SHIROBAKOとかいうアニメ見てるんだけど、男はおっさんばかりなのに、女はみんな若いのなんで???
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
男と女で明らかに年齢層違いすぎるだろあのアニメ
なんでおっさんたくさんいるのに、おばちゃんは少ないんだよ 汚いおっさんと若い娘の薄い本を作りやすくさせるための制作側からの配慮 >>107
今ならこいつのNTR本書かれまくるんだろうな 星のカービィのアニメ制作かいのほうがリアルなのが草 小笠原とか下柳とか井口とか野球から名前取ってるん? シロバコのキャラって声かわいいけど他ではあんまり聞かない人多いよな
>>107とかみゃーもりとか >>116
SHIROBAKOは動画マンが出てこないファンタジーやしな >>105
チーフになって何やってるのかと思ったら
めっちゃタイヤに拘ってて草生えた 寿退社していくからやろ
現実の会社も事務職が充実してない限りおばちゃんなんてほとんどおらん >>122
20代で監督やるやつもいるんやから
制作進行も若手もいるんちゃう >>73
かわヨ😍
こいつが脚本のハンチング帽のメガネのおっさんと寝てそう感やばかったな 1年だけ制作進行やったことあるけどヒラの制作進行やデスクはみんな若いで ワイが担当してた作品の島で一番上でも30歳とかやったし
ラインPは40代やった
てか精神やられて来なくなったりするやつもかなり多くて出入りがホンマに激しい シロバコは何かシンエヴァ的な意味で劇場版でトドメ刺されたからトラウマ作品やわ >>127
30後半は言いすぎたか
20後半なら全然ありやな ピンチのときに昔の仲間が集まるのは王道やが、そのために一度地の底まで落とすのはひどすぎるよ 水島努×ぽんかん⑧×PA
とかいう負けるわけない布陣で本当に神アニメだったの懐かしいわ
PAはその後逝去したけど 昼夜問わず車で上がり回収します
上がり待ちやリテイク待ちで長時間待機します
アニメーターへのアテンド営業や進捗聞く電話で消耗します
土日祝も普通に働きます
ガチで若いヤツしかできん >>101
むしろ女スタッフから女キャラも美人ばかりじゃなくいろんな容姿のキャラ出してほしいって言われたけど
ビジネス判断で美人ばかりになったんやぞ 海道警生活環境課と札幌・中央署は六日、インターネッを利用し不特定多数の人から金を集めていたとして、出資反(預かり金の禁止)の疑いで札幌市厚別区もみじ台南七丁目、パソコンソフト開発販売会社社長中尾嘉宏容疑者(37)を逮捕した。
調べによると、中尾容疑者は同社の事業として一月六日から二月二十五日まで三度にわたり、インターネットに開設した「新春特別企画 ネット成金への道 オーナー募集」というホームページでダイヤルQ2の共同オーナーを募集し、利用者十七人から二十五口計七十五万円を会社の銀行口座に振り込ませた疑い。
「十八歳未満禁」と風俗関係のダイヤルQ2番組への投資をにおわせ、一口三万円、最高五口までとして募集。「一年後には配当金プラス元金を返還することを保証します」と広告していた。
同課などは、中尾容疑者が三十七都道府県の約百九十五人から計約八百万円を集め、会社の運転資金に充てていたとみて裏付け捜査を進めている。
出資法違反に問われていた事件で、札幌区検は27日、会社社長、札幌市厚別区もみじ台南7、中尾嘉宏被告(37)と同被告の経営する同市中央区南2東6、パソコンソフト会社ZEROを札幌簡易裁判所に略式起訴(それぞれ求刑・罰金30万円)し
起訴状による同被告は今年1月から2月にかけて、銀行な一般に禁止れて預り金を全国の会社員など数人より総額300万円を預り金として受け取った >>102
コテコテ萌え絵のメイン5人とかより瀬川さんのほうが性癖詰め込まれてるよね 劇場版つまらんとか言うてるやつまじ?
普通におもしろかったけど 1期と2期で制作会社変わるのってどういうときにあるん?やっぱ1期の仕上がりに原作サイドから不満があったとき? 主人公の友達いらなくね
話が展開するわけでもなくテンポわるくなるだけやん だって文句言ってるやつに配慮しておばさん出しても見ないやん
美少女出してキモオタ釣る方が見てくれるんやで >>102
横田くんこんなん描いてたんかw
今はラブライブの人だよな 飄々としたキャラを装って正気を保ってる井口さん見ると辛くなる >>101
父親の看病で離脱したやつとかリアルでも背ぇちっこいモデルいるみたいやけどブスなんやろなぁ >>98
庵野に原画まきに行った所はやべー奴感出てて良かったわ ズカちゃんが報われたシーンはオッサンのワイでも号泣したわ このスレにいる人間ですらタイヤの名前が5秒以内に出ない事実 このアニメでも地獄みたいやけどアニメ業界ってやばいんやろな… >>163
仕事者って必ず誰かを悪者にするみたいなとこあるよな >>151
1期で売れたけど2期やりたいですだけスタッフもラインもスケジュール開いてません系
1期で売れたけど予算に見合わないんでアニメ会社側がもうやりたくないです系
とか色々あるが
1期が売れた系だとクオリティだけで2期から制作会社変わるのは少ないんやないかな エンゼル体操のウサギ跳びのとこ常人には不可能問題って解決した? 息子が小遣いラノベに費やしてるとか語ってるおばさん連中もいたやろ
アニメ的な若作りしてるのなんてゴスロリ様だけやないか >>160
23話な
ずかちゃんが入ってきた時のみゃーもりの緊張から何まで完璧やったわ 脚本家ってめっちゃ地位高いんやな
プロデューサーとか監督とかと同格くらいやろ
クソアニメやったら監督だけでなくこいつらも叩け! 脚本家のおっさんと組んだ若い子いたよな
おばさんだったら絶対組んでないやろ >>141
イラストレーターが古びるのはしゃーないけどアニメ会社には10年20年保ってほしいやろ >>98
実際女の電話しか出ないアニメーターいるらしい >>166
そういうことなんか
キャプ翼のユース編の制作が小中学生編やってたデイヴィッドからスタジオKAIに変わるからどうしたかと思ったわ >>148
テレビ版見てないとついていけんのにやってる事がテレビ版と大して変わってないんや
しかも全員再集結させる為にわざわざムサニをドン底まで落としたのもいただけない
あと映画オリキャラも必要性感じなかった
あいついなくてもカチコミ成立してたやろ >>165
なんG民はあの子に子種くれてやりたいと思ってるんやぞ >>160
声優の闇描いてからのアレは泣くでしょ
どの業界でも苦労して上がってくる人間は好きになるわ >>174
キャプ翼って最初の土田プロからアニメ化するたびにスタジオ変わってないか >>170
立場的には組合入ってる独立脚本家なら監督と違ってアニメで無条件に印税貰える立場やからな
ただ脚本もPや監督や演出に滅茶苦茶にされる事も多々あるが 映画を爆死したことにしたい奴が未だにいるのが草
普通に円盤売れたやろ >>175
ゾンサガの2期も再起の展開やるためにドン底スタートやってたけどあれほんまつまらん
積み上げたものをゼロにしてまた同じことやられてもって思うわ >>163
アニメ業界に限らずどこの業界もあんなもんやろ
くだらねぇことで揉めてるの金融とか保険とか商社みたいなとこ >>174
キャプ翼はもともと作ってた土田プロが破綻して後は全部代役やから 視聴者がアニメ制作現場じゃなくて自分が働いてる職場に置き換えれば成り立つストーリーなのがええよな
他のPAお仕事アニメはちょっと普遍性が薄い アニメーターってなんであんな低賃金なの?どっかで中抜きしてんの? 声優志望の子「モブのガヤ枠だけど初めて役もらえた、全力で演じるぞ!」
声優志望の子「頑張れー!!!!(大声)」
周りの声優や撮影関係者「!!!??」
ここマジで辛い 今見ると最近のアニメは落としまくってるし万策尽きたーも別にいいじゃんと思ってしまう 2クール目からの新キャラの後輩キャラが薄くてみんな覚えてない説 >>98
みゃーもりくらいかわいかったらしゃーない >>191
たまに見直す時もここら辺の話だけ飛ばすわ >>192
コロナで落とすとこ増えすぎてもう誰も気にしなくなった感じはするな
落としたアニメは露骨に人気無くなって語られなくなるから致命的なのは変わらんけど >>193
平岡が一番印象に残ってるわ
バナナエクステの女の名前とか思い出せない >>191
モブなのに目立ちすぎる演技したらそりゃそうなるよ あんなに働いてるのに低賃金なの草
コンビニバイトでええやろ リアルな制作会社やとムサニみたいに正社員やなくて制作進行でも業務委託かよくて契約社員なのがほとんどやからなあ
そういった部分はかなりキレイにしてるわね >>200
まずアニメーターは実家ぐらしか聞かれるらしいな
暮らしていけないから >>193
九官鳥っぽいやつ以外誰ひとりとして覚えてないわ
あとエマちゃんの手下のどもりキャラか
ほかいたっけ?
声優に後輩とかいた? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています