バディファイトとかいう光の速さでインフレしたカードゲーム
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デュエマとかは何ヶ月も何年もかけてゆっくりインフレして行くけど、バディはパック出る度にほぼ環境変わっていってたな
だからせっかくパックとかシングル買い漁ってデッキ組んでもどうせ来月には産廃になるしデッキ組まないでプロキシでやれば良いかーとかなってた
サ終前とかカードパワーもドロソもイカれてた
一時期マジでカオスだった ちなみに初期の一番多かったステータスが攻撃力5000くらいで今は全体に100万5000パンプしてくる
で相手に与えるダメージの数値の打撃力が初期多かったのは2で、最終環境でも規則は2とか3多かったけど打撃力2上げて攻撃するたびバーンダメージ与えてしかも3回くらい殴って来るのがデフォ あ、どれくらいインフレがヤバいかもう一つわかりやすいのが攻撃力♾がバディ始まって3ヶ月で出た 後はまあ打撃力が11で3回攻撃してきたり(※このゲームのライフは10です)、1ターンに10回くらいモンスター出してくるし初期手札6枚のカードゲームで手札15枚とかザラだしで怖い
しかもタチ悪いのが構築済みの商品デッキのステータスは初期から変わらないし、むしろちょい弱体化してるまである >>4
サンシャインインパクト
ゲンマ戦で出た陽太兄のカード まあサンシャインインパクトバディと連携攻撃で攻撃力♾だけど素の攻撃力6000あって初期では優秀なアイテムだったな
尚後に同じゲージ1というコストで攻撃力5000の効果なしの完全下位互換が生まれた模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています