SHIROBAKOとかいうアニメ見てるんだけど、男はおっさんばかりなのに、女はみんな若いのなんで???
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
男と女で明らかに年齢層違いすぎるだろあのアニメ
なんでおっさんたくさんいるのに、おばちゃんは少ないんだよ 女のアニメーターは多いけど定年まで働くやつはおらん >>14
逆
夫が家計を支えるから
まんさんはおばさんになっても遊び感覚で激安メーターを続けられる
京アニのはじまりもパートのおばちゃんを安く使ったのがはじまりらしい あのアニメ会社の作品は女キャラに仕事やらせた的なやつこのパターンばかりや 太郎ちゃんのその後がヤバいのアニメ中では分からんのよな 現実だとみゃーもりはいなくて太郎でもかなり良い方で平岡でもまともな方とアニメーターは言ってた 井口さんはタバコ吸ってるから駄目
矢野さんはロリ風ババアだから駄目
カッスはゴスロリババアだから駄目 みゃーもりにドーナツあげてみゃーもりのドーナツからでるチョコレートみたい 男は無能、デブ、ハゲ、おっさん、ジジイ
女は若くて細身ばかり
気持ち悪いアニメだったね 学生の頃タローを馬鹿にしてたかど社会人になったらワイはタロー以下やったわ ババアいるやん
見た目が若いからババア認定してないだけやろ 映画がゴミすぎて笑ったよね
あそこまでのゴミはなかなか作れないよ 女は結婚で転職するから若いのばっか残るのは割とリアルやで 映画爆死したからもうあれで終わりっぽいんよな
まあ七福神とか見たくないからええけど 絵がうまいだけの若い女がプロアニメーターのペースについていけなくなって大半が消えるから
スーパーマンおばちゃんか若い駆け出しばかりやな >>57
コロナで大変やったの加味してもシンプルに内容がつまらんかったな映画 このアニメ作ってた会社がアニメよりブラックやったとかいうオチやったような気がするんやけど 作画のおばさんが安そうなアパートに一人で住んでたけどリアルなんか? でもこのアニメのアニメーターはアニメーターも表に出すべきみたいなクソ意見言わないから 京アニ事件の少しあとに映画出てたけどあれだけの事件のあとだからかやけにマイルドな感じでいろいろ省略された感があったな >>64
YouTubeでやってる
あんまり再生数伸びてなかったはず 若い女に露出度高い服着せておっさんの仕事させたろwって感じやろ
性欲アニメや 女は結婚したり家事手伝いに戻るから残るのは若い子だけ
よくある日本の職場 仕上げと塗りは中学生のガキおるおばちゃんやろおでん食いながら愚痴ってたやん メイン5人が若いだけで他はそうでもないやろ
矢野さんもアラサーとかやろ? 劇場版無料公開中やぞ
つまらないからオススメしないぞ まあ簡単に言うと若い女がおっさんを褒めるキャラバクラアニメだったよな おお振り→ケメコデラックス→イカ娘→アザゼルさん→BLOOD-C→Another→じょしらく→ガルパン→SHIROBAKO
深夜アニメ史上最も完璧な監督だったのに2016年に迷家で爆死して以降、一気に低迷した水島努…… SHIROBAKOは1週毎に色々とトラブルが発生して...というスタイルが合ってたんやろな
劇場版とかテレビ版の劣化焼き直しにしか見えんかった あのメガネ君には正直同情してしまう
なんの責任もない学生に仕事させてる会社ってなんなんだよ 宮守「〇〇知ってます大好きです!」
何か凄いおっさん「気に入った!協力してあげちゃう!」
こんなんばっかのイメージやわ 女もリアル寄りにブスに描いたら女スタッフが可哀想やん 汚いおっさんと若い娘の薄い本を作りやすくさせるための制作側からの配慮 >>107
今ならこいつのNTR本書かれまくるんだろうな 星のカービィのアニメ制作かいのほうがリアルなのが草 小笠原とか下柳とか井口とか野球から名前取ってるん? シロバコのキャラって声かわいいけど他ではあんまり聞かない人多いよな
>>107とかみゃーもりとか >>116
SHIROBAKOは動画マンが出てこないファンタジーやしな >>105
チーフになって何やってるのかと思ったら
めっちゃタイヤに拘ってて草生えた 寿退社していくからやろ
現実の会社も事務職が充実してない限りおばちゃんなんてほとんどおらん >>122
20代で監督やるやつもいるんやから
制作進行も若手もいるんちゃう >>73
かわヨ😍
こいつが脚本のハンチング帽のメガネのおっさんと寝てそう感やばかったな 1年だけ制作進行やったことあるけどヒラの制作進行やデスクはみんな若いで ワイが担当してた作品の島で一番上でも30歳とかやったし
ラインPは40代やった
てか精神やられて来なくなったりするやつもかなり多くて出入りがホンマに激しい シロバコは何かシンエヴァ的な意味で劇場版でトドメ刺されたからトラウマ作品やわ >>127
30後半は言いすぎたか
20後半なら全然ありやな ピンチのときに昔の仲間が集まるのは王道やが、そのために一度地の底まで落とすのはひどすぎるよ 水島努×ぽんかん⑧×PA
とかいう負けるわけない布陣で本当に神アニメだったの懐かしいわ
PAはその後逝去したけど 昼夜問わず車で上がり回収します
上がり待ちやリテイク待ちで長時間待機します
アニメーターへのアテンド営業や進捗聞く電話で消耗します
土日祝も普通に働きます
ガチで若いヤツしかできん >>101
むしろ女スタッフから女キャラも美人ばかりじゃなくいろんな容姿のキャラ出してほしいって言われたけど
ビジネス判断で美人ばかりになったんやぞ 海道警生活環境課と札幌・中央署は六日、インターネッを利用し不特定多数の人から金を集めていたとして、出資反(預かり金の禁止)の疑いで札幌市厚別区もみじ台南七丁目、パソコンソフト開発販売会社社長中尾嘉宏容疑者(37)を逮捕した。
調べによると、中尾容疑者は同社の事業として一月六日から二月二十五日まで三度にわたり、インターネットに開設した「新春特別企画 ネット成金への道 オーナー募集」というホームページでダイヤルQ2の共同オーナーを募集し、利用者十七人から二十五口計七十五万円を会社の銀行口座に振り込ませた疑い。
「十八歳未満禁」と風俗関係のダイヤルQ2番組への投資をにおわせ、一口三万円、最高五口までとして募集。「一年後には配当金プラス元金を返還することを保証します」と広告していた。
同課などは、中尾容疑者が三十七都道府県の約百九十五人から計約八百万円を集め、会社の運転資金に充てていたとみて裏付け捜査を進めている。
出資法違反に問われていた事件で、札幌区検は27日、会社社長、札幌市厚別区もみじ台南7、中尾嘉宏被告(37)と同被告の経営する同市中央区南2東6、パソコンソフト会社ZEROを札幌簡易裁判所に略式起訴(それぞれ求刑・罰金30万円)し
起訴状による同被告は今年1月から2月にかけて、銀行な一般に禁止れて預り金を全国の会社員など数人より総額300万円を預り金として受け取った >>102
コテコテ萌え絵のメイン5人とかより瀬川さんのほうが性癖詰め込まれてるよね 劇場版つまらんとか言うてるやつまじ?
普通におもしろかったけど 1期と2期で制作会社変わるのってどういうときにあるん?やっぱ1期の仕上がりに原作サイドから不満があったとき? 主人公の友達いらなくね
話が展開するわけでもなくテンポわるくなるだけやん だって文句言ってるやつに配慮しておばさん出しても見ないやん
美少女出してキモオタ釣る方が見てくれるんやで >>102
横田くんこんなん描いてたんかw
今はラブライブの人だよな 飄々としたキャラを装って正気を保ってる井口さん見ると辛くなる >>101
父親の看病で離脱したやつとかリアルでも背ぇちっこいモデルいるみたいやけどブスなんやろなぁ >>98
庵野に原画まきに行った所はやべー奴感出てて良かったわ ズカちゃんが報われたシーンはオッサンのワイでも号泣したわ このスレにいる人間ですらタイヤの名前が5秒以内に出ない事実 このアニメでも地獄みたいやけどアニメ業界ってやばいんやろな… >>163
仕事者って必ず誰かを悪者にするみたいなとこあるよな >>151
1期で売れたけど2期やりたいですだけスタッフもラインもスケジュール開いてません系
1期で売れたけど予算に見合わないんでアニメ会社側がもうやりたくないです系
とか色々あるが
1期が売れた系だとクオリティだけで2期から制作会社変わるのは少ないんやないかな エンゼル体操のウサギ跳びのとこ常人には不可能問題って解決した? 息子が小遣いラノベに費やしてるとか語ってるおばさん連中もいたやろ
アニメ的な若作りしてるのなんてゴスロリ様だけやないか >>160
23話な
ずかちゃんが入ってきた時のみゃーもりの緊張から何まで完璧やったわ 脚本家ってめっちゃ地位高いんやな
プロデューサーとか監督とかと同格くらいやろ
クソアニメやったら監督だけでなくこいつらも叩け! 脚本家のおっさんと組んだ若い子いたよな
おばさんだったら絶対組んでないやろ >>141
イラストレーターが古びるのはしゃーないけどアニメ会社には10年20年保ってほしいやろ >>98
実際女の電話しか出ないアニメーターいるらしい >>166
そういうことなんか
キャプ翼のユース編の制作が小中学生編やってたデイヴィッドからスタジオKAIに変わるからどうしたかと思ったわ >>148
テレビ版見てないとついていけんのにやってる事がテレビ版と大して変わってないんや
しかも全員再集結させる為にわざわざムサニをドン底まで落としたのもいただけない
あと映画オリキャラも必要性感じなかった
あいついなくてもカチコミ成立してたやろ >>165
なんG民はあの子に子種くれてやりたいと思ってるんやぞ >>160
声優の闇描いてからのアレは泣くでしょ
どの業界でも苦労して上がってくる人間は好きになるわ >>174
キャプ翼って最初の土田プロからアニメ化するたびにスタジオ変わってないか >>170
立場的には組合入ってる独立脚本家なら監督と違ってアニメで無条件に印税貰える立場やからな
ただ脚本もPや監督や演出に滅茶苦茶にされる事も多々あるが 映画を爆死したことにしたい奴が未だにいるのが草
普通に円盤売れたやろ >>175
ゾンサガの2期も再起の展開やるためにドン底スタートやってたけどあれほんまつまらん
積み上げたものをゼロにしてまた同じことやられてもって思うわ >>163
アニメ業界に限らずどこの業界もあんなもんやろ
くだらねぇことで揉めてるの金融とか保険とか商社みたいなとこ >>174
キャプ翼はもともと作ってた土田プロが破綻して後は全部代役やから 視聴者がアニメ制作現場じゃなくて自分が働いてる職場に置き換えれば成り立つストーリーなのがええよな
他のPAお仕事アニメはちょっと普遍性が薄い アニメーターってなんであんな低賃金なの?どっかで中抜きしてんの? 声優志望の子「モブのガヤ枠だけど初めて役もらえた、全力で演じるぞ!」
声優志望の子「頑張れー!!!!(大声)」
周りの声優や撮影関係者「!!!??」
ここマジで辛い 今見ると最近のアニメは落としまくってるし万策尽きたーも別にいいじゃんと思ってしまう 2クール目からの新キャラの後輩キャラが薄くてみんな覚えてない説 >>98
みゃーもりくらいかわいかったらしゃーない >>191
たまに見直す時もここら辺の話だけ飛ばすわ >>192
コロナで落とすとこ増えすぎてもう誰も気にしなくなった感じはするな
落としたアニメは露骨に人気無くなって語られなくなるから致命的なのは変わらんけど >>193
平岡が一番印象に残ってるわ
バナナエクステの女の名前とか思い出せない >>191
モブなのに目立ちすぎる演技したらそりゃそうなるよ あんなに働いてるのに低賃金なの草
コンビニバイトでええやろ リアルな制作会社やとムサニみたいに正社員やなくて制作進行でも業務委託かよくて契約社員なのがほとんどやからなあ
そういった部分はかなりキレイにしてるわね >>200
まずアニメーターは実家ぐらしか聞かれるらしいな
暮らしていけないから >>193
九官鳥っぽいやつ以外誰ひとりとして覚えてないわ
あとエマちゃんの手下のどもりキャラか
ほかいたっけ?
声優に後輩とかいた? 男キャラはリアルなおっさんなのに女キャラだけコテコテのアニメ美少女だから絵面が凌辱ものみたい 定期的に見直す程大好きやけど映画はあらすじの段階で不穏やから怖くてまだ見れてないわ 女の制作進行で枕ってあるの?
SHIROBAKOぐらい可愛かったら絶対要求されそうだけど PA社員募集してて草
経験者のアニメーターで月収18万円~ってヤバすぎんか… デブ監督「俺何がやりたかったんだっけ?」
本田さん「知らねえよ!」
ここすき >>209
制作進行なんて奴隷やから枕してまでやる奴おらんぞ
脚本家とかはいそう >>211
時給1100円のバイト毎日8時間やれば同じ月収になるの草 5人組の人気ってどの順なんや?
タイヤが一番下なのはわかるけど PAは今期のスキップとローファーで復活する予定
まああんまり円盤は売れなさそうな作品やけど >>200
アニメーターて実力主義の給料やのに
生活できるだけの仕事こなせなくても続けれちゃうシステムやからな
給料適正化をすると割と多く生活苦のアニメーターは仕事辞めることになるんやないかなとは思う 話の都合上しゃーないけど本田さんが退場したのは勿体無かったな後は未だに落合が何で存在してたか謎
辞めるにしても宮森とガッツリ絡むエピソード入れてたらまだ空気にならんかったのに >>211
その月収18万に保険料とか全部含まれてそうなのが怖いわ
まじでバイト以下やろ >>211
ワイが制作進行で受けた荻窪のグロス会社は業務委託で16万~やったわ
通ってたけど流石に暮らせんから他のところ行った >>225
割とすぐ別の制作会社に引き抜かれて出世してたぞ このアニメ、一応お仕事モノなのに金と待遇の話を一切しないのが怖い
アニメ業界はこんなに夢のある業界です!みたいな話しかしない
業界の人間がこんなの作ってオナってたらアカンぞ 推しの子で脚本家も大変だなと思った
SHIROBAKOではまだ他の役職に比べるとマシに思えたけど
しかし監督のやりたいことを具体的に言葉に起こすのは大変そうや >>225
特に見せ場もなく余所に移籍したイケメン >>215
脚本家が枕するんか?
仕事ないからってこと? >>216
まあでも富山の最低賃金849円みたいやから
1100円のバイトなんか転がってなさそうやな😭 >>215
実際将来自主アニメ作りたいからって制作進行なんてやるやつおるんか
役に立つんやろかノウハウとして 瀬川さんって歳いくつだっけ
あんな仕事してたら恋愛もできないし売れ残りフェミおばさんになりそうやな アニメPも大変そうだよな
どっかのエゴイストみたいに仕事できたら楽しそうだけど >>239
PAって富山なんか
シロバコの舞台武蔵境とかやなかった? >>217
1人気 えま
2人気 みゃーもり
3人気 脚本
4人気 声優 まぁこのアニメのおかげで制作進行の認知度上がったのはええことや リーゼルさんとかいうメスガキうぜーわ
キノコに色目使って仕事もらって 上手やったから変な話の人の声優が売れたの嬉しかったわ 去年2本一昨年1本
PA Works仕事無さすぎんか
今年は既に2本みたいやが 瀬川さんとかいう実在の人物がモデルなのにエロ同人で妊娠したり脱糞しまくっている女 >>219
どういう意味や?
あんな安い給料でも大半はペイしてない仕事しかしてないってこと? 水島努ってユニコーン系の人間やって気づいたわ
女キャラに処女性求めすぎてキッついわ
20代半ばで5人集まれば1人くらい彼氏おるやろ >>244
ロリコンやん😭
巨乳みゃーもり声優アニメーターやろ >>248
一人暮らしできるだけこれでもマシなんやろな… >>222
今ほどオタク憎悪してないな
ロリコン趣味もある程度容認してるやん >>217
3Dつくってる奴だけ飛び抜けて不人気であとはどっこいっていうイメージだわ お仕事シリーズって出せば必ず当たるんだからそろそろ次のお仕事アニメ作ればいいのに >>226
知ってるけど怖いんや
大団円で終わったのにムサニ崩壊してからのスタートなんやろ? >>253
それは観客がユニコーンだからそいつら向けのサービスやろ 白箱の直後に机問題が出て荒れたけど
やっぱ白箱からアニメ制作に幻想を抱いてたから現実とのギャップで荒れたんやと思うわ >>217
タイヤはマジでなんのために出てきたのか思い出せないくらいキャラ薄いよな
一人だけ圧倒的にホワイト企業に勤めてるせいやろうけど >>264
影薄いからあんま覚えてないけど映画で活躍してなかった? >>262
PAはマリー作品を筆頭に男女の恋愛のが人気やろ
これは監督の好みや >>261
バラバラに分かれてみんなそれなりに好きなように生きてる感じやな >>231
というか動画から原画への昇格とかほぼスルーしてたからな >>248
ガチの4畳半で草
西東京でこれはリアルやなぁ 劇場版SHIROBAKOの時事ネタ
机問題←スルーする
新海誠の美人局←ガッツリいじる
これ性格悪いなあと思ったね >>261
まあテレビアニメSHIROBAKOが好きなら見なくてもいいと思う
がっかりするから タイヤは会社の社長が有能で人間的にも良い人やったのがあかんかったな >>254
みゃーもりエマが一番二番やろとは思う
脚本が声優より上は意外
乳で選んだやろ…… 実際おばさんは一部の本当に上手い原画以外はみんなやめていく 瀬川さんどころか堂本さんまでエロ同人が出てたのはさすがに草
みんなBBAが好きなんやな >>266
してないです…むしろ評価落としてるまである >>274
見ないでおくわ
やるなら普通に2クール使ってやってほしかったけどスケジュール的に難しそうやからなぁ 瀬川さんはなんであんなボロアパートに住んでいるんや?
あれがリアルなんか? 実は絵麻が1番キツい性格してるよな
悩んでるシーン見て追い詰められてる人間には何を言っても否定的に捉えられてしまうのが生々しくて辛かった >>287
エマのほうが低年収なのにろくでもない男と付き合ってそうやけど >>286
さよ朝もそうやけど
スチームパンク好きなんやな >>290
こんな嫁存在するわけないだろと有名なシーン >>287
みゃーもりはっていうか5人組全員カスみたいな彼氏と付き合ってそうやろ あとアニメ業界内部の問題は描かずに、外部(出版社とか)に無能な敵を作り出して問題解決する手法もダサい
一応お仕事モノなのに、自分らの業界の暗部を真正面から描く気概がないんや 出版社の編集だったかを悪者にしたりやってるとこは外部を悪者にして徹底的なアニメ業界賛美の手前味噌的な内容ではあるよな >>290
嫁さんがいい人すぎるだけに嫁さんに働かせてクダ巻いてる遠藤のクソさが際立つんだよね… >>300
それは否定できんな
まぁ男でないやつよりはマシやろ >>298
映画でみゃーもりが制作Pになったんやから
スポンサー相手に大喧嘩する所見たかったんやが
現実のスポンサーに配慮したのか一切なくてガッカリした シロバコの待遇問題は虎助遥人がなんかコメントしてなかったっけ 職務放棄してんじゃねえよ。本当お前何もないよな、何のために制作やってんだよ
いっつもいっつもつまんなそうな顔で仕事して雑な仕事で手抜いてあれやったこれやったって自慢するけどよ
お前の仕事ぶりでキャリアになると思ってんのかよならねえよ、笑わせんじゃねえ SHIROBAKOはわからんがNEW GAME!はホワイト企業引けたらあんな感じやった
ただ女性4:6男性くらいだけど 瀬川さんもいい歳なのにクソみたいな部屋住んでたな
キツすぎるやろこの業界 >>306
タイヤ以外全員貧乏で仕事で限界やからな
そらメンヘラ食いのカスに捕まるわ >>295
長井のラインやと現実世界の学園モノばっかやしなんか分けてる気がする >>314
でも現実でも一瞬でPや監督になるやつもいるしな
長井とか制作出身だけどすぐ監督になってなかった? >>309
すっきり終わらせた感じでエンディングになるけど
この後会社復活する未来見えないよなあれじゃ >>298
一理はあるな
気にしたことなかったけど アニメーター曰く
良く出来てるけど動画マンって闇の描写一切ないのがあかんらしいな タイヤは「なんでこんなつまらない仕事してるんだろう、もっとやりたいことあるのに」って思ってたら実はその地味な仕事が将来の役に立ってたっていう若手社会人が誰でも通る道を描くためのキャラやぞ 宮森「本当にこれでいいんですか?」
監督「実はあんまり納得してない...」
一同「じゃあやってやりましょうよ!」
それで出来たのが最後の映像
ムサニの限界を感じたわ newgameは主人公がナチュラルに天才すぎて
主人公が憧れてた先輩が落ちぶれて差が着いていくのがちょっと生々しい 現実のムサニって言われてたMAPPAはえげつないほど出世したのになあ
作中のムサニもあんな感じで成功してって大作の劇場版やる話のが良かったんちゃう? >>330
1970年代とか北朝鮮にも下請けしてたらしいけどどうやってたんやろ >>327
芸大出てアニメ制作会社入社するやつはやっぱヤベーわ >>319
ああいう社内行事は任意参加多い、なんなら弊社はない
寝泊まりしてるブラック寄りの描写があるけど、これも弊社はないな
とはいえ雰囲気はあんな感じや おばさんもいっぱいいるだろ
肌がつるつるでおっぱいがぷるぷるで縞ニーソ履いてるロリだったりするだけ >>333
スケジュールが通常の半分近いカツカツなのに
余裕残して完成させて作り直しまでするご都合 >>308
映画も冒頭はおっ、ついにアニメ業界の暗部を描くのか!?と期待したら、結局最後はアニメ業界賛美に回帰してガッカリしたな
水島努も横手美智子も業界の重鎮やろ、こんなの作って満足してんじゃねえよ >>333
あの作中の映画はどうみてもクソ映画よな 出て来る女の子もアニメだから若く見えるだけで実際は30代40代も混ざっているよ
化粧って怖いと教えているんだよね 尻すぼみなのは作中作やなくて
映画SHIROBAKO本編のこと言うてたんやろ >>342
ワイは暗部とか賛美とかどうでもええからちゃんと過去の成功の次のステージを描いてほしかったわ
リセットしてまた同じことされるのが一番つまらん みゃーもりが制作Pになったのに
制作進行やったテレビシリーズとやってる事変わんねえもんな >>330
よく見たら充分おいおいと思うところあるけどな
まず当たり前のように宮森とか会社で寝泊まりしてるし >>334
あの若さで要職取るとか強すぎるけど、あれはまぁまぁ現実にもいるんだよね
ワイは大卒の癖に戦力外寸前なのに専門卒ですぐエリート街道いってるやつもいるし 現実はおっさんばっかでそれやと絵面が汚らしいから中和剤で投入しとる枠やから
その中和剤にババア入れる意味が無いやろ >>333
あそこも急遽映像を差し替えたスタッフの労力とか、それが許されるブラックな労働環境については一切語られないからな
ほんとこのアニメは金と労働環境の話はしないんだよな
ブラック労働に文句言ってたにーちゃんを悪者扱いしてたし アニメ業界モノだと実写だけどハケンアニメ面白かったで
視聴率対決はかなりエンタメ的にリアルよりファンタジー優先やったけど 堂本さんえっちですき
あれで中学生の息子がいるとかたまらん 定期的に業界わかってますよオタク作る作品出てくるよな 矢野パイセンにモデルになった人がいたのが驚きやわ
しかもしっかり辞めてるっていう >>342
いうてSHIROBAKOに闇要素期待してるやつなんかいないだろ
エンタメよりの作りなんだから暗い話されたら視聴者がドン引くだけ >>362
あれワイ的に去年の邦画で一番おもろかったわ ソースは白箱で業界語るやつが増えたのがこのアニメの癌 映画ほんまつまらんかったわ
あのメンバーで素直に映画作ってりゃ良かったのに数年後仲間は散り散りまた仲間集めから始まってってなんやねん >>207
男キャラの多様性
デブ・ジジイ・デブその2
女キャラの多様性
ゴスロリ・巨乳・ニーハイ
キモすぎる >>363
おでん屋?で飲んでるときえっちやったわ 矢野とか落合とか絶対に野球から取ってるやん
矢野ちゃんが色紙持ってるんか😢 >>368
分かりやすい敵を作るんじゃなく自分と向き合う流れなのがええよな >>362
タイトルが悪すぎて爆死した作品だよなこれ
アニメ好きなやつほど見るべきだけど実写で敬遠されてた SHIROBAKOって過大評価だよな
バクマンと同じ
あんないいスタッフなんていない >>224
そりゃ保険料含まれてるやろ
働いたことないんか? アニメ制作どうこうより群像劇として楽しんでたのに劇場版の尺の都合何人かの浅いストーリーだから劇場版はつまらん ムサニが没落したことはクソやが批判する程では無い
仲間集めやミュージカルで尺を取りまくった結果
アニメ制作中のエピソードが皆無だったことがクソ >>362
街を歩く全国民がアニメに夢中みたいな演出が怖い
逃げ場ないやん >>375
あの爺さんアニメーターも杉下茂からやったんやな >>380
そこはどうでもいいでしょ、ドキュメンタリーじゃないんだからさ
CSIシリーズやシカゴファイアみてこんな奴ら存在しないだろと言ってもしょうがないし >>378
覇権ってワード自体がアニメに詳しければ
売り豚とアニプレのゆまが連想されるクソワードやからそらなあ >>375
付箋よく使ってたからあれが色紙代わりやろ 劇場版って結局テレビシリーズと同じ事してるだけやん 映画の良いところは浄化された平岡とEDくらいやな
誰が落ちぶれたムサニ見たいねん ガルパンは映画で爆上げしたのになぁ
同じ監督でも上手くいかんもんか >>395
アニメ2期やるから繋ぎに作ったOVAくらいの話やったな >>392
ワイは派遣社員がアニメ作るのかと思って見に行ったわ 劇場版でムサニが没落したのも、無能な外部のせい!だから、ほんまこの脚本ってなるよな ナベPの宮森への接し方って割とキモいよな
イケメンだから許されてるけど コミュ症ガイジが堂本さんとめっちゃ仲良さそうに談笑してるシーンあったけどあれやっぱミスやったんかな >>397
ガルパン映画も話が酷かったけど戦闘シーンが良くて評価されたんやからなあ
白箱やとミュージカルシーンに力入れてたつもりなんやろうけどクソすぎる
谷口悟朗みたいに振り切ってたならともかくなあ アニメーターのムチムチおばさんすこ
制作進行なればあんなおばさんとエッチできるんか? >>394
万策つきただけは令和まで残ってるパワーワード >>296
普通におるやろ
夢破れた夫を再起させるとか結構リアルやと思うが おばさんはハードな職場やからキツくて辞めて君やろしらんけど >>378
確かに観てないけどタイトルだけで拒否反応が出た
アニメ関連で覇権という言葉を使うやつはロクでもないしな
でも割と評判良いんだよな、興行は大爆死したけど ワイまな板大好きなんやがお仕事シリーズのまな板教えて >>405
ガチレズ感がキツい
ヤバメのフェミニストになりそう タイヤの見せ場がないというけど
タイヤは部下が爆発のエフェクトが得意なのを把握していてそれをムサニ映画に見事に活かしたんだが? >>314
そもそもアニメ現場の制作進行とかいう超絶激務に2年耐えてる時点でバケモンよ >>405
この作者どんどん絵下手になって顔の描き方とか別人になってたよな 木村珠莉はブレイクしそうでせんかったな
似たようなことになりそうだった長谷川育美は大ブレイクしたのに
やっぱりヒット作複数本当てないとなんやなぁ >>408
コロナで放送間に合わないアニメ増えたから白箱放送時よりもよく見るワードになったなw 真面目にあれでも美化されすぎってくらい現実のアニメ業界は社会常識ない知的障害者だらけの世界ってのはマジなん?
怖すぎるやろ 全盛期京アニってキラキラした女子の集まりってイメージやけど実際にはすっぴん肌ボロボロの小太りおばさんの集まりみたいな感じなんやろな >>422
というか日本自体知的障がい者まやまれやろ 劇場版がいまつべで無料公開せれてるからみんなみてな >>98
宮守って社会人として優秀なだけでドラマパートで活躍はなんもしてないぞ
遠藤は瀬川から貰ったチケットで行った個展で下柳と勝手に意気投合して解決したし
大藏は社長の罠で参加したし、菅野は武蔵野アニメーションの名前聞いて勝手に1人で盛り上がってただけや >>426
いや世界中だろ、日本だけが特別という裏返しだぞそれ
人間どこもたいして変わらん >>425
山田尚子をアイドル売りしたのは上手いと思ったな
なお事件前に亡命される模様 >>430
アニメはわりと面白かったけど、
元のアプリがただのまとめブログアンテナだったのがね… >>430
最後がトップのオマージュなのほんま好き あの中で1番給与面も生活面もバランス取れてそうな人って撮影の人よな
めっちゃ有能感ある 製作陣な鰻登りに評価されてる作品みると後が大変やなぁって毎回思う >>422
制作はまだマシだけどアニメーターはマジでカスしかおらんぞ
癇癪持ちで普通に手出す奴でも上手ければ許される世界や 劇場版で見れて良かったシーン
本当はこういうのもっと見たかったんだわ
https://i.imgur.com/K4jGZtI.jpg リコリコもそうだけどなんで女キャラばっかなんだろうが先行して楽しめなくなったわ最近 >>296
言うて結構良いマンション住んどるからなこいつら
今まで旦那の技能で良い暮らしさせてもらってたんやでこの嫁 平岡とまどかさんの喧嘩シーン好き
喧嘩する直前の嫌な感じも好き >>443
白箱はメインが女だけで周り男ばっかやん >>438
撮影と音響は給料ええしそこまでブラックじゃないからな >>441
慢性的に人手不足で更に実力主義やから仕方ないね >>443
ユニコーン向けの性愛排除か
宗教右翼向けの固定カップリングばっか
恋愛でゴタゴタ揉めるのはフィクションの世界でもご法度になりつつあるな 劇場版はあれ映画作り終えてエンディングだったけど作品の興行収入とか一切触れてないしあんなフックが弱い映画絶対爆死したしムサニ終わっただろうな 宮守やエマちゃんみたいなエッチな女の子多いなら頑張れる
嫁探しに働いてもええか? >>454
推しの子とかめちゃくちゃなのもあるやろ アニメの世界てよくわからんけど日本のアニメは世界でも評価されてるみたいだしやっぱりお給料は全体的にええんか? >>443
深夜アニメ見てるのとか萌え豚ばっかだから商業的な判断でそうなるのはしゃーない 映画版で作ってたアニメ映画が面白くなさそうだったのがな 女の子は全員オッサンに変換しろよ
俺はこのアニメで3周とも号泣してるからな >>456
映画爆死したくらいで会社コケるか?
白組だって自社出資のガンバで大赤字出したけど生きてるし >>456
いうほどエクソダスや三女は面白そうだったか? ガッツは若作りしてるおばはんやし人妻子持ちもおるやんけ >>66
だってアニメで全部やりきっちゃったしなあ >>458
重曹がパコられない辺りユニコーン向けやろ
同じ作者のかぐや様はカプ固定の象徴みたいなのやったけど >>461
バクマンもだけど作中作を面白そうに作るのは難しいよな >>463
1回の失敗じゃ大した事ないとは思うけど劇場版はムサニボロボロからのスタートだったしもう限界やろ 映画はコロナが原因で伸びなかったと思われてたけど後から再上映してもパッとしなかったのがな >>159
ガムシャラな新人女の子って感じがするよな
ああいう頑張り屋さんなところがみゃーもりを応援したくなる理由だよ >>474
まぁ仕事が入り続ける限りは持つんじゃね >>474
出資してないやろうし製作費は入るんやからええやろ
爆死しても会社の評判が下がるだけ >>113
映画版で妊娠してなかったっけ
もうメスの顔してた >>469
仮にガチで面白そうなの思いついたらそのアイデア現実のに使いたいしな >>470
だからなんで恋愛させないんだって話やろ 登場人物男だけも正直アカンわ
きららとかの日常系は置いといて男女比ちょうどええバランスのアニメって無いんかな
ジャンプアニメ以外思い浮かばん >>476
コロナのせいに出来てよかったレベルの出来や
上映館数多すぎやったし
ワイはコロナ禍やが見に行ったんやけどわざわざ見に来たファンに泥かけるような内容やもん 映画の興行収入は158館で3.5億だけど相場的に100館で5億でヒットくらいらしいから結果的にはまあ爆死ってほどではないけどまあ期待以上ではないって結果くらいかね 映画はなにがあかんかったんやろな
うまくいってないパートが半分くらいだったのがあかんのかな >>484
恋愛って恋愛を主題としてないない作品なら別にいらんくね
スターウォーズとかも恋愛要素ないローグ・ワンのがおもろいわ >>430
ハッカドール面白かったけどげその人間性がアレすぎて次の監督作絶対無さそうなのがなぁ
同じような福田はボロクソ言われながらなんやかんやようやっとるのに 実績が違うけど >>485
マリー作品をすこれ
竜頭蛇尾なところに目をつぶればいい作品ばっかや >>98
ワイこれしようと大物ばっか声かけてたらガチギレされたで >>73
そういえばワイ映画見に行ったらタローと平岡というクソハズレポストカード貰ったわ >>485
Fateとかzeroは男だらけstaynightは女だらけでもっと上手くやれよとは思う
後者はエロゲだからまだ分かるけどサイコパスの男女比率といい虚淵はホモなんかな >>489
アメリカドラマでも恋愛が主題じゃないのに長々とやるやつは尺稼ぎにしか見えんわ
それプラス大体家族の問題混ぜてくるし 花咲くいろはとか恋愛要素があまりにも微妙だったから無くしたのはええと思う
本筋がブレる >>489
恋愛ないどころか異性と仲良くなる展開がないんや、友達にすらならない
12話、24話放送して異性とのコミュニケーションだけ不自然に排除された世界観のアニメばっかなの異常やろ >>491
監督マリーは有能だったからアリストテレスの続報あくしろよ
設定からほぼ予定調和の内容なのにちゃんと面白かったわさよ朝 マリーは脚本から監督になったけどマリー以外で脚本上がりの監督になったのっておるんか >>506
そもそもコンテも描けんし実作業は他の人やでさよ朝 きらら系の作品見といて女多すぎでリアリティないとか騒ぐやつマジでガイジやろ アニメの世界において恋愛とか異性関係は日常じゃなくて一つの別個の要素だから 次は声優の仕事現場アニメにしようや
キャラと本人リンクさせて >>503
さよ朝はこれでいいんだよって感じでまとめてたからなあ
クライマックスシーンの戦争&出産&子供を捨てる辺りのゴタゴタしてる部分は
マリー節効いててうわぁ…ってなったけど
最後はまあ期待してた内容でよかったなって思える 山田尚子の新作どうなるんやろ
京アニの作画ありきの人って感じなんよなあ
平家物語も微妙やったし >>503
全体的におもしろかったけど主人公の友達が自分の子供放り出して故郷に帰ってく流れ辺りが相変わらずマリーで笑ったわ マリーは速筆やから重宝されてたのに監督業やり始めてからほん数が減ったのクソ
色づくやアクアトーブとかマリーが担当してたらもっとギスギスして面白くなったんやろうから >>505
だからそういうアニメおもんないって話だろ 基本的にどの作品もおばさんって存在感無いよな
若い男女、カッコいいオッサンやジジイババアはよく見るけどおばさんはほとんど見ない
出てきたとしても年齢不相応な若い外見してるキャラばっかや 動物園運営とかアニメやったらええのにな
コラボしやすいし >>519
古見さんのお母さんは綺麗なおばさんやけど面白くて好き 五等分の花嫁の3が文化祭の揉め事を解決する話見た後の
花咲くいろはのドロドロオムライスを見ると本物やなって思うわ >>518
うん、だからお前が求めてるアニメを勝手にみててくれ
恋愛してるアニメなんてごまんとあるだろ PAお仕事アニメってめっちゃあったように感じたけど大して本数ないんよな、まだ受けるようなお仕事あるやろか >>516
アクアトープは正直ギスギスしたところで面白くはならんやろなあ 劇場版の1番あかんとこは作中で作ってたアニメが全く面白くなさそうってとこやろ >>521
マリー作品って面白くなりそうな展開やるのが上手いんよね
続きが見たくなるっていうか
まとめ方は下手やけど面白くなりそうにない展開しかできんアニメよりまし >>519
おっさんは需要あるけど
おばさんは男女ともに需要ないからね >>527
旅館アニメ制作水族館メイド喫茶 やっけ >>515
あれ主人公は血は繋がってないけどちゃんと親やってたのと友達は血が繋がってるのに育児放棄したっていう比較表現やろと思ってた >>526
だからそういう話してないやろが
完全にアスペやん君 >>530
劇場版でこの演出がスキャンダルされたときにみゃーもりが手伝って貰えないかなって言ってたシーン好き >>543
5人まとめて赤ちゃん作りたくなるわさすがに >>544
あれ新海誠そのものやったな
努が新海に嫉妬してるのがなんか分かったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています