テイルズオブアライズって名作じゃね?
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ワイはテイルズ自体合わないから
どんなにファンの間で評判よくてもやらないようにしてるわ アクションRPGの嫌なところなんだけど、ダメージを誰が出してるものなのかわかりにくいんや
色分けしろ >>6
好きやないけど
>>7
は、はぁ?
名作の部類やろ >>8
なんでや…
>>9
いや
戦闘はオートで放置やろ… >>4
こういう軽い発言する奴って絶対過去のシリーズ全部プレーしてないよな テイルズ好きなやつが好きなストーリーやキャラデザじゃなかった >>15
はぁ…
ファンタジアからプレイしてますが… テイルズもバトルとフィールドそろそろシームレスにしてくれや 過大評価
仲間がウザいとかよく言われてるけど普通に幼児でクソガキが髪切って卑屈になった主人公の方がウザい ストーリー良かったけど終盤ご都合主義でもったいない 戦闘クソ糞言われてるVの戦闘結構好きやったわ
攻撃に方向属性あって的に対応した技当ててFS狙うの楽しかった
逆に戦闘楽しいって言われてたGFはボタン連打してるだけで全然おもしろくなかったわ >>18
ふうん、じゃあ聞くけどジアビスのエンディングに登場した赤髪の男は誰? >>27
Vは色んな武器装備してスキル揃えるのがめんどいからしゃーない 話の根幹に関わる重大な設定をモブがさらっと明かして終わるのはちょっといただけない >>32
スキルそんなんやっけ
たしかにめんどくさかった記憶あるわ この手のRPGあるあるだけどストーリーも戦闘も同じことの繰り返しだよね 主人公「お前を許そう」キリッ
敵「ほーん じゃあ玉と一緒に自爆するわw」チュドーン
主人公「ど、どうしよう、ヒロイン助けるための玉無くなっちゃった」アワアワ
草 >>36
あっ(察し
エアプ確定で草
まだルークって言っとけばマシだったのに 男と女がいたらとりあえずくっつけとくのムカつくわ
恋愛要素なんて主人公とヒロインだけでええのに 戦闘画面がやかましくて何してんだかわかんないのがね >>41
もう覚えてないんでね
ワイはリアタイでやったんでね 戦闘オート放置なのに爽快感語ってて草なんだ
実際は硬すぎる雑魚敵にこっからもう一括りあるんかと思わせてからのくっそ短いストーリーやぞ こういうのでいいんだよ感
バッドエンドとかいらないわ >>42
その点はクソやね
敵倒しても金落とさない
回復呪文使うために必要なポイントを回復するためのグミが一番安いので3000ガルド
難易度1番下でも敵が異様にHP高い
課金誘導やろねこれは ヒロインがぐうかわ
ワイの中でティアと2トップになった ダナウヨがね…あのポジションで人気でないの珍しいやろ >>45
これはある
リンウェルがいると近接がなにやってんのかわからなくなる シオン見た目だけで性格ちょっとアレやろ
4つ目の街までしかやっとらんが 今のセールで始めたG民も多いやろ
ワイがその一人や これのストーリーで良いとか言ってる奴は推しの子で感動してそう あの無理やりカップリングがなければシリーズ3.4番目くらいのストーリー 赤い女ほんま怖い
主の隣にいるの何回か気づいてたけどポケモンセンターのお姉さんみたいなもんやと思ってたよ >>67
えぇ…
メルカリで買ってメルカリで売ればほぼただなのに… 途中からスターオーシャンになったけどよかったわ
レナに行ったらセレスティアくらいボリュームあると思ってたからそこは拍子抜けした マップの作りがおもんないよね
適当に地域分けて家置いたので村ですみたいなさ >>80
まだMODは入れてないわ
メモさせてもらう🫡 後半というか終盤の向こうの衛生だか行ってから、ああここで息切れしてるな感が強かったな
でもま、いい作品やったと思うで🙂 なんかプレイしていくうちにどんどん飽きてくんだよな
その理由が言語化できん モンハンさせたいのかって思わせるようなただ敵のHP削るだけの作業戦闘マジでおもんない >>84
nexusにアホほどあるから要チェックしといてな😤 シナリオと戦闘とマップ探索がつまらんくらいしか欠点無いわ 敵固すぎるやろと思ってRTA見たらRTAも中盤のボス戦クソ時間掛かっててウケる
HP増やすだけって調整放棄だよな テイルズにしてはようやっとる
年齢的についていけなくなった アニメは今までテイルズで好評だったから入れたんやろうけど
3Dをかなり進化させたんやからそっちでムービー作るべきだったよな 戦闘がつまらなすぎる
ボス戦とか無駄に硬いだけで殴ってる最中虚無やもん やったことなくてやろうかなって思ってたとこだったわ
今セールなんか こんな薄っぺらいもん持ち上げるのはあかん傾向やぞテイルズ
すべて置きにいって見事につまらなくしてる 序盤に配置されてるクソ強い脇道ボスいるよな
あれ適正レベルが終盤と知った時結構ムカついたわ 敵硬くて戦闘に爽快感はなかったわ
ひたすら怠かった 終盤やたらSFになってスキットとかもおおくてダレる 配置も調整も全部雑だし脇道を脇道させる気ないゲーム性嫌い >>109
あれ倒すまでサブイベが残り続けるからやだ エルデンリングなんかは勝てるわけないって思うようなボスでも戦い方次第でめちゃくちゃ簡単に倒せるもんな
テイルズもそういうところ見習えよ 結局リリース当初に操作感の良さから評価されてただけで、ストーリーがつまらんので結論は凡作って扱いになったよな 主人公が結婚したいだけのブタだったのがやってらんなかったわ >>105
ヴェスペリアとか雑魚敵まで無駄に硬くてやたら時間かかった覚えがある
なんかゲージ削ってフィニッシュする前提のバランスだったせいやろけど シオンとかいうオバサンすぎる声とオバサンすぎる見た目の糞ヒロイン あらゆるサイトでのレビューめっちゃ高評価で期待して買ったがマジで後悔した
なんであんな評価高いんだよ本当に最後までプレイしたんか 雑魚敵で毎回フィニッシュさせる前提なの何なんだろうな
キャラゲーではあるけどドラゴンボールじゃねえんだから毎回キャラ強調されても困るんだが テイルズの戦闘で一番爽快感がなかったんじゃね
敵かたいだけだし 宇宙行ってからが打ち切り漫画みたいなスッカスカのストーリーでつまんなかった ペルソナ5
ドラクエ11
アライズ
エルデンリング
これらがアマゾンとかのレビューで同じくらいの評価なんだよな
被害者多そう ゼスティリアですらシームレスだったのにアライズはシームレスすら出来ない糞 >>128
フロムゲーとか実績取得率どれも低いけどハマる人はハマるしやっぱプレイせんと分からんわ 女キャラが性格ブスばかりで耐えられなかった
ヒロイン:常にカリカリしてる差別ブス
少女:ダナウヨ、男にマウントばっかブス
おばさん:すぐ逆ギレするヒステリーババア 恋愛いらんからロゼみたいに殺しにきた暗殺者が仲間になって旅をするのが良かったわ この主人公の地味さからユーリがいかに良い主人公だったかがわかる ワイはCM買いしてそのまま未プレイなんやが評価どうなん?
ちなシリーズやったことない シオン「その続き、荊棘のいないところで聞かせてもらうわ♥」
これだけで名作だわ カメラワークがゼスティリアより酷いから常に酔ってたわ やっぱり主人公が最後死ぬか眠るかのエンディングじゃないとつまらんな
結婚式・・・・・はぁ? >>148
テイルズエアプなんやがそんな作品あるん?やってみたい ボス戦がわくわくしないんだよな
中盤以降はもうボス戦始まる度に「あーまた長時間殴る作業しなきゃいけないのか」って思ってたわ
せっかくだから最後まではやったけどさ ストーリー終盤がもう少しまともなら良作だった
ラスボスの盛り上がらなさ凄いよな 発売したソフトに致命的バグがあるのにツイッターでお気持ち的謝罪だけして
修正するって言って発売から2ヶ月だんまりなゲームシリーズが名作なんて作れるわけねえだろ >>150
アライズの一個前:ベルセリア主人公 死亡
アライズの二個前:ゼスティリア主人公 数百年冬眠
アライズの三個前:エクシリア2主人公 死亡
アライズの四個前:エクシリア主人公女 二度と人間界に戻って来れない スターオーシャン6も同じくらいの面白さだったわ
アライズのがシコれるけど ずっとフィールドでシオン操作にしてぴょんぴょん跳ねてた😡 後半は、回避でコンボ維持しつつシューティングスターみたいな魔法連打してたわ キャラデザがへぼい
三流バンナム社員の地味なキャラデザ PS3のゼスティリアでシームレス導入してたのにPS5のアライズがシームレスじゃない時点で終わってる
馬場プロデューサー>富澤プロデューサー インディグネイションは良かったわ
あそこで出るとは思わなかった 馬場のおかげみたいなとこあるやろ
完全にシリーズ死んだ感あったからの過大評価 製作時間がたんなかったのかラスボスの倒し方を全部おじいちゃんがレクチャーしてくれるだけの冒険ゼロのストーリーで吹いた アライズはグラ ストーリー キャラデザ 音楽みんな良かったわ
早く新作出してくれ >>172
馬場は1、2年で新作出してたから5年かかる富澤がいかに無能かっていうことやな ヴォルラーンとかいうラスボスが何の設定もないつまんないラスボスでひどかったわ
まだベルセリアのカノヌシやゼスティリアのヘルダルフの方がラスボスとして威厳あった >>168
シームレスにした結果あのカメラワークになってしまったのだ ヒロインがライラの劣化版みたいな見た目でその時点で終わってたな もうあんまり覚えてないわ
スカネクとコウベもだけど 評判良かったから買ったのにゴミだったわ
TOD2のPSP版をsteamに移植しろ 宇宙船乗って星についてからは物語の種明かしを向こうの住人が説明してくれるから達成感なかったわ 続編あると毎回前作より世界がやばい事になってて草生える 世間の評価高いのはシンフォニアとアビスとヴェスペリアやろ ブスの女の子ともてない君が相手ボスの前で恋愛ごっこおっぱじめて
相手ボスに茶番はおわったかえって馬鹿にされてて草はえたわ 序盤地獄やった😡
ダナウヨと愛想悪いやつと反抗期で親殺したやつ レネギスがスカスカすぎた
色んな都合で後半大幅に削られてそう コンビ技前提の調整ならもっとバリエーション増やして欲しかったわ
シオンとリンウェルは最初バチバチやったのにコンビ技の時めっちゃ仲ええやんってなるし リンウェルにネコ耳としっぽつけてシューティングスターを撃つだけのゲームや ポケモンとゼルダ以外はゴミ
これがなんG民の総意
本スレでやってな ねとらぼの人気投票だとアライズまじで人気ないよね
歴代「テイルズ オブ」シリーズのオリジナル作品人気ランキングTOP23!
2022/06/22
1 テイルズ オブ ジ アビス 412
2 テイルズ オブ エターニア 319
3 テイルズ オブ ファンタジア 308
4 テイルズ オブ ゼスティリア 291
5 テイルズ オブ ヴェスペリア 288
6 テイルズ オブ デスティニー 287
7 テイルズ オブ グレイセス エフ 284
テイルズ オブ シンフォニア 284
9 テイルズ オブ ルミナリア 253
10 テイルズ オブ デスティニー2 143
11 テイルズ オブ ベルセリア 102
12 テイルズ オブ エクシリア2 98
13 テイルズ オブ アライズ 70
14 テイルズ オブ リバース 55
15 テイルズ オブ レジェンディア 48
16 テイルズ オブ イノセンス R 41
17 テイルズ オブ エクシリア 31
18 テイルズ オブ ハーツ R 25
19 テイルズ オブ クレストリア 23
20 テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士- 20 >>180
ワイはコンビ技みたいなののおかげで爽快感最高やと思う 頭の悪い主人公がラスボスにお前を赦すとか言ってる最中に重要アイテムぶっ壊されてんのダサかった ユーリとかロゼみたいな必殺仕事人出しときゃ少しはストーリーも面白かっただろうに 兄貴裏切って単独行動してたおばちゃんが兄貴死んだら八つ当たりで君主みたいな奴に凸してるストーリー最悪やったわ こういうのじゃテイルズじゃないんだよ感
やっぱテイルズはバッドエンドと仲間の罵り合いだね 良くも悪くも普通みたいな奴しかおらんからイマイチ空気だよな ゼスティリアの合体みたいのやらんし戦闘は糞だったな
かわりにゼノブレ3の方が合体やってたけど リンウェルのロリ見た目とダナウヨ性格のギャップで人気まるで無いのは笑う ダナウヨちゃん歴代詠唱キャラでも屈指の強さなのがムカつく
タイダル以下省略並に強い 最後結婚式あげる必要あったんか?
普通は星と運命をともにしてヒロインが死んで尊いってエンディングにするやろ 後日談DLC来るんちゃうかみたいな英記事あった気がするけどどうなったんや シオンがまったくかわいくない上にロゼやミラのようにかっこいい系でもないっていう >>210
馬場の頃だったら発売2年後の今なら次の新作出てるだろうにDLCどうこうとかほざいてるのノロすぎるな 序盤ずーっとギスギスしてたのに終盤の戦闘中の掛け合い誉めまくりで気持ち悪いんじゃ😡 このストーリー後半のクソダサさからするとゼスティリアのアフターDLCの方がストーリー上だったわ キャラクターに魅力が無さすぎる
特にヒロイン
主人公は割りと好きだがビジュアルが死ぬほどダサい 半年ぐらいでアメリカのアマゾンで19ドルで新品売られてたのは酷かった >>217
主人公の仮面全部外れたらセネルみたいなしょうもない顔で終わってたな ヒロインはドレス着ながらライフル撃つギャグゲーだよ スキットがアニメじゃなくなって激しく劣化した
レイズのスキットのが万倍マシ 毎回設定だけは凝ってるんだよな
痛みを感じない鉄仮面とか厨二をくすぐる ストーリー後半が延々とキャラが説明してく感じが現代的すぎてダメだった 過大評価で不自然なほど持ち上げられてたのにそのあとのソシャゲやリマスターがやっぱりクソで化けの皮剥がれた ハッピーエンドだからZX2Bの死亡エンドで疲弊してたファンが過剰に持ち上げてただけの凡ゲーやん
ハッピーエンドなこと以外評価できる点がない ずっとリンウェル使ってたからラストバトルで強制的に主人公操作にさせられて詰みかけたわ アライズの戦闘は歴代で1番つまらんわリンウェル操作前提やん 無難なテイルズって感じ
グラフィックはアニメ以外滅茶苦茶頑張ってた 200万本ドヤァってやってたのにソシャゲで登場したらセルランめっちゃ悪くて草 CGがよすぎてアニメが悪く見えるとかいう珍しい現象 テイルズってゼスのおかげでハードル地に埋まってるからちょっと無難な新作出しただけで高評価貰えるんよな
FF15からの16も同じ現象になりそう >>234
5年かけて未完成ってどんだけ無能なんや >>234
第二OP流れた時はやべーなと思わされてそこで9割やからな
新コスもなんか割と雑にレネギスで手に入ったし >>239
ほんま第2opでテンションぶち上がった、あの四聖獣みたいなボスがただのお使いでしかないのもどうかと思う やたら評価高かったけどキャラの行動が不自然とか話が無理やりとか後半酷いとかのマイナス評価のレビューがかなり的確だった
ちゃんと確認してから買えばよかったわ
次は様子見やな >>241
同時期の敵硬いクソゲーと言われるゼノブレ3の方がまだあれこれ短縮する方法あるからな 戦闘がつまらない。簡悔精神のスーパーアーマーのせいで爽快感無し。ゴウハザン覇道滅風魔神剣双牙以外結局使わない
ストーリーは前半は面白かった。後半はもう覚えてないレベルの内容 リンウェルとかいうエボウヨならぬ
レナウヨを生み出した功績は大きい スキットも微妙だったな
キャラは好きだけど調理法がよろしくない >>207
完全な余り物でアルウィンに矢印伸ばしてるならともかくロウとかいう負債とくっつけられたのがさらにマイナス
見た目も真性ロリコン向けでちょいロリ程度には引かれるデザインやし スキットは内容はそんな悪くなかったで
最近やとヴェスペリアやったけどあっちはなんかアホみてえなやりとりばかりでうんざりやった リンウェルを使わず難易度を下げなかったものだけが石を投げつけなさい ブーストストライクももっとたくさん出せれば良かったかな。ヴェスペリアのFSは爽快感半端なかったけどね 戦闘に関してはいつまでグレイセスの幻影を見続ければいいのか
というかはよ移植せんのかこの作品は ベルセリアって地味に名作だよな
女主人公だからかあんまり人気ないけど >>258
移植なんて今のバンナムが作ったらシンフォニアの二の舞になるやろ >>259
ベルセリアのストーリーがガチで良かったからアライズの普通さが逆に悪目立ちしてたかもしれんな
グラフィックとかは確実に良くなってたけどストーリーは本当に良くも悪くも普通やった >>253
とりあえずパーティーのキャラに悲しいエピソードつけなきゃみたいな感じで兄貴が急に実をドカ食いして自殺したの草 >>260
ヴェスペリアはちゃんと移植できたのにどうして・・・ アライズのグラ、戦闘システムでシンフォニアフルリメイクして欲しかった 最後の方呆気なく終わったけど中盤は良かった緑の草原みたいなフィールド綺麗だったわ きもいだけのハッピーエンドでシリーズワーストのストーリー 普通ベルセリアだよね
普通ベルベットとエレノアの百合でシコるよね 戦闘G
音楽L
ストーリーB
キャラX2
世界観A
ボリュームV
グラフィックAR
こういうゲーム出して欲しい サクラ大戦の人はもう仕事してくれないんか
相当嫌われてるらしいけど 思わせぶりな赤い女が最後まで特になんということのないモブでしらけた >>259
テイルズで一番好きやわ
パーティの距離感と主人公がブレへんのがいい 2部ぐらいからスターオーシャンになって説明説明の連発で打ち切りマンガかと思った BGMフィールドでも街中でもアーアーいってるのクソすぎるだろ すげえ無難にまとまったってイメージやな
全般的に75点くらいって感じ
普通にいいゲームやと思うけど名作とは思わん >>259
ベルセリアがゼスティリアより人気ないの笑う
歴代「テイルズ オブ」シリーズのオリジナル作品人気ランキングTOP23!
2022/06/22
1 テイルズ オブ ジ アビス 412
2 テイルズ オブ エターニア 319
3 テイルズ オブ ファンタジア 308
4 テイルズ オブ ゼスティリア 291
5 テイルズ オブ ヴェスペリア 288
6 テイルズ オブ デスティニー 287
7 テイルズ オブ グレイセス エフ 284
テイルズ オブ シンフォニア 284
9 テイルズ オブ ルミナリア 253
10 テイルズ オブ デスティニー2 143
11 テイルズ オブ ベルセリア 102
12 テイルズ オブ エクシリア2 98
13 テイルズ オブ アライズ 70 AGを消費して技を使おう!回復術はCPを消費するがCPはパーティ共用だぞ!
BGを溜めてブーストアタックでダウンさせてフラムエッジで敵に大ダメージだ!
さらに特殊な条件になるとブーストストライクが使えるゾ!
敵の攻撃を見極めてカウンターレイドを狙うとさらに良しだ!
AGの最大値などはSPを消費して称号を開放したスキルパネルで増やそう!
これ初見でわかるの? >>274
もうデザイン力劣化してるし要らんと思うわ
昔は大好きやったけど そういえばシンフォニアのリメイクって結局どうなったんや?修正パッチ出たんか? ベルセリアやってないんだけど
ゼスティリアやってからのほうが小ネタとか楽しめんの? 30時間ぐらいであっという間に終わったしボリュームなさすぎ >>285
調査しますって言って2ヶ月放置や
ちなみに直に問い合わせメール送っても返信こない >>286
ロゼがエレノアとロクロウの子孫
ライラがベルベットの姉の生まれ変わり
スレイはライフィセットを浄化するために何百年も寝る 地の精霊だけなんか狩ゲーみたいなダンジョンアタックになってたけど
あれ普通の戦闘とシームレスにしようとして失敗した名残って感じがしたな レナに行ったらセレスティア並みのボリュームだと思ったのに一枚絵があるガラーンとしたワンルームだったって既に感想書いてあって草 マップが過去作にも増してコピペでまじでつまらない
ゼスティリアですら色んな建物に入れるぞ 某タイトルのせいでハードルがクソ下がってたのとビターエンドが続いてたからコテコテのハッピーエンドがおじさんたちの心に沁みたんや エクシリア2エンド←わかる
ベルセリアエンド←わかる
ゼスティリアエンド←こいつ 戦闘がゼスティリアより劣化してるのがな・・・
なんでシームレスじゃないねん >>297
それのエンディングなんて誰も覚えてないよ >>292
アレのおかげでエターニアリメイクに一歳希望を抱けなくなったわ
幻想は幻想のままでええんやって いつまで経ってもグレイセスをリマスターしない無能
今の時代にシンホォニアて...w >>292
ここエターニア以下だとは思わんかったわ >>297
ブスなガキの為に主人公死ぬX2エンドが一番ありえんかったわ
スレイがマオテラスとおねんねする方がマシ 誰にも知られずひっそりと消えていったスマホゲーのテイルズ最近あったよな名前忘れた
罪罪うるせぇなって印象しかなかった 最近のテイルズは別世界に行くとボリューム不足に驚かされる
XといいGといいアライズといい
EとかD2は良かったが ストーリーとキャラは過去最低だろ
女が性格陰険なのしかいない >>299
そこはどうでもいいわ
RPGの戦闘でシームレスに拘る意味はあんまりない
ロードはほぼないし 敵キャラのバリエーションが皆無でクソ
色違いだらけでゲンナリした 逆になんでこんなに持ち上げられてたん?
全てが普通のゲームやん期待して損した ベルセリアとかいう絶望の未来が約束された悲しき作品
単品では間違いなく名作だったはずなんやけどなあ まぁここ数作の中では一番良かったかな
ヴェスペリアとかアビスには届かんよ
はっきり言うて >>312
Zがクソ過ぎたからハードル低くなってたんや
コテコテのJRPGが少なくて飢えてたのもある いかにもバンナムクオリティって感じ
毎年出すならいいけど何年もかけてこれかよ >>312
ファンしかついてこられないような独特の変なノリがないしシリーズで一番といって良いぐらい内容がまじめだから
RPGがやりたいって人には普通に好評 ゼスティリアやヴェスペリアと比べてキャラに魅力がない >>312
テイルズファンの「最高」はゲーマーにとっての「普通」ってことや😎 >>312
だれか犠牲になる終わり方ばっかりやったからな >>317
5年かかって制作費も通常の3倍もかかったのにこの駄作ぶりよ >>318
ただのモンスターだとほんとつまらんよな
赤い女も対話も出来ないただの宇宙人でほんと萎えた やればやるほど評価が爆下げしていって今じゃゼスティリア以下の身分だよなアライズ まぁアライズは無難に成功しても他のやることは全部失敗してるし、数年かけて出す大作路線にして上手くいくかどうかは微妙なんやなってのがよく分かったわ テイルズって割りとなんGでの話題性強いの不思議じゃね?
よくテイルズsageの材料に使われるペルソナはそれ自体の話題ではそれほど盛り上がらないし テイルズふぁんハードル低すぎるやろ
こんな薄っぺらいゲーム久しぶりに出してきたらFF15ぐらい叩かれるぞ普通 そもそも長年クソゲーのデスティニーが売上がトップだった時点でね… エクシリアやゼスティリアと比べてスキットが3Dになってつまらんくなったね >>325
シナリオはともかくそれ以外でゼスティリアは下回りようがないんだよなあ >>325
ゼスティリア好きなやつってこんなガイジしかおらんの?
まあアライズも序盤はすげー!と思ってからの終わってから思ったより普通やったな…と冷静になった人は多そうやけど 船に乗って衛星みたいなとこ行ってから超息切れしてクソゲー確定したな
ゼスティリアのDLCぐらいのクオリティでやってくれよ テイルズオブジアビスしかやったことないけどクソほど面白かった 序盤のワクワク感が一番の盛り上がり所やったな、それ以降は虚無 >>328
ペルソナは実況禁止でエアプが少ないからなんGみたいな板ではそら伸びんわ 結局求められてるテイルズって六神将とか聖寮みたいな正義持ってる敵組織と殺し合いする胸糞ストーリーなんよ
スルドはゴミ 駄作というよりクソゲーって感じだな
エアプの意見に騙されるな >>341
これはある
初っ端のダオスからそうだしな アライズ発売前にアビスやったけどマジで良かったわ キャラがほんま良かった
今だとクソメガネとかああいうキャラがおるRPGなくて新鮮やったわ >>341
スルドの女番長みたいなのが「茶番は終わったかえ」って言ったのにめっちゃ共感した
敵キャラの方が共感するなんてどんだけ味方キャラに魅力ないのか テイルズシリーズでゼスティリア以下なんて存在しないから >>341
いやテイルズといったら火の神殿、水の神殿、地の神殿・・・とか精霊めぐりやろ
聖寮とかどうでもいいしシグレなんてもはやストーリーと関係ない そらアビスは面白いからな
よく見れば畜生の集まりパーティでもキャラが良くて面白い 実際クソメガネって滅茶苦茶魅力的やろ
あんな性格悪い卑劣様みたいなのが人間性を獲得してくのが良いんや そういえばダオスが単純に良い奴だった、正しかったみたいに言われる事が結構あるのにもエアプの多さは感じるわ
テイルズはイメージや伝聞だけでの語りやすさみたいなのあるんかな 真面目に意識高く差別は良くないって話をしてたのに急に恋愛脳だけのパーティになってその他全部うやむやにさせて元気玉で全部解決するエンドとかいうクソ萎え展開
対立させてレスバして悩みながら進むのがテイルズやろ プレイすればするほど飽きて行く
原因は各キャラクターの人望のなさ魅力のなさ テイルズ本スレにこのスレ貼られてからゼスティリア信者がひたすら頑張ってるの草生える
文体まったく同じやけどバレてないと思ったんか? レプリカだって代わりはいない1人の人間なんや!って展開やってからの死人レプリカ軍団とレムの塔やる性格の捻じ曲がったシナリオ展開ほんますき >>352
ユーリの法で裁けない悪は殺す
ロゼの導師でも悪なら殺す
これはダオス理論と比べても良かったわ アビスとシンフォニアって実弥島の悪趣味なストーリーってだけだからな
受けてるんじゃなくて意地悪いのが珍しかっただけ アライズは「テイルズとはこういうもの」っていうのをある程度辞めて
普通のRPGがやりたい層向けに作ってると思うから
話も王道だしまあ普通に面白かったよ いわれてるほどアビスのパーティ仲悪いと思わないんだけどなぁ
終盤は瘴気とかBGMのせいで暗い雰囲気なのは分かるけど かたい敵を削るだけのテイルズ過去一つまらない戦闘だった
神依とかやらせてくれや ヴォルラーンに因縁無さすぎやろ
キチガイが暴れてるだけじゃん >>362
ワイはちゃんと絆出来てく過程見せられてるからなんなら仲の良さや説得力はシリーズでもかなり上やと思うで 特にルークとジェイドの関係性はほんまにええと思う 第二オープニングでカバーソング流れてからめちゃ息切れして説明文読むだけの最悪ゲー グレイセスの戦闘本当に好きやったからアレでもう一本作ってくれんかな テイルズはそういう事しないんやろうけど ポケモンでもシームレスやれてるのにアライズがシームレス出来てないのはアホとしか思えなかった
ゼスティリアでシームレスやってたろうが糞が 名作エターニアのリメイクで男気見せてほしいバンナムには >>361
良くも悪くもそれだけのゲームやしな
今までのテイルズみたいに濃いファンがつくタイプじゃないわ >>364
なんであんなむちゃくちゃなやつがおとなしくスルドやってたのか シナリオがテンペストを下回るスカスカだったね・・・
戦闘はまあ平凡なモンハン アライズはアンチのシュバり方半端ないな
スイッチだとカスみたいなリメイクしかないもんな 次回作のシナリオ次第やね あとワールドマップは復活させるべきなんちゃう
ff16がやってんやし >>374
シグレがおとなしく特等対魔士やってたのに通じるな 戦闘が難しいってより敵がスパアマでなかなか怯まんし硬いからわりと面倒だった
ボス戦とかインファイトしたらこっちすぐ溶けるし シームレスに拘るとバトルの事まで考えてマップ作らなきゃいけなくなるから
しかもパーティ戦闘だし
そこまでマップ作りに労力掛けても何かが面白くなるわけでも無いし
これだけロードが無ければ別にエンカウントで良いわ シナリオ
マップ
戦闘
全てが駄目な最低テイルズという評価になったな 色んな意味で普通の話を普通にまとめるためだけの設定しか存在しないから考察とか出来るストーリーじゃないんよな
だからキャラも平凡すぎて語ることない
物足りなさの原因はそれや エンカウントは別にええと思うわ 派手な技ぶっ放すテイルズにシームレスは合わんよ >>373
アニメ調のグラフィックとしては最高峰だと思うしベルセリアと比較してももう全然別物だから
そこだけでも結構よかったけどね
逆にアライズから入ると過去作の演出ショボすぎて萎えると思うわ 敵が固いだけでつまらないんだよバーカ
今までの二人が合体して一人になるとかモンスターみたいのに変身するとか羽根が生えてくるとかそういうのやれや ゼスティリアのうんこシームレスを褒められる点だと思ってる変なやつがアライズはシームレスじゃないからクソとか言って大暴れしてるの不自然すぎるやろ 戦闘がクソすぎるんよ
後半に覚える長いモーション技は敵のスパアマで技使ってる最中に潰されるし
基本初期技しか使ってなかったわ グラフィックだけはほんま画期的やと思うね
あれポリゴンの荒さとか全部解決できるし アライズのグラと殺陣は本当に凄かった
そのせいでアニメのクソさが際立ってたくらいに >>387
過去作入るも何もまともに過去作遊べないんだから心配しなくてよくね? やったの発売当時だから全然覚えてないけど敵固くて~とかエアプか下手くそCOだろと当時から思ってたわ SO6はシームレスだったけど結局マップがこういうことになってたから
これだったらエンカウントで普通のダンジョンにしてくれた方が全然良いと思う
https://i.imgur.com/MsFg1xi.jpg >>387
それを理解せずに過去作に手を出すなんてありうるだろうか
テイルズに限らず最新作より過去作のほうがショボいなんて普通だろうに >>392
ヴァルラーンにモーキャプの人おらんのよな確か
凄いわ普通に テイルズにしてはスターオーシャン以下のキャラクターの魅力なさだったな >>393
それぐらい演出面はアライズで一新されてるって話だから >>391
アニメ調3Dのある種ゴールやね 剣戟シーンとかクソよくできてて感動した
ufotableが三軍送り込んだのもあって際立ってたわ >>400
いやアライズの前作が5年前なんだしそれテイルズに限らんやろ
グラフィック評価するためにおかしな事言ってる >>380
だからリンウェルやシオン使って遠距離から安全に攻撃するという
モンハンと同じ問題にぶち当たってる ベルセリアはほんますごい
テコ入れ女主人公とかじゃなくて女主人公じゃなきゃ駄目なRPGのシナリオ初めて見たわ 戦闘アクションは基本巨大モンスター想定で作ってあるから人型多くなるとボス戦でつまらなくなるのは中々に欠陥やったな >>397
手を出すかどうかはともかくそれぐらい演出面がアライズでよくなったって話な
アニメ調のグラとしてはテイルズに限定しなくても綺麗だし演出も凄かったと思うわ こんだけスレ伸びて敵が硬い!敵が硬い!ばっかりやし名作でええやろ >>404
実際ヴェスペリアからベルセリアぐらいまでは頭身が伸びたぐらいでほとんど進歩してなかったから
それが一作前と比較にならないぐらい一新されたっていうのはかなり頑張ったと思うわ >>413
5年かかったんだからそれくらいまともな会社なら当たり前やと思うけど随分ハードル低いんやなぁ >>406
復讐譚として完璧やろアレ
てかアルトリウスが復讐相手のラスボスとしては満点やったわ ベルセリアまでは外伝含めて1年に1本くらいのペースで出してたこと無視してないか? ここまでんほぉ無しとかマジでテイルズ復調してきたんか 痛覚戻りました
炎の剣どうするんや?
痛いの我慢して使います
あのさぁ >>412
テイルズの敵が固いなんていまに始まった話じゃない 怯ませたかったら貫通力あげればいいだけやし ストーリーはともかくシステム周りはいい進化したと思うよ >>418
アライズでシリーズ歴代最速の100万本売り上げたからその辺のアンチは全員死んだ シオンってロゼより不人気なんやな
ねとらぼ【テイルズ オブ シリーズ】「歴代女性キャラクター」人気ランキングTOP30!
順位 キャラクター名 票数
1 ベルベット・クラウ 639
2 ティア・グランツ 633
3 リタ・モルディオ 269
4 ミラ=マクスウェル 262
5 ロゼ 257
6 コレット・ブルーネル 253
7 シオン・アイメリス 250
8 シェリア・バーンズ 173
9 ソフィ 129
10 リアラ 128 これだけ頭身も伸びてデフォルメ調じゃなくなると
一発当てたらコンボ切れるまで殴り放題の従来の戦闘だとシュールすぎるからな シナリオが本当につまらん
JRPGの幼稚さを再確認させられた 5年間アライズ1本だけに集中して作ったのに、
1年に1本出してた今までより凄い進化してる!凄い!!ってちょっとアホなん? >>420
多分SAなかったら初見でも封殺できる雑魚ばっかで草とか言うとるんやろうな
口を揃えて同じことしか言わんのいかにもなエアプって感じやし アニメ調でスキットが好評だったのにそれやめて3D調でスキットやったら大不評だったな >>429
それをやらずに乱雑品出してた結果Zみたいなもんが生まれたんやん >>432
これはガチやわ
スキットは顔の画像が6枚ある奴がええわ あんま覚えてないけどキサラのケツから背中がクソエロかったのだけ覚えてる このクソゲー終わり方が「俺達の戦いはまだ始まったばかりだ」でワロタ なんか2番目くらいのボスのおっさんがインディグネイション唱えだしたときは興奮したわ
普通に死んだし ガナベルトがインディグネイションの詠唱始めたとこがピークの作品 アライズくらいのグラで過去作リメイクするだけでシリーズ10年くらい伸ばせるやろ シームレスじゃない戦闘がただ硬い敵を削るだけで戦略性なくてつまらなかった >>424
ロゼが5位ってのも意外だがエステル入ってないんか >>438
あいつが一番強かった
後半は硬いだけやし >>438
あれ良い演出よな途中でファッ!?てなったわ >>433
条件が違うものを比較して凄い進化してる!って言ってる君の意見がちょっと違和感あるだけやで シオンが陰険な性格で最後まで行くのが途中何度も投げそうになった シンフォニアはアライズのグラで作り直しとけよ
どういうつもりであのゴミ発売したんや >>443
まんさんはぶりっ子タイプ死ぬほど嫌っとるからなあ >>443
公式の人気投票の方が実態に沿った結果出てそう
大差あるとは思わんけど ハローアゲインほんま好き
あの曲フルで出してくれや インディグ詠唱はゼスティリアやってると2行早く気付けるわね
当時「天光~のとこで感動した!」ってプレイヤー多くてゼスティリア未プレイこんなにおるんやなと思った
プレイせん方が幸せやけどなゼスティリア >>443
ロゼは公式人気ランキングでも総合13位で女キャラでも2位の人気キャラやからな
なおベルベットよりロゼのが人気 黎の軌跡2やってからアライズやったらめっちゃ良いRPGだと感じた 薄っぺらさで行ったらテイルズの歴史で断トツに薄っぺらいよなアライズ
テンペスト以下のクソゲーキングだろ >>446
実際比べもんにならないぐらいよくなってる部分にいちゃもんつけないと気が済まないお前の頭が固すぎるだけやね >>461
これをいちゃもんだと思っちゃう時点でバイアスかかってるで >>453
ゼスでその詠唱聞く所までいったらほぼ全滅確定じゃん ストーリーはまあリンウェルが発狂して説得する周辺以外はいつも通りレベルや
後半のでかい敵との戦闘はクソつまらん 敵は硬いわ神依は出来ないわ骸殻は出来ないわ
戦闘は本当に歴代ワースト級 キャラクターがつまらなくて途中で飽きたって言ってるやつがツイッターで続出してたなw >>463
だからバイアスかかってるのはお前やろ
自己紹介やん エターニアとかリメイクすればいいのになんでしないんだ >>472
グラフィック凄くて過去作しょぼいという当たり前のことをさも凄いことのように言い出してるのを指摘されてイライラする君はバイアスかかってないと思ってるんか? まぁでも新しい事したいってのは良かったじゃん?人によるけど
懐古ワイはいつものって感じの3Dに若干テイストの変わった戦闘にいのまたのキャラデザの方が好きだけどそれじゃ先細りやでな
ストーリーに関してはいつものって感じだったけど 赤い女なんで主人公には見えてんの?
茶化してんの? ヴェスペリアのジュディスみたいな戦闘したいんだけどなー 終盤説明地獄で主人公もアホの一つ覚えみたいに「前に進むしかない」しか言わないし最低のシナリオだったな >>475
今までずっと進歩の無かった部分が前作とも比較にならないぐらいよくなってるっていう事実を言われてイライラしてるお前がバイアスかかってないと思ってるんか? >>474
今となってはエターニア人気ないからなあ
なんかあっても作品人気高いシンフォニアアビスヴェスペリアやと思うで パンピーには好評かもしれんけどワイらみたいな“テイルズ玄人“には駄作やったな リンウェルがカワイイゲームやったわ
終わりもハッピーエンドで終わるし普通におもろかったわ 馬場と比べてゲームを面白くしようって心意気がないんだよな今のプロデューサー
キャラクターも総じてつまらない戦闘も総じてつまらない >>481
だからそれは1年に1本出してたからやろ
そこ無視して5年もかけてようやく出して凄い進歩してたから大正義みたいな言い方してるのがおかしいんやで >>483
FFとしてアライズを出したとしてもFF15を下回る駄作で炎上してただろう >>487
そもそも1年に1本なんてPS2時代までだから
そこからしてお前の言ってることが頓珍漢なんだけど
それで自分の事正義だと思ってんの?頭おかしいんじゃね 等身上がる前はG頭身上がった後はX2基準に作ってくれよ
X2はルドガーが強すぎるとも言えるが 馬場が落とした名声をクソ頑張って持ち直してたんやから馬場と比べてどうこうはなんか違うわ >>493
落とした名声を上げたのは馬場の作ったベルセリアやんw ロゼみたいな暗殺者の女の子おらんの?ってなったわ
あのリンウェルとかいうダナウヨが復讐とかいってるのにたいして復讐でもなくつまんねー >>491
ソシャゲや外伝含めてって言ったんやけど
現にアライズ出してから何も出てないし移植もゴミだったやろ?そういうことや
一長一短なんやで >>493
持ち直してはおらん
むしろアライズはゼノブレという新参に下回ったクズという感じだ
馬場の頃はテイルズは三大RPGだったがアライズのせいでテイルズはペルソナやゼノブレを大きく下回ることに >>496
そもそもゴミみたいなソシャゲや外伝なんかやめてマザーシップタイトルのクオリティ上がるんならいいことでしかないし
ああゴミみたいなソシャゲでガチャガチャしてる民なのか
なるほど >>482
Twitterで少し前に流行った俺の思い出ゲームみたいな企画だと
エターニア>ヴェスペリアで意外やったで
1番強かったのはシンフォニアやったけど >>498
ベルセリアとペルソナ5が同年なのにんなわけあるか
そこで格付けすんだ結果が今や ダナウヨまじでしつけぇ
みんな仲良くなったかな思ったのに墓がどうのこうのでまた雰囲気悪くするし 発売当初は謎に持ち上げられてたけど今では普通に駄作評価やな >>499
残念やけどテイルズは過去の遺産で食ってるんや、予算も無さそうやし
クオリティが上がってそこからどうするん?
アライズが受けたのはBやソシャゲで盛り返してきた土台があったからということを忘れんようにな >>503
葬式のくだりかなんかのやつめっちゃチクチク言葉で草生えた アライズやったあとにシンフォニアものすごく久しぶりにやったけど操作感もっさりしすぎててダメやったわ
昔おもろかったシリーズの思い出補正って結構でかいの実感したわ >>507
どうするかなんて客が考える事じゃないからな
面白かったら面白かったで終わりだろ
何社員気分で考えちゃってんの気持ち悪いな >>510
なんちゃらって3D戦闘は当時からまあまあクソやったしな ヒロインが最後まで恋愛以外に役に立たないゴミだった 何であんな敵固くしたか謎すぎるわ道中の敵固すぎてもダルいだけなんよ キサラの発狂とかデュオハリムの発狂とかみててポカーンやったわ >>509
すぐマウントしてくるダナウヨだから嫌われてる
「虚水化させちゃえばいいのに」っていうサイコ発言が典型的 ヒロインが戦闘でダウンすると主人公が叫ぶの毎回ビックリしてたわ >>489
何やかんや沢山のテイルズ生み出しただけあるわって思ったわ
女で足踏み外さなければなあ… >>512
多分,アビスとかももっさり感気になるんやろな
流石にヴェスペリアとかベルセリアは大丈夫な気がするけど 敵が硬いのがすべて台無しにしてたわ
トロコンまでやったけど感想が「疲れた」だったのがアカン まだ残ってて草
アライズはとにかく尻すぼみなシナリオや前半戦は一本道ながらも王道路線で楽しかったけど後半戦が急に雑なんや
テュオ含め一般レナ人あまりにも自分の星に無知で誰も疑問に思ってないのおかしすぎるし
シオンの荊のアレも300年前から子孫に継承してるならどうやって子作りしたねんって話やし何となく歌流して独白させてたとこも急に世界スケールの話し出してぽかーんやし
何よりラスボスが結局ただのイカれおじさんでカタルシス皆無で最後の解決法が元気玉だったのが最高にご都合主義でゴミ キャラクターとストーリーが悪かったから最低評価になってるな、今
主人公なんて空気でもはや名前で呼んでもらえてないもん テイルズはファンタジアデスティニーヴェスペリアしかやった事ないけどヴェスペリアより面白い? >>511
まぁそういう点でアライズ評価するのに5年以上前の過去作を比較に持ってきて上げてしまうのがもうバイアスかかってるってことや
ただ比較するだけならよかったんやけどなぁ >>521
レジェンディアの元気玉は最後グー姉さんが死んだから感動的だったけど
アライズの元気玉は最後誰も死なないからただのクソストーリーにしかならんかったな 最低評価とか言ってるの声のデカイオタクくんだけじゃねーの
マジで最低だったら売上あそこまで増えないし悪評だらけのゼスティリアみたいに売れないやろ >>526
ベルセリアは8年前のヴェスペリアと比較しても頭身が伸びた以外ほとんど進歩も無かったって事実をもう見て見ぬふりしてる時点で終わり屋根お前は 人型以外のボスに個性がないのがクソだけどリンウェルの可愛さがあるから名作や 1年に1作品出してた馬場だったら5年も時間もらったらFF7を超える大人気作品出してるだろ
アライズどんだけしょぼいのよ シンフォニアのリマスターってPS4版も酷いんか?
Switch版はまともにプレイできないレベルみたいやけどPS4版はバグはあるけどプレイ出来ないレベルではないって感じなん? >>529
ゼスティリアは宣伝ガチだったから売れたんだよなあ >>530
進歩がないけどどんどん次を出すのと、
進歩したけど出すまで長くて次もなかなか出ないのを何で同列に並べて後者が凄い!ってなったしまうんや?
一長一短って言うたやん X2とかいうクソゲーが持て囃されてる理由がサッパリわからんのやがなんでや??
ひたすら主人公が不幸になるだけのうんこストーリーやん
案の定ゼスティリアでやらかしたし どさくさに紛れてベルセリアが馬場の作品みたいになってるの草生えるわ ゼスティリアのおかげで良作に見えるけどゼスティリアのせいで売れなかったrpgや 終盤のずっとくっちゃべってるだけの時間は本当うんち
同じようなやり取り繰り返しまくるのもうんち
茶番はいつ終わるんかえ?ってなる >>540
どんどん次を出せてたのはPS2までだっつっただろ
ゴミみたいなソシャゲが好きなんだろうけどそんなもん作ってるぐらいなら本筋が面白い方がええやんってのもさっき言ったし
何回ループすんの
俺が言ったのはグラフィックや演出面が過去作とは比較にならないぐらいよくなってるっていうただの事実だから
時間掛かるようになってるのは別にテイルズに限った話でも無いし
テイルズだけゼスティリアみたいな乱雑品を短期間で出してくれるのがお前の望みなん?
終わってんな どの作品にもいるけどうおおおおおおお
この作品はクソじゃないとダメなんだあああああああみたいな論調の奴って何もんなんや 全員アフィってこともないだろうし
自分の感想でおもんなかったとかは全然わかるけど ギスギスして面白いのがアビス
ギスギスしてつまらないのがアライズ
同じ頭文字名乗るんじゃねえよアライズ 櫻井のせいでグレイセスのリマスターが絶望的なのがつれぇわ というかずっとアライズの進歩進歩言ってるけどグラフィックに関わる部分だけやん
ストーリーは進歩してたんか?キャラは?そういうとこやねん結局 >>537
出来ないレベルではない
前世代の方が快適だったからアレなだけや >>550
ストーリーとかキャラの技術的進歩ってなんやねん草
映画や小説は近代作品の方がストーリーもキャラも過去作全てを上回ってるんか? 主人公がシオンんほぉ~でつまんなかった
シオンババアで可愛くないし >>547
好評だったからこそ
「ワイが採点したるおじさん」がどっかで動画や配信見てわかった風な口でダメ出ししてるんやろ
自分が若い頃やってたゲームのがおもろいってことにしないと精神保てないんや >>546
PS3時代もまあまあポンポン出してたやろ
リメイクや移植抜きでも割とハイペースやったぞ 何でこのスレ濃厚なガイジ二人くらいおるな
末尾Hで一生粘着しとるガイジと5年かけたから~ガイジ >>546
長くなってきたからここらで終わりたいけど持ち上げすぎてその他の課題を見れてない盲目っぷりを指摘してるだけでアライズを評価してないわけちゃうからな
あと叩き棒にゼスティリア使ってるけど意味ないで
寧ろアライズがゼスティリアの酷さでより高めの評価されてるわけやからな >>549
グレイセスとかいう劣化ゼスティリアのリマスターはいらんよ
キャラ人気もアラステも全部ゼスティリア以下やん >>556
ぶっちゃけそのせいで長年進歩が全然なくて取り残されてたようなもんやん
アライズに関して言えばアニメ調のグラフィックで言えば間違いなく最前線だと思うけど >>527
ほんまそれ
まぁ誰も欠けることなくハッピーエンドだったのはええとは思うけど >>549
もともと作品人気ないし…
マジでアスベルのまんさん人気しかないであれ >>552
受け手の問題よな
ジジババは感性死んどるんやから >>560
いやワイは教えてあげただけやで
アライズの出来に関してどうこう言うつもりはないわ 売れても世界200万程度のテイルズが他RPGを抑えて三大RPGとかほざいてるの烏滸がましいと思わん?
同じアニメ調の原神と比べたらキャラもフィールドも売上も全てゴミやん >>558
お前が課題を考えたところで影響一切無いし何を妄想してるのか知らんけどお前はただの客なんやで
現実見ような 戦闘が微妙
というかテイルズじゃないわ
なんでガード無くした?モンハンやダクソじゃあるまいしゴロゴロ転がって攻撃避けるのダサすぎ 後日談的にはアライズのしょーもない結婚式よりゼスティリアのアリーシャアフターの方が死んだスレイの墓参りしたり良かったね 昔のテイルズって思い出の中では楽しいけど今やるとなんか微妙だよな アライズ2周目はじめてダナウヨ加わったあたりで嫌んなってやめた
このダナウヨやる気が削がれる >>568
確か初代にもガードはなかったはず
確率で防御動作は取るけど たぶん裏切られてきたテイルズファンが過剰に評価してるだけでOPが変わってからの後半が類を見ないレベルのうんちやし
冷静になると普通のゲームやな
3000円くらいが妥当 >>565
そもそも早いのも世界観共有してるXとX2やZとBだからな
出してると言えば出してるけど >>566
三大RPGも人によるやろ 売上ならポケモンゼルダカービィやん
直近作で既プレイで面白かったシリーズ物で挙げるならワイはイースペルソナテイルズやけどこれが三大として民意得られるとは欠片も思わん キャラに魅力ないってみんな言ってるねこのゲーム
ここまできてテュオハリムの名前も一度も出て来ないしロゼやユーリみたいな有名キャラはいないなって感じ 近年だとやっぱベルセリアが良かったよな
ベルベット好き 初期型ps4でやるのが悪いのかもしれんがファンがうるさすぎた
これのためだけに一瞬ps5購入考えたわ >>576
今までみたいなキャラ萌え全開ゲーじゃなくなったからだと思うわ >>574
それ抜きでも3年以上空いてないんやけど 後半の説明説明説明説明調はあのゼノギアスの後半を下回ったな 敵が硬すぎるのとラスダンのうんこさ以外は王道で良かったわ
開発が力尽きてたわ テュオハリムとキサラと主人公は好きやで
それ以外はうんこや ニーアが750万売れた発表の後にアライズ200万って言われても死ぬほどショボイな
それでイキってたのかテイルズは イベントのテンポがあんま良くなかったなイベント挟むたびに1回1回立ち止まる感覚があった
疾走感あったのはストーカーおじさんがほんとに最後現れたところぐらい >>581
キャラ萌え全開のあいのり恋愛ゲームなのにキャラ萌え全開じゃなくなったとか言われてて富澤が哀れになったw アライズはなんかつまんなかったな
ベルセリアはトロコンするぐらいやったのに 新作のくせにキャラの見た目何かファンタジアとかの初期作品並地味だよな >>587
アライズは日本内ではテイルズ過去最低の30万本で大爆死だからな
steamで中国人に買わせて荒稼ぎしただけでホリエモンの時間外TOBみたいに企業価値は全然ないのと一緒 >>587
ニーアそんだけ売れたのにソシャゲと低予算しか作らせてもらえないヨコオ可哀想やな アライズのグラでアビスやりたい
エアプが極一部切り取って叩いてるのを実際にプレイさせて黙らせたい
どんだけ貶されようがあれはほんまに傑作RPGなんや >>589
恋愛要素は強いけどキャラ萌えに関しては過去作のような萌え萌え系ではないってだけやね アライズが参戦したソシャゲのアスタリアが全然売り上げ上がらずにサ終したのは草生えた
アライズ逆神かよ 王道とか無難を意識しすぎて方向性を見失った感じやなアライズは
ぶっちゃけキャラ萌えしたいなら他ゲーの方が可愛い子いっぱいおるしそっちやればいい
アクションもモンハンやGE寄りになって逆にモンハン以下のアクションという半端なものに成り下がったから、よーしテイルズやるか!と思う事はもう無さそうやな >>599
あれはまぁ寿命やろ
続いてる方が謎やったわ >>595
なんかんやずっと見所あるのはデカいし何よりルークはほんまに良い主人公やと思うわ アイツの魅力超えるRPGの主人公は個人的にはおらん FF16もこういう現象起こるんやろか
信者が必死に持ち上げるのが逆に目立つ悲しい現象 >>597
ユーリとエステルも恋愛なし
スレイとロゼも恋愛なし
主人公ヒロインでだいちゅきだいちゅきやってる萌えゲーってアライズだけだぞ >>596
奇声あげるし釣りオタだしゴリラなのがわかるとエロさ感じなくなる >>604
恋愛は別に萌えゲーじゃなくてもするだろ何言ってんだ >>595
ワイは藤原基央って才能をもう一度フル活用してほしいがためにアビスのリメイクか続編を望むわ >>603
せめて独占じゃなければな…
今の時代PS独占は無理やで >>603
シリーズが右肩下がりなのは変わってないのに新作出しただけで逆転ホームラン打ったと勘違いする現象あるあるやね アビスは当時やってた層が内容全て吹き飛ぶぐらいロードムカつくって話聞いたからほんまなら可哀想やなと思う >>544
いやアライズ面白いだろ
エンディング最高だったわ >>604
過去作だとグレイセスとかラタトスクとかでやってたやろ テイルズの意識高い系ファンが持ち上げてるだけの凡ゲー >>610
アライズは逆転ホームランじゃなくて逆神ホームランだったな
新規は一切増えないしなんなら歴代テイルズに喧嘩売ったせいでアライズアンチの歴代テイルズファンを量産してるし
もう今のやつプロデューサー降りた方がいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています