【悲報】まいんちゃん、朝ドラ終わってレギュラー番組ゼロ…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クッキンアイドルアイマイまいんがあまりにも時代の先を行き過ぎた まいんちゃんって25なんだな
まだ18くらいのイメージだったわ ちむどんどんで散々だった黒島結菜より仕事ないってヤバくね? まいん、小倉唯、水瀬いのり
プリキュアの大きなお友達かよ >>29
朝ドラ放送終わった途端にパタリと起用が無くなるのって普通なん? 正直子役なら吉川愛がもっとバンバン
売れると思ってた
マインさんはNHKと確実なコネを作ってたから強いな
まあ美人に成長したんだから素晴らしいことだが >>30
普通に考えたら朝ドラで売れたら民放で蝶よ花よって高待遇でドラマやるよ
まあ出来の悪い朝ドラに当たると消えるらしいが >>36
朝ドラっていうかNHKのドラマ全部つまらないのなんでや?
話し方とか他の局のに比べて独特というか安っぽいというか アイマイまいんのイメージが浸透しすぎて
起用しにくい役どころになったんだろうか サバサバしてるんでとかいうドラマのほうがおもしろかった >>39
たしかにYouTubeの更新も少なくなった >>40
最近NHKのドラマ結構話題になるの多くね?
大奥とかワタサバとか 舞いあがれは割と面白かったと思うけど福原遥自体は空気だったからな 一通りドラマこなしたらまた声優職に戻るんとちゃうんか そういえばCMも見なくなった
去年までバンバン出てたのに >>33
写真集出したりインスタ全消ししたりしてるぞ >>53
調べたらまいんちゃんと同じ事務所なんだな >>57
女優向いてないよな
松本まりかよりも浮く声や こっから女優コース外れてキモオタに媚び出すのはやめてほしいな ここまでメディアがまいんちゃんを話題にしないのは不自然すぎる >>74
2010年代に既にキモオタホイホイ路線いってんだろ 鳴り物入りで朝ドラ主演したのにハズレでかわいそう
毎日ドラマの感想あげるほどマジメにやってたのに まいんちゃんはアイドル路線の王道を行った方がええわ 脚本がつまらないだけならまだええけど共感も好感も持てない主人公なのは災難やったな 情熱大陸出たとき自分からなんもアイデアでなくて泣いてたの見て
台本はこなせるけどクリエイティブなことは向いてない典型的な子役上がりなんやなって思った まいんはゆるキャンのドラマで復活するやろ
みずせいのりは声聞かない日は無いな >>74
まいんでキモオタ釣りの頂点に君臨しとったやろ >>85
そんな話は聞いたことがない
むしろ本人は喜んでるだろう 舞いあがれは時期が悪かった
将軍様のミサイル攻撃やらもあって >>90
個人所有の日常の移動手段というくらいの意味 キモヲタ向けの女優が年寄りしか見ない朝ドラなんか出たところでなんも変わらんやろ 普通に考えてキモオタが朝ドラ見るわけないよな
今後は漫画原作の主演をハシカンと取り合っていく感じやろか 生きていく為にはワイと結婚するしかなくなっちゃったねえ…w >>100
確かにハシカンと被ってるよな
太らないし福原遥のが可愛いと思うけどキャラが薄いわ 飴宮は見た目が良いから津田健次郎みたいにドラマでもやっていけそう まいんちゃんは良かったやろ
たかしや友達の父親とかがガイジ過ぎて見てられんかっただけで プランが充実電気とガスはCDエナジーがあるからセーフ 朝ドラつまんなかったからな
パイロットになる話やと思って見てたら突然下町ロケット始まって
最終的に大阪万博に出展されるドローンと詩集の広告してただけで終わった
スポンサー要らない癖に気色悪い媚の売り方すんなや死ねゴミNHK
あんなの出たらそら人気なくなるわ >>94
これまじ何か?
エールからみなくなったけど純愛レベルなのかよ 好きの反対は無関心とはよく言ったもんやな
ちむどんどんみたいに話題になる方がよっぽどまし BKの朝ドラなんか全部ゴミやろ
福原遥やから見てたけど見て損したわ 天も小倉もたそもいのりもまいんちゃんよりテレビに出てるという現実 >>113
地味でつまらなかったけど流石に糞と糞よりはマシやで
ちむどんどんが糞と糞より糞やったからその影響は確実にある
言うて舞い上がれも中々の糞やが せめて同じ大阪ならカーネーションぐらい面白くしてくれ >>119
ちむどんどん話題だけ上がってるのみたけどそんな糞なんかよ
純愛超えるってすげえだろ こんなに天下の朝ドラ声優様がメディアで取り上げられないのは異常事態だろ >>122
常に支離滅裂で脈絡がなくて主人公がガイジなのに何故か周りの人間が主人公を助けるクズとガイジだらけやったからな
実況なんて「は?」だけでスレ埋まったり死ねよみたいな言葉だらけになったりしたで
ある意味実況向きで退屈はしなかったけど ブギウギの次のBKは
佐賀と大阪舞台でグリコ創業者の妻モデルでやって欲しい
脚本は小林靖子で 舞いあがれ!はまいんちゃんが好きなキモヲタしか観てなかった
世間はクロサギに夢中だった 朝ドラは現代劇より戦中戦後が舞台の作品がウケるのかな >>128
優秀な1人がやればいいよな
ハリウッドとか何人も脚本関わってんのに見れたもんじゃねーわ アイマイまいんってぶっちゃけどれぐらい人気あったの
当時Eテレ全然見てなかったから 今やってるやつもガキが歳だけ取ったみたいなガイジになってたし見るのきつそう なんか可哀想やったなぁ
あんだけパイロットあおって下町ボブスレーと半分青いの合体みたいなやつやったんやろ
ちむどんどんの方が相対的にマシちゃう 俳優なんて出番のときに集中して稼いで、それ以外は家でゴロゴロできる理想の職業じゃねーか! >>135
最近の朝ドラは脚本がクソの極みやから実在の人物をモデルにした方が良い
話の大筋を脚本に考えさせるな なんで赤楚と結婚するんだよ
仮面ライダーと恋人になりすぎなんだよ朝ドラは
ウルトラマント結婚せぇ ちむどんは沖縄のネガキャンやからなあれ
普通に怒っとるで きっしょい声豚キモヲタがまいんを神格化しすぎたのが問題だと思う
一般層は誰も寄り付かなくなってる なんかこの子って記憶に残らない顔なんだよね こんなんだっけ?wっていつも思う >>152
そういうイメージがつくなら企業もコマーシャルに起用しないだろ 朝ドラはもう2年に1作品くらいにした方がええんちゃうか 次に朝ドラやりそうな脚本家は誰になるんだろう
個人的には小林靖子
犬神家やったから >>145
真面目に見たらちむどんどんの方が遥かに糞やと思うで
ただ派手なウンコやから実況する分にはちむどんどんの方が盛り上がっただけや
舞い上がれは淡々とつまらなかった
菅波先生の居ないモネみたいだった >>148
大河ドラマが好調なのもモデルが実在するからか >>90
こないだのテレ東のガイアの夜明けで空飛ぶ車と大阪万博の特集やってたわ
18日にBSテレ東で再放送あるけどわりと面白かったわ >>94
エール良かったよな 紺碧の空の時の編集は好きじゃなかったけど栄冠は君に輝くは最高やったあの週は毎日3回見たなw もう少し野球要素欲しかったけど >>151
ちむどんどんの制作に関わったやつは沖縄人に刺されても文句言えんわ 俵万智参戦がもう少し早ければもっと話題になってたかもしれない >>156
まいんちゃんが自転車マシン漕いでるとこがピーク
実況が一番勢い付いてた パイロットなんて撮影無理やろって思ってたら案の定やったな 佐賀舞台で良かったんだよ
五島の凧揚げより
佐賀のバルーンのほうがいいだろ >>168
1話で機長のアナウンス?みたいなのあったから期待したんだが >>166
短歌に注目あたったのはよかったわね
俵万智のプロフェッショナルとかやってて最初から仕込んだステルスっぽい気もしたけどまぁええわ おかえりモネもそうだけど何で地元から東京とか都会目指そうってなるんかな あれで毎回萎えるんだよ >>168
無理でもええんやけどなぁ
町工場やら万博媚びやら何かがっかりやったわ
吉川晃司すこやった 朝ドラは撮影で数カ月缶詰状態になるからな
そりゃレギュラーなんて持てないよ >>181
現在進行中のコンテンツが夏か秋以降に展開されるかも マインちゃん声が割とデバフなんよな
教場でもそうやけど
声優なら天下取れるポテンシャルやけどな >>184
キュアカスタードと子安つばめは大好評なのに
変に女優路線に振ってしまったのが仇 朝ドラ撮影中なんてギャラなんて貰えないから数ヶ月無休状態 >>177
東京から袖が浜へ来るあまちゃんを見習おう >>182
顔がね・・・
高須クリニックが酷評するくらい そもそも埼玉出身の人間なんか大阪制作のヒロインにすんなよ カーネーションみたいにコテコテの人間をヒロインにしろや >>151
デニーは「沖縄人をよく描けてる」と絶賛だったぞ まいんちゃん演技力あるわけやないし割と最後のビッグチャンスやったんちゃうか だって小倉唯ぐらいだろここまでドル売りに極振りしてるのって ドラマのギャラなんて
撮影じゃなくて放送後に振り込まれるんだぞ
朝ドラなんて撮影が早すぎるからお金的に不自由が生じる ちむどんの沖縄要素でプラスに働いたのって仲間由紀恵の存在くらいやろ バラエティタレントなりで行けば良かったのに何で女優路線に進んだのか
マネか事務所か知らんがアホちゃう なんで最後の方は大阪凄いと万博の宣伝になったんや?
見え見えすぎてくっそ寒かったんやけど >>205
実直に声優に徹しておくのが一番良かったかも >>190
正直あまちゃんも東京編でちょっと飽きたんよなー >>192
ま?女優に難癖つけるんかあいつ度胸あって草 >>207
おはよう日本で「大阪万博にドローン出ます」のニュースやった直後に舞い上がれで大阪万博に出すドローン作ってるのマジで気色悪かったわ
ガチで頭おかしいのかなと思った 声優アイドル路線に戻せ
まいんちゃんなら横浜アリーナぐらいキモヲタで埋めれる あと国産旅客機の部品作りパートも意味分からんかったわ
三菱が渋柿食ったみたいな顔になりそうと思ってたらすぐに無くなったし >>207
ほんそれ
ほんまに国の広報なんやなって思ったわ
こんなんやといつの日かカジノで成り上がるヒロインとか出てきそうやな あの新聞記者と会社立ち上げるとこは不要だった気がする >>210
余白が多くて泉ピン子にしか見えないと言うてたぞ
成田凌と映画に出てた頃は可愛かったんだけどなあ あと最近の朝ドラは旦那を無職、兄をクズにしなきゃいけない縛りでもあるのかよ
主人公の苦労を描きたいのか知らんが毎回同じでええと思ってんのか
同じ構図しか作れないならもう永遠にあまちゃんでも流しとけよ >>1
お前はまいんちゃんにどうなってほしいんや
お前ごときがまいんちゃんの何なんだよ
まいんちゃんに謝罪しろ 先代のクッキンアイドルのマイカちゃんはどこに行ったんだよ
今の子はピュピュできなくてつれーわ
https://youtu.be/6WjkV4F-uAM?t=58 元クッキンアイドルがかっこいいパイロットになった姿に元実況民として感動したんやけどな
https://i.imgur.com/QOZQ8jo.jpg 舞い上がれの番宣で熱々のたこ焼き食って
吐き出しそうにしてる時がピークやったわ >>218
ぶっちゃけ朝ドラ見る層が共感できない設定よな 黒島も消えてるし
連ドラ終わるとしばらく消えるのはなんなんや
芳根京子永野芽郁もしばらく行方不明だったよな >>225
それはそう
舞い上がれ作った奴らが悪い >>218
なんかノルマでもあるんかってぐらい同じ設定使うよな
婚約相手の親が糞ってのも毎回見てる気がするわ 声質良すぎてちゃんと練習すれば野中藍になれる
というか既にプリキュア1年やって違和感なかったし >>229
それよりもまいんちゃんは冷遇されてるのは明らか 未だにまいんちゃんと呼ばれてるのが現状な感じなんやな 病弱の少女が空に憧れパイロットになる期待を持たせて蓋を開ければ大阪万博の宣伝でしたは無いわな
話の筋が通らない 爆死ドラマはどこも責任の擦り付け合い
さまざまな立場から対立する醜い争い >>235
それくらいまいんちゃんのデビューは震撼させたんや 柏木学生目当てに見てたフェミどもがキレ散らかしてたのはワロタ 脚本家不足は相変わらずやけどそこに役者のキツキツスケジュールやらでお話し煮詰めるとかも放棄してるのが今なんやろな >>240
当時の衝撃は未だに忘れられない
シンデレラの爆誕やと思った >>242
そう言えば学費もの凄い無駄遣いしたよな
大学も中退やろ? >>222
今の子も見た目大人っぽいけど中身子どもでかわええやろ >>243
スケジュールがなんだ
週6放送から週5放送になったんやから前よりはどうにかなるだろ 今サイト見てきたけど やきう要素あるし 見ようと思ったら見てたと思うわw とラウドてんの弟初めて見たw >>229
だから撮影中は他の仕事入れられないからだって
しばらくしたら同じようにいっぱい見るよ >>248
その通り
だがドラマ批判が過激化してまいんちゃんを誹謗中傷する輩も現れた ドラマの予告で見たけどラグビーW杯ってこれ今年の? そんなのも宣伝してたの? 野球よりゴリ押ししてるやんドラマにも出すって 所詮社長の娘の道楽よってストーリーやからな
モデルがいるならまだしも架空のキャラでそのムーブは許されへん まいんちゃんのまいんちゃんがまいんちゃんする日はいつになるんやら >>250
朝ドラのみを考えるならそれでも出来るけど今って同クールでドラマ何本も出る奴とかおるからな
もちろん撮影時期は多少ずらしてるやろうけども 雨宮天:DMM
小倉唯:政府広報
水瀬いのり:日清食品
まいんちゃん並みに仕事とってきてね? いやまじでパイロットになるんじゃなかったの?なんで町工場??? お父ちゃんを死なせたのが最大の失敗
あれで物語が狂った 別に良いよはよ結婚してくれ
こんな可愛い子がばばあになってから子供産むとかダメだよ
若奥様ならないと イッチおるんならわいにも内容説明してくれや なんで町工場で働いてんの?パイロットになるんちゃうの?あと近鉄居酒屋はなんや? 舞い上がれの子役編だけなら朝ドラでもトップクラスに面白かったのに >>270
航空会社から内定もらうも経済危機で入社延期
↓
工場経営してた父が急死して母親と再建
近鉄は居酒屋オーナーの義父がファン 声が萌え声すぎるんよな
可愛いしキャラには合ってるけど女優としては使いにくい >>218
ミサンドリー脚本で対立させて女の子美化するんやで NHKはかつての功労者でもあるまいんちゃんを朝ドラに起用しておいてあの内容はなあ
まいんちゃんが可哀想や >>265
有人ドローンの初代パイロットになってハッピーエンドや >>281
一週間分の放送予定で、有料放送の番組表も含まれてる >>273
サンガツぐっさんが近鉄ユニ着てて見ようと思ったわw >>286
口でかいからワイらのボンレスハムでも咥えられるし最高やな あのラグビー居酒屋?あれは今年のラグビーW杯の事やったの? 最近の朝ドラって無駄に奇を衒う展開多いよな
今回は素直にパイロットにならせとけばよかったし、半分青いは普通に漫画家として大成させてればよかった
その点らんまんは植物学者としての大成が分かってるし多少期待できるかもしれない 舞い上がれは色々ダメやったが夢に一直線じゃなきゃ嫌って奴多すぎや
外的要因で挫折しても新たな道を見つける事こそがテーマやから立場がコロコロ変わるのは規定路線
そのための現実問題とのリンクやからね >>252
なるほど、朝ドラでせっかく一般知名度上がったのに
生かせないのがなあ・・・ 朝ドラ終わったら行方不明って言う奴は結局ちゃんと追っかけてないだけやで >>293
満天の星とかいうやつは良かった記憶
気象関係の仕事にちゃんとなれたし >>293
ほんそれ
何で挫折させるねん
クソやわほんま成功キラキラストーリーを見せろよ >>295
挫折して新たな道を見つけてるんじゃなかったやろ
なんか思いつきでコロコロ変えてる感じやったろ 黒島結菜ってやたらCM使われてるよな
ワールドカップのみずほ銀行とかビアボールとか >>298
非処女が判明したのはガーシー砲のずっと前やし
芸能界は枕しててもけつなあなしてても当たり前の世界やし
よっぽどの潔癖症以外は気にしないよ なんj民やVIPPERがまいんちゃんを過大評価したせいでまいんちゃんが風評被害くらってる 子役から育成成功して朝ドラヒロインまでいければもう上がりやろ。突然結婚発表して引退でも驚かん 朝ドラって田舎で奮闘する変わり者娘が男と出会って東京に行く物語やろ
NHKの東京一極集中思想強すぎんのや
現地でやって現地で完結させんかったら意味ないやろ もうワイはまいんちゃんよりしまりんのイメージになったわ >>300
葵わかな
杉咲花
清原果耶
もう見ない朝ドラ女優 パイロットになりたいな〜大学やーめた
実家の仕事やりたいな〜パイロットやーめた
新しい会社作りたいな〜実家の仕事やーめた
なんやねんこれ😅 >>310
今回のはまいんちゃん入校前の話だから出ない模様 >>309
葵わかなも杉咲花もマンスリードラマとかでよく観るような >>311
のんは官公庁のポスターでよう見る
あとさかなの子やっとったやろ >>312
実在の人物なら脚本家の派手なオナニーないから安心して観れるわ 終盤は色々諦めてたんやけど地味にこんねくととかいう社名に引いたわ うめづの壁に「石毛博司」「岩熊寿史」っていうサインが貼ってあった >>295
第一話で旅客機を運転する制服姿の舞が写ったのは何やったんや
ほんで新たな道目指すんでもええけど下町ロケット以降がシンプルにつまんねえし何を目指してるのかが永遠にわからないままやったのが問題や お前らはどんなのが見たいの?
キラキラアイドルまいんちゃんのシンデレラストーリーか? >>323
最初から最後まで地元だけで終わる朝ドラ それか東京や大阪で挫折して田舎で夢を見つけて暮らすとか 夫も育児放棄してコロナ禍にヨーロッパに自分探しの旅とか頭沸いてるんか? 仕事がないから失敗作みたいな1君みたいな思想はまいんちゃんが一番のぞんでないことやで >>323
あぐりみたいに絶妙なセリフ回しだけで見せるドラマがええ
ジェットコースター展開は要らない 朝ドラ後すぐは割とcmに引っ張りだこなのにないよね >>303
朝ドラ直後にクロサギもやってたし事務所が力入れてるんかな
演技力糞やったし料理の勉強もしてなかったし推す意味あんのか疑問やが 貴様らキモヲタはいくら努力してもまいんちゃんとはセックスできない お兄ちゃんが逮捕されるエピソードもいらんかった
普通に父ちゃんが息を引き取るとこで父子和解して兄が会社立て直して
舞ちゃんのゴールが旅客機パイロットでよかったのに 旅客機の部品作りやらんのなら実家の仕事やる意味なかったよね
最後わけわからん空飛ぶ乗り物にネジ使って夢が叶ったーとかアホか >>323
ちゃんと応援したくなるキャラを出してくれればそれでええねん
イタリアンで4年修行した上で気まぐれに沖縄料理店始めたり
気分でパイロット辞めたり工場辞めたり大阪万博の宣伝したり
こんな意味の分からんガイジども誰が応援すんねん
視聴者を置いてけぼりにするなよ >>332
演技力クソプロ意識が低い以前に顔が面長なのが正直観たくない >>326
現代すぎるしコロナはスルーできんよな…
せや!旦那を何とか海外に行かせてコロナで会えない苦しさを演出したろ!
コロナパート終わったしまだ1話しか経ってないけど日本に戻そ
全てが雑やったわガチでアホちゃう脚本 >>335
兄が投資家って設定もいらんかったと思うわ >>302
それは捉え方次第やが挫折葛藤決断は毎回やってたろ
>>322
一言で言うならミスリードやろ。付け足すならドローンタクシーに変則的に繋がる予知夢的なもの
このドラマ自体が思わぬことで挫折した子への寄り添いだったり励ましだとワイは思うから舞が明確な目標を立てる事が正解とも思わんな
結果的に物語の推進力が弱くなるのはそうやね
一応言っとくけどワイは出来のいいドラマだったとは思ってへんからなw >>337
単純に脚本家が無能で面白いものが書けなくて
めちゃくちゃな展開で逃げるだけやないかな 子供の保育園の入園式より自分探し優先する父親とか
あの時間帯のまんさんの反感買うに決まってるのになんであんな脚本にしたんや >>333
気分で上京して誰もが憧れる銀座のイタリアン(ヤクザがフラッと立ち寄る店)で4年修行した経験を活かさずに気分で沖縄料理店を横浜に開業してなんとなく沖縄に住みたくなって沖縄に戻ったぞ >>341
スネ男設定もいらんかったし普通の兄でよかったよね >>342
気持ちよく勘違いさせてくれたならミスリードって言葉でええんよ
良い意味で期待を裏切るとかな
舞い上がれはただの詐欺やであれ 兄の投資家設定も会社立て直しから逆算して作られた設定なんかなあ
ちょっとご都合が過ぎたよな 大人向けに料理番組やったらウケるやろ
和製レイチェル・クーになれ >>40
引き延ばして無駄な展開を入れているうちに着地点を見失っているイメージ 舞いあがれ関連で一番良かったのは大人になったまいんちゃんがレッツクッキンしてくれたことかなあ
あれは貴重だったわ >>346
展開の確立はしてたんじゃねって話やから肉付けが不満なのは論点ちゃうんや
>>350
結局一番の盛り上がりって吉川晃司チラリかなって思うからまあ失敗やろね ドラマの感想は舞い上がるのいつや?やな
ちむどんどんは頭ちむどんという単語生み出したのに まいんちゃんにはぜひ育児ノイローゼでおかしくなっていく新米ママをしてほしい 兄ちゃん大損するパートは絶対あるやろとは思ってたけど雑過ぎて草生えたわ
ストーリー上の動線どこにも繋がってないやん >>365
まいんちゃんクラスでもこんなことせなあかんの?
びっくりやわ やりたいことの詰め合わせでストーリーに一貫性なかった印象やわ 来週フォトブックが発売されるのに番宣出演なしということは映画でも撮ってるんじゃないの >>94
マッサンとあさが来た両方名作やったからまれの酷さが目立つな 切り抜きみたいな構成やめろよ
コロコロ舞台変わるのもやめて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています