ゲームの『没データ』って興奮するよな
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マスターアップに間に合わせるために消すのも面倒になったとか現場の“戦い“も垣間見れる ファミコン~スーファミくらいのレトロゲームだと興奮するけど他は別に
容量なかった頃のデータだからね デバッグルーム入れるゲームとかめっちゃワクワクするわ
最近のゲームって隅々まで解析される割にデバッグルームとか出て来んけどもうデバッグルームって使わないんか? エロゲの中身覗いたら攻略対象外のキャラの裸立ち絵が出てきたみたいな話は興奮した 消すのも面倒というより消したらバグりそうだから残したろじゃね >>6
デバッグ用データがコマンドだったり外部ツールだったりでマスターデータに残すことなくなったから無いやろな >>6
mod入れるみたいにファイル変えるだけだからない 没データで実はこれ〇〇だったんです!
といかにも公式設定であるかのように考察動画作ってるYouTuberおるよな >>10
>>11
はえーそうなんか
昔のテイルズのデバッグルームとか好きだったから残念や スパロボのガンダム・センチネルは参戦して欲しかったなー デモンズの北の巨人がエルデンの禁域やったんやろなって キャラモデルが出来上がるまで前作キャラを仮置きするのは現場でザラにある
既にプログラム上にあるデータを消すと予想外のバグが起こる可能性があるから完成しても消されずにそのままデータ内に残す
解析されて「実は前作キャラが参戦する予定だった!?」とか面白おかしく語られたりする 正確には没とわ言わんだろうけどモンハンのダミー武器好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています