ゲーム中ワイ「もうこのエリアには開けてない宝箱無いな!?無いよな!?!?」マップウロウロ
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ゲームの良さは損なわれるけど結構イタめの見落としの可能性あるからな その病気進行すると攻略サイト見ながらしかプレイできなくなるからゲームがつまらなくなるで エリア毎に踏破レベルとか探索度みたいな概念設けて未発見の宝箱やクエストの存在を教えてくれるシステムって地味だけど画期的だよな DQ7で裏ダン行くのにメダル集め直すのクソダルかった ゲーム「ストーリー進めて新しい能力手に入れなきゃこのマップのこの部分は探索できへんで~w」⇐こういうのクッソ嫌い
ダクソみたいにショトカ開放とかガッツリ新エリア開拓とかなら世界広がった感じしておもろいしご褒美になってるけどポケモンみたいなしょぼいアイテムが点在してる方式はホンマに嫌い
ストレスと面倒臭さしかないわ
面白さをはき違えてるわガチで 宝箱の中身がしょぼいアイテムならいいけど強い武器とかあったりすると困る そうしないと君たちてきとーに探索してすぐ次に行っちゃうじゃん マップ上に宝箱の位置表示する系の特技有能
個数だけ教えるタイプ無能 あ、宝箱開けちゃったね
最強の武器もうとれないから まあ全然わかる
なんならないのわかっててもウロウロするし 無印FF12「そのエリアのトレジャー取ったら後悔するぞ」 ワイはRPGのモブ全員に話し掛けないと気が済まないわ
昔は全スルーやったのに何時からやろ ソシャゲみたいにデータ復元(セーブ・ロード)とかイベント・結晶
取り返しのつかないゲームはこの点気楽だと思う >>26
ラストダンジョンに到達してセーブを取り(やり直し可)ラスボスまでの進路確認したら無視するわ >>14
わしは進めるモチベーションになってすこやけどまあ忘れるからマップかなんかにチェック入れて欲しいわね FF8のリヴァイアサン取り忘れたヤツwwww
ワイやで ワイ冒険者、せっかくクリアしたのにダンジョンを引き返す模様 獲らんかった宝箱はあとの野良敵がドロップするとか次の章の中ボス倒したら総取りとかにしようや 完璧主義というか、白いシャツに黒い斑点がついて洗っても一生消えない事にイラつくみたいな現象 こういうのを解消するための画期的なシステムないかな
「売却したアイテムは中古屋さんの店頭に並ぶ」ってシステムは
稀少アイテムコンプ癖があるやつに向けて画期的だと思ったけど >>32
ほんまこれよ
強敵倒したらそのマップの宝箱全部開放みたいな仕様を搭載したゲームあってほしい
ちょっとアイテム集めて準備してから強敵倒すか自力でアイテム集めてから倒すか最初っから突っ込んで技量でどうにかするかって選択の幅も生まれそうやし あの崖の上なんかありそうやな…ストーリー中盤あたりでなんか新アクション追加されるんかな…覚えとこ…
ストーリークリアしたけどなんもなかったわ…ただちょっと他より低いだけの壁だったわ… アウトレットモール行った女みたいやな
全部の店入る こういうのがエスカレートしたり極端になったりすると強迫性障害になったりするんかな ワイやん
そのうちゲームするの面倒になって離れるんよな >>36
テイルズオブシンフォニアはねこにん言うて取り逃がしたアイテムを金払えば回収してくれるシステムがあったな、不完全やったけどアイデアはよい >>45
龍が如くがこれやったわ
サブストーリーにコインロッカーの鍵でもう疲れた しまったこっち当たりのルートや!引き返してハズレのルート確認せんと! 上にあるスレタイと混ざって
弱者男性「もうこのエリアには開けてない宝箱無いな!?無いよな!?!?」マップウロウロ
に見えた >>46
ええな。あとはレベルアップで能力を振り分けるタイプのゲームも金払えばいつでも
再変更できるとかとにかく手軽に取り返しつくようにすれば 新しいマップとかダンジョン行く度に(探索しないと…)ってなるのほんま辛い >>50
ブレワイは親切やったな、金さえあれば振り直し
リセットする度に要求する金が増えていくの嫌い >>51
辛いのにゲーム続けてるの偉いわ
もうそういうマップ探索のあるゲームは2年か3年くらいやっとらん >>54
いや
言われてみたら確かに最近はそういうRPGとかやらんくなってるわ ファルコム「特定のタイミングでモブに話しかけないと最強武器手に入らなくなります。」←これマジでガイジ >>48
引き返して実はそっちが当たりのルートだった時ムカつくけど安心するわ ダメージ床もわざと踏んで
しっかりマッピングしたい俺 ダンジョンに落ちてるアイテムをランダムに1つ回収してくれるスキルとか欲しい 始まりの台地がチュートリアル兼ねててそこクリアしたらもうどこにでも行けるようになるブレワイ神やわ >>58
広めのフロアをカニ歩きで雑巾がけみたいに埋めるワイ >>55
疲れるもんなあ、楽しさよりしんどさが勝る
スプラやマリカーみたいに瞬間的な楽しさのあるゲームかノベルゲームしかやらないようになってしまった FF8はコンプ要素多すぎてハゲそうになる
子どもの頃何度もニューゲームでやり直して挫折しての繰り返しで最終的に未クリアのまま断念
ストーリーはプレイ動画見て満足するようになった >>61
あるあるwww
大量にある落とし穴にわざと落ちて
登って繰り返してマップ埋めてる時は
さすがに何やってるんだ俺?とはなった テイルズオブシンフォニアを攻略本とにらめっこしながら狂ったように3周したワイはもうおらんのや… こっちが外れやろなぁ…
→こっち正解やんけ!戻らなきゃ(使命感) そこでしか取れない強力な装備でそのタイミグで取り逃すと二度と取れないようなもんを置くな😡😡😡😡😡 これまでトロコンなんか興味無かったのに1回トロコンしたら次からトロコンのためにゲームしてるようになった ランダムエンカウントでこれやられるとつらい
昔のゲームは名作だし面白いけどこれ多い 後から普通に手に入るもんが時限の宝箱から出るってんならいいけど貴重なものが時限になってるのマジでやめて欲しい
最悪なのはFF8のGF とりあえず街についたら全部見て回って話せるやつには全員話しかけたろ! 暗闇マップにレア置きます😡
暗闇マップに何も置きません🥰でも情報は教えません😡 >>14
世界樹みたいにマップに印つけておけるならアリやな コンプリート無視してグイグイ進んでくほうが楽しいんやろな 子供の頃はゲームを本気で遊んでたんやろうな
今はゲームを"ゲーム"として遊んでるからこの世界には天井があるって知ってる
だから自分ができるアクションは全部やってその世界を全部楽しもうってなってるんや 探索度100%やな!ファッ!?宝箱の数まだまだやんけ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています