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Unreal Engineで世界一面白いアクションゲー厶作ってる人今度は1000円で売れるゲームを作ってる
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0001それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:31:12.78ID:NfqtyR0w0
Unreal Engineだからこんなに工数かかってるってことに全く気づいてない
0002それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:32:04.37ID:khfIAV1L0
世界一面白いゲームの方はどうするんや
0003それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:32:55.55ID:NfqtyR0w0
>>2
人生をかけて作るらしい
0004それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:33:10.51ID:otw5kIgo0
このイッチはなんて言うネームドガイジなんや?
0005それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:33:40.79ID:NfqtyR0w0
1000円のゲームを作り続けて世界一面白いアクションRPG作るんちゃうか?
てか面白いの基準って別に金額じゃないしな
0006それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:33:58.66ID:NfqtyR0w0
>>4
Unreal Engineアンチとでも言ってくれ
0007それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:34:09.86ID:e2piXQdI0
マルチゲー作るならUEのほうがええで
ソースはunityエンジニアのぼくくん
0008それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:34:53.57ID:oyxuiwlvd
世界一言うならまずエクバ触れ
0009それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:35:32.00ID:9wT3kL/d0
だれや
0010それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:35:33.92ID:euyZoh3a0
またお前か
0011それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:36:24.41ID:xQJchnU2a
>>4
C#ガイジ
0012それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:38:15.89ID:odIPA13RM
>>6
ガイジなのか
0013それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:38:36.15ID:NfqtyR0w0
>>12
いやただのアンチや
アフィカスがウザかったからアンチになった
0014それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:39:02.56ID:tfpp/0pL0
UEめっちゃ感覚的に作れてええやん
何が問題ですか
0015それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:39:08.66ID:NfqtyR0w0
>>7
UnityもフォトンやUnityネットコードあるやろ
0016それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:39:33.19ID:NfqtyR0w0
>>14
アフィカスがウザい
こういうやつと同じコミュニティには属したくない
0017それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:39:51.72ID:odIPA13RM
>>13
それならok
実際Unrealエンジンって微妙なんか?
0018それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:40:00.85ID:NfqtyR0w0
実際ハイタカみたいなやつも多いんやろなUnreal Engine陣営
0019それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:40:04.22ID:odIPA13RM
重すぎて使ったことない
0020それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:40:52.11ID:JNcavyVC0
>>11
これは音階じゃなくて?
0021それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:40:55.22ID:NfqtyR0w0
>>17
まず情報がUnityに比べて遥かに少ないし公式も全く機能してない
色々苦労して調べて~とかならええんちゃうか?
0022それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:41:33.31ID:4qrARujJM
今の時代リッチなゲーム一人で作るなんて100パー無理だよな
0023それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:41:33.40ID:NfqtyR0w0
ちなみにワイもアフィカスがウザすぎてUnreal Engineまともに使ったことないわ
0024それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:41:59.56ID:NfqtyR0w0
>>22
いやUnityなら行けるやろ
0025それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:43:12.19ID:NfqtyR0w0
HDRPとかいうレンダーパイプラインが付いてUnityでもハイグラフィックのフォトリアルが簡単に作れるようになった
開発のしやすさは今のUnityと同じようにやりやすいし情報も豊富やからもう無敵
0026それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:43:40.91ID:eQEwkoZv0
UEで作ったゲームってすぐわかるよなドラクエ11とかもすげー安っぽい
0027それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:44:33.92ID:NfqtyR0w0
ワイがいつも思っとる感覚やが
ハイタカみたいにただゲームがやりたいだけのやつはUnreal Engineを選んで
自分の思い描く面白いゲームを作りたいって思ってるやつはUnityを選ぶ印象や
0028それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:45:04.88ID:NfqtyR0w0
>>26
めっちゃテカテカしとるよな
ジャンプフォースとかUnreal Engineで作る必要無いやろって出来になってて笑う
0029それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:45:58.26ID:0reKz6myr
別にアンチではないけどUE4で作ったAAAタイトル全部同じ見た目になってるのは勘弁してほしい
0030それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:46:58.03ID:M32ZwlCn0
あの人コメント拾って動画内で信者と叩いてるイメージやが違うの?
0031それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:46:58.31ID:NfqtyR0w0
>>29
BPという自由度の無いもの使っとるからしゃーないところはあるな
0032それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:47:18.94ID:4qGRMJdP0
まぁこうなるよねって分かりきってたけど、めちゃめちゃ背伸びして頑張ってる姿がおもろかったのにな
0033それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:47:44.20ID:NfqtyR0w0
>>30
アンチは叩いとると思うよ
コメ欄消しとるらしいし
0034それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:48:16.60ID:P5wbOuoe0
世界一面白いと豪語するならある程度実績は作っとけよ
0035それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:48:26.56ID:NfqtyR0w0
>>32
実際全く頑張ってなかったってのが現状やね
2年であれはちょっとしんどいやろ
0036それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:49:01.55ID:NfqtyR0w0
>>34
わかる
フロムを1年足らずで辞めるのは別に実績でもなんでもないよな
0037それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:49:38.02ID:U7APwodZ0
GOTY目指してるらしいけどこのまま行くとKOTYだと思う、ガチで
0038それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:49:42.30ID:NfqtyR0w0
Unreal Engineやから開発遅いんやろなぁってのが容易に想像つくわ
0039それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:50:08.20ID:NfqtyR0w0
>>37
ワイもそう思う
ファイナルソード以下や
0040それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:50:26.53ID:dapFnrZKa
反省動画みたいなの出してたな
体験版あかんかったんか?
0041それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:50:40.19ID:PBbRyXPHp
IGNでめちゃくちゃ叩かれてて笑った
世界一のアクションゲーは色々詰め込んだだけの糞ゲーだったらしいな
0042それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:50:55.52ID:4qGRMJdP0
>>35
完成させずに新しいゲームの良いとこ取りしようとしすぎてどんどん袋小路に入っていったからな
0043それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:51:02.22ID:U7APwodZ0
世界一面白いゲームにはならないけどそこそこ遊べるゲームにはなるんだろうなと思ってた
まさかあんなクソゲーができるとは
中学生が夏休み使ってツクールで作ったゲームの方が面白いよ
0044それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:51:10.53ID:NfqtyR0w0
>>40
色んなところから叩かれまくってた
ユーザーとゲームを繋げるんじゃなくてユーザーとコントローラーを繋げてしまったみたいな叩かれ方してた
0045それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:51:28.82ID:e2piXQdI0
>>15
photon fusionもmirrorも所詮P2Pの発展やからな
UEなら標準のネットコードがクライアント・サーバー型だから費用はともかくUnityは簡単に競技性高いゲーム作れる
まぁこれは数十Hz使うようなFPSとかTPSの話で、カードゲームみたいな帯域小さいゲームならUnityでも問題ないけどな
0046それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:51:33.13ID:P40Nofyj0
あいつエンジニアじゃないから自分でプログラム書けないし
1億で人雇って2年で作るつもりだったとか
無計画すぎて無謀やろお蔵入りするんちゃうか
0047それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:51:34.56ID:NfqtyR0w0
>>41
めっちゃ言われとったなw
0048それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:52:11.56ID:U7APwodZ0
>>40
あかんってレベルじゃない
色々なアクションあるけどまったく噛み合ってなくて、ボタン連打してるのが一番強いという酷い状況
0050それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:52:40.67ID:4ZdLcbOA0
あいつ信者に囲まれながら動画出して自己満してるだけに抑えとけばよかったのに
講談社に金もらったりしたからもう引き返せんよな
0051それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:52:51.88ID:NfqtyR0w0
>>45
Unityもネットコードみたいなのあるやん
しかも最近はサーバー建てんでもプレイヤー同士のPCで通信できるみたいな試みもやっとるらしい
0053それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:53:14.21ID:dapFnrZKa
>>44
残念だな
リンク感ってのがどんなもんか楽しみだったんだけどそれが面白さに繋がらなかった的な感じか
0054それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:53:30.68ID:NfqtyR0w0
>>46
ほんまアホよな
何が自称リアリストやw
0055それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:54:02.20ID:e2piXQdI0
>>51
それ使ってるやつ誰もおらんで
あいつらまともに自前でネットコード用意出来たこと無いねん
0056それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:54:13.99ID:NfqtyR0w0
>>49
Unityの株は今後上がらんやろね
普通に作りやすいゲームエンジン作り続けるだけや
0057それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:54:51.55ID:x2/9dZma0
この人の動画に見てるし応援もしてるけど正直言語センスはないと思うわ
ゲームのタイトルとか専門用語申し訳ないけどすっげーダサい
あと最新の動画で前口上変えてたけどこれもちょっと...
0058それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:54:54.39ID:NfqtyR0w0
>>50
ほんまそれ
成果なしが一番やばい
0059それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:55:34.66ID:4ZdLcbOA0
>>57
ゲーム開発のセンスもないで
0060それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:55:43.74ID:NfqtyR0w0
>>55
そうなんか?
今回のGDO?で大々的に紹介しとったが
0061それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:56:02.91ID:dapFnrZKa
>>48
パリィとか防御手段豊富そうだったのにそんなことあるんか
動画見る限りやと攻撃と防御の種類増やして3Dで格ゲーやるゲームなイメージだったのに
0062それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:56:04.48ID:NfqtyR0w0
>>52
MLエージェントのこと?
使いやすくねあれ?
0063それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:56:31.32ID:U7APwodZ0
>>57
地罰で世界一のゲームを目指すとは言っていない!みたいな言い訳ですごいダサかったわ
別に結果としてクソゲーでもいいからそこは変えるなよと
0064それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:56:36.25ID:0reKz6myr
それでもUE5が出た以上UEに頑張ってもらわなあかんと思うで
epicはようやっとる
0066それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:57:04.04ID:dapFnrZKa
>>57
地罰好き
登らば龍が降るそんな好きじゃない
0067それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:57:24.02ID:zHz1DB7Q0
ワイが今までやった中で一番面白かったアクションゲーはps4のスパイダーマンなんやけど、みんなゼルダとかソウルライクとか作りたがるよな
0068それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:57:24.35ID:NfqtyR0w0
>>59
わかる
まず攻撃をR1R2にする時点でセンスがない
0069それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:57:35.07ID:NfqtyR0w0
>>65
どんまい
0070それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:58:16.97ID:NfqtyR0w0
>>64
ワイはエピックは(特に日本法人)ただの広告屋のイメージしかない
まともにチュートリアル動画も出さんやろあそこ
0071それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:58:40.15ID:NfqtyR0w0
>>63
ほんまそれw
0072それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:59:10.60ID:NfqtyR0w0
>>67
ワイは一番やったゲームはウイニングポストやな
あれは一生終わらない旅路
0073それでも動く名無し
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2023/04/21(金) 19:59:59.95ID:dapFnrZKa
>>68
r1r2で攻撃がダメってよくある意見なのか?初めて聞いた
親指が空くってかなり便利だと思うんだが他にもっといいボタンあるかな
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