【朗報】カプコンさん、地道に良いゲームを作り続けた結果凄い事になってた!
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時価総額
SONY 15兆円
任天堂 8兆円
バンナム 2兆円
カプコン 1兆3,300億円
-------1兆の壁----------
コナミ 9,000億円
スクエニ 8,000億円
コエテク 7,700億円
セガ 6,000億円 現時点でのコーエーテクモは7900億円、スクエニ7900億円や スクウェアとエニックスが合わさってもカプコンに大差つけられてるなんて25年前のゲーマーに言ったら鼻で笑われそう コエテク「真のモンハン作ります。バイオハザードre4の発売日にライザのアトリエぶつけます」←コイツ コエテクの決算やたら500万新規タイトルってのが出てきて草
これ滑ったらヤバイやろ >>560
そうでもして人呼び込まなほんまに終わりなんや >>515
PSO2はMOだったのにMMOみたいな仕様にしたのが本当に謎 >>535
言うほどゲハだけか?どこでも辛辣だと思うけどどこで誉められてるんだ? ファン「ロックマン新作出せ!😡」
カプコン「ほ〜いw ロックマン11」
ファン「……ロックマン新作出せ!!!💢」
なぜなのか スクエニやばくね?
コンスタントに新作は出してるのに 次はコードベロニカREがいい!
RE2のキュートなクレアを使って欲しい >>537
ほう…どの猛者も一騎当千と言っても過言ではないのう カプコンだけでスマブラ出せそうなぐらいキャラが強い >>572
別会社とはいえポケカの売り上げとかも任天堂の株価に還元されてる面はあるやろ ちょっと前のデータ流出騒動のとき買った株が倍以上になってて草 ライズサンブレイクはカウンターや無敵ゴリ押しでゲーム性下がったからな
そりゃすぐ飽きて誰もやらなくなるわ >>341
セガが明らかにPSO2ショックで落ちぶれてて草 >>585
小粒な作品は良作だけど大作コケるからなあ
シングルヒットは出るけどホームランが出ないみたいなもん 映画で失敗したのに映画みたいなゲーム作ることに熱心ではな >>537
エルデンリングのSteamと海外の流通も持っててそっちでも儲かってたな
会報に未だに載ってるし >>577
ローニンの事なんやろか
ウォーロンとワイルドハーツは… スクエニはこんだけ強いIP持ってるのにここまで落ちぶれられるの逆に凄いわ
どんだけIPに胡坐かいてきたんだよ >>563
モンハンはそろそろ武器の儀式減らさないとダメだろあれ
いつの間にかランサー専になってたわ >>537
子供向けの抑えてるのが強いわ
めっちゃ金になるもんな >>511
ガンダムも連ジとか作ってるしキャラゲーだけ作ってるところとは明らかに違うもの出してくるな 流星のロックマン3ってプレミア付いてるんやな
なんでやろ >>584
とりあえず一旦完結させろ
ロックマンは投げっぱなし率高すぎや セガは桐生ちゃんしかおらんからしゃあない
いやあとキムタクもいたわ >>576
討鬼伝作るのやめた癖にずっとモンハン作ってたカプコンに勝てるわけ無いよね >>281
ワイはモンハンで2Gに次いで長いプレイ時間やな
ネガられがちやけど普通に傑作やで ロックマンは一番売れたのが11の150万くらいで知名度と売上がめちゃくちゃ乖離したIPやからな >>577
ローニン転けると思うわ
いくら開発のエースが居ないとはいえウォーロン酷かったし
仁王だけ突然変異で生まれた傑作だった ブレスオブファイア5をリメイクしたら化けるとずっと思ってるんやが 最近コエテク頑張ってるよな
三國無双だけ延々に作ってた時代と大違いや
半分は元ガストとテクモ側の頑張りやけど 全く知らんけどスクエニは優等生が増え過ぎて新しい発想できなくなってそう 就職するならカプコン一択やろ
30で1000万超えるし >>584
11やったけどやっぱね、XとかZeroとか流星ガンヴォルトみたいな等身高めカッコイイ系の方がね、いい気がね、するんすよ🤷♂ >>580
結果出てなくても姿勢は買うわ
いつまでたっても技術力上がらんとこ見ると使い方間違っとるとは思うけど 売上1200億くらいなのに時価総額10倍とか株って凄いね >>575
スクウェア側に無能が多すぎんやろ
まぁくっついて相当時間経ったからくっついた後に入ってきた人間の問題な気もするが >>607
今はアトラスも傘下だからペルソナもSEGAだぞ >>599
ドラクエとFFのナンバリング新作が遅すぎるわ
せめて3年毎には新作出さんとダメだわ
理想は夏と冬の五輪みたいな感じで出てほしいけど >>600
大剣やめてランサーになったわ
ランスは過去一強くて楽しいと思う ロックマンはソシャゲが終わらない限りは活発化しないんじゃないだろうかと思う
いつ終わるかわからんくらいになってエグゼコレクション出てきたし >>621
お前見たいのがいるから落ちぶれるんだろ
新しいものを作れよ >>584
なんかキレてるけど11も160万歩でシリーズでトップの売り上げ出したんやぞ
飼い殺ししてるのほんま謎や カプコンってSwitchにでかいタイトル全然出さんよな
モンハンぐらいか? >>537
ゴボゲーコツコツ出してくれるだけでえらい 持ってる手駒ならスクエニは相当多いのに
ドラクエFFだけでも強いのにKHとかニーアとか聖剣とか挙げたらキリが無い
商売が下手なんやろな >>561
ここ10年ぐらいは堅調だけど基本日本のゲーム企業の時価総額は割安のまま
グロースで割高な企業の方が時価総額膨れ上がりやすい というかローニンはps専売だから転けるの確定やぞ
チーニン信者のワイでも分かる
今時専売は転ける >>617
FFとかMMO除けば10以来微妙なのしか出てないし
20年以上こけ続けたらそりゃ廃れるわな >>553
あれってジョジョ作ったとこじゃなかったっけ?
ナルトもドットハックも良作だったのにジョジョだけで不当に低評価くらって可哀想なとこ スクエニはスタッフ女性だらけにした弊害やろ
それが事実かはともかくそんな雰囲気はあるよね >>584
ロックマン11はボリューム以外良かったからなおのこと続編期待してしまうわ >>614
まあソニーと協力してるなら大丈夫ちゃうか
ウォーロン滑ったのPCで出してまともに調整できなかったせいやし ストリートファイター6もキャラデザがポリコレで終わってる以外は良さそうやしな ガンダムのゲームってvsシリーズ以外ひどすぎるだろ >>631
全然出ない年もあれば突然今年度みたいにFF16とFF7R2出たりするの意味不明で草 10年以上前からスクエニは過去の遺産食いつぶしてるだけって言われてたからな >>637
大阪のカプコンストアでグッズは売ってたからいずれ出るやろ バイオにしろモンハンにしろ新作や追加コンテンツとか毎年何かしら動きがあるのはありがたいわ スクエニソシャゲってあんだけ悪いイメージ付いたら課金控え起きないの 一作ごとにキャラ世界観モーション全部作り直しなんかやってたら金ドブだし
そこがスクエニとカプコンの差じゃないの >>648
なんか変な意識高い系のイメージ付いちゃったな モンハンとバイオが海外展開成功したのがデカい
スクエニとかオワコンの日本市場でジジイから金搾り取るタイトルしかないから落ちぶれるわそりゃ 上から見てくとキャラクターIPを維持してくのって大変なんやなって
ゲームだけで10年選手のキャラクターを作れたらようやっとるよ カプコンの不安要素はトップだけやな
典型的な一族経営やし人材流出しまくっとる
それでもまだおもろいゲーム出せてるからいいけど >>637
3辺りから急にキャラデザ微妙になったよな >>658
ソシャゲに課金しまくるアホはそんなんいちいつ覚えとらん >>658
そもそもソシャゲやってるようなガイジがそんなこと気にすると思うか? スクエニってRPGが強かったけどRPG自体下火になったのがあれやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています