RPGプレイ中ワイ「村人全員に話しかけなきゃ…端っこまで探索しなきゃ…」
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分かれ道で正解っぽい方進んだら先に反対側見に行くやつやろわかる ワイ「こっちの道はボス部屋か…あっちの階段まだだから登らなきゃ」 村人全員に話かけなきゃ…😵
家具全部調べなきゃ…😵
地面の色が違うとこ全部調べなきゃ…😵 >>13
これはRPGに限らずアクションでも普通にあるわ
ゼルダとかハズレの方にもちっこい宝箱あったりするし 最初はそうやってプレイするけど途中位から捜索に役立つアイテム手に入るからどうでもよくなったりする ただの一般人にフラグ付けるの止めろや
後取り返しの付かない要素とかも止めろ ドラクエ7はストーリー進捗度合いで全て全員に話しかけないと石板取り忘れるからな ワイ有能「取り返しがつかない要素だけやる前にググるか」 とりあえずタンス壺タル井戸の中は全部調べなきゃがマジめんどい
ドラクエ7とか同じ町を現実と石板の2回分やらんといかんし 昔のテイルズは取り返しのつかないイベント発生するから困る
しかも物語の進行とは関係ない街だったりするし 取り返し付かんくても見逃してもええやん、それが人生や 頭いいワイ「攻略サイトほいとうぞくのはなほいレミラーマほい」 着せ替えパターン全部調べてぇ淫乱度上げてぇ妊娠状態か否かで変わるかも確かめてぇ これ律儀にできるの中学生までよな
JRPGはその辺で卒業する 新しい会話あるときは吹き出しマークとか出してくれよな
いちいち話して回るのめんどくさすぎて軌跡卒業しちゃったよ >>25
これでネタバレ踏んじゃって萎えるバカがワイや 最近ニューゲームで 2周目やるのだるくなってきて
マルチエンドだと分岐点でセーブで全回収してるわ 探索やNPCとの会話自体に楽しさを見出せないならやらない方がマシ 子供の頃はデカい街にたどり着くとワクワクしたけど今はダルさがまさる 大きなイベントをクリアするたびに以前の町全部巡って
会話内容が変わってないか全員に話かけなおしてるわ >>24
久しぶりにRPGやったけどオクトラでやっぱめんどくせーわって思わせてくれたわ
ほんまめんどくさい NPCに近付くだけで吹き出しで話見れるタイプのRPG増えたよな レベルアップや、ステータスを割り振ってや
ぼくは冒険をあきらめた 同じセリフを話す状態になったら分かるようにしておいて ff7のチョコボレース前の待合室?みたいな所に召喚石が落ちていて
ゲーム中一度しか入れなくて取り逃して二度と取れなくなったの今でも覚えているわほんまむかつく
あとff6の世界崩壊前に開けると損する宝箱とか ストーリー進行は今出てるサブクエと取れるアイテムと行ける範囲のマップ全部埋めないとしたくないせいでホグワーツで大変な目にあったわ 周回要素あるゲームとかやめろ
1回で綺麗に終わりたいんじゃ マリオRPGのキノコ城の隠し宝箱より取らせる気のないアイテム存在しない説 >>51
マーリンの試練全部やらなきゃ・・・デミガイズ集めなきゃ・・・ 何回も話しかけないとフラグが立たない仕掛けとかほんとしょーもない こういうのって名前ついとるんの?
強迫性なんとかってやつか このゲーム後少しでエンディングかな
じゃあもういいや 2Dのドラクエって歩行速度もテキスト速さやのレスポンスの良さでテンポ良くしてるからな
そこ考えずに作ってるゴミみたいなRPG多すぎる RPGの話しかけるってリアルだとどんな感じなんだろ
「あのーすいません」って感じなのかな SO3のマップパーセンテージ埋めなきゃ・・・が一番やばかったな 主人公「今はこんなところに立ち寄る必要はないな」
後で必要になる場所ならブクマくらいさせてくれてもええやんけ サブクエが豊富なゲームだと
サブクエを一通り消化してからじゃないと次の街に行き辛くて
律儀にやってるとレベルが上がりすぎて本編が退屈になるジレンマ オープンワールドでもこれ発症するからヤバい
クリアしたことない これやったあとゲームオーバーになると最悪や
特にアイテムとか無いと分かってても死ぬ前と同じ手順で動かんとストレス溜まる ワイ「え?昼と夜で街の様子や住民のセリフ変わるの?二倍話しかけるのか…」 むかしはそうやったけど今は最初の街か、その次くらいで飽きて全無視してストーリー進めるようになる ドラクエ11買おうと思うんやが結局めんどくさくなっちゃうんやろなあと思って中々手が出ないんやが
どう思う? サブクエ受託
サブクエ受託
サブクエ受託
サブクエ受託 あとアクションアドベンチャーにありがちなんだけど
序盤に後半で手に入る技とか装備がないと取れないアイテムとかあると困る
いちいち戻るの面倒くさいしどこだったか探すのもダルいし サブクエで経験値貰える系のRPG辞めて欲しいわ
クリアまでにサブクエ埋めたら自然とヌルゲーになるのほんまアホらしい 風のタクト「マップのほとんどが単調な海原だけど隅々まで探索しないとクリア出来ないようにしておいたぞ」
ワイ小学生「ああああああああああ!!」 軌跡の本は攻略見ないと無理やな
んでとりのがきて冷めると >>79
ワイは一番最初の城下町を隅々まで探索してもう無理やなってなったで ワイ「とりあえず1周目はクリアすることを目標にしてコンプや探索は2週目でやるぞ。」
なお2週目はやらん模様 マップ全部埋めなきゃ…
2段ジャンプできるようになったからマップの最初まで戻らなきゃ…
見えない道があるかもしれないから壁を総当りしなきゃ… 今FEやっとるんやがランダム成長が無理すぎて一生リセットしてるわ… 村人の話更新されとるやんけ・・・
また聞き直さなきゃ あ、もう行けないとこで宝箱取り逃がしてた...
やーめた
大したアイテムじゃなくてもこうなるから困る >>79
不安なら3dsにしとけ
ワイは探索ダルすぎて3dsのしか無理や >>85
ワイはキッズで時間が有り余ってる時期にやれてよかったと思うわ 会話の選択肢で分岐点になりそうな時はセーブして別ルート見たりするわ 鬱陶しい 意味のない話しかしないゲーム増えてきてつまらなくなったわ この村人♥マーク出てるな
今はチンコ元気じゃないから後回しにするか… >>91
>>100
3DSなら中古で安いの見かけたし検討してみるンゴ うまいうまい!人間やっぱりうまいもん食ってる時が一番幸せだな。ま、後の人生はおまけみたいなもんだよ。
こんな風に小気味のいい会話見つけるために一人一人話しかけてるわ ワイ「話なんて聞かんでええやろ!」
お前ら「あの村人から最後まで使える有能アクセサリー貰えるんやで、期間限定やからもう取り逃したら終わりや」
ワイ「…」ゲーム削除 セブンスドラゴンは無駄にセリフテキスト凝ってて、全員に話しかけたくなるような作りやったわ 2回目の台詞まで用意するンゴ
夜になったらさらに台詞変わるンゴ
ストーリー進行でもちょいちょい台詞変わるンゴ ファミコンのドラクエまでやな、、、町人に話しかけるのが楽しかったのは、、、あとはもう拷問や ワイ「ああ、またサブクエスト始まった、やらなきゃ(使命感)」
ワイ「メインクエストどんなんやっけ…」 ワイ「ストーリーの進行に合わせて台詞が変わってるかもしれないからまた全員に話しかけなきゃ……」 同人RPG「イベントが起こる時は住民光らせるからそれ以外はただの会話だぞ」 せっかく買ったんだから前要素体験しなきゃ損みたいな気持ちになる 序盤中盤に特定のNPCと会話してフラグ立てておくと終盤強い装備貰えますみたいなの逃したくないから攻略サイト見ちゃうわ オクトラ「町人全員に背景設定と奪えるアイテムと仲間のステータス設定するンゴ」 なお遠回りして獲得したアイテムは使わないままゲームクリアして終わる模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています