【朗報】カプコンさん、地道に良いゲームを作り続けた結果凄い事になってた!
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時価総額
SONY 15兆円
任天堂 8兆円
バンナム 2兆円
カプコン 1兆3,300億円
-------1兆の壁----------
コナミ 9,000億円
スクエニ 8,000億円
コエテク 7,700億円
セガ 6,000億円 >>254
アラブの石油王とかいう謎の日本ゲーム株大好き集団 当時FFやドラクエに胸を躍らせていたキッズとしては冗談抜きに今のスクエニの姿ほんまに悲しいわ >>268
世界ではドラゴンボールとワンピースでその他のソシャゲ全滅できるほど強い >>275
戦闘全然おもんないくせにテイルズより忙しいやんけ >>197
やっぱ向いてないよな
明日やっと触れるけどPCどんな感じか気になるわ ゲームセンター用筐体ってゲーム会社にどうやって売上入るのか謎 ゲームがスクエニだと買う前に警戒するようになったわ >>244
中国でめちゃくちゃ人気らしいし大丈夫やろたぶん >>286
任天堂の売上は98%がゲームやで
グッズとかは外部の株ポケの管轄や >>281
サンブレイクはハンター強くしすぎてモンスターと武器の調整に四苦八苦してるのがわかるレベルやな >>286
言うて全部ゲームありきじゃないと成り立たん事業やん >>251
500円投げ売りとかやから本数だけ見ても意味ないやろ ファルコムはイース10の発売日発表あくしろよ
軌跡信者はイース開発費いっぱい貢いでくれ >>11
マリカもスマブラもバンナムが作ってんだけど FF14やって半年近く経ったけど飽きたわ
新作MMOだしてくれんとやっとれんわ >>220
悪くないけどSFC版と展開はまんまなのと演出や効果音は当時の方が良いというオールドファンが多いみたいやな
戦闘高速化とかあるからあのシステムのままなら2ndの移植は期待できる オリジンはそこそこ良ゲーだったけど引きが弱かったな ファルコムは売れてんやから人材拡充とか技術革新とか無理せんでええやろって考え方やったしな
流石に最近無理でてきたけど 一時期はハード供給しててゲーセン市場も握ってたセガが一番ヤバいのでは?
コナミはもうゲーム会社じゃねーし バンナムなんて版権お化けなのに何で儲かってる言ってるの居て草 >>301
基盤の売り上げじゃねえの?今はソフトダウンロードしてその販売なのかもしれんが でもMSに全部海外メーカー買収されてソニーは出すゲーム無くなっていくんでしょ スクエニって変なとこで簡悔あるからな
FF7Rでファストトラベル解放が無駄にめんどくさかったり 任天堂カプコンフロム以外に国内で技術力あるメーカーあるん? KONAMIって色々やってるけどどれも中途半端だよな
なんかくっそ勿体ない感じ一番するわ >>285
奇跡とかイースとか、こいつら以外だとアトリエスパロボみたいなコテコテの中堅Jゲーは外国人にジワ売れしてるイメージ🤥 >>301
1プレイごとに通信料としてゲーセンがメーカーに支払う必要があるんやで
コンマイゲーとかは最大1プレイ40円ぐらいメーカーに取られる >>73
抱き合わせじゃないと企画通らないのによく潰れないな >>296
「FFやドラクエが落ちぶれた~」だけじゃなくて、ソシャゲの方でもゴミ生産場みたいになってるのキツすぎるわね コナミはプロスピどころかウイイレも終わったの草ソシャゲしかないじゃん スパチュンってまだ生きてるの?
侍道の続編はよしてほしいんやが ファルコムってめちゃくちゃ少数でゲーム作ってるんやっけ? >>9
そもそもカプコンとスクエニてちょっと畑違ったしな
カプコンはアクション
スクエニはRPGて感じ
でもそのカプコンにも実は結構名作なRPGはちょこちょこあったりする スクエニの去年後半から今年にかけての粗製濫造はヤバかったな
新規IPもリメイクリマスターもことごとく糞だった スクウェア+エニックス
バンダイ+ナムコ
コナミ+タカラ+トミー
コーエー+テクモ+ガスト
セカ+サミー+アトラス
カプコンも悪魔合体しろよ ハッキングゲーム情報流出事件からよくここまで持ち直したな コエテクは安売り止めたからクソ
そこまでええゲームじゃないやんけ スクエニってホンマにFF7リメイク作り終えたら出涸らしになるやん
次はFF8リメイクか? スクエニはいつもこんなもんやろ
どの時代も潰れかけてるし マイクロソフト 時価総額2.1兆円
コイツやばすぎやろ ウォーロン面白かったけど1週終わったらやることがない
ハクスラ薄めたの失敗ちゃうか >>321
アクティビジョンブリザードの買収であんだけゴタゴタ騒ぎになったから容易にポイポイ買えねえよ >>323
セガサイゲコナミはなんやかんや言っても頑張っとる方 >>275
あれアクションの皮を被ったターン制RPGよな
回避の性能ゴミすぎて基本ガードで受けるのが安定やから殴る守る殴るの繰り返しになるわ >>312
普通に考えれば同じゲームを半年もやりゃ十分だしな スクエニはラストイデアをあんな風に環境いじって結局サ終まで持っていったからなあ
ドラクエ関連で作ったソシャゲも無駄遣いしすぎだわ こういうスレ見るとやっぱ任天堂が外注してんの知らねえ奴多いんだな >>315
遊べないほどは酷くないからええやん
イース9は読み込みやら街の処理落ちやらキツかったけど ワイルドハーツ評価が賛否両論すぎてどっちかわからん いつも思うけどソニーだけ強すぎるから部門別にされるの草生えるわ スクエニは海外じゃ単語出すだけで炎上するほど嫌われてるNFTを社長が新年の挨拶でこれからめっちゃ力入れます!なんて宣言しちゃうレベルでビジネスセンスがない
新社長もそっち系やしもう無理やろ ドグマ2はマジで期待してるわ
あんなにアクションが面白いRPG他にないし >>133
スクエニは開発リソースって言っても外注沢山やろ ウォーロンは微妙過ぎたなあ 仁王3作ってくれたほうが良い >>355
サイゲ君はまず据え置き一つでも出してからじゃないとなんも評価できんやろ >>337
カプコンRPGてエグゼしか思い浮かばん >>332
前社長がソシャゲに全ツッパやったからな
社長変わってから慌ててCSにも力入れ出してるけど >>330
ゲームとして出来がどうこう以前に
どうせすぐ捨てるんだろというイメージ完全に付いたのが良くねえわ スクエニはスクエニがちゃんとゲーム作れない結果だからなどうしようもない
数年後に潰れても驚かん バンナムはスマブラで利益以外にスタッフ育成出来たのも儲かった言うてたな
マリカーもスマブラも次どうすんだってシリーズ完成形みたいなの出て
任天堂系列のスタジオにノウハウない状態ヤバいと思うわ >>345
FF7リメイク作り終わる頃には北瀬とか野村とかは定年になってるだろうよ NGSが大コケしたのなんでなん?
PSO2のデータ使えるままブラッシュアップしたのになんでPSO2より人が減るんや セガはどこまで落ちぶれるんや
せがた三四郎も泣いとるで RE4のレオンがイケメン過ぎてやばい
ルイスもイケメン >>366
見る専にはわからんかもしれんけど相当面白いぞ >>312
あ、おい待てい今日バンナムMMOのブループロトコルの生放送あるからよろしくな!👍👍👍 >>331
有料で売ったゲームを一年経たずに実質サ終するしマジで信用がかけらもない バンナムこれ扱ってる版権込み込みでこれ?
地球代表レベルの版権持ってなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています