【朗報】カプコンさん、地道に良いゲームを作り続けた結果凄い事になってた!
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時価総額
SONY 15兆円
任天堂 8兆円
バンナム 2兆円
カプコン 1兆3,300億円
-------1兆の壁----------
コナミ 9,000億円
スクエニ 8,000億円
コエテク 7,700億円
セガ 6,000億円 >>584
ロックマン11はボリューム以外良かったからなおのこと続編期待してしまうわ >>614
まあソニーと協力してるなら大丈夫ちゃうか
ウォーロン滑ったのPCで出してまともに調整できなかったせいやし ストリートファイター6もキャラデザがポリコレで終わってる以外は良さそうやしな ガンダムのゲームってvsシリーズ以外ひどすぎるだろ >>631
全然出ない年もあれば突然今年度みたいにFF16とFF7R2出たりするの意味不明で草 10年以上前からスクエニは過去の遺産食いつぶしてるだけって言われてたからな >>637
大阪のカプコンストアでグッズは売ってたからいずれ出るやろ バイオにしろモンハンにしろ新作や追加コンテンツとか毎年何かしら動きがあるのはありがたいわ スクエニソシャゲってあんだけ悪いイメージ付いたら課金控え起きないの 一作ごとにキャラ世界観モーション全部作り直しなんかやってたら金ドブだし
そこがスクエニとカプコンの差じゃないの >>648
なんか変な意識高い系のイメージ付いちゃったな モンハンとバイオが海外展開成功したのがデカい
スクエニとかオワコンの日本市場でジジイから金搾り取るタイトルしかないから落ちぶれるわそりゃ 上から見てくとキャラクターIPを維持してくのって大変なんやなって
ゲームだけで10年選手のキャラクターを作れたらようやっとるよ カプコンの不安要素はトップだけやな
典型的な一族経営やし人材流出しまくっとる
それでもまだおもろいゲーム出せてるからいいけど >>637
3辺りから急にキャラデザ微妙になったよな >>658
ソシャゲに課金しまくるアホはそんなんいちいつ覚えとらん >>658
そもそもソシャゲやってるようなガイジがそんなこと気にすると思うか? スクエニってRPGが強かったけどRPG自体下火になったのがあれやな >>645
最近出たPS独占のGOWRとか爆売れじゃん >>620
チー牛アニヲタがゲーム作ってるからや
あいつらは真面目に知恵絞ってるつもりやろけど根本がズレてる
チー牛が自分を否定出来る訳ないからまだまだ落ちるで >>648
ネットなんて女叩きしたいガイジしかおらんから悪手やったな スクエニってともな開発ノウハウ残っとるんか
FF7R2も出し惜しみしてんじゃなくて作れないだけやろ セガも昔は任天堂、ソニーとハード戦争をやっていたという事実
どうやったらここまで落ちぶれるんや? ただに開発力の差やろ
出すの遅けりゃそりゃ買い控えが起こる
野村とかいう癌にFF任せたのが失敗や アーマードコア続報早くして😍
ワイは口だけじゃなくてちゃんと買うから💕 スト6はPS4で出すのがアホすぎる
どうせ途中で切るんやから始めから出すなよ >>639
今でかいタイトルはほぼ高解像度の3Dぽいからな
スト6もPS4版だと画質がそこまでらしいし ロックマンXいこうや
挙動はメトロイドドレッドみたいな感じでいけるやろ バンナムっていうかバンダイによってキャラゲーは多少クソゲーでも許されるっていう刷り込みされとるよな >>654
コロナ禍3年間あったから開発に支障が出とるんかもしれんけど社内で発売スケジュール立てるはずだから足並み揃ってないわ ローニンってPS5独占なんやろ
時限独占としてもFF16みたいにSIEから技術協力得てるやろから出来は悪く無いんちゃうか
マーケティングもSIEがある程度やってくれるやろし TEIHENといいソシャゲ転けまくってて逆に良かったな
辺に注力せずCSPCで粛々と作れるようになった バイオとモンハンって一時期のDQFFみたいに定期的に出て大外れしないから固定層ガッチリ掴んでるよな >>662
ドラクエはともかくFFは充分海外で戦えるIPだった筈なんだけどな
世界中に見切りつけられてますわ スクエニゲーム以外版権軍
鋼の錬金術師
とある魔術の禁書目録
魔法科高校の劣等生
バンナムほどとは言わんけど本来そこそこ戦えるはずの手札やろ Reエンジンが優秀すぎて新作をポンポン出せるのがデカイ ソシャゲまったく駄目なの考えたら確かにカプコンすごいな ジャス学の新作出してなんてわがままは言わないから過去作の移植セット出して
熱血青春日記1,2とDCの奴さえ入ってればええから いい加減FFはホストっぽいキャラデザやめればええのになんともならんのか >>678
ハードのことだけ考えてた結果やね
ソフトのほうが大事やのに ニーアとか言う系譜を辿ればエニ側なのに何故かスク側と思われているケツゲー >>379
失った顧客からの信頼と通用するノウハウは埋まらんねぇ >>665
なぜかオワコンのOWをパクって共倒れしてるアホ 日本のゲーム会社で世界的に人気なのってどこや?
任天堂、カプコン、フロムはなんとなく海外でも人気ありそう CSでもソシャゲでもユーザーからの信頼失ってるスクエニとかいう会社凄いわ DMC5はダンテに慣れるとネロのがムズく感じるのがおもろいわ >>693
そういや最近ガンガンって全然聞かなくなったな
元からハガレンぐらいしか知らんけど セガはソニックフロンティアコケたの痛いやろ
あいつ海外人気でセガの末席に居させてもらってるもんなのに スクエニヤバいな
しかもデカすぎて一つのつまらん決済に滅茶苦茶時間取られるんやろ >>675
どちらかと言うとスクエニってゲーム好きな人は採用してこなかったイメージだわ >>620
黒歴史ノートをそのまんまゲームにしたようなのが多すぎる >>664
任天堂とかIP維持するテクニックで今の位置にいるようなもんやしな
妖怪ウォッチとか見るにほんま難易度高いわ コエテクって無双シリーズ以外なんか出してんの?
結構健闘してるな ロックマン12出すにしてもたぶんまたドットやぞ
11はええゲームやけど、1周のボリュームと値段あってないからすぐ値下がりしたし モンハンはいくらでも世界観広げられるけど、バイオはそろそろきついやろ
宇宙舞台にでもしやな地球めちゃくちゃやん >>709
あれ成功したんちゃうか?まぁまぁ面白かったで スト6、エグゾプライマル、ドラゴンズドグマ2、プラグマタ控えてるからな
恐らくスト6とドグマ2は当たるしアクション、ホラー、格ゲー、オープンワールドといよいよ隙がなくなるで ちゃんと自社エンジン開発してノウハウ蓄積してるだけあるよな >>12
スクエニスタッフはナルシスト多すぎてキモイ いえーいPRg5速報見てる~!!?!?
アフィアフィ実の能力者っ
全身アフィリエイト人間(ドンッ)!!! >>621
そんななら著名な開発者みんな逃げへんやろ RPGは金かかるわバイオとかボリュームなくても許されるre3は許されなかったけど >>715
まあドットでもええわ
9,10面白かったし >>711
好きで入ったやつらは和田時代に解雇されたからな バイオre4ってVtuber誰もやってないけど
カプコンがVには許可しない方針打ち出してたならカプコン全面支持するわ >>707
なんG大好きな無能なナナ連載雑誌やぞ😡 >>637
2とヒーローズをを3以降の操作性でやりたいンゴねぇ >>699
ファンタジーなのにキムタクとか出てきても変やろ カプコンは毎回85点くらいのゲーム出しまくって、毎回70点を出し続けるUBIの上位互換みたいになってる >>709
あれコケたん? 海外ではそれなりに売れたんちゃうの >>716
人工衛星舞台とかはいつかあってもおかしくないな ガンエボはオワコンOWを劣化コピーした謎の作品 マジで何がしたかったんだろうな ソニーが持ってる日本の開発スタジオっていつのまにかポリフォニーだけになったよな
完全に洋ゲー会社になってしまった ファン「ロックマンの新作出して😭」
カプコン「ほーいhttps://i.imgur.com/yDLLqBo.jpg」
ファン「」 バイオハザードてすごくね?
1作目の洋館の雰囲気とかめっちゃ出てる >>733
最近のカプコンはちょうど面白いソフトをコンスタントに出してくる有能よな >>718
そうなん?メタスコア低かったって聞いたけど >>713
スマブラがあるのがでかいわ
あれで受けると新作出せるようになるし予算が降りなくて新作作れなくてもしばらくはユーザー引き止められるのがでかい >>714
仁王系とかライザ
信長の野望みたいなのも人気や >>709
ソニックはVにんほったからな
そのせいでソニックブランドは不潔な印象しかつかなくなった >>729
何ちゃらサロメはバイオで有名になったんちゃうかった?
そいつもRE4やっとらんの? >>697
逆にソシャゲあかんから真面目にゲーム作るしかなくなったからだと思うわ
ソシャゲバブルに乗れた
コナミとスクエニは明らかに開発力落ちとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています