ワイ、civ6にどハマりするも音速で飽きる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一回クリアしたらもうなんかええな
最終的にやってること毎回同じになってる気がする >>2
これなんだよな
宗教勝利と制覇勝利しかしてないけど終盤ただユニット詰めてくだけのゲームだった SLGって序盤がクソ楽しいけど後半消化ゲームだよな 勝ち確レベルになってからも結構長いのがな
水爆でゴリ押してたわ
汚染で死んでも金でいくらでも買えたし 後半消化試合になるのはシミュレーションゲームあるあるやな Civ6都市めっちゃ増えて操作めんどくなるわ
ステラリスみたいにボス的なのほしい 4の方が面白いおじさんは「4の方が面白い」って言ってくるけどどうなんや 前半上手く行けば作業ゲー下手こくと蹂躙されゲー
シミュレーションの限界や
トロフィー目的でモチベ続いてるわ 5でも後半操作量増えてだるかったのに
6はあれやこれやグチャグチャすぎて二度とやりたくないし
CPUも追加要素について行けてなくて大ポカするしてつまらんしな >>22
家康が明治維新の能力持ってるの気まずすぎんか 勝ち確なのにやることだけ増えるからな
100ターンでやるとええで 4は国有化が強過ぎたな
始めた頃は使いまくってた企業使わんくなった 6はポリコレ糞要素が多すぎるのと
開発側の思想から極端に弱い指導者や思想があってつまらん
対人を想定したゲーム作りになってるからソロだとまるで噛み合わんしな Civみたいなゲームってなんで後半急に飽きるんだろうな 最初面白いのに >>20
5は幸福がきつ過ぎて都市数抑えることになるからね
結果的に操作量が減る
都市スパムや侵略が強いバランスだと加速度的に操作量が増える めっちゃわかる
どの国でやっても同じやし初期立地ガチャやしAIクソ雑魚やし
AIの難易度上げたら初期弓兵ラッシュするだけの運ゲーになるしすぐ飽きる >>31
言われてみればこれやな最後の詰めでもない限り侵略は割に合わなかった ある程度までやったらあとは作業ゲーやからなそこまでを楽しむんや 信長の野望と同じ悩みやな
文化勝利が割と速いから楽なんやけど 難易度低いとかまじ?
神++とか勝てる気せえへんのやが うおおお俺達のアイデアを見よ!システム追加しまくり!でもAIはそのままなw
どの会社もこれ シミュ要素は後半作業になるのは必然なんや
というわけで最初から作業のシティーズスカイラインをやろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています