十三機防衛戦っていうゲームどうなん?
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戦闘が面白いって聞いたんやけど小さすぎてよく分からんわ むしろ戦闘はつまらんって評価やぞ
ワイは割りと好きやったけど 実況プレイとかないんかね?こういうゲームってそれ見ればよくね タワーディフェンスって面白いと思ったことないから避けとるわ >>7
そらやとただのアニメみてるのと変わらんやん まだかなり序盤やとおもうけどストーリーは飛びすぎててわけわからんわ >>14
ちょーっとずつ全体が繋がってくる構成やから頑張れ 普通の1次元タワーディフェンスはつまらんけど2次元タワーディフェンスは面白かった 戦闘のグラフィックがとても令和とは考えられないよな そういやスイッチ版って終盤の戦闘大丈夫やったんやな
当時PS4でも処理落ちしてたからどうなんやと思ってたんやが
まああかんとしても調整するか 戦闘はゴミみたいな街グラなのに野球場だけクッキリ描写されてるの違和感あったわ このゲームどう?って聞きたいけどネタバレ怖くて話題にもっていけないのあるよな
ネタバレとか怖くないゲームならいいけど ストーリー全部埋めたいけど結構取り返しつかん要素あるな あのゲームで戦闘パートやり込んでるやついるんやろか 崩壊編はまあまあ楽しめたわ
敵硬すぎてもうちょい爽快感欲しかったけど ネタバレにならん範囲で感想言うと、機械に乗るまでがメインなんが個人的にびみょかった
力を持ったあとの葛藤とかそういうのメインの方がワイの好み ヴァニラウェアかベイシスケイプどっちか(あるいはどっちも)が嫌がってんのかサブスクにサントラ出ないよな😡 戦闘は第3世代の遠距離ミサイルとかレールガンばっか打ってたわ >>2
いうほど脳破壊されるほどゲームやったけ?
皆全員カップリング組んでなかったけ? >>36
いや葛藤してたらもうあの世界終わっちゃうやん >>38
同じやつって出撃できるんか
すぐに脳死ポイントたまって使えなくなるわ >>37
儲からんらしいからな~サブスク
それなら数は少なくてもサントラCD買うようなオタクにしっかり売りたいんとちゃうか このゲームの戦闘って先みたい為に仕方なくやってるだけやろ 朧村正作ったとこなんよな?美味しそうな食べ物出てくる? ドラゴンズクラウンみたいなのまただしてくれんかな
6年くらい一生やってたわ >>45
主人公の一人が焼きそばパンを毎回食ってるで >>45
焼きそばパンとかハンバーグ美味そうだった キャラデザは結構リアル路線なのに、保健室の先生だけ現実離れしすぎてる乳の露出あるの萎えるよな めちゃくちゃやりたくなってきたw
あそこの食べ物って美味そうなんだよなぁ 一言いうとクソ長い
キャラ多すぎてめちゃくちゃダルい
ゲームしたい奴には向いてない どこかで見たことあるSF展開ばかりで正直ストーリーつまらなかった
先がほとんど読めて驚きの展開みたいなのがあんまりなかった 戦闘はグラはともかくシステムは好きやったからボリューム物足りなかったわ エロゲーとかああいうノベルゲーに慣れてる奴じゃないとやっても面白くないで
とにかくゲーム要素薄くてストーリー追うパート長くてダルかった >>54
>>58
どっちだよ
ワイは思ったよりボリュームあって楽しめたわ ストーリーがつまらなかったから酷評される戦闘の方が楽しかった 見たことある展開が多いけどうまくまとめててほーんおもろいやんとはなったで ワイはストーリーメインやろなっておもって買わんかったわ
オーディンスフィアの群像劇要素をより煮詰めたんやろ >>64
ほんこれ
13キャラは多すぎて
ダルくてしょうがなかった 究明編がほんへやろ
機兵に組み込まれたAI化した4人を設定資料集無しで分かったやつっておる? こういうストーリーが良いの一点特化ゲームってゲームである必要あんの?映画とか小説でよくない? >>72
>>73
なんか薬師寺推してたような気がするヤンデレ感が刺さった よくある少女漫画のエンディングみたいにあらゆる登場人物がカップリングされる展開に脳が破壊されたわ 話は面白かったけど戦闘はマジで苦痛やったな ただ、ラスボス1個前のボス戦はマジで最高に楽しかったわ >>74
やってみりゃ分かるが映像作品ではちょっと無理やな >>75
ネタバレ嫌なら
さっさとゲーム買って進めろや >>74
ぶっちゃけゲームだから出来る演出ってのが魅力なんやろな >>74
いつも思うけどゲームレベルのボリュームの映画ってあるか? >>74
受動的に見る本やアニメと能動的にキャラを操作するゲームとじゃ同じ一本道のストーリーでも全然違うで
ゲームだからこそできることをうまく落とし込んでる良ゲー好きなんや 適当に序盤だけ進めてるけど既に十蔵くんのストーリー達成率50パーになったわ
ストーリーゲーなのにボリューム少なさそうで不安になる >>74
プレイヤーが気付かないと話が進まないギミックとかはゲーム特有やからなあ >>74
なんというか428とか街みたいなサウンドノベルみたいなのじゃないとキツいとは思う 面白かったのは覚えてるけどストーリーの細かいところは全く記憶にないから語りにくい 考察が当たると気持ちよくなるよな
ワイは時間移動が本当は別のセクターに転移してるだけの考察が当たったときは脳汁出まくりやったわ 郷登編は特に重要なはずなんだけどマジで覚えてないわw 今年またフィギュア出るんやってな
根強い人気あるんやな >>90
もうあのジャンルはほぼほぼ死んどるからなぁ
ワイは好きやから色々出て欲しいけど売れんから… >>91
13人分の話が途切れ途切れに入ってくるから細部を記憶し続けるのが難しいんよね
ワイも大まかなとこしか覚えてない ストーリー理解できなかったけど雰囲気面白かったわ
またやって理解しようと思ってたけど引っ越すから売っちゃった >>93
俺もそれ当たったけどむしろガッカリしたな
想像できるレベルか~て >>93
伏線に気づいて先の展開の答え合わせをする気持ちよさって間違いなくあるよな
全部わかっちゃおもろないからバランスなんやろうけど >>97
予算もかなり必要やろうしな イシイジロウ好きやからまたなんか作ってほしいとは思うけど厳しいわな このゲーム好きなやつって00年代とかのエロゲとか好きなやつやろ? 期待値爆上げ状態でやったから肩透かし喰らったわ
駄作とは言わんけど君ら持ち上げすぎちゃうか? こういうゲームって今少ないから寂しい
もっと出てくれ 限定版プレミア付いてたから速攻で売ったの後悔したな 一応13人の中でも十蔵がメイン主人公って位置付けなんかな
ダウンロードしたらついてきたらサウンドイラスト集も十蔵の部屋やし ストーリーほとんどうろ覚えやけど和泉かっこよかったな
三日三晩戦い続けたみたいなの >>105
同意やけどそれなりに楽しめたからええわ
持ち上げられてなかったら存在に気付かなかった😁 体験版やったけど戦闘もキャラパートもタルくてつまらんかったから買わんかった
ほんまに面白くなるんかあれ 最初冬坂五百里が十郎のヒロインと思ってたから薬師寺とイチャイチャし始めてビックリした記憶 >>114
ワイも序盤やけど戦闘はどんどん面白くなってきたわ >>114
戦闘ダルいと思ったらもう辞めといた方がいい マジで戦闘パートは作業やし 実況でしか見たけどないけど物語の真実を隠そうとするのに重きを置きすぎてクソ回りくどい感じで追うのしんどかったわ >>118
戦闘で新しい技覚えるためにストーリー消化するのがこのゲームの進め方やろ >>116
薬師寺負けヒロインやろなぁ思っとったわ >>114
戦闘は強化してミサイルぶっぱするだけや、ずっとつまらん
キャラパートはtips読みながらじゃないと混乱する。豆にプレイ出来る奴じゃないと楽しめないと思う ガチでこれは過大評価だと思う、ストーリーは設定の作り込みが凄いだけで面白くない
つまらん言われてた戦闘のほうが面白かった >>123
ワイも期待しとったけど肩透かしやった
めちゃくちゃ凝ってるなってのは分かるけどそれだけやねん >>120
ワイはストーリー見たくてしょうがないのに戦闘やってきてくださいみたいに指示されたのがなかなか辛かったなぁ オーディンスフィアとか朧村正みたいなアクションは温くてもハマったがあーいうのは合ってなかったわ まぁオチがダンガンロンパ2とほぼ同じやからな
あぁそっかーって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています