すぎるw
112それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:56:49.97ID:V4cQxIZo0
>>110
やろ?
113それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:57:15.09ID:V4cQxIZo0
UZEEEE!!ってなるよなこいつw
114それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 16:57:58.19ID:X4lw8P8V0
>>105
体験版やってないから動画でしかみてないけどなんか無双系のゲームみたいだよな見てて面白そうなゲームだなってのは一切感じなかったわ
シャキシャキ動けば良いってもんでもないんよな
あの体験版やと1億どころか2000万もきつそう
115それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 17:00:16.46ID:V4cQxIZo0
>>114
無双でもないと思うけども
116それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 17:01:44.48ID:9AchFucH0
これプレイしたけどマジでつまらなかった
システムが成立してない
117それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 17:02:03.12ID:q0oUzl/S0
地罰やって思ったことは
売れてるゲームは基本的に操作が難解じゃない
プレイヤーに気持ちよく勝たせる又は勝った時の達成感や爽快感を得られる
これが大事なんだなと確認したので反面教師としては体験版プレイするのはいいと思う
118それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 17:02:53.83ID:X4lw8P8V0
>>115
ワイには三国無双とかそっち系の軽いアクションに見えたわ
119それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 17:02:54.78ID:V4cQxIZo0
>>116
草www
そんなにゴミなんやw
120それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 17:03:25.49ID:V4cQxIZo0
>>117
反面教師としては良かったなw
121それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/07(金) 17:03:45.61ID:V4cQxIZo0
>>118
まぁ感じることは人それぞれやからなぁ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています