【朗報】カプコンさん、地道に良いゲームを作り続けた結果凄い事になってた!
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時価総額
SONY 15兆円
任天堂 8兆円
バンナム 2兆円
カプコン 1兆3,300億円
-------1兆の壁----------
コナミ 9,000億円
スクエニ 8,000億円
コエテク 7,700億円
セガ 6,000億円 >>251
鉄拳もやけどセールで500円の時に売り上げ伸びるからな
売り上げ本数だけで見ても4シリーズより下なんやないかな バイオとかイーサンの娘が10代になった最新の時間軸なんかもうメインキャラ爺と婆しかいないけどどうすんの? >>262
無双は低難易度芝刈りってバカにされるから出さんやろ >>254
映画のヒットでここ最近で600円上がっとるな >>232
ドラゴンボールとかジャンプ系列のソシャゲは世界でめちゃくちゃ売れてるからな みんな的にはモンハンサンブレイクってどうなの?
ワイは正直ワールドみたいなグラフィックでやりたかった スクエニはFF14でがせっかく受けたのにそっからメチャクチャしすぎやな オリジンは面白いアクションハクスラだとは思うけどガワがクソダサいのは擁護しようがない >>246
コロナの外出自粛で流行り始めたのも大きいわね
コロナ前の売り場思い出すと考えられんもん あれだけグッズ売上やら最近じゃ映画の売上でシコってんのに任天堂はゲームだけでーっておかしいやろ >>244
かつてのPCゲーの雄でもひたすら拡大目指したコーエーと違って
とにかく守りに徹した経営だから経営危機からは程遠い
結果的に時価総額は大差付いたが >>244
上場以来ずっと黒字で国内より中国のが人気あるから全然余裕や >>255
>>273
そうなんか
楽しみやわ
オンラインで死んだと思ったけど復活して嬉しい >>254
アラブの石油王とかいう謎の日本ゲーム株大好き集団 当時FFやドラクエに胸を躍らせていたキッズとしては冗談抜きに今のスクエニの姿ほんまに悲しいわ >>268
世界ではドラゴンボールとワンピースでその他のソシャゲ全滅できるほど強い >>275
戦闘全然おもんないくせにテイルズより忙しいやんけ >>197
やっぱ向いてないよな
明日やっと触れるけどPCどんな感じか気になるわ ゲームセンター用筐体ってゲーム会社にどうやって売上入るのか謎 ゲームがスクエニだと買う前に警戒するようになったわ >>244
中国でめちゃくちゃ人気らしいし大丈夫やろたぶん >>286
任天堂の売上は98%がゲームやで
グッズとかは外部の株ポケの管轄や >>281
サンブレイクはハンター強くしすぎてモンスターと武器の調整に四苦八苦してるのがわかるレベルやな >>286
言うて全部ゲームありきじゃないと成り立たん事業やん >>251
500円投げ売りとかやから本数だけ見ても意味ないやろ ファルコムはイース10の発売日発表あくしろよ
軌跡信者はイース開発費いっぱい貢いでくれ >>11
マリカもスマブラもバンナムが作ってんだけど FF14やって半年近く経ったけど飽きたわ
新作MMOだしてくれんとやっとれんわ >>220
悪くないけどSFC版と展開はまんまなのと演出や効果音は当時の方が良いというオールドファンが多いみたいやな
戦闘高速化とかあるからあのシステムのままなら2ndの移植は期待できる オリジンはそこそこ良ゲーだったけど引きが弱かったな ファルコムは売れてんやから人材拡充とか技術革新とか無理せんでええやろって考え方やったしな
流石に最近無理でてきたけど 一時期はハード供給しててゲーセン市場も握ってたセガが一番ヤバいのでは?
コナミはもうゲーム会社じゃねーし バンナムなんて版権お化けなのに何で儲かってる言ってるの居て草 >>301
基盤の売り上げじゃねえの?今はソフトダウンロードしてその販売なのかもしれんが でもMSに全部海外メーカー買収されてソニーは出すゲーム無くなっていくんでしょ スクエニって変なとこで簡悔あるからな
FF7Rでファストトラベル解放が無駄にめんどくさかったり 任天堂カプコンフロム以外に国内で技術力あるメーカーあるん? KONAMIって色々やってるけどどれも中途半端だよな
なんかくっそ勿体ない感じ一番するわ >>285
奇跡とかイースとか、こいつら以外だとアトリエスパロボみたいなコテコテの中堅Jゲーは外国人にジワ売れしてるイメージ🤥 >>301
1プレイごとに通信料としてゲーセンがメーカーに支払う必要があるんやで
コンマイゲーとかは最大1プレイ40円ぐらいメーカーに取られる >>73
抱き合わせじゃないと企画通らないのによく潰れないな >>296
「FFやドラクエが落ちぶれた~」だけじゃなくて、ソシャゲの方でもゴミ生産場みたいになってるのキツすぎるわね コナミはプロスピどころかウイイレも終わったの草ソシャゲしかないじゃん スパチュンってまだ生きてるの?
侍道の続編はよしてほしいんやが ファルコムってめちゃくちゃ少数でゲーム作ってるんやっけ? >>9
そもそもカプコンとスクエニてちょっと畑違ったしな
カプコンはアクション
スクエニはRPGて感じ
でもそのカプコンにも実は結構名作なRPGはちょこちょこあったりする スクエニの去年後半から今年にかけての粗製濫造はヤバかったな
新規IPもリメイクリマスターもことごとく糞だった スクウェア+エニックス
バンダイ+ナムコ
コナミ+タカラ+トミー
コーエー+テクモ+ガスト
セカ+サミー+アトラス
カプコンも悪魔合体しろよ ハッキングゲーム情報流出事件からよくここまで持ち直したな コエテクは安売り止めたからクソ
そこまでええゲームじゃないやんけ スクエニってホンマにFF7リメイク作り終えたら出涸らしになるやん
次はFF8リメイクか? スクエニはいつもこんなもんやろ
どの時代も潰れかけてるし マイクロソフト 時価総額2.1兆円
コイツやばすぎやろ ウォーロン面白かったけど1週終わったらやることがない
ハクスラ薄めたの失敗ちゃうか >>321
アクティビジョンブリザードの買収であんだけゴタゴタ騒ぎになったから容易にポイポイ買えねえよ >>323
セガサイゲコナミはなんやかんや言っても頑張っとる方 >>275
あれアクションの皮を被ったターン制RPGよな
回避の性能ゴミすぎて基本ガードで受けるのが安定やから殴る守る殴るの繰り返しになるわ >>312
普通に考えれば同じゲームを半年もやりゃ十分だしな スクエニはラストイデアをあんな風に環境いじって結局サ終まで持っていったからなあ
ドラクエ関連で作ったソシャゲも無駄遣いしすぎだわ こういうスレ見るとやっぱ任天堂が外注してんの知らねえ奴多いんだな >>315
遊べないほどは酷くないからええやん
イース9は読み込みやら街の処理落ちやらキツかったけど ワイルドハーツ評価が賛否両論すぎてどっちかわからん いつも思うけどソニーだけ強すぎるから部門別にされるの草生えるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています