ファミコン「高性能です、高音質です、ソフト神です、操作性神です、安いです」←こいつ
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>>4
高い
ソフトがライト向けじゃない
はい論破 >>12
当時は高画質、高音質、高クオリティだから
はい論破 >>13
でも低性能のファミコンでブレワイ遊べないやん アタリのゲームで楽しんでたとこにこんなん投下されたらやばいやろうなっていうのはわかるわ >>14
クソゲーは多かったけど、手抜きゲーはなかったのが救い
アタリやマイコンゲームは数時間で作っただろっていうのばかりでほんとひどかった >>20
アタリのパックマンやった後にファミコンのパックマンやったら腰抜けそう サウンド同時再生最大3トラック+ノイズとか終わってるやろ
どうやってまともな曲にすんねん 初代ファミスタはマジで神ゲーやと思うわ
設定が絶妙 ファミコン唯一の欠点は背面からコントローラコードが出てることやな
ファミコンに穴開けてケーブル前から出す改造したわ PCエンジンCDやってみたら画面がショボイのに音質凄すぎて笑ったわ
何なんやこのハード >>32
ファミコンカセットで出たのがゼルダの伝説1やぞ ジジイどもがボケて記憶違いの話して噛み合わんの草生える >>28
レトロゲームの名曲ってFCよりもSFCの方が多いけど
FC版キャプテン翼のBGMだけは唯一無二やと思うわ 当時としてはガチで高性能やったみたいやな
あと音源がめちゃいいとか聞いたことがある 同じ8bit機とは思えんくらい長生きしたゲームボーイってヤバいよな わいの家ぴゅう太やったからファミコン持ってるやつ羨ましかったわ ファミコンってすぐRFスイッチやACアダプターがだめになるイメージだったんだけど、ワイだけなのかな
2年おきに買い替えてたわ PCエンジンがファミコンに対してドヤ顔できるのってときメモと桃鉄くらいか? >>42
当時の携帯機としてはそこそこ遊べるゲームが多くて
なにより稼働時間がかなり長かったからな。出先で直ぐ電池かって好感もできるし
どっか行くときはとりあえず持って言ってたわ >>42
ポケモンが瀕死だったGB市場を蘇らせたからな SEGAのゲーム機の方がゲームメーカーだからいいゲームが揃ってるんだよな >>1
別に高性能ではなかったんじゃないの?
バランスよかっただけで >>45
基本的な性能はSFの方が上やけど
同時描画の性能は案外SFCの方が悪いからシューティング全般はPCエンジンの方が名作が多かったで
アーケードの移植でも大概PCエンジンの方が移植度高かったし
家庭用STGの雄だったハドソンもおったし >>16
すでにアーケードから見劣りしてたろ
インベーダーとかしらん? ワイWindows3.1のPCをゆずってもらったとき「なんでファミコンでできとることが
こんな高性能なもんでできないんや!?」って困惑しとったわ >>57
これは山内組長がこだわった部分やしな
子どもは飽きっぽいからやりたいときにすぐやれるもんやないとアカン
電源入れたら待ち時間なしでプレイできるようにしろ
ってのが教えやし ファミコンの前にゲームウォッチやLSIゲームのブームがあったけどな
家庭用TVゲームもブロック崩しとかあったし >>64
ディスクシステムで守れましたか・・・?(小声) >>44
ACアダプターはトランス部ぶらぶらさせるの多かったからまあ残当
スーファミでも泣き所や >>67
あれは周辺機器で拡張機能としてやってただけやしな あんだけヌルヌル動くゲーム機ほんと無かったから衝撃やったのは確かや
たいがいカクカクやったから
いやほんと何でファミコンだけヌルヌル動けたんやろ わいゲーム機は買ってもらえなかったMSX民
無事にコナミ信者になる >>53
1983年の当時では一人だけモンスター
例えるならPSとSSが出た1994年に
ドリームキャストが発売されたくらいの性能差
つまり他社の3・4年を先取りしたスペックだった >>64
シンプルな組長呼び草
にしてもほんま任天堂は惜しい人を亡くしたわ
つっても組長はまだまだ歳やからしゃーないにしても岩田はマジで早すぎるわ 不思議なもんでめちゃくちゃ映像が綺麗で迫力ある今のゲームよりもファミコンのほうがよっぽど中毒性あるんだよな >>75
せや
それに元ゲハ民やから詳しいだけで当時は全く生まれてない 今思えば電源入れた瞬間画面映ってそこから1秒で遊べるのほんま神やった
クソ長インストール、読み込み、長ったらしいロゴロゴロゴでゲームは卒業してしまったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています