『パワプロクンポケット』シリーズの思い出wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
最近やろうと思って中古で集めた
1の彼女ランダム要素多過ぎ 桜華が好きすぎて他のルート一回も行ったことなかった 8やりこんだけど野球部分は糞ゲー過ぎる
全然打てんわ 12位からストーリークソ化していったな
主人公置いてけぼりや >>3
変に3DになったRよりやっぱり雰囲気あるよね ギャルゲやったことないけどアカネのストーリーは感動した パワポケ11の彼女候補
無能魔神
デブストーカー
クズジャーナリスト(笑)女
ねとられ女
貧乏人
地味メガネ改造人間
これゴーサイン出したヤツ頭おかC どれか忘れたけど小杉とかいう雑魚と入れ替わる奴やってたわ リメイクよりも新作っていうけど別にあの作品の続きを追いたいとも思わんな 10から入ったから割とその後の作品の展開も嫌いじゃない
パワポタもやってたしね 工場で働くやつのメガネはずすと可愛い娘のルートを小学生のころやって脳が破壊された思い出
ナンバリングは覚えてない 3ってサイボーグで強化素材30個までしか付けられないみたいな縛りあったよな
子供の時は難しかったけどもう一回やりたいわ 練習するよりうろついて彼女イベント進めたほうが強いのが作れる
これがね 裏サクセスだけまとめて出してほしい旗人間~海洋冒険すき 7の裏が一番好きやったわ
あまり評価されてないけど ハタ人間冗談抜きで1番時間費やしたゲームかもしれん
なんであんなに無限にできたんだろう >>20
一体どんな結末が!?
って思ってプレーしたやつ何人おるんやろな
12くらいからついていけなくなったわ
白身魚のフライは実はナイルパーチなんだぞ!気持ち悪い!
とかそういう小ネタも薄ら寒いし >>31
BGMも神やったなめっちゃクオリティ高いわあれ 8のくるくるばきゅーんむず過ぎて一体何人の幸せ草ドリンク中毒者が逝ったことか パワポケ10の田西ランダムイベントが一番のトラウマ
完全ランダムイベントのくせにやる気を5も下げてくる クイックセーブと倍速入れてコレクションで売ってくれ ワイ小学生の頃に12やってたんやが最初意味分からなすぎで10回ぐらい逮捕されたわ 6の裏が一番評価高いけどワイは3と5と7の裏がすきやわ Rで1.2だけ出した理由って公式から発表されてないんか?
インタビュー記事みたいなのないんか ○○なら買うわって言うやつは9割以上なんか理由つけて買わない 開拓精神パイオニア
大地に根差した教えあり
日々の行い たゆまぬ努力
実る成果が我が母校
切り拓け耕せ
開拓高校 >>31
評価されてるやろ
昭和黄金編めっちゃ期待されてたで
なおマインスイーパになった模様 >>14
前作のクッソ嫌みな非攻略ヒロインのクッソ情けない姿を見た上でいちゃラブ出来るの最高やん
本来なら7のハルカがいるはずだったとどっかで見たで エアプ「彼女が〜wバッドエンドが〜w子供向けなのにブラックネタ多すぎてやばい!w」
これほんまキショイ >>55
10のリターンはよ出して🥺
DSはるか昔に借りパクされてできないの 桜華ルートとかいうかわいいストーリーいい強いの作れるの三拍子揃ったルート ナンバリングがここまで続いてて世界観統一されてる作品とか未だ出会ったことないわ >>14
動画勢のエアプが叩いてるけどワイは11の表サクセス大好きやわ
懐メンの結末がたくさんあってうろつくのが楽しかった >>55
1,2がGB原作やしリメイクも評価悪いからやろ
3以降は評価安定してるし >>62
DS移行期やったしま多少はね
その割に野球部分が酷かったりするけど表のシナリオとミニゲームはかなり良いと思う 7裏の話の作り込みええよな三毛別羆事件ネタとかようできてた 11ホッパーズって今思うと糞良いチームだよな
助っ人が全員戦力やしベテランが軸になってるし生え抜きもしっかり育ってるし期待の若手多いし >>44
一人除いてヒロイン全員とヤッてるシーンがあるという
なお残り一人はEDで孕ませたことが確定、しかも近親相姦
麻子のはシチュエーションがかなりエロい >>66
パワプロのキモいとこを煮詰めたようなゲームだからユーザー層も自然にキモくなる 3のサクセスめっちゃ好きなんよな
難易度があのヒロイン以外ちょうどいいし 最後の最後でクソムズミニゲーム挟んでくるのほんま嫌い
特にシズヤとか勝っても消えるから意味わからん >>14
しのぶ影薄いけどあいつに何人の子供の脳が破壊されたんやろな >>80
シナリオはよかったけど野球ごみやし裏はマインスイーパで初期ロットは登録バグやし
アカンわ 6のバッドエンドの曲好き
村山が失踪したアルバムで流れるやつ >>66
まあ間違ってはなくね
6のしあわせ島は幼いぼくには普通に怖かったわ この前ハードオフ行ったら13が8000でしかも動作未確認で売られてて草やった ロックマンみたいに1,2のGBリメイクをそのまま移植すりゃよかったのに 11表は主人公が良いやつで泣ける
特に朱里と涼子ルートはええわ
華音のハッピーエンドは全く擁護出来んが >>14
華音嫌いやけどアレはアレで一周回ってありやと思うわ 子供の時9の裏サクやって貿易とかの概念が全くわからんくて何も出来んかったわ
あれ皆普通に出来るもんなんか? 4は人気無いんか
高校野球で試合負けたら部員消えるやつ >>65
12やないか
遂に裏すらCEROAぶん投げたが 開拓高校のやつだけやった
親のパソコン借りて彼女とか調べて頑張ったなぁ リメイクじゃなくてエグゼみたいに移植って絶対無理なんか?
選手関係で無理って聞いたんやが 真賀津すらまともに打てない、甲子園は湖南に勝つのがやっと 7の初回だか予約特典のトランプ大事に持っとるやつ結構いそう >>70
山下と澄原以外仲間全員敵で難易度くそエグかったわ >>82
そうそう
でも現実で芦沼クラスが金銭でトレードされたらマジで泣くわ
ファンやめるかもしれん 大正編好きやったわ裏だと
7やっけ?表の方はなにこれ?wって感じの内容だったけど >>66
ワイのオトウット野球かサクセスのミニゲームばっかやってたな >>82
プロ野球編はどん底からのスタート!みたいな感じでスタートするけど
自分の贔屓球団と比べると恵まれとるやんけ!といつも思ってた >>106
表サクセスのプロ野球編が実在選手使ってるから引っかかるんやと思うよ 開発「うーん野球だけじゃ何か足りないよねぇ~ ギャルゲー合わせようか」 >>101
BGM神ユイちゃん天本さん神島の雰囲気神
RPGまあまあ 今のパワプロのゲーム素材使ってパワポケリメイクしたろ!
↑それもう既にパワポケちゃうやろ… 大正冒険珠子詩乃
ハタ人間夏菜リコ白瀬
秘密結社ハルツグフランシスマルチナ
でパーティ組むのが好きだった 今日はなにがなんでも勝て!どんなヒキョウな手を使っても勝て!ルールを変えても勝て!子供を質に入れても勝て!たとえ負けても、勝つんだぁあ! 10と13めっちゃやってたわ
緑髪のスポーツで怪我するメンヘラ女が好きやった誰やっけ >>101
ワイは4が1番好きやで
仲間みんなええやつやし厨二設定も薄かったしな >>126
いやコナミのせいやろ
あんなんで売れるわけない ちゃんとチームメイトと絡めば最強チームになる13好き
女にうつつ抜かしたらワンマンチームになるけど >>126
むしろ一部のファンとなんG民しか買ってないやろあれ
5chなんて今や爆サイの半数以下の掲示板な訳やし カリムーと芦沼のエピソードええよな
外野の心配をよそに本人らは完全和解しとるという バトルディッカーは仲間死ぬペナルティが重すぎるから1章でひたすらスキル粘りして2章は単騎で行ってた >>75
ほんまそれよ
普通にイベント豊富で良かった
でもワイ結局越後にあえんかったのが残念やったね >>118
時間切れが正解の選択肢もあるとか子供の頭じゃ分からんわ キッズの頃なんの感慨もなく数多のヒロイン達を葬り去ったもよう >>66
結局王道の野球ゲームパワプロあっての面白さやからな
所詮色もんやのにファンも製作陣もイキリすぎよ ヒーローストーリーもbgmも良かったわ
難易度やばいけど 当時中学生で性欲有り余ってたから、
パワポケの立ち絵で死ぬほど抜いたわ
今じゃ考えられんが
ちなバカ王子と温水と原住民の娘 >>82
モグラーズファンディスクとしては最高よね
諸星が大人になってるの好きだわ
なお主人公置き去りストーリーと魔人と彼女で評価は最悪の模様 >>113
表めっちゃムズかった記憶あるわ
ヒーローにも勝って決勝でめっちゃ強い所相手に悪い状況から始まってなんとか勝ったと思ったらセーブ無しでゲロムズミニゲームで負けて心折れたわ 桜華は手順覚えればルート進めるのは楽だが試合がキツい
自分が投手捕手以外だと捕手ポジいなくてバッテリーエラー連発するのほんとキツい サクセスは今みたいなオールASだらけよりはパワポケくらいの運要素と試合複合して成功したらオールA特能盛りができるってくらいのほうが良かったと思う 子供の頃一年に二、三本しかゲーム買ってもらえへんかったから繰り返し遊べるのはマジででかかった 今のパワプロでパワフェスとかサクセスやってる奴と栄冠とかペナント回してる奴らで層がまるで違うから難しいよなパワプロって パワポケシリーズ戦犯6
6自体は好きやけどなんでアレを1発ネタで終わらせられんかったんや はやくたすけにきて とかいう動画勢以外気付くわけがないやつ >>99
ワイは攻略本見ながらやっても詰んでたな
後から惑星配置ゲーって知ってショックやった 4は神隠しの真相解明したあとの天本のアルバムがBGMと合わさって最高なんよ >>126
リメイクじゃなくて新作がやりたい
でも今の時代すぐストーリーが情報共有されるし売れんから作られんのやろ
リメイクならその点ストーリー作るコストがかからないからまだ作りやすいんやろうけど個人的には手抜きやろって思う >>97
正史は朱里アナザーっぽいよね
濃厚なのは
7 真央
8 茜
9 武美→維織
10 カズと五十鈴平行
11 朱里アナザー
12 ピンク
13 冴花
こんな感じか 試合そろそろやからステ振りのためにトレーニングするで!→怪我率60%でぐきっ!
こういうのが一番腹立った >>82
ん?てかホッパーズて8の方やん
11やとナマーズやんね…? 白瀬芙喜子ほんとすきやっぱ物語はビターエンドに限るわ なんかパワポケが人気シリーズみたいに言ってるが携帯機でパワプロができる今ほぼ用無しだよなパワポケシリーズなんて >>165
あれほど宣伝に力いれてあの売上やしもう出ないやろ… パワポケは語ってる奴でもDS以前と以後で分かれるからいまいち噛み合わないねん >>156
7表は平日休日概念がクソやからオールBも厳しいからな >>66
攻略一切知らんとそもそも彼女候補に1人2人しか会えん
彼女にするまで複数回遭遇イベント要でもどこに行ったらええか分からん
で普通にクリアしてまうわ 何回もやるとミニゲームやるの面倒になって選手仲間にしなくなってモブで進めることになるわ そもそもKONAMIはもうソシャゲ以外のゲームやめたいんやろR出ただけマシや >>174
パワポタ出たあたりと売上下がった時期がちょうど重なるんよね パワプロの3D等身嫌いなんやけど何で試合以外も3Dにしたんやろなぁ
そら売れんわ 13はそもそも相手が強くないから桜華ルートでも全然いける
表で苦戦したのは裏野球大会準々決勝以降と天下無双とタクシーかな >>162
超能力路線戦犯漁火
コロコロ読者を許すな スレ立つ度に言っとるけどR2出るなら7、8にして欲しいわ
ストーリー良かったけど野球がクソすぎた 12表サクセスの評価低くて悲C
キャラごとに現実世界と電脳世界の2側面があるのようできとるやろ 7のヒーロー打つゲームだけはほんまにアカンなあまりにも初見殺しすぎる
オマケモードで練習すらできないのがまた狂ってる >>162
実際露骨に話の路線変わったのDSじゃなくて6からだよな
正史でもターニングポイントだから開発も意図してるんやろうけど >>130
麻子やね
汗だくスポーツは低確率でしか見れない 最近のパワプロしかやったことないんやがパワプロポケットって何が違うんや???? >>31
スマホアプリで出してくれたら買うわ
めっちゃ好き 2と4やったけどどっちも最後の試合(日本シリーズと甲子園決勝)勝てたこと無いわ
野球部分が難しくて俺には絶妙な難易度だったわ 11っていったら旗人間か クソほど難しくて発狂してたな 5が初パワポケだったから一番印象に残ってるわ
下手だったからなかなか小杉と戦えなかったけど
https://i.imgur.com/VeElpTt.png ダッシュはサクセスとかより歴代登場人物図鑑みたいなのなあってそれの存在がでかかったわ エグゼも6万本程度やし口だけで買わない奴らはなんなんや… あとアプリの招き猫みたいにイベント出現率も上げて欲しいわ
攻略したい女いてもイベント進行しなくてその人生じゃ攻略できなくなるし 5裏で給料ピッタリ256両にすると0円になるバグとか後になって見つかってるの草生える 11の裏サクセスで速射のスキルが全然出なくてやめた 1の仲間集めるストーリー自体は全作品で一番ええんやけどな
スイッチ持ってないからGB版しかやったことない >>189
疑惑晴らすまでがダルすぎる
正直あれ初見だと投げ出す奴おるやろ Switchで出せ出せ言ってた老害が一掃されたのは助かるわ >>190
リセしても決勝からやり直しとか言う鬼畜仕様 >>186
漁火→超能力使います
ほるひす→ほーむらんもうつけどひっともうちます
どうしてこうなった ワイはサクセスと同じくらいアレンジチーム作成とそれでペナント回すの楽しんでたで
動画勢には分からんやろうが >>205
ワイはエグゼは4.5
パワポケは4出たら買うで! >>208
あったなぁ懐かしい
確か平山がロマン枠やったな >>177
せやせや
その割に裏はどうしても嫌なら1万円集めなくても良いものとする状態やから裏しかやらんくなる パワポケ5のBGMって今聴くとまんま夢見るシャンソン人形やな >>205
エグゼはほぼ在庫消化してるからパワポケよりまともだぞ
パワポケRがおかしいのは何故かプロスピレベルに出荷したことだから 12表の不景気真っ盛りの頃に出た狂気じみた表サクセスワイも好きやで不審者ゲージ上がると強制ゲームオーバーになるとこも含めてガチでいかれてると思う 11、12は初見置き去りはあかんけど通しでプレイしたら普通におもろいからな スペースキャプテンはクリアとシナリオ進めるのと両方やろうとするとどうしても日数が足りないのが勿体ないねんな
イベントで貰えるワクチンの量か日数をもっと多くしてほしかった 本家パワプロのアプリ版で太刀川がついに投手辞めて野手キャラになったのほんまセンス無い
ケガして投手辞めて野手として成功したというレギュラーキャラが既におんのにさぁ
故障しがちながら頑張る恵体女子投手やから味があったのに >>189
12と14の表は記憶にないくらい面白くなかった パワポケ4で投手の方の黒野仲間にするの攻略見るまでわからんかったわ
あんなん無理やで >>198
要領わかったらめちゃくちゃ楽しいよ
1番楽しいわハタ人間仲間も好きなの多いし >>211
攻守交代時に商店街の広告みたいな放送流れるのすこ >>200
元に戻るルート
戻らずに頑張るルート
確かエンディングこうやったよな? >>212
バトルデイッカーでシロタ殺さないと出てこないから当時のスレで城田をどうやって効率的に死んでもらえるか議論してたの草生えた 10のライバルルートムズすぎやろ
仲間評価めっちゃ下がるやん しあわせ草バグめっちゃやりこんだわ
ワイ小学生だったから攻略本買ってもいい選手作れなくて泣いてたけどこれのおかげで作れるようになった
8910やってこれ以降はパワプロに移行したわ 7の中古買ったとき全能力カンストで捕手と外野手できる相川が30人くらい入ってたけど前の持ち主どうしたんやろ >>232
三男はほとんど使った記憶ないなあ
大神が強すぎる あのドット絵で青春野球ギャルゲが出来るなら割と受けると思ったんだけど今あの作りだと流石に諸々の面倒さが勝るからそこら辺だけユーザーフレンドリーにしてくれたら買うのになあ
精神的続編ってやつでもいいから誰か作んねえかな ハタ人間は8表のモブキャラの小野さんが仲間になるの地味に嬉しかったわ >>205
パワポケ14の売上が3万くらいでRの初動も3マンくらいやからパワポケファンは買ってるんやで
コナミが20万本くらい作ったのが悪いよ >>208
粘らなくてもなんとかなるのがハタのええところや
厳選なしの主人公、青野、リコ、白瀬で最後までイケる >>239
特にデートで仲間評価下がるシアン五十鈴カズルートは野球で悲惨なことになるな >>182
パワポタ3と11が同年でパワポタは4までやからその論理は正しくなくないか
パワポケは10,11,12が売れとるやん >>244
部費的にも3人仲間にしたほうがええしな >>182
ネットだとサクセスのシナリオの話ばっかだけど実際のパワポケ人気って携帯機野球ゲーム需要だったんだよな
だから本家そのまま遊べるパワポタが出てから一気に死んだ
まあそのあたりでオナニー中二病シナリオやってたのも影響あるかもしれんが コナミ「わかったよ、とりあえずリメイク出すからそれが売れたら新作作るかも」
これ買わなかったお前らが悪いやろ >>244
部費的にもわざわざ仲間にする必要もないんよな >>227
イベントストーリー全部追えたやつおるんかな
惑星もキャラもイベントもくっそ多いのに周回するの地獄過ぎて諦めたわ 子供の頃すら糞だなって要素を大人になってやるとマジでヤバイわ一気に萎える パワポケRは散々アプデ待たせた俺ペナのテキストで消し忘れたマイライフの単語が出てきたりとか露骨にやる気なくなってて草生えた 昔はアルバムコンプまでやり込めたのにRは一回サクセスクリアでお腹いっぱいになって悲しかったわ 初代「ミニゲームで選手集めろ!」
↓
微妙にムズイサッカー、本体逆さまにすると楽な空手、今日は何月の何週?
しばくぞ >>243
幸せ草バグでずっとループしてただけやろ >>247
カード野球だと鉄砂高校が一番強い
なんなら普通に負ける >>252
あーそんなシステムやったな
あと唯に電話しまくって部室レベル上げてたわ >>248
100万再生の動画がゴロゴロあるし
5人に1人は買うと仮定したら20万本売れるやろ!
くらいの目論見やったんかなあ >>248
ワイもちゃんと買ったしな
ほとんどプレイしなかったけど 最近のインタビューだかでしあわせ島のリフレッシュ小屋いくとティッシュ飛ぶ演出やろうとしてボツくらってたのが草生えた ハタ人間より海洋海賊の方が難易度高いよな
ワイハタは大体レベル30〜40まで上げて普通に仲間集められるけど海洋は無理やで >>238
個人的にはパワポケ12の裏サクセスバグ ガチで動画勢に殺されたシリーズだよな
戦犯ニコニコ動画 >>248
動画再生数ほどプレイ人口いないのに持ち上げられすぎた面はある
DL販売限定とかならここまで爆死してないやろ ドミオ(打てます、やる気めっちゃあります、勉強熱心です)←こいつがクソモグラチームに入った理由 >>210
それはそう
でもヒント皆無って訳ちゃうし言われてる程でも無いと思うんやけどな
実際当時消防やったワイも自力でクリアまで行けたし
個人的には9とか14の方がストレス溜まったわ
野球がゴミすぎ 12主人公とかいう他のシリーズと違って野球はもう引退してるのに何故かいつも帽子にユニを着てるド変人 みんなさらとなおどっちが好き?
ワイはなお、さらとも仲直りするしこっちのがトゥルーエンド感あるよな パワポケは大体ワンパターンなクリアしか出来なくて飽きてたときにルート分岐をネットでしってやり直したわ
あんなんガキンチョで予備知識なしで要素開放するの無理やろ Rってどうやってもクリアできないパターンの殺人クワガタとかも再現してるん? パワポケRの攻略本の資料集に掲載されてた虚無の顔をした明日香のグラフィックってマジで何だったんやろ
本来は明日香の新規イベントでもやるつもりだったとしたらもったいねえな >>238
12のフナムシかクエバグ
次点で11の無限回復薬&手榴弾 今思うとゲームオーバーで即選手削除の裏サクセスは子供向けゲームでやっていいことではないわな >>290
着替える服が無いからとかそんなんじゃなかったか パワポケRやって思ったけど、周回前提で周回自体がダルいパワポケのシステム自体が今の時代に向いてない気がするわ
というか時間があり余ってるガキしか無理
だから8とか10のリメイク出てもよっぽど改善しないとやっぱり売れないと思う 9裏で売ってもなくならないパーツ作れるバグあったよな >>280
あれは意図して残してたんかな
あれやらんと出来ないことが多すぎる パワポケ9で死んでる子攻略させられるやん?
あんなん悲しすぎるやろ
そんなんより准を攻略させろや Rで1,2始めてやったけどイベントもアルバムも薄味すぎて達成感ないな >>288
日本語もおかしいとこあれど流暢なのほんま有能 >>306
意図してたかは分からんけどバグというよりデバッグ用のがそのまま残ってたんやろな >>66
彼女作らなきゃまともな選手になれないことを学べる作品なんやからしゃーない まずヒロインもクソも野球にろくに勝てずまともにエンディングも見れんかった
時間犯罪者が誰なのか未だに知らない >>302
みんなが1年生サクセスに慣れすぎて3年やるのダルいってなってるよね >>288
チームメイトをバットで殴るやべーやつじゃなかったっけ 今思うと4裏で妖精の泉通い続ける育成法のやつ主人公かわいそうやな >>310
あんなんスマホだからダラダラやれてるだけでSwitchで同じことやったらほんまに寝るぞ >>318
これまとめたアフィカスのせいで質問コーナー消えたのクソ キッズだから犯人分からなくてとりあえずほるひす犯人にした🥺ほるひすごめんよ🥺 >>302
言うてパワプロアプリも相当周回ゲーやないか?
調べたわけやないから詳しくは知らんけど結構儲かっとるやろあれ 11の西武打線強すぎる
ナカジブラゼルGGおかわりの中軸全員パワーAとか反則やろ 1年目過ぎれば王道の野球物の45くらいのバランスでええわ
3年目に裏社会要素とかの負けたらゲームオーバーみたいな糞みたいなミニゲーム強制されるのとか嫌やわ
やり込んどる実況者とかでも緊張してクリアしたとき声とか震えとるの草やわ 7→9の直系っぷりほんまに楽しいよな
(やってなくてもいいけど)って範疇で楽しめる繋がりなの好印象やわ リメイクの件で1と2じゃ売れないって言われてたけどいうほどか?
1~7までしかやったことないけどむしろ面白い方やろ >>313
一応11表は彼女攻略しないほうが強い選手できるから…
なおどう頑張ってもオールBが限界で全盛期の青木宣親の方が何倍も強い模様 >>334
5はバランスがいいよね
ミニゲームやる必要が無いし >>330
藤岡P行きとったんかワレ
なんか一時期メンヘラってなかった? 年取ってから4初めてやったけど数字のミニゲーム全然できなくて老化実感して悲しくなったわ Q.オニドリルはなぜこんなにも冷遇なのですか?
A.ドリルくちばしは使えるよね。遺伝用に1匹は作っておくでしょ?
これすき >>334
8は話としては好きなんやけどミニゲーム強制がだるすぎる >>123
ほんまこれやねん
手抜きしやがってちゃんとパワポケを作れよ ハタ人間の唯だけ頭デカいのなんとかならんかったんか? 12裏はクエスト解放バグのおかげでクッソ楽しめたな >>348
藤岡はとっくにコナミやめて部外者やから藤岡が何しようが新作には関係ないで >>347
売れずに終わったシリーズを新規に作り直せって方が無茶だろ慈善事業じゃないんだから >>355
しかも練習出来ないんだよな横スクロールのやつ >>350
あれ絶対意図的に残してるよな
都合が良すぎる >>334
やっぱり最後の試合勝った上でミニゲームもクリアしないといけない12ってクソだわ 10のギャンブラー好き最後の勝負で威圧感付くのええわ >>350
クエバグ縛り仲間全回収チャレンジ……しよう!🤗 11裏が一番評価高そうやが12裏で後半もシナリオついてたのに一番感動したわ
あほほどやった 10年以上前に作った選手が最新機で使えてたのって凄いことよな リメイクの話で話繋がってる1~3入れろって意見たまに見かけたけどあれ言ってるやつ絶対3やったことねえわ
あんなん入れて売り上げ変わるわけねえだろ >>360
逃げるげるげるホント嫌い蓮ルートだと強制的に難しくなんのもマジクソ >>362
若い女のエキスを求めてるんだみたいなのもすき >>367
平山と主人公の速射粘りからあのゲームは始まるよな >>324
ワイは浮浪者のおっさんとしてJDメイドの准を攻略したかった
かなり仲良くなるところまではいけるわけだし 13裏はやり込むと結構楽しいんやがな
システムがちょっと特殊やしイベント進行の自由度も高いしでなかなか難しい >>366
動画勢からは評価高いよな
ただリアタイ勢からしたら10から流行ったからね… デッドボール当てまくって3塁ランナーに松坂で牽制すれば楽々アウトが取れる >>377
それこそファンが求めてたのはアドバンスドコレクションやしな しあわせより部員全部居なくなるほうがトラウマやろ実際 >>126
パワプロスイッチにも言えるけど
…「元の作品を買う」のも選択肢に入った時点でリメイク失敗なんだわ やっぱりモグラーズが一番よ なおRはやってない模様 5で監督とババアに怪しい物無理矢理買わされるイベント怖かったわ 公式が公式サイトで悪ノリしてたな
ファンからの質問に冷たく応えたり
正直寒かった >>360
3舐めんなよ。対策せずに進めたらラストに超速で目押し要求されるクソゲー始まるぞ >>330
バウアーが手裏剣でエラーしたヤツ粛清するらしいな 最近やり始めたんやけど十字キーでミートカーソル動かすのクソむずいんやが まあワイの一番のトラウマはなんだかんだ2紀香やけどな
ゲーム中のデメリットがでかすぎる 裏でメンバー分速射粘ったのが懐かしいで
今思うと人生でもトップ10に入るくらいの無駄な時間やったな 今年11裏の乱数調整知ってめっちゃ強い装備作って無双したわ そうかスイッチでそのまま出せばええんか
ただ今の時代的にそのままは厳しいかもな
表現が過激すぎる 8のクソみたいな野球耐えたあとにやった9,10の爽快感よ >>126
背景使いまわしやしほぼパワプロからの流用でプロ球場なし
リメイクの追加分はつまらんミニゲームたまけ
愛が足りないよ愛が >>360
初めてやったとき半泣きやったわアレ
なれてないと普通に難易度高いのがいやらしい DSの甲子園の奴よりは語られてるからセーフや!
なんで出したんかわからんサクセスの方と栄冠もどきの2つあるよな パワポケの新作は永遠に無いだろうな
リメイクはド派手に爆死したし 6裏のヤク中連中がスーパーヒーローズに大差で勝ったりするの草生える
投手でやると小杉おらんかったわ まじめにパワポケ復活させるなら単品で出すんじゃなくて本家のDLCで追加サクセスみたいな方がまだ可能性ありそう 白瀬(暗視持ちで実質必須枠)
リコ(有益なイベントと使いやすいステータスの超優遇)
青野、夏菜(とても使いやすい壁とアタッカー)
越後、大神、石田、堤、委員長(クセつよめ、強い)
平山(可能性しかない男)
他のやつはマイナス行動が致命的だったりで使いにくい
有田とかもっと普通に使いたかったわ🚩 >>410
野球部分はDS微妙やったよな
結局ポータブルには勝てんかったやろ
ポータブルのほうついぞ触らんかったけど綺麗やったことだけは覚えとる ランナー1塁でセンター前打つと2塁アウトでセンターゴロになるの7だっけ? パワポケよりパワポタリメイクだそうや3とか大好きやったで 動画勢が~いうけどゲーム部分つまんないんだから仕方ないやん
それでもヒロインのシナリオに魅力あったから動画勢がいるんや パワプロパワポケ野球部分苦手だからSwitch版のリメイク結構好きやわ
本当はダッシュ〜10のカード野球でやりたいんやが >>423
10からは遊べるレベルにはなったけどなあ
まあPSPには勝てんわね 馬井さんのイベント有能やわ、パチンコも競馬もあたるし あらためて見ると極悪高校のメンバーで甲子園優勝した1主人公すごいな パワポケの新作は永遠に無いだろうな
リメイクはド派手に爆死したし >>429
つまんなくはないけど自分で全イベントコンプする気にはならんから難易度高いやつやレアイベントは動画で済ませたわ パワポケでほんまにやってておもろかったのって裏サクセスの方やろ
エアプ動画勢は表サクセスの鬱展開がどうとかしか言わんけど 小学生ワイは普通に9からゲームとして楽しんでたわゲーム的にあれ時代遅れやったんか 5年位前にシリーズ全部箱付きで揃えたけど最近の値段みたらエグかったわ昨日たまたまハードオフでみたら7が箱付きだと4500円位して最近の高騰エグいな >>421
11は女性陣が有能すぎるんよな
リコ白瀬ユイでやってたけど強かった パワポケスレを荒らしてたのはにゃん虎魂と言うコテだっけ? せっかくリメイクするなら裏くらい新作作ればよかったのにな ワイ雑魚、桜華ルートをCOMよわいフルダケでクリア
なおリセット4回した模様
なかなか苦行やったで >>431
そう考えたときにポータブルでバワポケを何で出さなかったんやろうと思ってしまうんよね
まあ大人の事情なんやろうけど カード野球ってもっと作り込めばよかったのにっては思う 7までリメイクしてくれてたら続き出なくても納得できたのになあ
1,2で終わったら成仏出来んで >>433
パワビタやらトルマリンやら色々くれるぐう聖
諸星とかいうカスは見習って >>379
結局自分がガキの頃にやった1,2作品が思い出補正込みで好きなだけやからな
シリーズ通して好きです全作品持ってますなんてファンはそうそうおらん
いわんやリメイク対象の1,2に思い入れがあってかつswitchとゲームへ費やせる熱量、時間を有してるような奴は…… そういやポタ3か4に栄冠もどきあってめっちゃハマった思い出 4の悪魔「願い叶えたるで~」
ワイ「よっしゃ!願い100個にしてクレメンス!」
4の悪魔「屁理屈言って無茶苦茶にしたろ」
ワイ「ファッ!?」 >>404
ワイもやから一緒に泣こう🥺
サイバーバル最初の10分くらいは「こんなんもアリかな☺」思ったけどボス戦でもう草が枯れた >>446
どうすればよかったと思う?
ワイ今自分でカードやきうゲーム作ってるから教えてほしい 10はかなりやりこんだけど1年生の時の北乃のせいで何回DSぶん投げたかわからん パワポケはスマホでリメイク出した方がウケると思うけどなぁ >>428
すまんほむらをおんぶして胸を感じる変態としか覚えてないわ
あとポタカ 確かミニゲーム高得点の先行4人にパワポケR配布
「パワプロコラボ」やからポケ要素はこれだけやったけど >>438
裏はサクサクやり直せるけど
表は何周もやるの普通に面倒やからなぁ >>458
スマホで裏サクセスそのまま出せばいいのにね >>438
旗人間とかバトルディッガーとか良かったな 火星オクトパスでメカドミオまで含めたフルメンバー揃ったことあるヤツおる? >>451
というか大人になったら主に仕事のせいでもう時間が取れんし学生でもないから感情移入も難しいしなぁ
ああいうゲームは感受性が豊かなうちに触れるから楽しめるもんやろ >>377
パワポケのやり込みプレイってパーツ系ばっかやからプレイ動画とかは増えるで
ファンの一部には需要ある程度やな >>444
ふつうロックオンなしで桜華ルートやったら意識せんでもオールA近くなるの草生える 今思えばパワポケ難易度高すぎだったわ
難しいとかじゃなくてひたすら理不尽だった
なんであんなシステムなんや >>445
大人の事情というか単純にパワプロの方がパワポケより人気あったからやろ
そら出せるならパワプロベースのパワポタ出すわ ロックマンエグゼは1プラットフォームだけでパワポケの2倍3倍売れて角ハードで売上一位店頭も品薄状態なのに
なんでお前ら買わんかったんや >>70
杉田のエラーで
ハッピーエンドが絶たれた 過去作移植はケチらずにロックマンみたいに前作を分割してコレクションにすれば良かったのにな >>451
これなんだよなぁ…
サクセスが違うからといっても毎年同じ野球ゲームを親が買ってくれる訳でもないし >>429
ランダム要素とかいう地獄
あんなんやる込む奴一部の人間しかおらんわ ハタ人間編の
主人公が捕まった瞬間自爆して記憶引き継いだクローンが作られるとかいう前代未聞の設定すこ >>404
予約で買ってアプリの先行特典も引き換え忘れたワイがおるから安心せい☺ >>441
夏菜の二刀流めっちゃええぞ
よく死ぬことになるけど >>462
ほんまそれ
パワプロアプリのダンジョン高校ですらワイウキウキでやってたわ アドバンスコレクションだったら売れたんですかねぇ… >>377
6まではいるよなあ
全作通してやったけどパワポケらしさがでるのは4からで3まではいまいちやわ 11は親会社同士のやりあいとか球団合併前の空気みたいな所はすきやで
でもそれとマジンがあんま噛み合ってないんだよなぁ… 久しぶりにやりたくなってきたわ
6やるためにはアドバンス買ってくるしかないんか? >>477
移植しにくいんやろなNPBのデータ入ってるし 10主が和ルート通ったってのは疑問符が残るわ
和の彼女面やと思ってる >>473
そうなんか
個人的にはパワポケの非日常感のあるストーリーのほうが好きやったわ
シリーズ全部触ったわけではないけど >>485
普通に1〜7+ダッシュ移植なら売れた
やる事はリアル選手名変えるくらいで良かった
なんか1・2を変にリメイクしたのが悪い そういえば1,2で一番くそだと思ったのはミニゲーム >>379
もうゲーム自体やらんからなぁ
思い出語りはするけど最新のハードで出されても買えん
スマホアプリで出してほしいわ >>490
ぐうわかる
裏ストーリー含めてなんか詰め込みすぎた感あるわ >>500
あれ孫でええんか?
もっと家系図めちゃくちゃになりそうやけど >>492
パワプロも復刻しないのは選手の版権問題やからな 7最後の謎のミニゲームやらされて校舎ぶっ壊してゲームオーバーになったわ >>497
コーミエがパワポケ11をやりながら脱糞した配信は面白かった >>379
懐古勢ばっかりやからやろ
思い出話に花を咲かせたいだけなんやと思う 6久々にデータ見たら男村田がセカンド守ってて草生えた >>466
どうせリメイクするなら時間のある学生を狙い撃ちすべきやったな
8~13辺りから人気あるサクセスを表裏合わせて5,6個混ぜ合わせて売るとかすればワンチャンあったんちゃうか?
……ないか🙄 >>485
多少改善はするやろけどKONAMIからの期待は超えられなさそう
所詮打ち切られたシリーズに重荷かけすぎやねん 誰も語られないpspでパワプロの5,6のサクセスが出来るゲーム
中古屋でパワポタ集めてた時に見つけたがあれ持ってたやつおるんかな 魔人は亀田みたいに悪役というかネタキャラにもなり切れんし
キャラとしての存在感は無い癖にイライラだけはさせてくるからなあ パワプロアプリのコラボは有名やけど
パワサカともコラボして11ミニゲーム「フットぼるぼる~ん」のアレンジが流れたのはあまり知られてない
https://youtu.be/4mEbEdj_20Y >>512
カード野球なら始まった瞬間やめると勝てるって言うね
鉄砂高校が一番つえー 8が一番ゲームとしてムズいと思う
激ムズのミニゲームを正規ルードに何個も入れるなや何回死んだと思ってるねん >>512
ワイは最初の無視満塁切り抜けたのにその後土方に同点ホームラン、坂本にサヨナラホームランやられたことあったわ お前ら正直に買ったやつ言うてみ
ワイは3,6,7,10,14や 6の彩さんグッドまで出したワイだがUSスーパーヒーローズに勝てたことはなかった 昨日あたり燃えてた鬱漫画ランキングとかいうアフィ100%のそびえ立つゴミ見てちょうど闇深パワポケガイジ思い出したとこだわ >>518
サクセスレジェンズ?ゲオでセールで980円とかで売ってたなそれ
確か2009か2010くらいやからなんで出したのかと思った >>347
>>357
抜いちゃいけないところまでガッツリ抜いとるからな
イベント発生率がなんかおかしいけど検証してなくて発売してから気付く、テキストは時代に合わない部分まで完全流用、余計な金かかるからNPB要素はゼロ、俺ペナじゃない方のペナントは黙殺
それでいて仲間評価でのモグラーズチームメイト強化は廃止とか要らんとこだけいじってくる
山本拓とかいう無能不誠実ブサイクメガネは二度とパワポケに触れんでほしい リセペナ軽くしたバトルディッガーやりたい
急所狙い覚えたラセツ消えて絶望したわ 忍者編のガンダーゴーレム戦好き鬼神時間かかるから嫌い
時間気にせずやれたら最高やった 野球が好きだから1作か2作遊んだだけが大半やろなぁ
パワプロと違って野球要素薄いし 表は今更やる気にならんけど裏だけのリメイク出てほしいわ
旗人間やりたい >>525
1&2、4、5、6、7、8、9、10、11、12、13
3は借りてやったけど14は完全ノータッチや >>530
チョコレートくんと防水スプレーくんの好守が光るところや >>525
ガキの頃に11,12,13
大人になって中古で8,9,14 11彼女に必ずマイナス特殊つくやついたよな
一度も攻略する気にならなかった
ミーナの妹 >>531
それ
当時パワプロ本家がpspで出てんのに誰が買うんやと思った記憶
ちょっと迷ったけどネットの評価も微妙やったし
コンマイは同じ過ちをしとるんやね >>523
それもやし普通に試合勝つのもムズい
あの野球部分で2003ダイエーもしくは阪神に2点ビハインドから勝たなきゃいかんの難易度高すぎる >>330
1,2,3とかいうもう誰も興味持ってないウンコを出すあたりが藤岡やな パワポケは開発陣がユーザーに嫌がらせするのを難易度調整だと勘違いしたのが致命的やったな
今でもこういうゲームありそう >>525
2,4,6,8,10~14
ちなみに8は発売して2週間で売りに行った デデーン
タマちゃんって男だったのか!?
バキッ リメイクというかSwitchで出すならGBAコレクションで1-7,DSコレクションで8-14とかにしてロックマンエグゼみたくまとめて出さないとアカンかったやろ
あと宣伝の仕方も雑にVに案件投げたりで良くなかった 藤本
135km/h 80G 20F 重い球
阿部
130km/h 140C 60D カーブ2 ピンチ× ランナー×
こいつら >>551
パワプロアプリでユーザーにもっと打たせてよかったんだって気が付いたらしいな >>529
そもそもリメイクしたパワプロが元の作品から進化してないどころか劣化してて
いつものパワプロやったほうがいい選手作りやすいのが問題やねん
わざわざ現在の年代ものじゃない番外品を買ってもらうんだからサービスするのが当然やねん >>556
佐和田監督甲子園優勝草野球優勝の名将にケチつけんな >>516
無料ゲーがあふれるこの時代にお金払って野球ゲームを模したギャルゲーをやる人が少ないのは仕方ない
今やゲームはFPSとかのオンラインコミュニケーションツールの要素が強すぎる 忍者編1番月光が強いの作れるんやな
十字手裏剣忍者の相手するのが嫌で一生水虎やってたわ >>545
あの頃ネクスト出したりDSで栄冠もどき出したりゴルフ出したりポタ4→2010→2011で絶望的なクソにしたり迷走してたんちゃうかな >>533
あるあるやな
火炎斬りとドラゴン殺し覚えたラセツやられて以降2度と仲間連れて2章やらんわと誓ったわ 秋生とかいう表でも裏でもろくな目に遭わないヒロイン
マジでスタッフは何の恨みがあるんや… 水間か電子補強しないと投手が悲惨だった覚えがある9 >>551
Rやって痛感したけど、2のサクセス作った奴らホンマ頭おかしいと思う
勝てば勝つほど理不尽な嫌がらせが増すってどんな判断や
1では終盤純粋に試合に専念できてたのに何で悪化しとんねん 阿部は先発優先度最下位な上に決勝は調子固定だから実際のゲームでは登板することはないという事実 パワプロはそこそこ大衆向け感あるけどパワポケは独自色強すぎて一部の刺さったオタクにしかウケないってのもありそうやわ
当時やってなきゃあの世界観にハマりもしないやろし 毎回書くんやけど呪島の仕様酷すぎへん?
令和でこの仕様はありえへんやろ
理不尽と難しいを履き違えてるわ 小学生くらいは気にしなかったけど今になるとリアルGが表にも裏にもめちゃくちゃ出てきて気持ち悪くて出来ないわ
9なんてデカGのミニゲームもあるしあんなんキモいだけやし辞めたらええのに ハタ人間って主人公第4スキルバカが安定な気がしてきた
装備粘るのきついし主人公恐怖はマジで終盤やばいし 普通に甲子園優勝目指してプレーして満足してたわ
動画で見てそういうゲームじゃないと知ったわ 初見殺しの選択肢や糞みたいなランダムイベントや糞みたいなミニゲームの強制
そういう理不尽さも信者のいう「パワポケらしさ」なんやけど時代と絶望的に合っとらんのよな >>556
阿部はまだフォーク覚えれるから使い物になる >>566
今はそういうことしないでアプリにドーンで稼げるのはええな
つまりアプリでパワポケのサクセスできればええんや >>551
まともに遊べる難易度だったらもっと売れたよなパワポケ >>565
収入が段違いやからね
水虎攻めるときは妖怪が沼から取手との境目を勝手に攻めて落としてくれるのよく待ってたわ 7のガッツだー 11の燃えて正念場 13の逆襲の時
この辺の曲今でも聞くわ
記憶に残るBGMが多かったな サントラ1,2,12のだけじゃなくて他にも出してよ >>579
エヴァとかFF7くらい有名ならそれできるけどパワポケでそれやってもどうなんや ハタ人間
前衛 リコ
後衛 平山 白瀬 主人公(全員速射)
これが楽ちんな気がする
主人公平山の速射だけ粘れば鼠狩れるし >>580
タイマー選択肢なんてのもあったしな
理不尽ゲーの死にゲー要素たっぷりや DSのパワポケって当時の小学生向けやろ
中高生はPSPでモンハン!の時代やし
あれであの難易度って >>591
しかもタイムアップが正解とかあるからな パワポケでウケたのは女キャラのテキストやろ?
多少エログロみのあるギャルゲ要素を含んだ何かのゲームをテキスト書けるやつに任せればええんちゃうか? >>587
サブスクで聞けるで
youtube musicにはある >>589
白瀬に速射ついたこと未だに無いわ
無駄に逆手がついたことならあるけど夏菜が逆手だから逆手2人は防御が脆くなって大変すぎた そもそも今のコナミに何か期待するほうが間違ってるぞ 敵サクセスチームの投手ステータス見て球速150km越えてたらつえーなと思っていたけどパワプロキャラもリアルの方も球速インフレしてきて今見るとそんなに強くねーなとなる
スクール学園高校の鹿野のステータスすごい好き >>591
8の不意打ちが糞すぎて9は事前に忠告されるんだよな 冴花
桜華
ゆらり
チハヤ
麻美
真琴
13の彼女レベル高すぎィ! 2023 ゲーム初週売上
*1位 189031本 星のカービィWiiデラックス
*2位 175033本 バイオハザードRE4
*3位 144558本 ファイアーエムブレムエンゲージ
*4位 *68417本 オクトパストラベラー2
*5位 *67336本 龍が如く維新 極
*6位 *67196本 ホグワーツレガシー
*7位 *62002本 ワンピースオデッセイ
*8位 *60246本 ロックマンエグゼコレクション ←ここ
*9位 *48480本 ライザのアトリエ3
10位 *47831本 ウォーロン
パワポケコレクションなら余裕でエグゼ越えれそう 関係ないけどなんでラブプラスってDSで出したんやろ?オタク向けなのにDSなん? >>573
村井?と古賀がブラウンシルバーに壊されてるパターンがあるから パワポケが人気あるってのがそもそもネットの中での話なんだよな
あくまでパワプロが人気シリーズでそれを携帯機でできるのが需要あったってだけやろ >>551
攻略本で言ってたけど10表で簡単に強い選手作られて悔しかったからバランス調整したのが11表や >>556
言うほど阿部で炎上した記憶ない
13杉田の守備の方が圧倒的②印象に残ってるな >>599
コナミは金を出すポジションやから結局は作る人らのやる気と能力やと思う
作ったところで売れるかどうかも怪しいけど
ゲーム作りはリスキーやから安々と作るわけにもいかんのやろ >>597
第4スキル粘って速射つけても
レベル6まで上げるのは レベルダウンマラソンとか地獄の作業必要だしなあ
逆手パが理屈情熱最強らしいが第4スキルの厳選不可避やし >>591
ワイの反射神経がクソすぎてそこそこに間違えてたわ 6か7の軍隊っぽいやつ好きやったわ
女上司がエロかった気がする ワイ桜華ルート3年目3月に根性が足りず涙のリセット
アルバム埋めたいだけなのに数値管理させるな😭 カズは大好きだけどカズルートは主人公置いてけぼりで可哀想だからあんま好きくない
千羽矢のバランスの良さと言ったらもう
千羽矢ルートはパワポケの集大成だと思う 14主の両親論争はどうなったんや
ヒナコでええんか? >>609
周と古河やなかったっけ
超得持ちの村なんとかは離脱しなかった気がする >>604
ただバカは40%+スキルレベル×1補正だから装備に1つきゃそれでいいし
そもそも虹色の指輪で精神の+バカほどつくやつが山ほど作れるからなあなんともいえん >>561
それもそうやしなんだかんだパワポケってPS機持ってない子供にとっての野球ゲーム筆頭やったのがデカかったからな
普通にswitchでパワプロができる現代にわざわざ同じハードのパワポケリメイク買う子供はおらんしもはや爆死は運命づけられてたんや 6のサクセスの戦争みたいなやつめっちゃやってたわww (中) 魔人
(右) ジオット
(三) 北乃先輩
(一) 亀田
(二) 教頭先生
(左) パワポケ10主人公
(遊) 武内華音
(左) ルッカ
(投) ファミレスのおっさん バトルディッガーで宝箱に釣られて罠にかかるワイ、無能
その後ジェノサイドにボコられる模様 >>629
ガチやな
ちょうどワイも中古買って十年ぶりにやってたわ
宝石乱獲は絶対通る道だよな >>616
理論値で言えばコスモミキサー二刀流が最強パーティーみたいなのは見たな
ワイはそれをやる根性無いから速射で妥協しとるけど >>621
💣ポイー
十時手裏剣忍者Aに30のダメージ
十時手裏剣忍者Bに30のダメージ
十時手裏剣忍者Cに30のダメージ
しかし変わり身の術で防いだ >>639
キモオタは12でめちゃくちゃ頼りなるから免除ちゃう ミニゲームが難し過ぎて辛かった
8一度もトゥルーエンド行ったことない >>626
悲しい過去で歪んでしまっただけだから… ハタ人間は鉄ゲタを履いた前衛とPT内で恐怖対策が出来ればそれでクリアまで十分やぞ
速射や逆手は敵を蹂躙するためのスキルや >>622
ワイは桜華のハッピー狙いが杉田のエラーのせいで優勝逃して半年くらい不貞腐れて放置したわ
主人公をショートにして事なきを得た >>609
シルバーが破壊するのはリリーフの周やろ
エアプやん パワポケのサクセスはブラックジョークみたいな雰囲気好きだった 今思うと難易度めんどくさすぎるのに当時はようやってたよな
中古で買うとアルバム5つくらいしか解放してないのもよく見たけど 育成はともかく試合のほうには謎システムいれないでほしかったわ
なんだよ魔球って
本家の連打システムの次ぐらいに最悪だよ ハタ人間は1章でガラクタ90個使ってリセマラできるから
鉄ゲタ dqt2000は粘ったわ 恵理は本当にかわいいンゴねぇ…
今ここにいるあなたが好きとか言われてみたいンゴねぇ… パワポケ勢はガチで声だけデカかったな
コナミがアホみたいに出荷するくらいには 開発陣のインタビューとか色々読んだけど、ここが一番はぇ~ってなった
https://www.4gamer.net/games/278/G027881/20210217120/
4Gamer:
「パワポケ」のシナリオといえば,ただ野球選手を目指すだけでなく,暗くシビアな話が展開することもあり,そういったストーリーに対するファン期待の声あるかと思います。今回,そういったテイストのシナリオは用意されるのでしょうか。
西川氏:
実を言うと,「パワポケ」のシナリオを作ったとき,意識して暗い話を作ろうとしていたわけではなかったんです。現実にある辛い状況をほかの要素に置き換えた結果,そういうシナリオができあがっていきました。
ダークな要素のある恵比留高校編が「パワポケ」らしいと言われることが多いんですが,太平楽高校編のように理不尽な状況に置かれた人々のもがいている話のほうが,「パワポケ」らしいと思っています。 >>631
苗字が同じで顔も出てこなかったから一応別人の可能性もあるけどな
まあそんなキャラを今更別人で出す意味もないしほぼ間違いなく村山本人や ワイの周りはほぼみんなパワプロやっててポケは何人かに1人だけ持ってるみたいな感じで全然話題にもなってなかったから
むしろネットでこんだけ話されてることに驚きやわ 7のしあわせ草転生バグはアルバム埋める目的でしか表サクセスやらないワイからすれば神バグやったで
ヒーロー強いから主人公オールAにでもせんとやってられんわ
試合のカメラワークもGBA作品で一番ゴミやったし 博多シナリオは今のネットだとメチャクチャ叩かれてそう >>630
コロコロに広告打ちまくってたらしいけど
まあ今どきのキッズがやるわけないわな ガチで男の彼女候補がおってもええやろって思ったけど
6があったか たしかに教室でセックスとか子供にはわからないし
どんな層が支えていたのか謎やな今思うと 9no夏目准さんが彼女にならない理由はちょっと謎だよな >>603
攻略難易度が高すぎなんやが
攻略本なしだとほとんど攻略出来ひん >>669
桜花とかのライターのが叩かれそう
最近知ったけど毎作毎作の彼女キャラの話にこれまで自分の担当したキャラ全員出してくるとかキモすぎるわ >>674
正直そんな描写入れられても1ミリも覚えてない
ゴミみたいな味方の守備とか強敵の投手とかの方が印象に残る >>675
人気出そうなサブヒロインは敢えて攻略不可にしたろってエロゲらしいニチャり方やな 10表のアルバムはコンプしたけど担任の大河内先生?のプロフだけは出せなかったわ ワイ「岡田三振にとったンゴ」
荷田「あっ…」ツルー
近藤「すまんな」パコーン
ワイ「」 というか当時は普通に野球部がパワプロの携帯版として買ってたけどな
お前らみたいに彼女がどうとか裏社会がどうとかでニチャってたやつは少なくともワイの周りにはいなかった 初見で意味わからん特能アイコンも意味わかるとなるほどなあってなったね Rの野々村とかいうマドン監督
1番ピッチャー凡田とか頭おかしなるで >>680
それやるせいで後期の正史彼女議論とかメチャクチャになったんだっけ
どいつもこいつもハッピーエンドルートだから 特定の週に特定の場所うろつかないとトゥルーエンドにならないとか攻略本なしでクリアさせる気ないよね 30のおっさんやけど小学生の頃4、5、6あたりをどれか一作持ってるってやつは結構おったな
全作持ってるようなマニアはおらんかったけど 後期も10や13みたいに王道の話書けてたのに11,12と連続してサム8ばりにズラしに走って自殺したのが死因やね 越後と自転車少女という最後まで見たやつ絶対いないであろう連続イベント 動画から入ると野球要素がマジで邪魔
シナリオだけ見せろ
その点14は良かったわ >>696
絶対に最後まで見れない7の猪狩進のやつよりマシちゃうか 1,2,3とかどうでもいいから8~14をまとめたやつリメイクしてくれんかな >>686
ワイの周りもそうやったわ
忍者戦国編やり込んだのワイしかおらんかった >>551
そもそも難しいのが面白いって感覚が理解できんわ
ワイがゆとり世代だからとかもう関係ないと思うんよな
ゲームは気持ちよくクリアできるから楽しいわけで 裏サクセスの完成度やべーよな
10から13全部神ゲーや
9はやってないけど動画だけならめっちゃおもろそうやし >>695
はっきり言って10が元凶やろ
メインシナリオに無理やりくっさいストーリー入れてきたのあれからやし ワイ「お、宝箱やんけ!降車したろ!」
システム×3「よろしくニキーwwwww」 天道翔馬世代はあの世界では後に黄金世代扱いされてそう 13の表サクセス好きやけど10に比べるとなんか物足らんかったわ
13は仲間キャラがいい奴らすぎる >>693
4-7までは持ってたけどDSなくて8以降やれへんかったわ お前ら「新作出たら買う!新作出たら買う!」
コナミ「よっしゃ!」 >>705
9はバランス調整ガバガバのクソゲーや
面白いけど >>705
9は効率極めるとマップガチャして同じ場所を行ったり来たりするだけのゲームやでぇ >>691
悩んでたら勝手に時間切れになって正解したの草生えたわ >>709
居なくなった西武のスタメン強くて草生えた >>686
同じチームのやつらをサクセスしてチーム作るのたのC 9裏は普通にプレイしてると見れないイベントが多すぎる
そもそもクリアもままならんが 12裏の全クエスト解放とかいうデバッグコマンド、1人も取り逃したくないワイには恵やったわ 8裏小学生にはキツいわ
まずルールが分からんかった >>712
1と2だけで新ストーリー新彼女もなしって馬鹿なのか >>677
関西弁巫女JK交通事故とかいう盛り盛り属性 北条監督
・エコヒイキして負けた原因を選手に擦り付けます
・二軍に顔を出して若手戦力をチェックします
・ベテランは排除します
・ピッチャー藤嶋をはじめ継投の才能は最低レベルです
・就任中はAクラスも多く1回日本一になっています
こいつはNPB監督で言うとどういう扱いになるやろうか
向こうのなんJでも評価割れてそう >>702
まずはパワポケRを買わないとそれは出ないぞ 7裏は表ばりにランダム要素が強くて再現性ないのがしんどかったなぁ
恐竜島とか強すぎてビビるし アフィカス全盛期にオモチャにされたコンテンツやったな >>686
これ
DSで出来る野球ゲームとしてクオリティが高いから売れてたのであってサクセス云々は二の次や >>691
しかも彼女によっては振り返るのが正解なのもあったような気がするしほんま性格悪いと思うわ 話題に上がるのは彼女ばっかやけど子供の頃とかフラグの立て方なんて知らんかったしひたすら練習してたわ >>727
矢野先生と岡田の悪いとこの組み合わせ感ある >>727
日本一と負けた原因以外はマジで矢野やぞ ネット民に野球ゲームなのに野球やらないって持ち上げられて野球要素を削ってったら売上落ちてシリーズ終わるって落語みたい >>727
スピリチュアル傾倒で矢野先生臭するわ
矢野先生は選手には慕われとったけど >>727
オカルトにハマってる監督とかフィクションの中だけやろなあ… >>686
その要素楽しめんかったやつらはすぐパワポケから離れていったわ
ストーリー楽しめんかったら理不尽要素多すぎでストレス貯まるだけやしな >>695
言うほど10って王道か?
ひとたび彼女攻略に手出すと五十鈴紫杏大江のシナリオはがっつり裏社会の話やし
あとの二人は博多の泣きエロゲもどきの話やし ロックマンみたいに1~7、8~14でswitchに移植を出してほしかったンゴねぇ… ニンダイ後の盛り上がりは一番やったな
誰も買わずにワゴン行きやったけど 10の裏で同じフロアにずっと居ると出てくるバケモノおらんかったか? 小学生の頃はいちいち読んでないよな
強い選手作って友達ボコるのが目的やし ワイは初代やり込んだで
初代やってない奴らはニワカやろ >>742
欲しいのはリマスターじゃなかったんよね… >>727
・占いや風水に傾倒
・その影響で選手を気まぐれに投手転向、野手転向
・グラウンドに池を作り出す
これも追加で >>727
(追加)
・スピリチュアル要素をチームに持ち込みます
・顔はよく中高年ファンからの人気は高いです
自分で書いてて思ったけど日本一になった以外は完全に矢野やん
さすがにグラウンドに池作ったりはフィクションだから有り得んけどそういうの抜けば性格を最悪にした矢野やな ゴキブリのゲームあったよな。今思うキモくて出来んわ >>746
パワポケってなかなか強い選手作れんからそれ目的になると結局パワプロやることになるんよね >>745
シャドウゴーストやっけ
暗闇マップで接敵すると絶望や >>749
今なら付けられるんやろうけどな
GBAとかDSじゃ無理やろな エグゼみたいに10作品くらい詰めたら売れたのに…🥺 >>748
ミニゲームも含めて初代GBくらいの難易度が丁度良かったわ 今10のアルバムコンプ目指してやってるんやけど
これ攻略サイト見ないときつくね?
ナオなんかサラも進めないと攻略失敗とか普通気づかないやろ クソガキワイはウッズでずっとホームラン競争してたわ >>754
ワイはパワポケ4表でオールA作ったのはまじで自慢できるわ >>754
あの頃DSにパワポケしかなかったやろ? 初めて買ってもらった、やりまくったゲームが3だった
放射能漏れとか小3に理解できる訳ねんだわ マジでリメイクじゃなくて
パワポケも移植でよかったよなエグゼ見てたら 人気ある7辺りまでで区切って売れば今のエグゼコレクション並には売れたのにな
何をどう血迷ったら1と2だけリマスターするのか分からない 1,3,6,8,12~14のサイボーグ未来人超能力抗争よりも
2,4,5,7,11の熱血野球物語の方が好きやわ
特に12以降は定期イベントで必ず裏社会(笑)と絡むのが嫌やねん
主人公が野球だけを真面目にするルートがあって欲しい パワー255に剛力つけてパワー285とか最強か?と思ってたわ
作れたことないけど >>753
やっぱり🪳と💩を兼ね備えた6が最高傑作ってことで😁 ワイ9からはいったけど最初攻略した彼女が割と攻略楽な幽霊女で最後結局成仏して消え失せた時小学生ながらなんやこのゲームって思ったわ パワプロが滅茶苦茶売れてるハードでパワポケの再々リメイクを出すのは狂気やわ
携帯ゲーム機でパワプロができるのがパワポケシリーズの売れた理由やからな
Switchにパワプロが出ていない状態で、完全新作のパワポケを出していたら15万本くらいは売れたかも >>769
何やってもええけどストーリー的にはとりあえず最後は野球で勝てばええんやろってのが無くなったのがよくないと思うわ
11とか得に主人公は野球で勝ってもなんも無いし >>770
超特取れる裏か3か8くらいやね出来るの 7表のシナリオはガチで好き
なお試合の操作性は歴代最悪 「簡単に強い選手作られると悔しいから野球センスゴミ化しました」
「簡単に試合に勝たれると悔しいからカード野球運ゲにして潰しました」
色々言われとるが終了の原因は10で拾ったプレイヤーを舐め腐って追い出した11や パワポケ8がまじでクリア出来んかった?
日本一になってもチーム解散とかなったしあれクリア条件なんやったん パワポケ11の主人公がリアルでいたらクソ盛り上がるやろな
高卒下位指名のくせに1年目から頭角を現し2年目にはド派手に銭闘して3年目で日本一
彼女は幽霊かやべー女 2の戦争編は初めてクリアしたときめっちゃ嬉しかった
まあその選手は転生先でゲームオーバーになって消えたんですけどね ブラックジョーク多くね?
ホンマに子供向け?って思ったわ アクション野球苦手だから9と10のカード野球ひたすらやってた >>784
8は慣れるとボールガンガン飛ぶから楽やで >>730
強化後の大神鋼パーティーでしか怖くてそこ挑めんわ
詩乃ちゃん殺されてえらい目にあったこともあるし パワポケ10って強い選手作るの簡単って言われるけど慣れるまでは強いの全然できんよな
まずやる気管理からキツイし GBAのグラが一番好きやわ
ちょうど良くちゃちくて パワポケに収録されたことある現役選手って
和田、ダルビッシュ、涌井、田中、岸
炭谷、平野佳
坂本、中島裕、中村、松田、中田、中島卓
青木、栗山
あたりかな >>783
8の主人公もやばいと思うわ
1か月の練習でプロ入りは天才すぎる 小学生の頃は携帯できるパワプロとしてしか見てなかったからひたすら俺ペナばっかやってたわ
サクセスは全然強い選手作れへんおもんなって思ってあんまやってなかった
アルバム収集とかし始めたのは中高生になってからやなやっぱ >>778
11の表とかガチで触らんわ
ただハタ人間が素晴らしすぎてワイはそこだけで11価値があると思ってる アプリで武美が救われたってのは聞いた
爆弾解除出来て生き残るパターンとか白瀬に看取ってもらうパターンとか >>790
大神仲間にしたことあんまないわ
詩乃ちゃんもランダムイベントやし運が悪いとクソみたいなメンツでほるひすと戦わないといけないの笑える パワポケ6のしあわせ島編試合曲すき
公式が音源上げてくれてるのありがたいわ
https://youtu.be/Fg8rXk1w1IE >>783
高卒2年目で4000万ならいけるよって言われる時点で確実に新人王+打撃タイトル取ってるよな 夏目准とかいう知らん間に三十路になってガキのスパイク作ってんほってるおばさん >>800
ただペナント回すの大体Bクラスなんよなー13はヤクルトの投手陣が強すぎて永久に優勝してるわ
あと西武がクソ弱いにもほどがあってあいつら最下位以外になってるの見たことないわ >>792
実際パワプロアプリには強烈なパワポケ臭があるしな
ダンジョン高校とかまんま裏サクセスやろ >>796
コチョタクですら騒ぎになるのにドラフト外で入団した素人とか叩かれまくって開幕前に引退しそう >>800
そら(その時の阪神打線は史上最強と言っても過言ではなかったから)そうよ >>686
ワイはアドバンスで遊べるパワプロとして買ったけどしあわせ草に調教されてもうたわ 8主人公は勉強するだけで野球めっちゃ上達するしな🥺 カプコンから移植のイロハを学んどけばこんなことには Rは実在球団選手使って遊べないのが1番のクソだわ
ドリームチーム対自前のチームをやるのが楽しいのに >>801
やっぱりそうなんかぁ
泣けるから違うとか思ってたけど色々伏線あったもんなぁ >>802
死人の村でありがとう選択したらあかんで
割と簡単に仲間になるし霊体対策もできるから有能やで賃金はちょい高いけど >>812
逆裁って何であんなに売れたんや?
リメイクから入ろうと手出してみたけど操作性終わりすぎてて1日で積みゲー行きや >>816
でもワイは目先の金に釣られちゃうんだよなぁ… 子ども心ながらに超能力サイボーグって野球と関係なくね🙄って思ってたわ 准がメンタル病んで逃げ出した先が商店街なの9主の幻影追ってそうですこ☺ >>812
逆裁のゾンビ戦力見ても同じこと言えるか? >>813
ファミ通のインタビューであえて採用しなかったとか言ってたな
まあ要は許可とかアプデがめんどくさかったんやろ
自分で作った選手を実在のチームに入れて遊ぶというのが原点だったはずなのに何考えとるんやと >>775
それでも11表は野球ゲームが出来ればちゃんとクリアできるし名前は残せるってだけ良心的やったと思う
12とか野球しないでゲームオーバーになるからな >>813
信者も野球要素いらないってイキってたし
スタッフも野球要素に愛着とかなかったやろうしそらそうなるわな Doom並にどんなハードでも遊べる逆裁とかいう謎の存在 人生初パワポケが6やったせいでサクセスが未来人が社会人野球やる話にかなり困惑したわヒロイン攻略は彩以外パターン化するまでやりこんだ >>821
真面目にやるとクソむずいからな
しかもやたらと敵が強い 12ってネトゲでしか野球しないけどそもそも練習コマンド自体ほとんど使わんかったな🥺
バイトとうろつきとデートでほとんど消える🥺 本家パワプロにDLCで少しずつ追加が一番良さそう
ネットだとどのナンバリング入れろみたいなの見かけるけどバラバラやしどれ出してもパッケージとしては大して売れなそうやし >>795
2011が最後やからもうちょいおるやろ
当時から今まで有名選手となったら話は別だが >>825
強振多用(今日死んだよう)とかわかるかよ DSで出来たのが画期的なだけであって今もうソシャゲ以下のグラとクオリティなんがな
裏サクだけまとめたアプリ小分けに売ればそこそこ買うやつはいそう なんだかんだで紫杏好き
一作で纏まってる+高校野球でワイが一番好きなのは4やけどな
4の後に5が出たのが野球メインだった時代最後の黄金期やろ パワポケRはなんであんなに出荷できたんやろな
ただの再々リメイクをプロスピの完全新作並に出荷するとか頭おかしいやろ
そら値崩れするわ
素直に5万本くらいにしとけば良いのにな >>835
パワポケは2軍ないからなぁ
当時1軍の選手と考えると少ないんやないか ナンバリングがなにかわからないけど
彼女で闇の組織で殺し屋になる子ってだれだっけ? >>189
なんかアフロの女がクソ強いのって12やっけ 9のイ・スンヨプがやたらとパワー高くて凄いなあって思ってたけど現実でもそんな凄いバッターやったん? >>849
真っ先に思いつくの里見だけど無数に候補いそう >>845
せめて3まで入れとけよボケって発表した瞬間から文句言われてた記憶しかない 大江が半泣きで手洗うシーンは不覚にもときめいたわ
ノリノリで能力使うようになってからはクソ >>825
ブロック〇とか体当たりとかいまの野球だともう無意味な能力やな >>839
…服しわになるよ
でも一回バッドエンド見ないとハッピー行けないのはやりすぎ 6はしあわせ島編が野球への情熱的な意味でも表よら面白かったわ
表はタイムパトロールが濃すぎてあんまり乗れなかった やっぱこのスレ見ても良い思い出に残っとんのGBA時代の中期くらいになってからよな
なんでRは1と2だけやったんや 毎年リリースで14作連続10万本を売り上げてるから決してマイナーなシリーズではないんよな
全盛期は30万本近く売れてたし信者の声がデカいのも頷ける 人生初めてのパワプロくんがパワポケ7だったんだがシリーズ最悪クラスの難易度で心へし折られたわ 矢野先生と新庄はそのままパワポケの監督として出してもキャラ立ちそうなのがすごい パワポケの彼女シナリオだけ見返せる動画とかないんやろか
実況なしで 12裏でコモリー好きになった後8の友子の救いのなさ知ってショックだった >>525
3と5や
ガキの頃は3の亀田がクソほど嫌いやったわ 隠し彼女のゆらりルートが発見されたときの本スレの盛り上がり好きやった🥺 >>877
矢野先生は龍神なんとかがどうのこうの言ってたやつがほぼそれやんけ! >>14
メガネちゃんとシズヤで他のアバズレどもペイできるやろ 越後がワイの中でまんま糸井なんやけどどっちが先やったかな いろいろ検索したら
10の大江和那だったわ
ワイの殺し屋の記憶彼女 高校中退フリーターのリコにだけ冷たい7母名前呼びすらしないんだよなぁ >>847
あー2軍なかったか忘れてた
まあ他にぱっと思いついたのは浅村とか美馬かな 車坂監督もう一回本編に出してほしかったな
体罰禁止の時代の流れとか甲子園優勝の燃え尽き症候群に苦悩するとこ見たかった >>525
4、6、7、8、9、10、13、14
やね
他のは借りてやったわ 小杉は日本シリーズ行けずに落ちぶれルート確定なんやろ >>888
どうでもいいけど7表の舞台て兵庫県だよな
9表は愛知県らしい >>891
車坂と東海大菅生の若林って何か雰囲気似てるよな 売上を見れば何のリメイクが求められてたからわかるかと思ったが
なんか全盛期が2回あるから難しいな
https://i.imgur.com/GJ7iXn3.jpg 7の大正浪漫編やっけ
あれ1回もクリア出来たことないわ 10だかのバッドエンドで
あの夏も君のこともいつか忘れてしまうのかなぁ
みたいな主人公の独白でこのゲーム辞めたわ
辛すぎる パワプロアプリの人気投票で和那がずっと1位取れないの見ると察する 12って不評やったけど社会人になった今は逆にトップクラスに好きかも
ネトゲしてればあるあるも多いしな
一番好きなのはじいちゃんのシナリオ >>895
公式の年表やと日本シリーズ行った上でしあわせ島ルートや >>902
大正冒険奇譚編やね
カジノ攻略したら余裕 日の出島ほんま狂ったようにやったなぁ
打者で恵体ネキに魂売るのが手抜き出来て一番楽やったけどやっぱ王道青春のマネージャーユイと葉月さんと正ヒロイン天本がすこ 全作やったけど4の田中先生だけハッピーエンド見れなかった記憶 >>902
ダメージ計算ができればヌルいよ
ただ事故も多いから上手くいかんこともあるけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。