SHIROBAKOとかいうアニメ見てるんだけど、男はおっさんばかりなのに、女はみんな若いのなんで???
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
男と女で明らかに年齢層違いすぎるだろあのアニメ
なんでおっさんたくさんいるのに、おばちゃんは少ないんだよ このスレにいる人間ですらタイヤの名前が5秒以内に出ない事実 このアニメでも地獄みたいやけどアニメ業界ってやばいんやろな… >>163
仕事者って必ず誰かを悪者にするみたいなとこあるよな >>151
1期で売れたけど2期やりたいですだけスタッフもラインもスケジュール開いてません系
1期で売れたけど予算に見合わないんでアニメ会社側がもうやりたくないです系
とか色々あるが
1期が売れた系だとクオリティだけで2期から制作会社変わるのは少ないんやないかな エンゼル体操のウサギ跳びのとこ常人には不可能問題って解決した? 息子が小遣いラノベに費やしてるとか語ってるおばさん連中もいたやろ
アニメ的な若作りしてるのなんてゴスロリ様だけやないか >>160
23話な
ずかちゃんが入ってきた時のみゃーもりの緊張から何まで完璧やったわ 脚本家ってめっちゃ地位高いんやな
プロデューサーとか監督とかと同格くらいやろ
クソアニメやったら監督だけでなくこいつらも叩け! 脚本家のおっさんと組んだ若い子いたよな
おばさんだったら絶対組んでないやろ >>141
イラストレーターが古びるのはしゃーないけどアニメ会社には10年20年保ってほしいやろ >>98
実際女の電話しか出ないアニメーターいるらしい >>166
そういうことなんか
キャプ翼のユース編の制作が小中学生編やってたデイヴィッドからスタジオKAIに変わるからどうしたかと思ったわ >>148
テレビ版見てないとついていけんのにやってる事がテレビ版と大して変わってないんや
しかも全員再集結させる為にわざわざムサニをドン底まで落としたのもいただけない
あと映画オリキャラも必要性感じなかった
あいついなくてもカチコミ成立してたやろ >>165
なんG民はあの子に子種くれてやりたいと思ってるんやぞ >>160
声優の闇描いてからのアレは泣くでしょ
どの業界でも苦労して上がってくる人間は好きになるわ >>174
キャプ翼って最初の土田プロからアニメ化するたびにスタジオ変わってないか >>170
立場的には組合入ってる独立脚本家なら監督と違ってアニメで無条件に印税貰える立場やからな
ただ脚本もPや監督や演出に滅茶苦茶にされる事も多々あるが 映画を爆死したことにしたい奴が未だにいるのが草
普通に円盤売れたやろ >>175
ゾンサガの2期も再起の展開やるためにドン底スタートやってたけどあれほんまつまらん
積み上げたものをゼロにしてまた同じことやられてもって思うわ >>163
アニメ業界に限らずどこの業界もあんなもんやろ
くだらねぇことで揉めてるの金融とか保険とか商社みたいなとこ >>174
キャプ翼はもともと作ってた土田プロが破綻して後は全部代役やから 視聴者がアニメ制作現場じゃなくて自分が働いてる職場に置き換えれば成り立つストーリーなのがええよな
他のPAお仕事アニメはちょっと普遍性が薄い アニメーターってなんであんな低賃金なの?どっかで中抜きしてんの? 声優志望の子「モブのガヤ枠だけど初めて役もらえた、全力で演じるぞ!」
声優志望の子「頑張れー!!!!(大声)」
周りの声優や撮影関係者「!!!??」
ここマジで辛い 今見ると最近のアニメは落としまくってるし万策尽きたーも別にいいじゃんと思ってしまう 2クール目からの新キャラの後輩キャラが薄くてみんな覚えてない説 >>98
みゃーもりくらいかわいかったらしゃーない >>191
たまに見直す時もここら辺の話だけ飛ばすわ >>192
コロナで落とすとこ増えすぎてもう誰も気にしなくなった感じはするな
落としたアニメは露骨に人気無くなって語られなくなるから致命的なのは変わらんけど >>193
平岡が一番印象に残ってるわ
バナナエクステの女の名前とか思い出せない >>191
モブなのに目立ちすぎる演技したらそりゃそうなるよ あんなに働いてるのに低賃金なの草
コンビニバイトでええやろ リアルな制作会社やとムサニみたいに正社員やなくて制作進行でも業務委託かよくて契約社員なのがほとんどやからなあ
そういった部分はかなりキレイにしてるわね >>200
まずアニメーターは実家ぐらしか聞かれるらしいな
暮らしていけないから >>193
九官鳥っぽいやつ以外誰ひとりとして覚えてないわ
あとエマちゃんの手下のどもりキャラか
ほかいたっけ?
声優に後輩とかいた? 男キャラはリアルなおっさんなのに女キャラだけコテコテのアニメ美少女だから絵面が凌辱ものみたい 定期的に見直す程大好きやけど映画はあらすじの段階で不穏やから怖くてまだ見れてないわ 女の制作進行で枕ってあるの?
SHIROBAKOぐらい可愛かったら絶対要求されそうだけど PA社員募集してて草
経験者のアニメーターで月収18万円~ってヤバすぎんか… デブ監督「俺何がやりたかったんだっけ?」
本田さん「知らねえよ!」
ここすき >>209
制作進行なんて奴隷やから枕してまでやる奴おらんぞ
脚本家とかはいそう >>211
時給1100円のバイト毎日8時間やれば同じ月収になるの草 5人組の人気ってどの順なんや?
タイヤが一番下なのはわかるけど PAは今期のスキップとローファーで復活する予定
まああんまり円盤は売れなさそうな作品やけど >>200
アニメーターて実力主義の給料やのに
生活できるだけの仕事こなせなくても続けれちゃうシステムやからな
給料適正化をすると割と多く生活苦のアニメーターは仕事辞めることになるんやないかなとは思う 話の都合上しゃーないけど本田さんが退場したのは勿体無かったな後は未だに落合が何で存在してたか謎
辞めるにしても宮森とガッツリ絡むエピソード入れてたらまだ空気にならんかったのに >>211
その月収18万に保険料とか全部含まれてそうなのが怖いわ
まじでバイト以下やろ >>211
ワイが制作進行で受けた荻窪のグロス会社は業務委託で16万~やったわ
通ってたけど流石に暮らせんから他のところ行った >>225
割とすぐ別の制作会社に引き抜かれて出世してたぞ このアニメ、一応お仕事モノなのに金と待遇の話を一切しないのが怖い
アニメ業界はこんなに夢のある業界です!みたいな話しかしない
業界の人間がこんなの作ってオナってたらアカンぞ 推しの子で脚本家も大変だなと思った
SHIROBAKOではまだ他の役職に比べるとマシに思えたけど
しかし監督のやりたいことを具体的に言葉に起こすのは大変そうや >>225
特に見せ場もなく余所に移籍したイケメン >>215
脚本家が枕するんか?
仕事ないからってこと? >>216
まあでも富山の最低賃金849円みたいやから
1100円のバイトなんか転がってなさそうやな😭 >>215
実際将来自主アニメ作りたいからって制作進行なんてやるやつおるんか
役に立つんやろかノウハウとして 瀬川さんって歳いくつだっけ
あんな仕事してたら恋愛もできないし売れ残りフェミおばさんになりそうやな アニメPも大変そうだよな
どっかのエゴイストみたいに仕事できたら楽しそうだけど >>239
PAって富山なんか
シロバコの舞台武蔵境とかやなかった? >>217
1人気 えま
2人気 みゃーもり
3人気 脚本
4人気 声優 まぁこのアニメのおかげで制作進行の認知度上がったのはええことや リーゼルさんとかいうメスガキうぜーわ
キノコに色目使って仕事もらって 上手やったから変な話の人の声優が売れたの嬉しかったわ 去年2本一昨年1本
PA Works仕事無さすぎんか
今年は既に2本みたいやが 瀬川さんとかいう実在の人物がモデルなのにエロ同人で妊娠したり脱糞しまくっている女 >>219
どういう意味や?
あんな安い給料でも大半はペイしてない仕事しかしてないってこと? 水島努ってユニコーン系の人間やって気づいたわ
女キャラに処女性求めすぎてキッついわ
20代半ばで5人集まれば1人くらい彼氏おるやろ >>244
ロリコンやん😭
巨乳みゃーもり声優アニメーターやろ >>248
一人暮らしできるだけこれでもマシなんやろな… >>222
今ほどオタク憎悪してないな
ロリコン趣味もある程度容認してるやん >>217
3Dつくってる奴だけ飛び抜けて不人気であとはどっこいっていうイメージだわ お仕事シリーズって出せば必ず当たるんだからそろそろ次のお仕事アニメ作ればいいのに >>226
知ってるけど怖いんや
大団円で終わったのにムサニ崩壊してからのスタートなんやろ? >>253
それは観客がユニコーンだからそいつら向けのサービスやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています