ワイ漫画編集者、つぶやく
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なろう漫画は序盤は人気あるけど中盤、作品の個性としてストーリーを進めると人気なくなるんやがこれはなんでなんやろか
ちゃんと言語化出来たら面白い漫画を作れる気がする 連載始める前に終盤までストーリー作り込んでないからじゃないの そんな実力や能力があったら編集なんかやってないから >>5
作り込んで羽織るんや
ただそれを露出し始めると人気が落ちる そらスカッとジャパンが後日談を延々続けるようなもんだし 序盤中盤終盤隙無く引き込み続けられるなんて超絶名作以外に可能なんか? タイトルに説明やミソが全部詰まってるような作品は序盤でその流れ堪能できたらもう面白そうなとこないじゃん ストーリーには緩急があるやろ
緩い部分の反応が鈍るのは当たり前の話や
全編通して注意を引きたいなら常に緊張感を出すようなジェットコースタードラマ作ればええんやないの ワンパンマンはなろうから上手くキャラ漫画に変化させたよな >>16
こんな深夜に5chでスレ建てるわけない定期 タイトルで完結してるからやろ
あとキャラ作りが下手やから似たり寄ったりな話になる ゲームで最初からチートして暴れたら楽しいけどすぐ飽きるのと同じ タイトルでほぼ読む気失せる
絵柄が好きで見ようと思っても内容が他なろうの焼き回し もう枯れ尽くしてマンネリズムの極みみたいなジャンルでこんなアホな事を言うとる編集者がおるとかネタスレちゃうなら嘆かわしい限りやな
味のしなくなったガムに砂糖掛けて無理やり食わせとるような事して何になるねん
そもそもかつての劇画ブームみたいな漫画を進化さあえる礎となった流行とも違うし研究する意味が分からん 読者が歳を重ねてこの作品詰まらんって気づくんじゃないかな 良くも悪くも作家性と実力が現れるようになる
序盤はテンプレに従ってればいいけどいつまでもテンプレにはできないからな
というかつまらないパートが出てくるようになる
こういうのが読みたい訳じゃないんだけどなぁって 大まかに言えば物語の本質が成長だからだよ
それがないともはや物語では無い なろう書いてるレベルの作家の個性全開なストーリーなんて誰が見るんだよ
脳死状態で楽しめる予定調和が見てーんだよ 普通の作品のクライマックスを冒頭に持ってきてるだけだし >>29
ワイほんまにマンガ編集やけどまあこれやね まともな精神してたらなろうなんて2~3作で飽きるやろ
示しあわせたんかってくらい同じような話ばっかりやしそんなもん最後まで読む気起きる訳ないやん なろうはシチュエーションがキモでストーリーとかじゃないからやろ
チートで無双するとか追放されたから見返すとか1,2回やったらもう満足
同じことやってもつまんねえしそれ以外のことは求められてないし そもそも売れる漫画と面白い漫画をイコールで考えているところからして無能 >>36
最近は転職も一瞬でできるようになったんやな 転スラが売れてる理由が分からん
序盤だろうけどゴブリンに名前つける所で飽き始めて見た目女になったから読まなくなったわ まず軽くコメディ書かせてみ?
それでそいつの実力がわかる
何でもない話をおもしろくできないならそいつにはテンプレ以外書かせてはいけない 差別は教育によって産まれる、みたいなこと主人公が言うてたなろうあったけど
あれようけなろうでランキング上がったよなと思った ウケてるのはなろうのフォーマットであってなろう作者が出せる程度の個性はつまらないってことやろ タイトルで完結してるから人気出てタイトル以上のことやろうとしてもコレジャナイ感になるんやないか タイトルから逸れて引き伸ばししてゴミになるのはなろう以外でもあるよな 自分で作品を生み出せないくせに漫画を語るなんて恥ずかしくないの? なろう作品って
最初は確かに差別化されてるんやけど
物語進むと展開がどれも既視感あるんだよね
そこで飽きる >>40
ワイと全く同じで草
もっと言うと「もしかしてなろうって全部同じなのでは?」って気付きつつあったときや なろう結構読むけど漫画にする作品間違ってる
マジで童貞作品と読んでるやつ童貞多いからそんな作品ランキング入るんやでってぐらい女性コンプの裏返しで見てられへんのをわざわざ選んでくる。この壁を超えた先にある未知との遭遇や展開のワクワクを読者も求めてるのに結果ハーレム作るとかそら中盤で期待してたのにハーレムかよってなるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています