【悲報】ガールズバンド、ガチで壊滅WWWWWWWWWWW
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チャットモンチーに憧れたバンドが出始めた頃まではよかった yonigeええやん
gotchとアッコがプロデュースしたアルバムで好きなったわ もちろん例外はあるだろうけど男女混合のほうが上手くいきそうな感じするわ く、わわわわわわわわわわわわ、わわわ、わゎわわわんわ、わわわわわわ、わわわわわわわ、、、 . . , .
c >>21
ぽっぽぽっぽ言ってるやつ30過ぎって聞いてびびった SHISHAMOのボーカルの声がチンコに響くんだが ワイの好きな整形軍団scandal はどうなっとるんや? 日本の男の精神年齢の低下が著しい気がする
昔はロックからクラシックまで楽しんでる層が多かったけど今はアニメみたい歌を揃いも揃って皆んなが有り難がってる
美術館が衰退してイラストや漫画が発展した対価なんやろかね?
悲しいわ この前ちゃくらってガールズバンドがテレビで紹介されてた >>47
もはや芸術文化を理解できる奴がもう絶滅しとるやろ
若い層で美術館行ってる奴見た事ないわ
おるのはシルバー割引で暇つぶしに来た爺婆や >>54
その精神年齢低いロックすら理解できないガイジが日本には殆どやろ SCANDALってまだやってんの?
リナとまみたすが好きやったわ >>47
アニメでロックとクラシック使えば流行るやろ
ロックバンドとかほぼアニソンが代表曲やしそういう国なんよ >>47
おっ、権威主義のおっさんか
美術の良さなんてこれっぽちも分かってないくせによく言うわ >>47
こういうおっさんは歌謡曲とか演歌流行ってた時に同じこと言われてなんとも思わんかったんか? >>47
昔は音楽とか美術の背景を知って楽しむような味わい方が主流やったけど大量消費社会でそれも無くなった気がするわ
TwitterやYouTubeでスワイプしたら大量の情報が流れ込んでくる中でそれを精査する知性や意欲が完全に削がれた バンドメイド、誰か良い曲作ってやれ
もうどれもワンパターンや 子供できたらバンドが休止せざるを得ないからまんこが1人でもメンバーにおったら迷惑やからな
男よりも感情で生きてる生物やからさらに音楽性の違いに発展しやすいし チャットモはえっちゃんがメンバーにも結婚黙ってて武道館ライブのときに実は結婚妊娠してますってカミングアウトしてファンどころかドラムも離れて行ったからね
ガールズバンドは結構オタク売りみたいなとこもあるし恋愛ネタで致命傷になるんやろな そもそもお前みたいにバンドを性別で括って応援したがるバカはバンドサイドから願い下げだろ なんか最近のは商業的な匂いがキツいわ
曲作りも大半は裏に付いてるやつがやってるし リーガルリリーに期待してたけど最近なんだか小さくまとまっちゃってあんまり面白くない 日本人がみんなロック聴いてたみたいなの歴史修正主義だからな
実際はビートルズ全盛期でも殆どのやつは演歌とか歌謡曲とか聴いてた
東京の学校とかでも
一部のミュージシャンや評論家は指摘してるし実際ワイも事実だと思う
ロック語れるおっさんっていうほど見ないし サイサイとかいうこの手のスレでしか聞かないグループ 女王蜂は男のギターもゲイなんか?
そしたらガールズバンドならんかな >>78
バンドってよりも女ボーカルと裏方がおるユニットのが主流やな今は 羊文学とかHomecomingsみたいなバンドもおるし全然捨てたもんちゃうと思うけどな
まあメンバーに男おるからガールズバンドではないのか サイサイって活動休止やろ?あれ前澤の件だったの??
てか復活するよな?? ブシロードの切り札MYGOは音響完璧じゃないとマズイけど頑張って欲しい >>90
名前の元ネタと思わしきGOINGとちごてボーカルぐうかわやん😊 えっサイサイ終わらんよな そしたらSCANDALしかいなくなるやん 羊文学のあいつチンポついてる気せぇへんしガールズバンドでええやろ 女率何%でガールズバンド扱いになるんや
全員女やないとガールズバンドにはならんのか >>87
飽きられフェーズや
ヒット曲出せなければどんどん忘れていく 商業ロックの頂点の70-80年代ロックはもてはやされとるからなあ ロックしかできないギタリストほど何もできない使えない人間も珍しい
それでいてプライドだけは青天井や
口癖は
「理論を勉強するといい曲が作れなくなる」
「正社員になるのはプロを諦めた敗者」 ぽたり解散したの未だに引きずるわ
君とアワーめっちゃええぞ
https://youtu.be/Ypv7YwwseOI >>90
ZARDてガールズバンドやったんか?リスペクトも何も無く売れないアイドルに消費されてるだけにしか見えん noodlesをすこれ
実際音楽性だけならナンバーワンやろ とりあえずガールズバンドはチャットモンチーの焼き直しみたいな曲ばっか作るのやめてや >>90
ライブ映像見たけどドラムだけオッサンで笑ったわ ukで最近出てきたwet legは90-00年代くらいのロックが好きならオススメやで >>108
ZARDのプロデューサーが好みの女性集めた感はあるわ
あそこのプロデューサーは見た目重視やし tricotとかchaiくらいリズムガチって欲しい >>116
消えたってかアニソン増し増しで海外人気で安定してるぞ 割りと今来てるチリビーンズの名前が一度しか出てないのは知られてないのか嫌われてるのかどっちなんやろか >>114
サポートメンバーやで
ZARD時代からライブでドラムしとった トリコットは海外人気やろ
混ぜるな危険好きやからロング出してくれ ガールズバンドからソロになると大体パッとしないよな
それなら最初から女性ボーカルとして男の作った歌歌ってる方がいい ガールズバンドの未来はmad catzの再結成にかかってる そもそも最近バンドというものが流行らんくなっとるやん サイサイつて前澤に破壊されたんか?確かリーダーよな かっこいい系→SCANDAL
アイドル系→サイサイ
親近感系→SHISHAMO
硬派系→赤い公園
この時代がピークやろ アニソンやり始めたらそれまでどんなに売れてても「アニソンの人」に上書きされて下に見られるのすごいわ
いまだにアニメってそれぐらいの位置なんやで >>90
ダサすぎて聴いてられん
ボーカル可愛いんだからモデルでもやりゃいいのに >>138
それはあるな
ニコニコボカロ上がりの曲が隆盛や 全てのガールズバンドはチャットモンチーの下位互換なんだから存在価値無いよ 今後更に秋元系グループアイドルの下火が来ると思ってんだけど
次来るのガールズバンド以外思い浮かばなかったのに
先に壊滅すんのか… >>116
曲も悪くないし演奏も出来るのに
どうしてパッとせんのか分からん ガールズバンドで探すから辛くなる
女性シンガーで探せ
しなのやえ(変換できない)とかええぞ ガールズバンドってブスしかいないイメージ
可愛い女の子を集めたバンドとか無いんか GO GO 7188好きなやつおった?
こいのうたは名曲よな >>143
エアプ
今の若手バンドマンはアニソンタイアップ貰うのが目標みたいになっとるから 盛り返すにはアイドルを密室に監禁してひたすら楽器練習させるしかないな >>148
2000年以降のガールズバンドの中じゃトップクラスにパッとした方やと思うで チリビかっこいいけど流行らんだろ
vaundyとコラボとかしなくてよかった >>95
コロナやらで活動ままならない中ドラムは前澤に走るしグループとしてはもう無理やろ。現状ボーカルはともかくベースやキーボードは音楽やってるか知らんし >>143
未だにそんなこと言ってるやつおらんやろ
おっちゃんしかおらんコミュニティで音楽語るのやめたほうがええぞ チャイはええ感じに育ってるやん
売れそうかと言われると困るが 2023年度アルバムセールスのトップ5辺りに結束バンドのアルバムがいるというね
女歌唱のバンド曲は必要やと思うわ
シャカラビとかヤムヤムオレンジとか好きやった >>143
ヌーや髭男を格下と見下せるやつなんて今の音楽業界にいねーよ >>164
now on airやろな
新体制ならワイは消えないだけどやっぱオレンジが人気だと思う >>156
語られなさ異常よな
ドラムが男やから部類に入れていいかわからんけど
いい曲多いから語られてもいいくらいのレジェンドや >>143
アニメに合わせて曲作るから純粋な自分たちの曲じゃないって葛藤があるんやろ >>146
ほんまにこれ
新しい奴出てきたらしいぞ!みたいな話題になってる奴聴いてみるとだいたいチャットモンチーのパクリ >>158
それやったのがSCANDALという事実
なお後続が全く現れんかった模様 赤い公園はボーカル抜けて元アイドルの新ボーカル連れてきたまでは良かったんやが
コロナでまさかのギター自殺で終了や メンヘラすぎるけど硬派な曲を書くラブリーサマーちゃんをすこれ
バンド編成の時は他男やけど 赤い公園は2016辺りからラジオで髭男ゴリ押ししてたしセンスは良かったんやろね
髭男側からは全く話題に出さんけど >>164
絶対的な関係
メロディーが完全に山本リンダやけど >>180
人による
なんもない所から探して曲作るより作品の世界観とかを誰かから提示してもらった方が作りやすいっていうアーティストもおる ベースはまんさんにやらせておけ
これがここ10年のトレンドな ガールズバンドの最大の弱点はドラム
音が軽いしライブの後半へばるからロック系はあんまり出来ない >>193
2019くらいに出したぞ!
あとライブではちょいちょい新曲やってるけど一向に音源化せん 女に偉そうに物申されたらイラッとするもんな
アイドル売りせんと無理なんや イロモノ路線かと思いきやガチってきてるバンドメイドさん ワイペギーズはアニソン枠で甘ったるい感じなんかと食わず嫌いしてたけど「Unleash」聴いて手のひら返したで
今更やけど一番きてる曲やわ
サマラブ超特急とかマイクロフォンとかも聴いてたらクソハマるわ そもそま邦ロックが数年前みたいに綺麗にファンが分散化されてないし露出がかなり減ったわ サイサイのライブとかいう何歌ってるかわからないライブwwwwwwwwww 赤い公園(というか津野米咲)知らんでもJOY!は知ってるやろと思ったけどSMAPの曲分かるのは30オーバーだけか 赤い公園は津野がほぼ曲書いてたしここだけは欠けちゃいけないところだったからな
フジファブの志村みたいなもんよ Spotifyで聞いてるだけだからバンドなのかすら知らんが春ねむりって人はすきやで >>190
ギターの人が中心のバンドだから残ったメンバーで続けるのは無理だったみたいやね… ペギーズは聴いたことないけどボーカルで見抜きしたことはある 女バンドってアイドル視するヤツら多いしそういうのは年取ってBBAになれば離れるよ
若い間に他の客捕まえられなかったらもうお終い サイサイは会社立ち上げてなんかやってるけどうさんくさい 邦楽ってむしろ権威主義的になってるというか昔は適当でも売れてたのが通用しなくなってるよな
藤井風とかキングヌーあたりは経歴からしてガチガチやん 結局日本で受けるには歌メロが全てだからな
ロックバンドって言われるとちょっと話が変わってくる SCANDALとかいかにも即解散しそうな結成の形なのに息が長いな
メンバーの波長あったんやろうが バンドじゃないけどdaokoは完全に売れるレールには乗りかけてたと思う ボッチザ・ロックでガールズバンドブーム来たんやろ?ソースはなんG チャットモンチーが美人ばっかやったら正当な評価されにくかったと思うで >>212
赤い公園は津野ありきのバンドやったからねえ >>129
演奏力、作詞力、作曲力、ビジュアル
全て兼ね備えてたわ >>217
言っても藤井風はYouTubeやってたってだけでなんか凄い経歴があるわけではないやろ ガールズバンドと言ってもやっぱりアイドルバンドという色眼鏡で見られがちなのが可哀想やの思うわ ステレオボニーって結構いいバンドじゃなかったか、ダブルオーの主題歌歌ってた >>209
フジファブリックは幼馴染バンドじゃなくて百戦錬磨のスタジオミュージシャンの寄せ集めバンドだから志村いなくなっても器用に続けられたんだよな >>222
あの人たち音楽活動してないしアニメぽっきりやからブームにはならん
オタクに練習しないギター買わせて楽器屋が儲かった程度や 藤井風はメインファン層がおばちゃんってのが地味にキツい
リプ欄診てると羽生結弦かな?って思うくらい加齢臭がする ガールズバンドの曲って軽い曲が多いイメージあるわ
ビジュアル売りしてるからそういう傾向になっていくんやろうけど >>230
チャットってメンバー誰でも曲作れたんだっけ? >>232
最初はネットから出てきた子やししゃーないと思ってたけど全く上達しなかったわね ぼっち・ざ・ろっく!は冷静に見たらただのロック風アニソンだしな
フェスに呼ばれたら1人でカラオケするんやろ? >>189
ジュディマリみたいな女性ボーカルバンドってだけなら今でもあるんちゃうん でもそのチャットでも金にならんからメンバー脱退したからな チャットモンチーもねごとも末期はエレクトロ路線に走って解散していったのはなんでだろうな えっちゃんがtaciaとかいう売れてないバンドのボーカルの嫁なのいまだに納得いかんわ >>229
マジでそうやと思う
女でバンドに憧れるやつなんてもうおらんやろ DAOKOはアニメ声すぎて一般ウケ不可能やろな
クールジャパン路線が賢いわ >>234
まあガチるなら女だけで組む必要ないしどうしたって商業臭さは拭えんわ
SHISHAMOみたいに学生時代からの付き合いとかなら分かるけど >>218
歌メロっていうか全体のバランスやろ
日本人はパっと聴いた楽曲の印象でなんかいい曲か悪い曲か即座に判断する傾向にあると思う
個々のパートやサウンドの細かい部分には目を向けないって感じ
ロックって元々何回も繰り返し聴くようなジャンルだから RASのライブ観たいんやが
富士急まで行ってられるか
単独ホールツアーやれ >>254
ねごとって最初からエレクトロ路線な気がするが メンバーが結婚して解散
ファンがキモいから解散
単に不仲で解散
大体これ チャットモンチーは一番可愛かったボーカルのデキ婚でびっくりするぐらいファン離れちゃったからなあ
2人体制になってからも曲はおもろかったのに 思ったがクソジジイばっかのロックバンドってたまにおるけど
時代が進んだらクソババアばっかのロックバンドが出てくるんだろうか >>224
紅蓮華があんなに売れるんやからな
一番流行ってた頃はどこ行ってもあの曲かかってたわ >>250
ジュディマリ後継はシャカラビ以降目立ったバンドはいないんじゃね? 女のお笑い芸人と一緒で売れない頃支えてくれる客がいないからキツそうだよな >>253
マジかよ、、メロディセンスあって売れそうだと思ったのに >>270
ルックス良ければ寧ろそういうのがいっぱいおるぞ >>266
まずクソババアになるまで続くのが少ないやろ ぼざろの曲は普通に邦ロックだけど
ボーカルがアニソンの歌い方なのが違和感あっておもろいと思うけどな チャットモンチーは余談かなんかの橋本がドラム叩くペラペラのライブ動画でコメント欄が絶賛してる信者だらけだったの見てキモって思った思い出 個人的にはジュディマリじゃなくて1期東京事変みたいなバカウマかつちゃんと一般層に向けて曲つくってくれるバンドが欲しい >>263
もしかしてシンセサイザーピコピコしてるのをエレクトロって言ってる? アイドルでもないのにライブ終わったらおじさんにチェキ売ってなんとか食い繋いでるのがかわいそうだから抜けない >>273
津野はメンタル弱い感があったね。デビュー直後にも療養してた時期あったし 女性ボーカル他男のバンドは大体女性ボーカル食わてるからファンにならん みたいな感じなんかな DAOKOは紅白でた時に緊張でめっちゃプルップル震えながら歌ってたのエロくて抜けたで😄 バンドじゃないけどRAYはかなりいい
曲がバンドマン提供だから
https://youtu.be/cX_wBRgpcxc ぼざろは結局男が曲作ってるからな
その理論でいけるならなんでもいけるよ
女目線の作詞作曲が大事 バンド雑誌がバンドリ頼みになるくらい疲弊してるんやからそらきついわな >>305
今時シンセの音全く入ってない音楽ってなくね チャットモンチーだってアイドル人気やったのが現実やからな
ほんましょうもないでガールズバンドなんて >>309
何でもできる奴は一人でやりがちやな今は >>294
もう海外路線にシフトしとるんやない?つい最近のライブ動画外人めっちゃコメしてる チリビはバウンディとかWurtSとかのしょーもないやつとコラボしてるのがいらんわ
ワイが頼んでもえっちしてくれんし ワイなんのポリシーもなくメロディとリズムとテンポが気に入ったらプレイリストに入れてるんやが
音楽の稚拙さと高尚さの基準ってなんなんや? >>273
あの頃俳優とかも自殺者出まくったしコロナで活動できなくなる絶望感とかやばかったんやろなあ チャイくらいしかしらんわ
可愛くないけど曲は人気あったし >>318
結局しょーもないやつだったてことじゃん >>236
せやったんか
志村のあの歌下手さでようそんなメンツ集まったな
アルバム何枚か持ってる程度には好きやけど志村の生歌だけは聞く気せーへん よう知っとるな
ガールズバンドなんて誰も知らんわよく考えたら >>294
全然、普通に今ツアー中やしなんか知らんけどインドネシアで爆発的に人気ある >>313
結婚して子供産んで丸くなったら良かったのにな 少年ナイフとかバッファロー・ドーターとか地味だけどずっと続けててるのすごいわね チャットモンチーは橋本えりこが可愛かったから売れただけや けいおんでガールズバンドブームちょっとだけ来たよな? 羊文学に真ん中のちんこいなかったらこいつらやったのに >>320
ワイ的にはサウンドやと思うわ
いい音楽ってサウンドの迫力とか作り込みがガチで違うと思うし(高級な音って意味ではない) >>330
前は有能がイエスマンとか喜び組みたいなメンツ捕まえてバンドやってるのが大体やったから
技術の発展で変わってくるんやなあって WurtS「もにちゃんコラボしてよw」→する
ワイ「もにちゃんエッチしてよw」→しない
ほんましょうもないわ >>222
ガールズバンドブームはけいおんのおかげ!ってアニメオタクが騒いでたけど
ほんまにそんな影響あったんか 女アーティスト自体はあいみょんがまだようやってるくらいか
adoやアイドルみたいなの抜いたら
個人的にええなと思ったのは羊文学やけど >>337
なるほどそういうことな
情報量の多さとシステムの複雑さで格が決まるのは他のコンテンツと同じか >>341
少なくともワイは売れっ子で活動経緯やら理由でけいおんに言及してるミュージシャンを知らんな >>343
あいみょんはもう消えかかってるわ
同じ枠の新しいミュージシャンでたら消えると思う BLEACHのOPからSCANDALハマったわ
かっこええ HAIM
音もメロもめちゃくちゃ良くて最高
日本のバンドはなぜああいうサウンドをやらないのか >>340
モニちゃんて言うのねちなみに羊文学のボーカルのあだ名もモニちゃんだぞ 洋文学は少しでもチンコ臭を消そうとした結果ドラムがああなったん?
はじめからあれ? ガールズバンドブームを実感した事が無いわ
女性ボーカルのバンドで十分って感じやけど >>343
結局自分で曲書いてないやつは何の説得力もないわな
どんだけアーティストづらしても秋元康のアイドルと同じや アイドル需要がAKBに食われたからやろ
なんならバンドが死滅したし >>49
ひろゆきとか暇空みたいなの流行ってるの確実に関係あるよな >>350
出そうやなあ
今なんて見つけるのもはえーし なきごとってあんま知名度ないの?
そもそもガールズバンドと言っていいのか知らんけど >>335
演奏してみたは流行ったな
映像あげるのも昔よりハードル低くなってるはずなのに今は流行らないな
ダンスを15秒テキトーに踊ればいいねが沢山貰えるから皆楽器やらずにダンスなのかな 女性ボーカルに需要があってガールズバンドには需要がないんだよね多分 あいみょんもADOも結婚したら人気が下がるんだからなんかしょうもないよなぁ 羊文学のドラマーってふざけてんの?
前見えないだろ >>364
対バン相手が臭い奴らしかおらんくて臭いが移って無理や >>285
キモヲタの絶賛ほど人を遠ざけるものはないわな >>32
マジかよw
30超えててあのキャラは逆にすごいなw >>345
いやそういう意味でもない
複雑なら必ずしもいいわけでもない
勿論高級で複雑怪奇で凄いものもあるしチープなのに凄いものもある
なんかもうベストなサウンドなんやいい音楽は
そいつの表現したい音楽に嘘偽りのないリアリティが出る
レッド・ツェッペリンやジミヘンやニルヴァーナ、ジョイ・ディヴィジョンみたいな感じや チャットモンチーっていうほどアイドル売りなんか?
ベースとドラムとかそれと程遠いやん 作詞作曲って才能よりも経験の方がデカいよな
若いガールズバンドはルックスなきゃ売れんわ >>345
それもちゃうけどな
音数多いってあたり線入れまくってる漫画みたいなもんやし無駄削ぎ落として最良の1音奏でる方が高尚やと思うで
クラシックぐらい秩序だってて無駄がないなら幾らでも音増やせばええと思うが aimerとかソロ歌手として活動してるがライブはバンド構成でやってるらしいね SCANDALは言うほど終わっとらん
フェスとか行くと割と常連や >>372
男も下がらんか異性のファンてリア恋勢少なからずいそうやし >>372
男ミュージシャンは落ちはするけど致命的にはならないから女ファンのが寛大なのかな speedとGARNET CROWしか知らんあとZONEか
バンドなのかもわからん あいみょんが売れてカネコアヤノが売れなかった理由はなんや 女性は実力なくても持ち上げられる傾向があるのと、男と違って結婚という退路がある
すべてを捨てて乗り込む覚悟がないねん 津野は天才とまでは言わんけどカリスマ性は確かにあったから
あの最期は勿体なかったけどだからこそのカリスマ性だったか サイサイは初期のビジュアルがゆるふわ森ガール系の方がよかった
今の韓国アイドルオマージュしてるかのようなゲバ目のメイクはなんだか違う >>386
普通じゃね?
ソロ歌手はライブ用のチーム組んでてカラオケ音源でやるアーティストなんていないでしょ >>369
voはともかく楽器まで女で揃える時点で何かしらの商業的判断が働いとるからな
演奏者でもナンバガとかスーパーカーみたく一人二人ならともかく HAIMとかboygeniusはガールズバンドって言わんやろ
性欲由来から来て稚拙な演奏も曲も許せるのがガールズバンドや
前者はただのバンドって呼ぶ そもそも女だけに拘る理由があらへんしなアイドルみたいなもんや 今何してるか知らんけど昔はバンドメイドもなんか海外人気あったとか見たな
女版ビジュアルバンドなだけやけど >>318
Wurtsめっちゃ才能あるやん
何がしょうもないん? ビーイング系は女性ボーカルバンド多かったなそういえば ほとんど音楽性とかの話じゃなくて草
純粋に曲が好きで聴くようなのおりゃんのやな🥺 男性ミュージシャン擦ってるのも男やろ
髭男、ヌー、バンプとかも男ファンの方が多いんじゃないか アニメのけいおんの影響でバンド始めた奴多いって聞いてたんやけどな
女主人公やのに影響受けたの男ばっかやったんか 秋元康プロデュースの全パート5人くらいいるバンドあったよな
あれ秋元康の黒歴史やろ >>393
あいみょんはおっさん好きするタイプやから ガールズバンドって解散後に別バンド立ち上げたりあんまやらないよな >>413
深夜の美少女アニメやし
朝にやる女児向けアニメならワンチャン増えたかもやが アイドルに流れてるんじゃねーの?ここで語られないだろうけど大森靖子とか ガールズバンドかどうかってそんな気になるんか?
どうせYoutubeで聞くとき顔とか見ないしボーカルの性別しか気にせん
バンドの楽器担当が全員女かどうかまで拘らんわ
ずとまよのACAね以外のメンバーとか100回嘔吐しか知らない けいおんといいぼっちざろっくといい大体楽器始めるのは男やからな
女性はボーカル需要だけ >>420
解散する頃にはもう他の道見えてるからな 赤い公園はマジで勿体ねえ
ガールズバンドの中ではかなりセンスある方やったわ >>413
バンドっつうかギター始めたやつやないか多いのは
そのギターも半年後にはみんな中古ショップに並んでたけど
ついでにイヤホンも 女性アーティスト大物はほとんどソロってなんでなんやろね
王はただ1人って感じ? 学生時代仲良くて始めるも段々ギスってやめるパターンなんかな >>423
そこそこ人気はあるんやから何がしょうもないのか言語化してもらわんと何も言えんわ >>422
日向坂のセンターの子がなんか言うてたな
別で歌のオーディション受けてたらアイドルにならへん?て言われたて
あり得そう あいみょんて朝ドラ主題歌やしもう消える消えないとかの枠から脱してないか? サイレントサイレンってまだ活動してるんか?
昔アルバム買ってたけどもうずっと聴いてないや 赤い公園のHighway Cabrioleかっこよすぎん? そもそも女の芸能人が需要ないからな
女ストリーマーですら人気ないし
女アスリートとかマジでジジイしか興味ないレベルだろ
女子ゴルフですら世間じゃ誰がいるのか知らん状況だし 女には音楽の才能がないとかは思わんけど
女は余りにも流行に乗せられやすすぎかつ飽きっぽすぎて継続性がない
ガールズバンドみたいなブームが起きてもそれが定着しない 長生きの秘訣は一人の天才を他メンバーが支える構図が必要やねん
女同士はそれができないイメージあるわ >>437
メダロットの一つ覚えでしか叩かれんしな
Vaundyもそうやけど
結局人気もあって曲もええんやからパクリくらいしか叩けるポイント無いよな >>431
そこは才能「ある」と思ってるほうが提示するのが筋ちゃうか
「人気あるから」みたいなマクドとコーラが世界一美味い料理理論なら別にそれでもええけど 男がバンドやる→かっこいいからモテ目的でもやる
女がバンドやる→別にモテない
これもあるんろな >>445
単に年取ったら男オタが乗り換えるからと結婚妊娠で消えるからやろ ヨアソビの女もごり押ししたがさっぱり駄目だろ
あいみょんもぶっちゃけ去年はヒット曲なしだし
このまま終わって行きそうな臭いがプンプン >>424
ずとまよはあかねのソロプロジェクトであって
嘔吐が正規メンバーではないやろw
まあ最近は嘔吐しか編曲してないし半分正規メンバーみたいなもんやけど 女性ボーカルは需要あるんやろうけどどうしてもいきものがかりみたいなのになっちゃうんよな >>452
やるならバンドよりアイドルのほうがモテるしな >>446
女って集まると他人の悪口と陰口ばっか叩いてるしあいつら >>451
インディーズからドル売りとかゴリ押しでなく売れたやつが音楽的に才能ないは無理あるやろ ドラム男でええバンド結構おるから全員女とかはこだわらんでええわ やたら女好きなのは
割とマジで老人とオタクくらいだからな
そのオタクですら女に興味なくなって来たし
ホロライブですらもこうやかっさん以下の人気だし >>439
してない、ドラムがホンマに最悪な脱退の仕方した 最初ちょろっと売れてあと尻すぼみが多すぎや
ねごと赤い公園ステレオポニーとか
チャットモンチーはようやっとた ガールズバンド→終わる
男女混合女ボーカルバンド→終わらない
意外や 女バンドは大変やと思うわ
出産、子育てのタイミングをメンバーで合わせない限りフルメンバーの期間の方がサポメン期間より短いとかになりかねんし
やっぱり将来考えると解散って方向になっていくんやろな YOASOBIはyoutube再生数急速に減りすぎ
飽きられるの早かったな >>446
エレカシのミヤジ以外のメンバーはいつか告発本出せばいいと思う 音楽的にガールズバンド特有の物ってのを示さないと女性ボーカルの普通バンドと差別化できへん 女の音楽って素性隠したりVtuberじゃなきゃ人気出ないよね今の日本やと
顔出し活動はマイナスや >>466
ボーカルは替えが効かないのもありそう
緑社会とかいきものがかりとかで思ったが >>457
女ボーカル自体が需要ないのよ
ストリーミングチャート上位見て来てみ?
男ボーカルだらけだから
まぁ、一般の若い女がもう芸能に興味ないし
芸能全盛期とは本当真逆になったな
芸能全盛期は逆に女ボーカルばかりが人気あった >>464
ひなんちゅって結局脱退理由なんやの?
前澤社長関係あるん? >>446
ソロのシンガーソングライターやとおばさんなってもずっと売れてる人はいっぱいおるよな
確かになんでバンドだとダメなのか不思議 >>466
混ざってた方がバランスええんやと思うで >>469
どの曲も同じにきこえる、の典型的なやつだしな >>453
個別のバンドの話ではなく「ガールズバンド」という類型の話をしてるんやが
ちゃんと後続の新規バンドが出てくれば男オタが若い子に乗り換えようがガールズバンドという類型はは残るやろ
実際アイドルとかはしっかりコンテンツとして定着しとるやん
アイドルでは問題なく成立しとるんやから男が乗り換えるのも妊娠出産もガールズバンドという類型が廃れた原因ではないよ いきものがたりはバンドである必要性を感じないわ
POPソングばかりやし 女アスリートもいくらごり押ししても人気出ないし
今が旬の2.5次元分野だと
登場人物から女が消滅するくらいだからな 欧米の文化討論番組より
スティーブ「衝撃だったよ…日本の音楽番組では未だにミュージシャンがドヤ顔ギターピロピロしていた…」
アンソニー「EDM全盛あたりから、欧米ではギターなんて誰も使ってないよね。もうバンドってワード自体が古臭い(笑い)」
カレン「そのミュージシャンも何かヒョろいマッシュルーム顔した人ばっかりで、何かDT臭いんだよね。あれなんなの笑」
ワイ「なるほど。世界ではもうシンセサイザーを使った音楽が主流なんだね。未だにギターピロピロしてドヤ顔してる日本人が途端に恥ずかしく思えてきたよ。」
笑うらしいな じゃあ逆に何が残っているんだと思えばプリプリはようやっとる チリービーンズはよく見かける
一回も聞いたことないけど ワイはチャットモンチーとSCANDALしか知らない
結局男子に落ち着いてまうな >>477
あれどうも見てる限り前澤と付き合う前から若干ひなんちゅだけ孤立してたっぽいな
音楽に対しての意識と技術とかがバンドの中で噛み合ってなかったから前澤のことがなくてもひなんちゅ脱退してたと思うけど辞め方としては最悪やな hump backってボーカルがソロで活動しとるけどやばいんか >>486
ロックもバンドも中年の音楽なのはそうやろうなー >>452
これはあるやろな
男はバンドやったらモテるからバンドやりたがる奴が絶えない
女はバンドやってもモテないから飽くまでも娯楽、一過性のブームに過ぎない
女アイドルは成立しとるのはアイドルは男からモテるからや >>491
宝塚出身者でバンドとか組んだら面白そうやな >>491
イグジストトレイスやん
懐かしすぎるわ 髭男って編曲外注してるんやな
アレンジの良さばっか褒められてたしほぼ蔦谷好位置が凄いだけやんって思ったわ >>498
(30)にもなってワイ何してんのやろ…と思う方が普通やからな >>502
素人よりイケメンのヤリチンバンドマンと直で知り合えるって利点はあるやろ
対バンやらツテの飲み会やったりで 男女問わず音大出身バンドは作曲がしっかりしてて良い 女ボーカルは欲しいけど演奏する奴らは女である必要ないからな スポーツやっている女や
音楽やっている女が好きなのはジジイくらいだからな ゴシック系ガールズバンドとか合ったらウケそうなのに無いよな いっそアイドルがバンド組むとか
男ならTOKIOとか関ジャニ∞がやったが
女もやってみたら…まあでもかわいい歌歌ってる方が需要あるか >>508
ラッパー二人組って言うほどガールズバンドか? SPOOLええで
オルタナやシューゲ好きなら聴いてみ >>502
アイドルになりたい理由で「〇〇(男のアイドル)か好きだからお近づきになりたい」って割とあるあるみたいやしな
声優と付き合いたいからアニメ監督目指すアニオタみたいな精神 >>508
かまいたちの番組でのナレーション好きやったのに再開したら蛙亭に奪われたの悲しい バンドメイドはジェームズ・ガンが自分の作品で曲使うくらいには海外人気あるよ Gacharic Spinとかいうピンク髪だけテレビラジオで売れっ子なの草 ガールズバンドなんて大半が実力は二の次三の次やから継続せんやろ
女ってことで最初だけは売れる そりゃガールズバンドなんてノリでやってるだけだし
本気で売れてやろうなんて奴らいない バンドメイドだけや最後の光は
ハードロックなのは良いけどどうにも目新しさが無いのが悔しい >>515
中学校の文化祭レベルのものを披露しそうやな 【悲報】サイレントサイレンさんの現状
ドラム→前澤の女になりバンド脱退
ボーカル→年末になんかの病気で手術して生死をさまよってた
ベース→絵やら写真をやっててアーティストもどきに
キーボード→アパレルブランドを立ち上げるも解散(任期満了かも) 正直、女ボーカルモノ聴いているの
オタクだけ説あるからな
俺も洋楽好きだが男ボーカルオンリーだし 音楽結構好きでずっと聞いてるんやけどジャンルの分別とか歴史語るとかは無理やわ君らは何で学んだん? >>520
今の音楽業界のトップは髭男やしバンドは強いぞ
ライブで本領発揮出来るからな バンドちゃうけどpasscodeにはマジで頑張ってほしい 最近CMとかでhump backの拝啓少年よよう聞く気がする >>531
ワイがアレサ・フランクリン聴いてるのも性欲からやったんか あとこの前流れてきたWOLVEs GROOVYってのも割と良くて調べたらガールズバンドやったわ >>504
分かるやつおって草
なんGの守備範囲謎すぎやろ >>511
音楽こそ〇〇風楽曲とかすぐ出力出来そうなもんやけど意外と進まんな >>529
アイドルなんて元から文化祭レベルやしセーフや☺ 普通にジャニスジョップリンとかハートとか色々有名やん 前澤ぐらい金持ってても30過ぎのアイドル崩れしか捕まえられんのか
イメージが悪過ぎるわな ライブハウスいくとGBHとかDischargeみたいなガールズバンドいるよな
ウケるどころか引いてる客ばっかりだけど 泥臭く楽器の練習してロックロックしてるの大変やん
アイドル売りした方が遥かに楽でモテモテな人生になる >>532
ジャンルとかは別に気にせんでもええと思うで
変遷が激しくてくくるのが難しい奴らとかおるし
ワイはメロコアとかミクスチャーロックがすこやがそればっか聞くわけでもない >>531
最近の洋楽って男が生音のウィスパーボイスで歌うのばっかやから生理的に無理で聴けんわ >>545
飽きがはやいのはあるな
ヨアソビとかもう飽きられてきてるが BLEACH新しいのやってるしSCANDALワンチャンあるんじゃね
起用されれば
まあBLEACH誰も見てないんやけど >>526
ぼっちざろっく
ボーカル→女
他→男やぞ
編曲考えてるのも三井っていうバンドマン hump back1回だけフェスで見たけど手拍子なんか要らねぇ!ロックは拳1つで十分!って何度も言ってノリ方わからなくなった観衆がずっと拳突き上げてたのだけなんか好き
曲は微妙だった ストリーミングランキングとかも
上位20曲中で女ボーカルはadoっちくらいだからな 昔大学の学祭にサイレントサイレン来てたけど下手すぎてびっくりしたわ
軽音学部の子たちのが全然上手かった バンドって何で成立してるんだ?
歌うやつ一人いれば、楽器いらなくね? 結束バンドが実在してガチであのクオリティの演奏できてたら天下取れてたやろ SCANDALはWindowsのCMの曲が一番好き >>90
声質が似てるだけで歌唱力がカラオケレベルなのがキツい AI画像生成て美少女画像の流行り廃りが緩やかで一年で飽きるとかないからなあ
音楽やとTikTok見るに早ければ一週間で飽きられるとかあるから真似ようとしたときにはもう飽きられてたりするの恐ろしい >>560
specialthanksでも聞いとけ >>567
それで天下取れるならレコード会社が作っとるやろ SCANDALってビジュアルええのになんで流行らなかったんだろ
タイアップかな >>562
そのギターって所属してるバンドがボーカルの体調不良が続いてて暇やねん
LOST IN TIMEってバンドなんやがギターが何回か入れ替わったり迷走しとったけど曲はええから聴いてみてや ていうかLGBTって騒がれてんのに未だガールズバンドとか言ってる奴いるのか
ボーイズバンドはないのにエロ社長は何考えてんだか サンボマスターの女版みたいのおらんのけ
結局ルックス良うないと売れんか >>545
自動作曲ソフトなんかとっくにあるで
編集ソフトですらだいぶ前に
全部の楽器録音して、それぞれの楽器を「これはベース」とか「これはトロンボーン」とか登録するだけで
勝手にAIがミックスしてくれるの出来てるで
参考曲流して「この曲みたいにミックスしてくれ」もできるし 前澤の新恋人のサイレンサイレンの経歴見たら
ミスコンに出るくらいキラキラ芸能人に憧れてただけのまんさんだったの分かってゲンナリしたやで
好きな人には申し訳ないけど >>555
でも音楽語っててジャンルわかんないっていうとあ~はいはいそういう感じね(笑)(笑)ってなるやん
理論武装したいわ >>505
作曲と編曲って編曲のほうが凄いんかやっぱ >>574
少女SをBLEACHのタイアップで下ろしたのは微妙やったな
OP映像もダサかったし 赤い公園はほんまいい曲作ってたわ
ギターも気持ちええし BANDMADEは演奏飛び抜けて上手いしクソかっこええんやけどいかんせん全部同じ曲に聞こえる
何であんな喧しいにたような曲しかやらんのかずっと聞いてると頭痛くなってくる >>576
ボーイズバンドってめっちゃないか?
洋楽でもめっちゃ思い付くけど >>576
ジャニへの忖度なのか
ボーイズグループって名乗ってるアイドルは多いな そんなことよりワイのビッケブランカはいつ売れるんや?まだか? >>586
人と音楽の話してイキりたいんならまず音楽のジャンルを調べてその代表と言われとるバンドやアーティストを片っ端から聞けばええやろ >>586
音楽がジャンルで分けられると思ってる方が恥ずかしいわ >>589
編曲できるほうが凄いってイメージはあるわ
詞曲編全部やってて売れてるやつはみんな変態やと思ってる >>562
三井といえばlalalarksってもう終わったん? >>567
ヒグチアイとかZAQとかKANA-BOONとか中嶋イッキュウ、北澤ゆうほ、草野華余子、三井律郎とかが関わってるから結束バンドは1つのバンドの楽曲ではない >>577
女ボーカルはマジで需要ねえわ
女ボーカルの時点でコケるレベルで需要がない
🏺系以外だと人気アニメで確変する以外はまず上位来ない >>585
ワイはすこ
爆笑問題と神田伯山のお気に入りになって売れっ子だから安泰だぞ >>591
ポケモンの映画主題歌もやってたやんって思ったけどそもそもポケモンの映画主題歌でヒットした曲無かったわ
ワイ夜明けの流星群好きなんやが >>597
gogo7188とかミドリとか好きやったわあの頃はそこそこ女性ボーカル多かったのにな CHAIに触れてないやつってロキノンおじ?
女とか邦楽とかそういうレベル超えてるから議論に入らないだけ? >>612
いやそれを知ってるから実在したら言うてるんやんけ 36度のとろけそうな日って歌ってた人はガールズバンドなん? まぁ、でもオールドメディアの影響力とかなくなるとそんなもんよな
どう見ても業界人のおっさんが若い女食いたいだけで
誰も望んでねえのにごり押しされる奴が多いし
野球の謎のチアグループとかもそうだし
スポーツイベントに絡んで来る謎の女たちもそうだよな >>558
2回やったのってSCANDALとAqua Timezだけやったっけ?
片方もうおらんしSCANDALでええかもな >>613
それはねえわ声質で明らかに住み分け出来てるやんけ >>602
ドラムとギターだけ他の活動しとる
海北は何しとるんかわからん アメリカでも人気出たー!みたいなガールズバンドたまに出るけど生き残らんのか? ソロの女シンガーは歌上手い人いるけど、バンドになると急にしょぼくならない? >>616
トミーフェブラリーのやつが未だに好きや😭 ペギーズのボーカルって作詞曲・編曲までやってんのやろ?
ビジュもそこそこだしメンバー内格差やばそう 女ボーカルのグループすら減ってる印象やわ
ヤプーズとか陰陽座みたいな尖ったバンド欲しい >>613
男が高音で歌うバンドは逆に増えてると思うんやけど声量とかの問題なんかね? the peggiesはずっと活動してたらアニソンバンドでトップになれてたのに勿体無い
たった3人で仲間割れとは 赤い公園の石野理子やっけ
またバンドでボーカルやらんのかな
ほんまこれからこのボーカルでいい感じになりそうって時やったのに可哀想やわ 申し訳ないけど赤い公園の新しいボーカルはパワー不足が否めなかったな
自分でスカウトした責任もある分色々思い悩んであんな風になったのかも >>586
ハッタリかましたいなら戦前の音楽勉強するのがええと思うわ
闇に消えた情報ばっかだしごく少数のやばい奴らが研究してるだけから一人見つけて寄生すればそれっぽくなるで >>611
終わってないぞ
5年くらい音沙汰無いだけや 後進国だとパフォーマンスをエロに振れるけど先進国だと無理なのほんまくそ >>617
カラオケ需要がなくなったのが大きいな
カラオケ全盛期はマジで女しか売れない時期もあった
1990年代後半から2000年代初頭にかけてな
今は若い女がガチで芸能に興味ないから
本当に女芸能人の需要すらなくなった 大森靖子をすこれよ
曲も生き方もロックだと思っとるで
この曲とか最高や
https://youtu.be/HChQoG282bM >>609
ジャンルに優劣があるとかいう理論ならアレやけどジャンル自体は間違いなく分けられるやろ >>393
詳しく覚えてないけど
「モモ(?)と炭酸のやつぅぅ」って感じの歌あるやん?
あれ聞くだけでイライラするんやが マスコミのごり押し減ったからは近年のネット押しの奴こそ女ボーカル多めやからあんま関係ない気もするがなあ
女のがネットやとバズりやすくはある
その後はともかく >>641
集団水着ダンスは健康的やからセーフなんか >>641
そういうのは乃木坂48みたいなオタク向けやから >>636
いや仲はええけどとにかくタイアップさせられ過ぎて活動が限界だったんちゃう? >>628
マジやで
女ボーカル自体がストリ−ミングチャート上位から消えている >>637
ちょっと前までやってたドラマの主題歌歌ってたね キラーとかESPのギターラメったあほみたいなギター抱えてメタルとかアニソン歌うバンドしかないんやもん
ヴィンテージのテレキャスとか抱えてブルース歌うバンドとか出たらごく一部には需要出るんやないか >>635
そこらの男ボーカルのバンドより目立ちたいとか差別化したいって思ってるからやない? 大体のガールズバンドは結婚までのお遊びやから
演奏も曲も半端で若さしか売りがないししゃーないんよ >>650
逆
ネット界隈こそ男無双分野で
ゲーム実況系ですら男しか人気出ない分野だし 洋楽ロックはもうクラブでノる専用に魔改造されてて参考にするの恥ずかしやろ
グリーンデイ的な奴らはもう受けない
ロックてジャンルがもう終わってる >>622
天下は取れんと思う
謂わばあれはイロモノやから 自分の色が無い >>20
不倫してあせって変なやつプロデューサーにしてやったワニで死んだ >>654
ボーカルは普通にソロやってるし単純にギャラやろ
作詞作曲ボーカルビジュアル人気全て北澤ゆうほみたいなバンドなし格差えげつなかったやろから >>661
そーなんか
adoやヨアソビ系統とかはイレギュラーなんやな >>645
曲は好きなのもあるけど本人の性格と言動が終わってる…
ZOCで戦慄かなのと揉めたのとかも酷かったし >>664
グリーンデイをロックの代名詞として持ち出すのは斬新すぎる説で草
30代後半以上のジジイはマジでこの時代から抜け出せてないんやな バンドメイドはまだ活動してるんか?
すげえと思ったんやけど伸びてこないな🤔 羊文学の塩塚モエカ、意識高い系文学女子かと思いきやアンミカ系ポジティブ陽キャで本全く読まないの草生える
https://i.imgur.com/otq39dI.jpg まぁ、浅田真央以降の人気アスリート0な
女子アスリートよりはマシだが
年々女ボーカルに対する需要は減って来ているのは確かやな
ストリーマーもこの数年で女の需要が激減しているし
女だとまず失敗するレべルでレッドオーシャン化 >>670
小学生バンドとかあれば需要はありそう
ロリコン需要で >>422
バンドの話してるのに語りようがないのでは? >>548
ボーカルだけやないか
ギターは男みたいな顔だしベースはパッとしないし 女性は処女性のあるアイドル売りがマスト
ガールズバンドは処女感がない
これやろ このスレの平均年齢ってどのくらいなんやろな
大学生とかワカラン奴多そうやし 峯田と大森がコラボしたとき
悪い意味でこの二人ほどお似合いの組み合わせは無いだろうなと思った
音楽やってなかったら新興宗教で一財産儲けられそう >>665
そういう色の無さは逆を言えば幅があるとも言えるやろ
バンドって楽器が固定化されるから作詞作曲家まで同じやと余計に音楽性が偏る
狭い固定ファンはつくやろけどもうそれがウケる時代でもない アルディアスとかあかんのかやろか
曲はキャッチーではないけど >>697
性欲の生理的嫌悪感と忌避感が上手く混ざった曲作ってたんやけどな…不快だけど耳に残る >>699
カロンがそこまで跳ねんかった時点で先が見えてたのかもしれん >>479
BAND-MAID
Mary's Blood
LOVEBITES
あたりかな? チャットモンチーに憧れてガールズバンド始めて売れたのがししゃもやんよな
顔面偏差値がどんどん下がるのについていけなくなったパターンやないか
チャットモンチー(普通)→ししゃも(ちょいブサ)→???
何が正解やったんや おとぼけビ~バ~への言及を避けてるような奴らが好む「ガールズバンド」ってただの「アイドル」やん >>691
トリコは結束バンドに提供したようなストレートな曲やればええのに何で捻るんやろな >>693
多分アラフォーの引きこもりとかだわ
アラサーくらいだと青春はEDMどストライク ワイはヒステリックブルー好きやったんやがもう絶対サブスク系で聞けるようにはならんらしい。YouTubeで聞けなくなったらCD買う以外ない。 >>705
スカイステージのバンドがおっさんの趣味なんよ ベビーメタルのボーカルが歌上手くてびびった
正直舐めてた
そこらのガールズバンドよりよっぽど上手いやろ Dropsとかちゃんとロックしてたのに売れなくて話題にもならない リーガルリリーは尖りたいのか大衆受けしたいのかよく分からんわ
ワイは好きやけど なんG民でバンドやろうで
当方ボーカル。プロ志向で全パート募集。
ジャンルはオールジャンル。ジャンルにとらわれないバンドにしたい。
ギターは作曲できる人に限らせてもらいます。
当方初心者ですが音楽を好きな気持ちだけは誰にも負けません。
プロになれなかったら音楽をやめようと思っているぐらい本気です。 沢山デビューさせるけど売れないから薄給でやってられねってなるんかな リーガルリリーは天使と悪魔聴いてええやん!思って他の人気曲聴いても「うーん…?」やった なんというかこれでいいじゃんって感じで王道と変則を奇跡的なバランスを3人時代のチャットモンチーがやっちゃったせいでいわゆるガールズバンド路線に憧れてるヤツらってチャットモンチーのコピーにしかなってないのが厳しいのよね
事務所に組まされたアイドルバンドは論外だしかといってCHAIみたいのは一般ウケせんしな >>716
サブスクやらんのか
今はCD買ってまで聞かんやろな >>659
グラビアアイドルからベーシストになった古賀さん未だに未婚
ブサイクやないのになんでや… もう女性ボーカル&男性コンポーザーが主流になりつつあるよな
YOASOBIヨルシカを筆頭にツユ、DUSTCELL、空白ごっこ、文藝天国、すいそうぐらし >>681
まぁファンの半分である男が女ボーカルに求めてるのって歌声じゃないしな
例えば性欲であったり、ワシが育てた的な庇護欲的なものだったりするわけやが
前者は溢れるポルノ、後者はYouTuberやTikTokerに取って代わられた
遠くから女ボーカル見てるより近い距離でスパチャする方がそういう層には満足度高いねんな
Superflyレベルに歌上手くないと女ボーカルはもう需要ないんよ 女ヴォーカルやけどポルカドットスティングレイって可愛いし歌もええのに全然売れんな
ゴジラSPの曲しか知らんけど >>705
ロッキンオンの渋谷と山崎とかいうゴミ
あれだけバカにしてたB’zを集客のために呼ぶ厚顔無恥さよ >>730
ヨアソビヨルシカ以外全部知らないんやが 日本のミュージシャンって浅いんだよな
薬とかやってないから作品に深みがない >>720
あの路線で言うとGLIM SPANKYすら中々ブレイクって程じゃないしね >>723
ワイはトライアングルやる
あとかぶりのするわ ワイが好きな女性ボーカルバンド
Spangle call Lilli line
きのこ帝国
赤い公園
どんなイメージ? >>735
ファッ知らんかった…
そういうことやったんか 実際の会社でも女だけの組織なんて成り立たないからな
みんな結婚出産育児で散り散りになっていく >>736
そいつら誰も邦楽なんか興味ないし洋楽事業やるための集金としてしか邦楽は扱ってないぞ
ロッキンとかに帰属意識持ってたようなロキノンキッズには残酷な話やけど >>677 海外でようやっとる 今年はLollapaloozaとか出るし結成10周年で日本ツアーやるから気合入っとる >>740
タイムマシン速報かよと思ってスレ開くとリアルタイムで捕まっとるという流れ バンドリのリアル女バンド達は査定すらしてもらえんのか? バンド→ソロボーカルみたいな感じで成功した人ってYukiくらいしか思い浮かばんよなぁ
チャットのエッッッッッッちゃんも消えたし >>730
それって小室時代からそうやろ
My Little Loverとかglobeとか 赤い公園のうたこすとかいうメンバー自殺しても子供産んでもドラム叩いてる鉄人 ZONEとかホワイトベリーとかスキャンティーとか中ノ森バンドとかロリータ18号とかBLEACHとか2000年代はじめ頃はたくさんおったのにな なんやっけか海外の超大物バンドで
「当方ボーカル!Gt.Ba.Dr求む!」の張り紙で結成した奴らおったよな
なんてバンドやったっけかど忘れしたわ
知ってるやつおらんか だって女ボーカルって基本歌下手じゃん
アイドルで比較したってジャニーズのが女よりは上手いよ
女は声量がないし普段から舌っ足らずな話し方してるから滑舌もよくないしな
性欲抜きにしたらたまに出てくる例外除いて女ボーカル聞く意味ないやろ >>752
いうてロッキンオンが洋楽に力入れてイベントなんかしてますかねって話やけどな >>705
この書き方やとスカイステージが一番キャパ多そうやけどタニユウキよりモー娘とかスカパラの方が客入るんか? >>758
あいつら演奏してない同期音使いすぎでバンド感薄いねん >>733
ポルカドットスティングレイは7.8年前にソニーがゴリ押ししてたけどYouTubeのタグ付けとかが露骨すぎたのとボーカルの顔が実は阿部サダヲなのに気が付かれて人気が落ちた 正直今のアイドルがバンドみたいな楽曲やってるからガールズバンドいらんねん チリビーンズのライブ2回行ったけど良かったでライブ映えする曲が多いわ
オススメはSee C Love、音源とやとぱっとせんけどライブええわ >>755
再犯で捕まってるんだよね。春以外の曲で打線組めるぐらい好きやったから悲しい >>769
誰ももうギターでスチャスチャしてない🥲 例えば東京事変みたいに、プロの寄せ集めだと
例え演奏うまくてもカタルシスは生まれないんよな
椎名林檎のソロとなんら変わらないわけ
やはりバンドは幼なじみじゃないとカタルシスが生まれない
ゆえにバンドを組む意義のハードルは本当に高いんよな >>778
ギュウギュウ詰めやったら移動と見てる時間ねえやろ
フェスいったことないエアプ >>780
あー、おったな
ちょっと前にTwitter見たらアパレル売りおばさんになってたわ >>607
ジャンル多くない?
細分化しすぎててわけわからん
Youtubeで見つけた謎の洋楽をよく聞くんやけどいちいちジャンルとかきにせんし
細かく調べてメモしていけばそのうち脳内でつながるんか >>785
Bumpの演奏にカタルシスなんか存在しねえぞ 女で歌うまいのってバンドとかjpopやらずにミュージカル女優とかそっちの方向いくパターンもあるな スキャンダルって一人も抜けずバンドやってるんだよな、ガールズバンドは短命なのにスキャンダルほど長く続いてるガールバンドいないだろ?
ブリーチはタイアップ使ってやってくれまじで 昔は若者がバンド組んで一攫千金みたいなのが一つの夢みたいな感じやったけど今はYouTuberがそれやからな
バンド目指してる若者よりYouTuber目指してる若者の方が多いやろな >>782
スネイルランプとかチェンジアップとかよう聞いてたで >>759
きのこ帝国の佐藤千亜妃は成功した部類ちゃうか
バンド時代は見かけなかったけど今はたまにテレビで見かけるし >>791
草 BUMPに関してはど下手がプロにしては下手になってからさらにカタルシスがなくなってんだよな >>795
30代はな
40代以上になるとプリプリやで >>775
いやもっと古くて誰もが知ってるクラスのバンドやった
Jでたまたま教えてもらってほんまかいなと思ってwikiも確認したらそう書いてあってたまげたんやが ワイ、陰陽座と和楽器バンドと打首獄門同好会の区別がつかない do as infinityは歌めっちゃ上手かったなあ >>786
フェスはダンスミュージックしか行ったことないけどタイムテーブルここまでスカスカじゃなかったぞ
https://i.imgur.com/bkgmCkO.jpg チャットモンチーがガールズバンドの完成形と言ってもええやろう >>254
ねごとは本人達の意志かどうかいまだきになるわ >>774
ロックバンドは完全にダサいってイメージついとるからオワコンやね
音楽どうこうよりパッと見のカッコよさが入り口やったのにそこでバッテンされちまうとどうしようもない
青春パンクとかに至ってはキモいレベルの拒否反応やからな ガチに実力あるやつらはガールズバンドてくくりにされるの嫌う
そもそも実力でやってこうてなったら必然と男がメンバーに入ることになる
そうせず女だけってのに固執してやってるのはアイドル見たく女を売りにしようとしてるってこと
そら男のバンドみたいに長続きせんわな
女売りにしてんだもんアイドルと同じ
寿命が短いんだよ 青葉市子みたいなのがブームにならんと女ボーカルはきつそうやな >>810
ダサいのが和楽器でダサカッコイイのが陰陽座でコミックバンドが打首 >>790
そのレベルやったらそもそも人に音楽知識でマウントなんて取れへんから
自分がいいなと思った曲だけ素直に聞いとけ >>819
バンドは入れ替えに時間かかるし多少はね
jamはそんなでもないけど野外フェスだととにかくステージとステージが遠い場合がほとんどや パリピ孔明でガールズバンドやってた子たちが水着で仮面被ってパフォーマンスすると売れ出してメンバーが悩みながらも稼げるからどんどん納得して受け入れていく話があったけど実際にもあるんやろうな 男ボーカルの方が安定するというか女ボーカルだと相当上手くないと聴けないわ ロックはもうクラシック枠に突入しかけてるやろ
歴史が高尚なものにしてる
今の音楽はアメリカやとhiphopやし日本やとポップス
90年代あたりのアニメが最近は芸術品として持て囃されてりし出してるし
歴史が乗っかればそうなっていく >>774
逆で最近はバンド系が人気じゃん
バンドが男ソロの二択くらいでしょ
ストリーミングチャートだと ジュディマリってやたら神格化されてるけどOver driveとそばかすとクラシックだけの3発屋やろ スクールフードパニッシュメントとかいう一時期ゴリゴリに推されてたバンドって何やったん
売れたと思ったらすぐ解散したし リーガルリリー
新しい学校のリーダーズ
なきごと
羊文学
サバシスター
ヤユヨ
この辺から売れるの出るかな~と思ってたけどリーダーズが前出てくると思わなかったわ 髭がバンドなのに天下取ってるのまじですごい
ドラマタイアップありきもあるんやろうけどそれでもすごい >>800
potshotとかも含めてその辺みんなメロコアに合流していったんかな😀 BAND-MAIDいい感じやけどイマイチ曲が弱くてな >>810
打首ってベースが還暦以外はホルモンのマネしとるくらいしか印象ないわ >>785
亀田は林檎見出した本人やし
長岡は兄貴のバンドにいた昔なじみで
伊澤はライブ行ったら客より事変メンバーのほうが多かったってくらいの無名やのに 男ボーカルは上手さよりも不快じゃないかどうかが重要やわ
マッシュがほっそい高音で歌ってるバンド多すぎやろ >>839
なきごともプッシュしたら流行りそうではあるんやけどな
気怠い感じの歌い方とかたまらん UPLIFT SPICE好きやったけど知らん間に名前変わって知らん間に無危険活動停止してたわ >>845
コアバンド聴きまくってたワイでもあいつらの曲はどれも同じペースでごちゃごちゃし過ぎてる一般人が聞いたら違い分からんわ
バンドの演奏力凄いやろ!?ありきな曲ばっかで中身が響いてこない >>827
マウント取られるとムカつくんや!!!
ファスト教養の需要はこういうとこやと思う ジュディマリは恩田快斗の曲が今聴くとちょっと古いんよな
ELT程ではないけど時代感じる、好きやけど >>860
おお、ええなぁ
ワイもチリビライブ行きたいわ >>783
テレキャスターストライプが異常に推されてた チリビーンズて生歌どうなん?
YouTube見た感じそんな上手くない気するんやけど >>753
海外でやっとるんか
まあ日本じゃ上がり目無さそうやしなあ頑張ってほしいわなかなかええ刺激を感じたバンドやった ガールフレンド好きやったしこれから来ると思ってたのになぁ
三浦大知のカバーとかカッコよかったのに
結局解散よ… 乃木坂の楽器できるメンバーでバンド曲出せばそこそこ売れるんじゃないの? >>419
でもあれボーカル以外男ちゃうんか?>>459
なんGでそんなこといってんのか >>47
ミーハーな奴が激増してるのは間違いない
昔の有名人のインタビューとか読むと、総じて博学で今とは全然人種が違う感じ SCANDAL好きだった奴はもうアラサーやろ
間違いないです ラブバイツとかいう上手くてえっちなお姉さん達をすこれ 4月19日にhomecomingsのアルバム出るぞ🤗
ギターに男1人混じっとるけど 男もキングヌーやシンデレラボーイみたいな高音のやつしかいなくない?
長渕剛とか尾崎豊みたいな声したバンドが出てきてほしい Split BoB割と好きやったけどバンド解散してユーチューバーと結婚したんやったっけ ワイの好きな女性歌手やけどどんなイメージや
椎名林檎、倉橋ヨエコ、志方あきこ、戸川純、KOKIA、矢野顕子 >>864
キノコで高音で影響力あるのスピッツやろ ガチャリックスピンでどうなん?
小物文化人にめっちゃ気に入られてたやん >>861
マウント取られるとむかつくというところを変えた方が楽やぞ 男のバンドは男のバンドでやばいと思うわヤングスキニーとかねぐせ。が若者に流行ってんのキモすぎやろ
あれが邦楽埋めつくしたらロックは終わりや バンドは
こいつの後ろにこいつがいる!みたいなワクワク感が無いと無意味よな
そういう意味でhideとヨシキを後ろに控えたエックスはまさにバンドやった >>671
なんか有名な曲あげてこの曲のジャンルは○○ですって言ってみてや >>861
そんなん言うたら昔毎週のようにタワレコとかの店行ってひたすら視聴コーナーで音楽漁りしてたガチの音楽好きとか
音楽習ってて楽器も弾ける人とかになんてかなわんで
素人なら素人なりに語れる音楽の趣向を持ってる程度でなんにもかまへん ガールズバンドも続かないが、
女1人男2人のグループもモメたりして続かんのばっかやろ。 >>859
演奏云々というよりボーカルありきのメロディを作るのが上手くないんだと思う
インストはヘビロテできるほどかっこいい >>889
Queenが再ブレイクした理由はこれやろな
フレディの後ろにチート4人やし >>881
スピッツは爽やか系やし今の系譜と違うと思うわ
もっと陰鬱な感じのが多いんよ >>848
有名どころが固定でもう10年選手くらいになっとるな >>861
自分から「どのアルバム聴いたらいい?」って質問しておいて
ベスト盤勧められたら「ベスト盤はちょっと…」って言いそう 日本て本当レベル低いよね
韓国みたいにやっぱり女はひっぱたいてゆうこときかせんとあかんな >>866
上手さはYouTube上がってるのと同じような感じやな
段々上手くなってるとは思うけど
ただめっちゃ楽しそうに歌ってくれるのがええねん 青ブタのOPのやつおるやんと思って調べたら活動休止しとるやん CHAIよりまともな音出してる日本女のロックバンドいたら教えて こいつの後ろにこいつ!なんて楽器出来るソロでも有名な奴かアイドルしか無理やろ… >>904
この場合のバンドとのど自慢のバンドは全く関係ないやろ >>908
Dir en grey とかいう25年選手が今もバリバリ現役という現実 男ボーカルのバンドの不快さでいえばフランプールはヤバかったわ
あれが流行った時ガチで終わっとんなてなった ワールドカップのとき美人サポーターで話題になった人ガールズバンドのドラムやったな
あれ仕込みなんやろか >>907
全然健やかじゃねーわ
売れた曲しか知らんやろ
スピッツってメインポップスやなくてオルタナやし初期の頃は歌詞が意味不明やし >>903
Bloomingとかめちゃくちゃカッコええんやけど他も似てるから全然目立たんのが勿体無いわ
あと個人的にはどの曲にも無理矢理ギターソロ入れるのやめて欲しいテンプレすぎてつまらん >>905
MIYAVIが可哀想で見てられないんだよなぁ >>895
バンドメイドのファンはでもああいうゴリゴリの激しいの求めてるからええんちゃう 本当、エアプが多いな、なんG民は
むしろバンド系が復権しているのが最近の流れなのに おとぼけビーバーが話題になってた時見たけどただの色物やん サイサイって裏切り者がD4DJの声優やってるんだっけ >>861
ひろゆきとかオリラジ中田みたいなファスト教養(笑)見てる奴らなんか
一生かかっても何の専門家にもなれへんのやで 一番ダサいのは楽器弾けへんくせに音楽にやたら詳しくて評論家ぶってるやつやろ このレスで言われてる今どき流行りのナヨナヨキノコってトムヨークとかの影響も受けてなさそうならsyrupあたりの影響も受けてなさそうなのが不思議というか
メジャーどころから聞き始めてその辺しか聞き続けないけど音楽始めましたって感じなんやろか あと時代の風もあるよな
サイコ・ル・シェイムってバンドおったけど
もしゴールデンボンバーが流行った2010年に出てきてたらバカ売れしてたかもしれん
https://youtu.be/QNpOCwB920k >>924
スピッツは爽やかな声とキャッチーなメロディでごまかしてるけど世界観は陰鬱やな >>928
ゴリゴリなのはええんやけど全部醤油味みたいな感じなんよ
味濃くてええから味噌や塩作れやって思ってしまう SCANDALはスーパービーバーが書いた「声」って曲が好きや ドリカム
マイラバ
globe
Hysteric blue
いきものがかり
ELT
ブリグリ
misonoのバンド
他にもあるやろ。 >>929
まあここで言ってんのはギターロック3~4ピースバンドって文脈やろ >>920
backnumberだろ
あの女々しい歌詞をきしょいボーカルで歌ってるし >>932
そっちも全然活動してない
もう表舞台出る気無さそう yonigeとかいう跳ねるの約束されてるレベルだったのに沈んだ奴らなに
海の声のあとらへんにauのCM曲やぞ >>929
未だに若者がK-POP聴いてると思ってるような奴らやからしゃーない >>949
かと言ってベボベの関根みたいに紅一点だからって巫女服で演奏させられてるのもなんかな… もし乃木坂とかがバンドやって売れて曲も歌詞も良いってなっても
乃木坂だから駄目とかロックじゃないとか言われるんやろ
売れたバンドだいたい家が金持ちなのに >>936
緑色のベーシストは、作曲家としてマジで有能なんだよな >>943
ちまちまドラマとかアニメのタイアップを貰いつつ活動してるぞ ラブリーサマーちゃんの話誰もしてない
Twitterメンヘラ芸人だからしかたないね Diggy-moに女歌手かアイドルプロデュースして欲しいってずっと思ってる ミセスのドラム上手かったのにボーカルがおかしくなって抜けちゃったな >>955
飽和時代ならそうなってたけど今ならロッキンがゴリ押ししてくれそう >>772
タニユウキとかネットでイキってるだけやん >>925
ワイもBloomingは好きやで
最近だとinfluencerとかも
たまーに当たり曲はあるけど他が凡すぎるんでな >>964
この前新しく出てきたバンドリのの新バンドの作詞がDiggyMoやったで バンドメイドはスリル良かったけど
他の曲があんまり >>965
曲しか聞かんけど昔からあの感じじゃなかったの?才能あるのはわかる >>936
子供心にこいつらは売れへんやろと思ってたけど、普通に売れてたのビビるわ
あとはリュシフェルとかも予想以上に売れてた思い出 言うてここ20年チャットモンチー以外に聞けるバンドあったか? Bishが何かの曲のPVで女バンドっぽく演奏してたけど適当すぎて草生えた 基本的に男の低音含んだ声のほうが魅力的やわ
女でもいいのはそらまあいるが >>978
普通にあるけど
お前の耳基準で主張すんなゴミ たぶんなんGでワイしか追ってない東京初期衝動
ボーカルがどんどん下手になってるからそろそろ解散すると思う >>985
平成のサウンドで何の特徴もないイメージしかないわ >>985
あれ追えるの素直に尊敬するわ
下品すぎる >>985
可愛いから聞くでおセンチな時しか聞かんけど bishもなんかガンダムの曲ぼろくそに叩かれてて草 Poppin'PartyとRoseliaがあるやん このスレッドは1000を超えました。
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