SHIROBAKOとかいうアニメ見てるんだけど、男はおっさんばかりなのに、女はみんな若いのなんで???
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
男と女で明らかに年齢層違いすぎるだろあのアニメ
なんでおっさんたくさんいるのに、おばちゃんは少ないんだよ >>239
PAって富山なんか
シロバコの舞台武蔵境とかやなかった? >>217
1人気 えま
2人気 みゃーもり
3人気 脚本
4人気 声優 まぁこのアニメのおかげで制作進行の認知度上がったのはええことや リーゼルさんとかいうメスガキうぜーわ
キノコに色目使って仕事もらって 上手やったから変な話の人の声優が売れたの嬉しかったわ 去年2本一昨年1本
PA Works仕事無さすぎんか
今年は既に2本みたいやが 瀬川さんとかいう実在の人物がモデルなのにエロ同人で妊娠したり脱糞しまくっている女 >>219
どういう意味や?
あんな安い給料でも大半はペイしてない仕事しかしてないってこと? 水島努ってユニコーン系の人間やって気づいたわ
女キャラに処女性求めすぎてキッついわ
20代半ばで5人集まれば1人くらい彼氏おるやろ >>244
ロリコンやん😭
巨乳みゃーもり声優アニメーターやろ >>248
一人暮らしできるだけこれでもマシなんやろな… >>222
今ほどオタク憎悪してないな
ロリコン趣味もある程度容認してるやん >>217
3Dつくってる奴だけ飛び抜けて不人気であとはどっこいっていうイメージだわ お仕事シリーズって出せば必ず当たるんだからそろそろ次のお仕事アニメ作ればいいのに >>226
知ってるけど怖いんや
大団円で終わったのにムサニ崩壊してからのスタートなんやろ? >>253
それは観客がユニコーンだからそいつら向けのサービスやろ 白箱の直後に机問題が出て荒れたけど
やっぱ白箱からアニメ制作に幻想を抱いてたから現実とのギャップで荒れたんやと思うわ >>217
タイヤはマジでなんのために出てきたのか思い出せないくらいキャラ薄いよな
一人だけ圧倒的にホワイト企業に勤めてるせいやろうけど >>264
影薄いからあんま覚えてないけど映画で活躍してなかった? >>262
PAはマリー作品を筆頭に男女の恋愛のが人気やろ
これは監督の好みや >>261
バラバラに分かれてみんなそれなりに好きなように生きてる感じやな >>231
というか動画から原画への昇格とかほぼスルーしてたからな >>248
ガチの4畳半で草
西東京でこれはリアルやなぁ 劇場版SHIROBAKOの時事ネタ
机問題←スルーする
新海誠の美人局←ガッツリいじる
これ性格悪いなあと思ったね >>261
まあテレビアニメSHIROBAKOが好きなら見なくてもいいと思う
がっかりするから タイヤは会社の社長が有能で人間的にも良い人やったのがあかんかったな >>254
みゃーもりエマが一番二番やろとは思う
脚本が声優より上は意外
乳で選んだやろ…… 実際おばさんは一部の本当に上手い原画以外はみんなやめていく 瀬川さんどころか堂本さんまでエロ同人が出てたのはさすがに草
みんなBBAが好きなんやな >>266
してないです…むしろ評価落としてるまである >>274
見ないでおくわ
やるなら普通に2クール使ってやってほしかったけどスケジュール的に難しそうやからなぁ 瀬川さんはなんであんなボロアパートに住んでいるんや?
あれがリアルなんか? 実は絵麻が1番キツい性格してるよな
悩んでるシーン見て追い詰められてる人間には何を言っても否定的に捉えられてしまうのが生々しくて辛かった >>287
エマのほうが低年収なのにろくでもない男と付き合ってそうやけど >>286
さよ朝もそうやけど
スチームパンク好きなんやな >>290
こんな嫁存在するわけないだろと有名なシーン >>287
みゃーもりはっていうか5人組全員カスみたいな彼氏と付き合ってそうやろ あとアニメ業界内部の問題は描かずに、外部(出版社とか)に無能な敵を作り出して問題解決する手法もダサい
一応お仕事モノなのに、自分らの業界の暗部を真正面から描く気概がないんや 出版社の編集だったかを悪者にしたりやってるとこは外部を悪者にして徹底的なアニメ業界賛美の手前味噌的な内容ではあるよな >>290
嫁さんがいい人すぎるだけに嫁さんに働かせてクダ巻いてる遠藤のクソさが際立つんだよね… >>300
それは否定できんな
まぁ男でないやつよりはマシやろ >>298
映画でみゃーもりが制作Pになったんやから
スポンサー相手に大喧嘩する所見たかったんやが
現実のスポンサーに配慮したのか一切なくてガッカリした シロバコの待遇問題は虎助遥人がなんかコメントしてなかったっけ 職務放棄してんじゃねえよ。本当お前何もないよな、何のために制作やってんだよ
いっつもいっつもつまんなそうな顔で仕事して雑な仕事で手抜いてあれやったこれやったって自慢するけどよ
お前の仕事ぶりでキャリアになると思ってんのかよならねえよ、笑わせんじゃねえ SHIROBAKOはわからんがNEW GAME!はホワイト企業引けたらあんな感じやった
ただ女性4:6男性くらいだけど 瀬川さんもいい歳なのにクソみたいな部屋住んでたな
キツすぎるやろこの業界 >>306
タイヤ以外全員貧乏で仕事で限界やからな
そらメンヘラ食いのカスに捕まるわ >>295
長井のラインやと現実世界の学園モノばっかやしなんか分けてる気がする >>314
でも現実でも一瞬でPや監督になるやつもいるしな
長井とか制作出身だけどすぐ監督になってなかった? >>309
すっきり終わらせた感じでエンディングになるけど
この後会社復活する未来見えないよなあれじゃ >>298
一理はあるな
気にしたことなかったけど アニメーター曰く
良く出来てるけど動画マンって闇の描写一切ないのがあかんらしいな タイヤは「なんでこんなつまらない仕事してるんだろう、もっとやりたいことあるのに」って思ってたら実はその地味な仕事が将来の役に立ってたっていう若手社会人が誰でも通る道を描くためのキャラやぞ 宮森「本当にこれでいいんですか?」
監督「実はあんまり納得してない...」
一同「じゃあやってやりましょうよ!」
それで出来たのが最後の映像
ムサニの限界を感じたわ newgameは主人公がナチュラルに天才すぎて
主人公が憧れてた先輩が落ちぶれて差が着いていくのがちょっと生々しい 現実のムサニって言われてたMAPPAはえげつないほど出世したのになあ
作中のムサニもあんな感じで成功してって大作の劇場版やる話のが良かったんちゃう? >>330
1970年代とか北朝鮮にも下請けしてたらしいけどどうやってたんやろ >>327
芸大出てアニメ制作会社入社するやつはやっぱヤベーわ >>319
ああいう社内行事は任意参加多い、なんなら弊社はない
寝泊まりしてるブラック寄りの描写があるけど、これも弊社はないな
とはいえ雰囲気はあんな感じや おばさんもいっぱいいるだろ
肌がつるつるでおっぱいがぷるぷるで縞ニーソ履いてるロリだったりするだけ >>333
スケジュールが通常の半分近いカツカツなのに
余裕残して完成させて作り直しまでするご都合 >>308
映画も冒頭はおっ、ついにアニメ業界の暗部を描くのか!?と期待したら、結局最後はアニメ業界賛美に回帰してガッカリしたな
水島努も横手美智子も業界の重鎮やろ、こんなの作って満足してんじゃねえよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています