ゲーマーがゲーム作っても面白くないってわりかし多いよね
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>>3
ほんとそれなw
カスがイキってただけやったw 売れてるゲームおもしれー売れないゲームつまんねー
って感性がなければ売れるゲームは作れない >>6
ワイは何度も擦るでw
再起不能にしてやるw
動画「Unreal Engineのロゴどーん!!」←くそきめぇwwww 視聴者すらなめてかかってて笑うわw
https://youtu.be/HZxbivZgTrc
視聴者「ヒットストップ短くしてください!」
開発者「ヒットストップの長さ変えてないんよなぁwww」←きめぇw >>9
限界集落の5chで喚いたところでなんも変わらんでw
再起不能(爆笑)にしてやりたかったらTwitterなり配信で直接に本人に突撃してこいよw
怖いんか?w 恐ろしくキモいイキリ
ねらーじゃないと見逃しちゃうねw
https://youtu.be/hMITkTSvDSI >>17
はい逃げた
再起不能にしてやる(キリッとかイキっときながらやることは5chでボソボソw >>22
やろ?
イキリカスは死んでほしい派やからね >>23
逆になんでお前らは擁護派気取っとるのかわからん
好きなんかこいつ? Unreal Engine馬鹿にされたから発狂してんの? >>13
ゲーム業界はとっくの昔にゲーマー排斥でコミュ力採用になってるけど
それで近年大型新作IP増えたと思ってんの? >>24
なお本人はまだまだ開発を続けるし講談社も支援を続ける模様
再起不能要素どこ?w 講談社「1000万で神ゲー作ってよ」
俺「わかった」
https://youtu.be/M_bLGFXjfHQ
結果:クソゲーwww >>29
講談社はいつまで支援続けるのかな?
クラファンも無くなったしどうやって暮らすの?
無理だろw HPゲージ無しでゲームは作れるのか
↑
無理でしたねwww
https://youtu.be/6ne5wRq-rVU イキってた頃の自分が牙を向いて襲いかかってくるわけだが?
こいつ死ぬんじゃね? スレタイの多いよねの割には特定のゲーム晒してるだけだよね エーペックスとかプロゲーマーが壊したようなものだしな 熱心なアンチは逆にありがたいよな
認知されないのが一番つらい >>34
まぁそうだね
ゲーマーがゲーム作ることなんか基本ねぇからな ゲーマーはゲーマーである自分を基準に作るからあかんねん
初心者レベルにまで下げて考えないと >>36
まぁ俺はコイツラに苦痛与えてるわけじゃないからね
辱めを与えている >>42
別に認知してもよくね?
何が悪いの?
ゴミはゴミだと認知しないとゴミが溢れてくるんだよ
ちゃんと認知してゴミはゴミ箱に入れてやらないとね その日人類は思い出した
クソゲーってこうやってできるんやなと
https://youtu.be/ygsSPIkgQAQ 多分ハンターハンターなんだと思うけどこれなんて読むの?
https://youtu.be/Ma039TfEUvk
ぎを怠るな?ぎょうを怠るな? お前のゲーム変じゃね?
5年で直すわ←これ遅すぎやろw
https://youtu.be/VsX2nBklQiY なんかアンチ風の炎上マーケティングに見えてきたわ
講談社絡みやし >>53
そうよ
てかフロムの社員って言っても1年もやってないらしい
きつくてすぐ退職したんだと
まぁ協調性なさそうやし残党やね >>54
そう思うならそう思っていてもいいと思うよwww プレイヤーのロールモデルが凝り固まったゲーム作っちゃいそうではある よく2年と2000万かけてこんなゴミゲーム作れたなってなるわ 聞きたいんやけどなんでそこまで執拗に叩いてるん?
作者になんかされたんか? これ本物かわからんけどかなりやばいインタビュー記事
これ読んだらそら失敗するわなってなる
ほんとにインタビューしたんかわからんけど
https://note.com/save_yuri/n/ne78868e85441 >>61
ゲーム制作者として真摯じゃないから叩いてるんやで
クソイキっとるしお前にゲーム制作の何がわかるんやっつー話 >>63
なるほど納得したわビッグマウスやしまぁ作者嫌われるやろうなとは思うし
で君はゲーム制作について何を知ってるんや? >>65
ワイはUnityでゲーム作っとるからだいたいわかる
こいつがアセットサンプルゲーム程度のものしか作ってないこともね
そしてよくわからん理論振り回していい気になっとることも
なんやねんエルデン休暇って
ゲーム制作舐めすぎやろ
https://youtu.be/L1a_rhh7YYA ゲーム作ってたら2年間フルで開発できて2000万の予算を貰ってるという環境からこんな中途半端なクソゲーができるわけ無いやんと思う
本人達がよっぽど無能(イキリカス)ならわからんでもないが >>67
まだ制作中よ
1月後半から始めたからまだ2ヶ月ちょい
土日しかやれないから実質16日やね フロムも自分から辞めたんやなくてクビになったんとちゃうんけ? こいつイキってて嫌いやけどそこまで執拗にアンチするほどか? >>73
ワイは嫌いだし応援したいとか言うやつもこいつよりもゲーム制作に真摯に取り組んでるやつを見てないから言えるだけやと思う
見てたらこいつがどんな恥ずかしいことしとるかわかるもん >>72
ほーん2ヶ月でこれはまぁまぁやん
そこからが死ぬほど大変やけど >>76
知っとるよ
やからワイは仕事辞めるで絶対
貯金崩しながらやってく
こいつらは天から降りてきた幸運(2000万)をどんな価値か分からずに捨てとるようなもんや
そりゃ腹立つわなw
もっと真面目に作れよと
エルデン休暇とか頭おかしいやろと >>79
最近は少人数で作るインディゲームも多いで >>79
Unityのお陰でそれも難しいもんでも無くなったけどな
ワイは金の大事さ理解しとるから一人で作る
ワイの好きなハッピーサンライズさんは1人でモデリングからモーション作成、プログラミングまでもこなすすごいやつや
コイツラなんて足元にも及ばんよ
https://youtu.be/1wdytoq_4xA >>80
ワイはゲーム好きや無いけどクリエイター気質やからなんでも作ってみたい人間や
ゲーム作るのが好きな人間←Unity
ゲームするのが好きな人間←Unreal Engine
ってイメージあるわワイは >>88
ゲーム好きじゃないやつがゲーム作ってもあんまりうまくいかんで >>81
そう
あれだけ調子に乗ってクラファンのリターンがどうこう言っとったのになw
ガンランスさん哀れwww
https://youtu.be/a_QVZDuEOM0 このスレおもろいな
情報量多すぎてまだ全然追い切れないけどw >>89
知らねぇよ
それでもゲーム作るのが好きなんだから作るんだろ
アホか >>95
なんでゲーム好きじゃないのに作るのは好きなん?
わりと意味わからん ただUIや設定はゲームやってる人間のほうが引き出し多いからええわ Unity界隈はワイルドギアさんも熱い
この人はデヴログというか開発状況デモがメインやが
https://youtu.be/m2_Acyx7hQc >>97
普通に自分がプログラムしたコード走らせて動かすのが好きなんや
ゲーム以外にもDTMとかやってたりなんか作る行為そのものが好きなんよね昔から この制作者でかい口叩きまくってるからアンチ付くのも分からんでもない 動画撮って編集してる暇あったらゲーム制作に全振りしろ、あとタイトルは変えておけあれじゃ続編ないぞ >>98
ゲーム好きなやつが作ったUIがHPバー無しとかいう極悪仕様なんやがwww
https://youtu.be/6ne5wRq-rVU
あとエルデンリングとかセキロとか全くUI優れてないよね?
設定は中二病やないからわからん >>98
結局ゲームシステムとかもゲームやってるやつのほうが発想力あるしそっちの方がいい
知らんやつが作っても結局他にあるやつを車輪の再発明するだけのことも多いし
言い方悪いけど素人が玄人の発想を超えることなんかほぼ無いで >>101
デカい口というより舐めてんだよねゲーム制作を
なんだよエルデン休暇って
アホかよ
お前はもっとすることあるだろカスって思う >>104
他のゲームと仕様が似てるゲームなんてわりかしあるしそれ車輪の再発明とかじゃねぇよ
使い方間違ってる
頭悪い
高卒かな? ゲームしてるやつが玄人とかいう発想頭悪すぎるw
小説読め社会に出ろ
そっちのほうが自分の経験値から設定引き出せるようになるんだよ ワイ仕事でUnityでゲーム開発してるけど質問ある? >>109
これ答えて欲しい
同じゲームオブジェクトにアタッチしてるスクリプト同士で同じクラスのインスタンス作ってるのって設計的にどうなんだろ?
Playerに付けてるスクリプトでPlayerAnimationClassとPlayerMoveClass両方でAnimatorClass呼び出してる…
PlayerAnimationClassはもちろんアニメーションの遷移用
PlayerMoveClassは攻撃、回避モーション時のスピードを下げるようにAnimatorClassのAnimatorStateInfo呼び出してるんだよね…
あんまり気にしなくて良いのかな? >>111
宣伝してるように見えてるアホ
どう見たってレッテル貼りだろ
この動画見てこの人すげぇって思う人などいない
よほどのバカだけだしバカならいくらでもファンになってあげてればいいよw >>28
オタクはものづくりに向いてない!って排除したやつらが集金装置しか作れなくなったのが今よな >>104
何故かゲームだけは大手企業すら素人のが勝ってると思ってる不思議
他のクリエイティブでこんなこと言ったら殴られるで こいつの動画見ていちいち突っ込むのって実質ファンやろ >>114
まぁ実際向いてないしな
中庸が最強だよ
オタク文化がある程度わかってて広い視野で物事見れる人
そんなやつ日本にはおらんけどね
ハルの櫻井さんくらいか? 地罰は作者が既存システムを疑いすぎてクソゲーになった典型
体力ゲージすら特殊なアクションしないと見れないとか訳分からんわ >>116
ファンじゃないけど?
どこをどう見てファンと思ったのか不思議
ハッピーサンライズさんやワイルドギアさんなら全然わかるけど どっちも完成してからイキりなよ…とは思うけどな
完成させてないのにクリエイター論振りかざすのは滑稽でしかない >>112
ちゃんと管理できてるならそれでも良いと思うけど
今はMVCモデルが主流だからControllerが分かれてるのはおんま良くない その点桜井ってすげえよな
生粋のゲーマーなのにカービィみたいなゲーム生み出せるって イッチも同類やん
個人レベルでこういうアクションゲー作って面白いものができるとは思えない
なぜもっと身の丈に合ったもの作らないのか 作者には申し訳ないけど、今になって過去の動画みると全部笑えるわ >>119
キモいよなぁ
まさにゲーマーが作ったゲームって感じ
>>104こいつとかも作りそうだよなw
既存のシステムのゲームを作ることは悪だと思ってるしw 軽めのスレかと思ったら怖い奴やったわ
イッチ自分を題材にしたサスペンスホラーとか作ったらいい発想出ると思うで >>122
名前なんて正直どうでといいけどな
問題は2年と2000万という恵まれた環境で出てきたのがゴミだったってことよ >>123
やっぱそうかなぁ
アニメーションのAttackモーションしてる間だけスピードを歩きスピードと同じにしたいだけなんだけど… 動画初めて見たんだが地罰って8割も削られるのかよペナルティ重過ぎだろ、実質ずっと縛りプレイでやってけって事か?一般受けは絶対しないと思うぞ >>124
彼生粋のゲーマーなの?
そんなイメージないわ >>125
そうやって型をはめてクソみたいな人生送ってればいいよ
俺は作りたいもん作るから
今までの貯金で >>126
だよなぁw
昔の自分が牙向いて突っかかってきてるのと同じだもんなw >>131
こういうしょーもないスレしてるやつってなんなん?
Unreal Engine信者とか? >>140
だから完成させるために作っとるわけやが? >>136
個人レベルなら細かいこだわりなんかよりめちゃくちゃ粗くても一発のアイデア勝負のほうが絶対いいだろう
どっちもお勉強してるだけにしか見えないよ >>142
完成させてから人の批判しな…
あと貴重な土日の作業時間をこんなクソスレ建ててレスバする時間に割くのはやめたほうがええで… こいつの動画貼りまくってたらいつの間にかUnreal Engineのアセット紹介動画がおすすめに上がってきたんやが
マジでしんでほしい >>144
別にアクションRPGだったら細かい設定って訳じゃないやろ
普通にワイはモンハンみたいな狩りゲー(ワイルドハーツの忍術版)作りたいから作ってるわけで別に細かい拘り持っとらんけど
こいつが異常なだけやで 回避はモンハンライズのようにシビアなくらいがいいみたいなこと言っててダメだこりゃってなった UnityのグラもUnreal Engineと全然変わらんレベルになってきとるしフォトリアルからトゥーン表現まで幅広く使える神エンジンだと思うわ
C#で開発もめちゃくちゃし易いしね
https://youtu.be/ucalG1dsvL4 >>148
レスバしてやんと真面目に作りや
お前はもっとやることやるやろ
なんや5ちゃんでレスバって >>149
わかる
その点ワイルドハーツはモンハンよりは長いがダクソより短いというちょうどいい塩梅でめちゃくちゃ良かった
めっちゃカクついてたけどw >>147
だからお互い最近のゲームを自分なりに作ってみようってお勉強してるだけだよねやっぱ
まあただの趣味プログラミングの勉強っていうなら何も問題はないけど
面白いものができるわけはまあないと思うよね 結局REEngineとかでC#でゲーム開発が最高に効率が良いって証明されたからな
今更C++ってアホだと思う >>155
イッチも地罰も自分の技術のことしか考えてないからな
マジでゲーム作るのは向いてないと思うわ
アプリとかそっちやればええのに >>159
どのへんが?
どこに俺が技術に溺れてる節があんの?
お前は何を見てんの? ゲーム大してやらんワイが動画とスレ見た感想としてはイッチの方が圧倒的にイキリ倒してるしつまらなそうなゲーム作ってる 素人がダークソウルみたいなゲーム作ってみました!
素人がモンスターハンターみたいなゲーム作ってみました!
いや完全にどっちもどっちで面白くなるわけないやろそりゃ
素人が一人でやるならアイデア勝負以外ありえないでしょ マリオメーカーとかつまらんコースだらけだもんな
ゲームが好きな人間が楽しいゲームを作れることってむしろ少ないのかも >>161
そりゃお前の妄想やね
こいつ以上のイキリカスなんてそうそう見ねぇよ
何が凝を怠るなだよ
アホか 富野もガンダムだけを見てガンダムは作れない言うとったからな >>162
だからアイデアで普通に売れるゲーム作るんだろ
馬鹿か? >>163
わかる
ごちゃごちゃしててクソおもんねぇ >>165
確かにそうだな
富野の中の宇宙ってテーマが無いとどうしてもきついと思う
だから小説読めだったり技術書読めだったりニュース見ろだったり言われるんよな 叩かせたいならムクガイジのやり方見習ったほうがええぞ
一人で100レス近く書き込んでるの見たらなんG民はガイジ認定する >>162
むしろこいつはアイデアだけはあって完全に滑った悲しい例や ちょうど今共有NGになったのか、イッチが見えなくなった
一分前まで見えてたのに 普通に売れるゲーム作りたいなら特定されるような状況で100レスもつけて他人を批判するようなことするのは辞めた方がいいと思うけど… >>167
モンスターハンターみたいな狩りゲーって敵の挙動だけでいっぱいっぱいじゃないの?
手を抜いたらつまらなくなる要素多すぎて新しいアイデアなんて詰め込んでたら一生費やしそうやけど >>180
そうだよ
だから仕事辞めたいって話ししてんだろ
アホかよ >>135
ファミコンの時代からPCでゲームやってる人やぞ 新しいアイデアってプレイヤー側だから別にそこまで大変じゃないけどな
モンスターは普通にモーション作って終わり >>182
別にそれだけでゲーマーじゃなくね?
エンジョイ勢とかおるやん 体験版やったけど普通にプレイしたら気になるだろってところ全然わからんもんなんやな開発者って 小島秀夫をみて思うのはつくる以上の時間を小説読んだり映画観たり色々体験するのに費やしてるってことやな
想像の可能性の視野みたいのがとんでもなく広いんやと思う >>187
これ
漫画もハンターハンターしか読んでない浅いやつには無理 >>185
ワイくんRPGツクールでゲーム作ったら親切な知り合いが謎解き中はこっそりエンカ率下げたほうがええよってアドバイスしてくれた思い出
自分やとこんなことすらわからんのよな どうせアイデア言うてもファミスタに魔球と魔打法入れて超人ウルトラベースボール作ったよ
みたいな話やろ >>187
小島はむしろ他をやりすぎてダメになった典型例やと思う
その尖り具合が魅力ではあるんやがな >>190
なわけねぇだろw
ワイルドハーツ的な考えだよ
からくりを忍術にする >>185
自分で作ってたら基本的に最適解わかってるからな
そこをフラットにユーザー視点で見るのは難しい ダークソウルとかにしたってあれの面白さって世界観ってかなりでかいと思うんだよ
色んな企業がソウルライクなゲーム作ってアクションとかはかなりこだわって作ったりしてるけどそういうことじゃないよなっていうの多々あるやん
からくりを忍術にっていうのもようわからんけどそれならやっぱ世界観とかだいぶ重要になってくるんじゃねえかな
それを個人で作れないっしょ なんやねんこのスレ
半分以上イッチのレスで流石に引くわ >>201
はいはいクソみたいなレスを夜中に3時にありがとね イッチ2時間もここで無駄な時間過ごしてるけどその時間でちょっとでも作業進められたと思うんよね… なんやねんこのスレ
半分以上イッチのレスで流石に引くわ >>205
だからやっとるって言っとるやろ
アホか ウケてない段階からこのゲームはこうで〜ってスピンラブルートやね どうせイッチも1作品も作れず挫折して終わるよ
ノウハウもないやつが1作品作り上げるのがどれだけ大変か理解した方がいい イッチにイッチぶつけたらこの動画の人間なんて比じゃないクズっぷりに発狂すると思う プログラミングもできない底辺の嫉妬がこの粘着の正体なんだろうな 地罰って最終的には良くある無難な量産型アクションRPGになりそう プレイヤーでいるだけなら簡単だけどクリエイターとプレイヤーを両立するのは時間もモチベーション維持も至難の業だぜ? この>>1って恐竜と忍者のクソゲーを1000円で売りたいとか言ってたガイジだろ
適正価格100円以下だぞ ゲーマーが面白いゲーム作れるとは限らんけどゲーマーですらない人間が作るゲームなんかはっきり言ってつまらんで >>72
というかこれが忍者なのか
もうパッと見で世界観がめちゃくちゃなのがわかる
こんなもん誰もゲームにのめりこめないやろうな
インディーズゲーなんて雰囲気がすべてみたいなとこあるのに ツクールレベルで制限掛かってればワイでもそれなりのは作れたな戦闘バランスだけやが >>230
任天堂の宮本と青沼はゲーマーなんかと働きたくないって言ってるぞ >>233
だからここ数年売り逃げのゴミしか作れないんやん ゲーマーか分からんけどゲーム作ってるやつは人並みにはゲームしてるわ
てかゲーム好きじゃないとあんな激務耐えられん ゼルダとかエルデンリングにボコボコに負けたゴミだしな
ゼルダよりは地罰のが方向性はマシかもしれん 薄々感じてたけどイッチヤバい人やったんか
真面目に相手してたのアホみたい…というかアホやなワイ こいつは数ヶ月前からおるC#とUnity以外のあらゆる言語や開発ツールを叩く筋金入りのガイジや
さも仕事してるかのように語ってるけど無職ってのもバレとる >>240
あの上で貼ってた自作とか言ってたリンクも嘘なんやろか… 忍者×恐竜なんてまあどう考えても面白くならないわ
中世舞台に騎士じゃなく侍出してみようなんてそんなもんを新しいアイデアなんて思ってるやつはアホだぞ
個人レベルだとやっぱそういうレベルのズレすら気づかんのやな 大昔バーチャファイターの上手さ
だけで有名人になった人が
バーチャぽい3d格ゲーの開発に
関わったけどもの凄い糞ゲーになった
御意見無用とかなんとかそんな名前のゲーム >>241
たびたび自分のチャンネル宣伝するスレ立てとるからこのリンクは本物なはず
ただこの素人に毛が生えた程度の知識と技術でなんで他人ぶっ叩くほど天狗になるのかが謎やね ゲーマーとか関係なく面白いものを作れるクリエイター自体が一握りやから当たり前やと思う
映画もマンガも全部同じでただ才能があるかないか なるにいもゲーム作るみたいやけど絶対おもろくねぇわ >>245
それはほんまなんか…
あの動画のクオリティ程度で相手をぶっ叩くのは無理あるよなぁ 地罰とかタイトルがセンスない時点でもう内容もセンス無いの分かっちゃうんだわ 将棋や麻雀みたいな奥が深すぎるゲームはなかなか作れないな
ぷよぷよとかいい線いってるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています