ワイ、NHKようこそ!を見終える。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
正直タイトルのキャッチと岬ちゃんがかわいいだけだった そもそも佐藤ってキモオタとかやないし童貞でもないヒキコモリって言ってもいつでも普通に生活出来てたしな ただの鬱作品って言い方で終わらせてはいけないと思うでこのアニメ
ちゃんと登場人物それぞれに最後は救いがあるからええんや ちな今はプルリンの曲頭にこびりついて離れられなくなってる 山崎が一番現実見えてたんやな
現実見てたけど夢も追ってる超いい奴だよな
最終的には夢折れるが幸せそうで良かったわ 山崎の田舎帰るところほんまええわ あと別れる前の主人公の人の負けて帰るわけじゃねぇだろ!みたいなセリフと演技もよかった 上手く言えないけど冬の冬感がめっちゃよかったわ ハルヒの消失くらい冬感が良かった あの時代にメンヘラとかマルチ商法とか宗教勧誘とかニートとか不登校とか引きこもりとかいち早く取り上げてたのはすごいと思うわ このスレから分かる通りみさきちゃんより山崎のほうが重要 山崎の存在が羨ましすぎる
大学やめたり就活しないで一人でダラダラしてる時の孤独感やばいもん 最終話で佐藤くんが岬ちゃんに思い出話するところがなんかすごい好き 結局ニートの脱出方法がただの空腹だったの好き
冷静に考えたら、岬ちゃんさえいなければ1話時点で佐藤は普通に働こうとバイトに応募してた訳で 見たことないけど面白いの?
古臭くない?設定とかも 原作は読むとより良い
漫画はまあ2巻とか3巻くらいまでなら でも結局岬ちゃんは現実におらんからワイらにとっては何の希望もないアニメよな 引きこもり脱出する理由が飯食えなくなったからってのも良かったわ
佐藤もだけど委員長の兄貴のやつも良かった なんか勘違いしとるやつ多いけど、このアニメって岬ちゃんは全然希望でもなんでもなかったやろ
寧ろ疫病神として描かれてたやろ
ワイらに岬ちゃんおったらそらもうズブズブのヒキニートまっしぐらよ 主人公「働くで!」←おっまずはコンビニバイトでもするのかな?
主人公「工ロゲ作るで!」←ガイジかな? 「シナリオライターでワンチャン!」って後輩にも期待されて一応やったのにやっぱ才能なかったってのが1番きつそう >>37
なんGみてると同人エロゲ作ろうとしてるだけのニートとかおるで 漫画は別に読まなくて良い
小説はちょっと違ってておもろいで ワイ高校の頃にNHKにようこそ知って、大学生になったら夜にビール缶持って友達に家で宴会するの楽しみにしてたんやが
実際はビールすら飲めないクソザコナメクジであることがわかって悲しかったわ 自分よりダメな奴に頼られて満たされたい精神やろ岬ちゃんって >>37
自分ニートやったけどYouTubeで稼ごうと思ってたで >>38
マルチと引きこもりで崩壊すると思ったんやが最後に救済されて良かったわ エロゲ制作ほったらかして参考資料にエロ画像集めすぎて
HDD満杯になってるのすこ 佐藤は学生時代柏先輩とセッkスしてるし
山崎とかいう親友もいるし根本から違うから
仮にお前らの前に岬ちゃんが来ても
更生プログラムの対象にはならんやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています