品川ヒロシ「映画撮ったことない奴に批判されたくない」ライムスター宇多丸「!?(シュバババ)」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宇多丸 「そんなこと言うなら映画監督同士で見せ合いっこしてくださいよ
もしそれなら言っておくけどあんた監督の中で結構下の方だからね」 映画撮る前散々批判してたのに撮ったら言えなくなったどころか触れなくなった芸人おったな 宇多丸最初の頃はおおって思ったけど
今はなんか屁理屈やなって思うわ まぁ言いたくなる気持ちはぶっちゃけ分からんでもないが金貰ってるプロが言っちゃいけないことだよな🤥
反論するならもっと別の切り口にしないと >>6
ネットには謎のお笑い評論家ウジャウジャおるけどナタリー >>6
普通にタレントやネット住民もお笑い語ったりするやん >>14
自分たちは○○芸人とかいって他ジャンルの蘊蓄語るくせにな まあでも音源出した事無い奴がラッパー語るなとは思う いうて品川は吉本芸人出身の映画監督の中では上の方やろ
松本人志より全然マシやん 批判的な事言われたらそれをくつがえすように頑張るか無視するかしかないで 音楽評論家とかファッション評論家は本業音楽やらファッション関係なのに何で映画評論家は見る専が多いんやろ 品川の映画ってわかりやすくて好きやけどな
ドロップしか知らんがドラゴンボールみたいな展開で週刊少年ジャンプやなあって 作品を世に出す=他人に評価されるって事をわからん奴はクリエイターを名乗らんでくれるか 一般人として意見するならわかるけど何をもってこいつは映画評論家を名乗ってるの 松本さんの映画の赤字を品川さんの映画の黒字で埋めてたって聞いた 一般人がつまんなかった面白かったという分にはええと思うけど
一般人のくせに知ったふうな口振りでこれはこうでああでって見当違いな解説しているのが一番害悪なのは間違いないしムカつくのは分かる 品川のディスよりNARUTO作者の「ラップできる映画評論家」の方が効いてるの草 ただ映画評論家が監督にマウント取るのはなんか違うと思うわ >>38
順番が逆や
単なる映画好きラッパーが映画語ってたら評論がウケて今の立場になったんや 見てもらってるだけありがたいと思えよ
普通低予算の邦画とか観ないぞ >>16
なんとなく権威があるっぽいのに憧れみたいなんがあるんとちゃうか? >>33
パパ娘のヌード描いてる変態のくせにまともなんやな >>45
ネタを形にするのの究極系やからやろ
漫才よりコントより この頃のウィークエンドシャッフル面白かったな 宇多丸土曜の深夜に帰ってこいよ ほならね理論振りかざすやつって人生で一度も自分がやったことないもの批判したことないんか? 評論されたくなかったら身内で楽しむしかない
世に出すということは見た人から必ず批評されるものなのだ >>16
文化人として認められたい承認欲求やろ
心のどっかで芸人っていうステータスにコンプレックスがあんねん
小説書いたりするのも同じ 総理大臣「総理大臣やったことないやつに批判されたくない」 素人ながら原作者にどうしてもと請われ原作をなぞるなという注文にも応えて脚本書いた人は映画批判してもええか? ラップ一生し続けられないやろし映画評論しだすのもしゃーない 映画版ルーキーズの批評は今聴いてもおもろい
みんなが聴きたいのはああいうのやろ 庄司が言いかけてさんまがストップかけた品川さんの過去って何だろうねぇ >>39
品川さんの映画というか吉本芸人が撮った映画で唯一大ヒットしたドロップでも興収20億いってないし松本の映画はどれもこれも無駄に金かかってるから多分赤字埋め切れてない 評論家嫌いだったけど宇多丸の映画批評聞いてハマったな
しゃべりうまいわ >>6
志らくとかいう漫才師じゃない落語家の親の七光りが漫才を審査する模様 これ系って最後の逃げ道なんだよな
反論や抵抗の手段を失った人間が己の矜持を何とか保とうとする最後の手段 品川の漫才ギャングは面白くて3回ぐらい見たから映画監督品川馬鹿にできんわ 宇多丸の役回りは今は邦キチあたりに取って代わられちゃったな でもたけし抜きなら芸人監督で一番マシなのって品川じゃね? プロがほならね理論使ったら終わり
それで飯食ってる奴が言っていいセリフちゃう 品川って作品内で「映画撮ったことない映画評論家w」って馬鹿にしただけで評論するなとは言ってなくね?
それにハゲがコンプレックス刺激されて過激反応しただけで 批評って別に批判することだけじゃなくていい事も悪いことも全部洗い出すことを言うやけど
いつから批評は悪いことだけを言うことになったんやろ よしもと絡みの映画で一番マシなのプペルだよな(小声)
マシな要素の9割9分4℃やが 映画を撮るということと映画を評論することは別のことなんだから
一方の経験が無くたって問題はない
とはいえ、他者の撮った映画を見て自分なりに消化したことの無い人間が
良い映画を撮るのは相当難しいだろうけども でも自分でも出来るとか自分の方が上手く出来ると取られるような事言ったらそういう反論受けてもしょうがないよな
「こんなの小学生レベル」とかそういう悪口言っちゃったら「だったら中学出てるお前のレベル見せてみろ」ってなっても仕方ない ぶっちゃけ品川さん理論も全て間違いじゃないよ
品川さんは芸人の立場で別ジャンルである映画監督もやったわけだから
素人と違って映画撮れる金も人脈もかき集めたら何とかなる業界人は
ピーピー喚いてないでお前も一回撮れよ素人面すんなって意見は一理くらいはある 映画もお笑い芸も観客に見せるモンなんやからやった事ないやつから批判されて当然なんやが
なんで芸人じゃない奴がーとか映画監督じゃないやつが批判すんなとか詭弁言うんやろな >>85
koty然り基本的に悪口って絶対に盛り上がるから
喋りがつまらん奴は何かをこき下ろすことでしか衆目を集められないへん
宇多丸はこき下ろさなくなってつまらなくなったとよく世間で言われるけど
つまらん奴だからこき下ろすことしか出来なかったの間違いなんや そろそろ宇多丸もなんか撮ってほしいよな
ヨシキは監督やったわけやから でも宇多丸って本業のラップで同じことを言われたらほならね理論使いそう 映画評論家はなんとも思わんけどお股ニキには不快感あるよな
なんでやろ >>84
さんがつ
ちょうど宇多丸 サンブンノイチ
でググって見てるわw 映画監督「映画の基礎もない芸人に撮って欲しくない」 >>88
ハゲの評論はカメラのアングルやプロットにまで口を出すから「そこまで言うならお前が撮れ」となるのはわかる >>101
弁護士の橋下もほならね理論一本で乗り切ったからな やっぱ映画撮ったことない奴が感想を超えて評論してるのおかしいやろ
野球未経験が野球解説してるのと同じやん
お股とかレオザみたいなのと変わらん 大抵のプロ・アマ問わず評論家って存在は創作者側からの
物創り出来ない奴が文句だけ言うてて草って意見一つで確定発狂するからな
素人が批判する権利はあって当然なんやぞ? とドンと開き直れる奴は実際には少数や
結局批判する側も何だかんだ自分が無産であることにコンプ持ってるし
批判される側も批判されたことしっかり効きまくってるんや
だから批判や批評というのはやりすぎないことが重要や >>71
言うて品川自身は商業的には成功しとるけどな 芸能人が監督した映画の批評するといつもと違う明らかな難癖付け始めるからなハゲ ぶっちゃけ創作系の批評家が創作した事ないやつ多いのおかしない?
スポーツ系の批評家はスポーツやってた奴多いやん 作品の感想だけで留めるならええけど製作に携わった事ない奴が製作云々まで語ってるのは素人の知ったかと同じやろ ほならね理論はまだいいけど、俺の作品が理解出来ない観客がバカとか言い出したら末期やなって思う >>113
スポーツなんか誰でも出来るけど映画は作ろうと思ったら金やら人やらいっぱい要るからな
教科書の隅のパラパラ漫画が創作した事になるんならいっぱいおるんやろけど 品川の映画普通に見れるけどなあ
松◯の映画は途中で見るの苦痛に感じた
北野は別格だとしてもようやっとるよ 北野武
日本の99.9%の頭悪い評論家は『またたけしが馬鹿やってる』『説明がない』とか知識ないがゆえに頓珍漢なこと言うんだよ(笑)
映像で全てを汲み取ってくれてる日本人の評論家は淀川さんと蓮見さんくらいだな
外国人の評論家はなんでもかんでも意味を求めるから面倒(笑)
海のシーンが多いのは基本的に人が寄ってこないからだし、その男凶暴につきで歩くシーンが多かったのは尺が40分足りないからと穴埋めしただけだし、ぼーっと爪を見てるのはただの俺の癖だし ひとりも品川もちゃんと見られるように出来てる
回りが作ってくれてるんやろけども 結構下の方なんてめちゃくちゃ優しいな
これより下とか松本人志くらいだろ >>123
謙遜するけど明らかに考えて撮ってるよな武 松本はお笑い縛りが失敗やったわ
ひとりは評判ええな 宇多丸はアフターシックスジャンクションでよく戦隊モノの話してるからすき 蔓延するほならね理論に対する絶対的対抗策って未だにないよな >>121
別にミニシアター向けなら友達何人かで撮れるだろ
草野球チーム作るよりよっぽどハードル低いわ >>121
スポーツもプロレベルでなら誰でも出来んやろ >>127
座頭市のタップも古事記から足を踏み鳴らす神事が紹介されてて、たけし本人も盆踊や歌舞伎の足拍子見てたりしたから
『時代劇映画の終わりは祭り→足を踏み鳴らす祭り→タップ』
って発想になったわけだしな 日本の映画はすっげー細かいところまでケチ付けてネチネチ言うくせに海外映画は雰囲気で評価するクソ野郎 攻めてるか攻めてないかの違いだろ
品川の映画はまったく攻めてない万人受け狙い
まっちゃんは人と違う天才だから斜め上狙いなだけで同じ天才は評価してるはず
凡人のワシにはよくわからん >>134
麻雀プロ「麻雀が恐ろしいのはプロが初心者相手に100%勝てるわけではないということ、運の勝負でもあるから40%行けば良いほうかもしれん。野球なら画面越しに藤川球児のストレート見るだけで『こんなん打てるわけ無いやん』ってなるけどね。プロじゃない人がプロを下手くそと叩く根底だと思う」 町山はオールタイムベスト10に東映まんがまつり入れる奴やから特殊やわ この騒動の何が面白いってハゲは過去に品川と全く同じことを歌として発表してるってこと
RHYMESTER 口から出まかせ
Hey, ちょっと聴いてよ 私はハゲ
そこら辺のとは桁外れな事やったるぜ
S.H.I.R.O.が参上 掻き鳴らせバンジョー
こっから俺様の独壇場 始めましょう…
R.H.Y.M.E.S.T.E.R.
口からでまかせでしょ このフリースタイル
キングギドラとSoul Scream
マイク握り締めスキルをPR
ヒップホップのどこがリアル?
それは現場 つまりここにある
分かりますか? そこのお気楽なライター
雑誌でほざいた
日本語ラップ、よ~く知ってます
ケッ! 保護者面して書き散らす
挙句の果てには説教までしくさる
何様だよ、このカス!
外野席のコメンテーター
その間抜け面ここらじゃ見た事ねえな
僕は日本のヒップホップの応援者
ハァ? 笑わせんな!
相変わらずの面子
持ち上げときゃ良いでしょ また一年中
太鼓持ちとはあの連中
黙らしてやる いつか全部 >>132
未経験者が偉そうに語ってることに大して不快感覚える人間が消えるしかない
解説者が隣にいるのに実況が勝手に技術論語り出したら不快やろ? 映画評論家「あのシーンはこの映画のオマージュで~あそこはあれのオマージュで~」
ワイ「おもしろければええわ!w」 >>138
ワイもこのインタビュー聴いて慌てて調べたけど力士の四股も足を踏み鳴らす神事の一つみたいやね >>137
なおお友達の細田守作品なら細かいところは目をつむるもよう 品川が監督的立ち位置で指揮してた松本と庵野の対談は面白かったよ >>141
青天の霹靂だっけかクソつまらなかったが
映画としてはきれいな形にはなってるけどそれだけ
爆笑太田がべた褒めしてて落胆した この人自身よりも周りが過剰に持ち上げるのキライ、特にアーティストとして 最近ポリコレに目覚めて優等生気取ってるのに
園子温のトラブルやジャニーズには何もコメントしない
のもダサい >>152
あいつの映画普通にエンタメしとるからなバカにされる監督ではないわ >>132
それならまず見せんなって話やけどな
ワイの好きな19世紀の作家は自費出版してそれを読みたいってやつの経歴を載せた書類送って来させて
その本を読む資質があるやつにしか読ませんやったからな
自分の作品なんやから見せたくないやつには見せんなよ 客が感想言うのは当然の権利だけど何者でもない評論家気取りの何かが偉そうなこと言ってると腹立つのはよくわかる 誰も助けてくれないとか食堂かたつむりとかの明らかに怒りを込めて酷評してる奴ほんと好き >>153
太田は基本的に大嫌いな小劇団の役者と一緒で内輪で褒め合うの大好きだからな
でも本当に好きな映画を語るときは褒めるような単語はあまり出さないからわかりやすくもある 宇多丸の映画評論ってなんで急激に人気なくなったんや?
一時期すごかったよね ニコニコ動画のせいでそう感じてただけか >>140
麻雀も運ゲー言われてるけどさすがに100回1000回やったら実力差出るんやろな >>165
絶対辛口になるような映画はもう候補に入れないようにしてるもんな >>163
本当に映画業界に嫌われてほとんどの関係者が出演しなくなった
辛辣で草的な気持ちだけを求めるやつが増えすぎて辟易した
この辺やろ >>158
これやな
他人の悪口で飯食ってるだけやからな。客は金払ってくれるけどこいつらは悪口言う上に金にならんクソ 品川がジャルジャルのコントをガチホラーにしてたの好きやった
ああいうのもっとやって もうTBSラジオはJUNKしか聴いてないわ
アトロクも火金以外は全部聴いてたのになあ >>163
批評として優れているんじゃなくてただ悪口言うのが面白かっただけ 批評評論=言いにくい事を言う「ディスり」になっちゃった責任いうか影響はあるよななんGでもJでも辛辣ならいい面白いみたいな普通に褒めてるのも多くあるけどこの人の影響でディスって良いに振り分けられちゃった人はそりゃ恨み骨髄でしょネット上その風評際限ないんだもん >>163
業界にしがらみできちゃって昔みたく尖った批評もうできないねん 「お前ら映画好きは、なぜか自分以外の人間には映画を見る目がないと思ってる。自分では一本だって、一分だって、一秒だって撮ったことなんかないくせに…!やれカット割りがどうだ、役者がどうだ、語るんだ。そのくせ他人の映画論は右から左だ! 俺はたまにしか映画は見ねぇ、年に二、三本だ。好きな映画もバックトューザフューチャーだ。”バックトューザフューチャー?面白いけどなんかベタじゃない?” とか言う奴らが俺は大嫌いだ!」
でもこれを映画でキャラに言わせるのはダサいよね? 芸人村ってわりと褒めあうから自家中毒になりやすいと思うわ業界的に
だっていまですら松本の映画ネタにできへんわけで >>176
昔の町山はまだ面白いもんを面白そうに紹介するの上手かったけど(嘘情報も多かったが)
こいつほんま腐してる時以外何一つ面白くないからな 品川はそこそこ売れたシリーズ一本つくったから上の方だろらげ >>176
いうてディスられても実力あるやつはネットの意見で左右されたりせんわけやし
ただ辛辣なら正しいみたいな風潮はアホやね確かにきついこといえばええってのはちゃうし
ちゃんと分析というか評論としてのクオリティは大事やわ >>179
自分の思想をキャラに言わせることの何がダサいのかわからん
それが自己表現としての作品やろ
それすらアウトなら歌に乗せて全く同じことを言うてる宇多丸>>144もクソダサいやろ とはいえ宇多丸の品川評は基本的に「自分は品川の人間性が好きになれないから嫌いな映画だけど出来はそれなり」くらいやったよな >>164
5000回くらいやれば運の要素を76%に抑えることが出来る(統計データ上)
AIは大体自己学習で1回で100万半荘くらいやるからもう少し減るかも 町山は諌山創とかいうモンスターに慕われたせいで白羽の矢が立ったんや
完全な被害者やで
高校生諫山、ネットde真実を知りネトウヨ化
→自分の好きなネトウヨ有識者を批判していた町山にブチギレ、町山の弱みを握ろうと町山について調べる
→町山のラジオのヘビーリスナーになりネトウヨ卒業、トークイベントまで駆けつける熱烈な信者に
数年後、進撃の巨人実写版の企画が立ち上がる。諫山は素人の町山に脚本を依頼
→当然町山は断るも、諫山は町山の自宅訪問できて嬉しいと笑顔で押しかける
→講談社の社長・重役まで引き連れる交渉についに町山は折れて脚本担当へ
町山、原作をダイジェストにまとめた無難な脚本を書き上げるも諫山は拒否
→町山さんなら独創的でめちゃくちゃ面白い脚本をかけるに決まってますよね?
→映画の完成試写会でお通夜ムードが流れるも、諫山は一人だけ満面の笑みでご満悦。
https://i.imgur.com/qSABDJN.jpg
https://i.imgur.com/YWIZBUt.jpg
https://i.imgur.com/me7OgGH.jpg >>176
山崎貴とか君塚良一とか荻上直子とかはディスってかまへん枠になった気はする
個人的には山崎貴は残当やと思うが 宇多丸はもう悪い意味で邦画関係者みたいになって変な感じに褒めるようになったけど
逆説的にいうとその宇多丸がうーんいうような映画はよっぽどなことは多い
幸せの形は人それぞれやけど不幸の形は似通ってるのに似てるな共感しやすいんやろね良く悪くも
だからネットの評論もディスりのが盛り上がる やったことない云々は知らんが経験のない評論家が糞なのは全会一致 品川は尖りすぎて色んな人に嫌われてしまったけど映画監督しては客の見たいものを分かってる芸人やったな いうてスポーツだってデータ分析にスポーツそのものの経験が必要かいうと別やしなあ
それはそれこれはこれで映画監督としての資質と評論家の資質は別やと思うで そもそも下積みも無しにいきなり脚本書いて成功するのがおかしい 品川って若い頃嫌われたせいで過小評価されがちやと思う >>186
作者の主張が透けて見えすぎてるからダサく感じるんやろ
上手な作家はもうちょいうまくやる 両方極論過ぎてな
見せ物である以上評価するのは客だしそれ以上でも以下でもないやろ >>135
まあいくら凝った演出でもオリジナルの勝新の座頭市の方が数倍面白いがな 00年代から10年代前半くらいまでの吉本って芸人に映画作らせまくってたイメージある >>197
データ分析まではええよ
映画だってヒット予測するのに映画撮影の経験は必要ないし
そこから更に一歩踏み込んで現役選手に一方的にネット上で「この選手はヒッチが~」「足の始動が~」ってボロクソ言い出したらなんやコイツ…となるやろ 映像だけでくみとれいうやつも多いけど
それって考察厨の妄想とかわらずそういう受け取り方もできるねってのもあれば
じゃあその演出必然性があったかなあ?変な感じじゃないってのもそれはそれで意見なわけやしね
タケシのタップの部分一つとってもさ
正しい文脈にあるのか悪目立ちしないかってのも腕だと思うでタケシ別にディスるつもりも全くないけど 映画監督は1人の評論家の評価でも次に繋がることがよくあるから
評論家排除論は映画監督してやったらあかん奴や >>187
ゾンビ奴以外はどれもアクションとかは拘りがあって良いみたいな事は言ってるよな
脚本の構成がアレとか笑いの演出にテレビ的表現が余計になってるっていうのは全てに共通してるけど >>199
何か必死に元ヤン自慢してた割に実態はヤンキーのパシリだったことがバレてたのがダサすぎるからな
しかも当時絡まれてたヤンキーたちに金たかられてたの草やわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています