FINAL FANTASYが衰退した理由が一目で分かる画像が見つかる
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>>896
グラフィック前の作品より劣化してないかあれ >>808
12もかなり異端だな
イヴァリースシリーズをナンバリングに持ってきてる時点で開発も相当混乱してたのかもな >>888
例えば例を挙げると海賊のアジトについた時にボコを入り口に置いてきたのに
そのままアジトから船で別大陸に向かう
いや別の大陸に行くんかいボコどうなるねんってなる
FF4はそこらへんちゃんと段階踏んでたし目的も事前に計画してた >>763
FF16がユニオン編成するような戦闘システムならともかくただディレクターが同じってだけならなんの意味もない指摘やんけ😡 ナンバリング5以上出してるゲームってどれくらいある? ff15プレイしてないけど配信とかみてるとカジュアルな服でドライブかチョコボ乗ってる時間くっそ長い感じ 16て売れるんか?全然興味もってもらってないけど何万本売れたらええんや
売れなかったらもうFF作らなさそうやから嫌やPS5持ってるやつは買えよ >>78
鉄拳もストリートファイターもキッズに流行ってないからナンバリングで新規が入りづらい根拠にはなってるな 昔はFFがそのハードに出たら覇権になってたのになぁ >>876
BW時点で20代がメイン層やったし30代がメインやろ
コロコロでもメインがフォトナでポケモンは隅に追いやられてたし >>864
服装の現代化があかんというかリアリティのバランスをうまく揃えることが出来てないのが問題ちゃうか
FF7Rがコスプレイヤー集団になってるのとかそのせいやし >>899
ゼノブレ結構若いのよ
てかまずSwitchで出さんと何も始まらん気がする
PS5はおっさんだからコスパ高く感じるが
6万とか普通買えんよ >>896
ほぼ毎年出し続けてファンを逃さなかった努力
新しい絵師を取り入れて新しいキャラデザに挑戦しつづけた努力
ずっと岸田メル絵を続けてたらFFみたいにオワコンになってた 15やっててヒスゴリも聞いてて誇張してると思ってたけどプレイヤーからしたら唐突にブチ切れられて草なんだ ナンバリングなのに作品として統一感なさすぎるわ
売上のためだけにFFの名前だけを使い続けている状態 >>862
日本はストーリーの作り方が劣るってのはある
アメリカなんて映画とかを見ても複数人でストーリーを作るからな
一人に任せると矛盾が続出や絶対に穴だらけになるので
チェックしまくり複数人で修正やアイデアを出しをしてブラッシュアップが鉄則みたいになっとる
才能や創作としては一人に任せた方が良いが小規模の作品が限界
話しが広がってくると一人では手に負えなくなってしまう >>896
狭いファンの中でやってるだけやん
スパロボとかと同じ >>918
ナンバー付けてるのならそこまで無いけどナンバーなくてもいいシリーズものってのなら大量にある
ナンバー限定でも
FF、ドラクエ、ペルソナ、ロックマン色々、バイオ、ストリートファイター、世界樹等々 FFはグラフィックを売りにしたいところあるからリアル路線なんやろ
Switchで出した外伝とかは爆死したんやなかったか >>909
ヴァロはPCやしAPEXは過疎ってきてるやん
APEXのトラッカーサイト運営者に日本人プレデターの6割がチーターって晒し上げされて情けないわ >>929
あなたの絵は古臭いから契約取りやめですって言って切り捨てるの心苦しくないのか? ポケモンって1度離れたけどまたやってみよう的な出戻りも多そう
手に取るハードル低そうやし >>927
若い子はフォトナかスプラ
大学生からはAPEXかVALORANT
おじおばはスプラかVALORANT
こんなイメージ >>896
正直ソフィー2の完成度は誇ってええと思うわ
2022年のゲームで一番良かった >>928
ワイらが子供の頃より貧しなっとるしな… >>940
アトリエは3作作ったら別シリーズみたいにしてるからその時に切り替えてるだけや >>945
ヴァロPCでしか出来ないのにオジオバやらないだろ >>941
ポケモンに限らんけど
これは重要よな
過去作品知らなくてもいいてのは >>940
時代に合わせていっただけやん
2010年代は脚が細いのが流行ったけど2020年代は健康的で太いのが人気やし >>920
ゴミカス言われとる前作超えはしてもらわんとな
初週69万累計1000万がラインやろなあ >>952
おじさんの趣味やからな
FFも5ちゃんも ファイファンは終わり
定期的に出し続けるポケモンに勝てなかった グラフィックばっかりリアルにしてモーションはバリバリゲーム的なのは違和感あるわ
やたら硬直してたり空中でフワ~っとしてたり >>844
2年ぐらい前の高校生のデータやけどいうてRPGは人気というか他と変わらんぐらいのジャンルやで
https://i.imgur.com/ZQYsB10.jpg >>939
APEXのPCは人減ってるがCSは人増えてるっぽいよ
まあPAD有利だしな >>925
なんでコロコロが基準やねん
ポケモン知らん子供なんてほぼおらんと子供と接してたらすぐわかることやぞ >>932
ワンピちゃんと小学生に受けててすごいじゃん >>953
むしろ知らん方が新しいポケモンや技に対する驚き多いしな >>953
ポケモンも離れてたら知らないポケモンだらけでキツイやろ >>966
ポケモンGOでジジババが大量にやってる時点でそれは通じないよ >>958
メディアミックスやってて常に新規小学生がターゲットなら生き残るやろ ポケモン以外の国産ゲームカスみたいなのばっかやん
ソシャゲが流行りすぎた弊害やな FPSにハマれないからここ5年くらいのFPSブームついていけなくてわりと辛いわ
皆なんでそんな撃ち合い好きなん😥 >>931
ナンバリングなんてせいぜい2、3作で終わらせるのが普通や
アークザラッドとこがいい例 >>968
ジジババはそもそも最初から知らんかったやろ でもライザは今までのアトリエ売上全部足したより売れたんだろ?
使い続けるんじゃないの? リアルになればなるほどゲーム的縛りの不自然さが目立つ >>966
別に対人するんやなければ知らないことに対するデメリットなくない? 国民的RPGはFFDQからポケモンに完全に置き換わったな
ピカチュウとかジジババでも知ってるやろうしな >>973
ジジババは子供が初代世代だから昔のは知ってる人たちやで
そいつらが今カプブルルのイベントやりまくってるや >>971
FPSが日本で一番ブームだったのCODBO2とかの頃じゃね?
APEXとかってそれ以上なんか? ゲームの解像度に付加価値を求めてるのってまんまガラケーの流れだよな
ユーザーにとって主要な価値ではないとこに注力して自画自賛してるっていう
ガラケーだけじゃなくて日本製品全般に言えることだけど >>929
そのオワコンに売上で負け続けてるのはいいんだろうか >>974
何かと比較するにはそもそもが売り上げ規模が小さすぎるやろ
速攻で話題バイオre4に潰されてたやん >>988
ドラクエは昔から何も進歩してないだけで衰退もしとらんやろ そういや小学生の頃FF6友達から借りたけど
読解力まったくなかったせいで
ストーリーもシステムも理解できなくて諦めてたな
今の子はどんなもんなんやろ >>985
まあ覇権取ったと言っていいかもなエペて 落ちぶれたとはいえさすがにアトリエなんかとは土俵が違うわ >>963
そら何となくは知ってるやろ
キッズ向け最大手の雑誌でキッズへの訴求力がこんなもんって言っただけや このスレッドは1000を超えました。
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