【朗報】カプコンさん、地道に良いゲームを作り続けた結果凄い事になってた!
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時価総額
SONY 15兆円
任天堂 8兆円
バンナム 2兆円
カプコン 1兆3,300億円
-------1兆の壁----------
コナミ 9,000億円
スクエニ 8,000億円
コエテク 7,700億円
セガ 6,000億円 スクエニヤバいな
しかもデカすぎて一つのつまらん決済に滅茶苦茶時間取られるんやろ >>675
どちらかと言うとスクエニってゲーム好きな人は採用してこなかったイメージだわ >>620
黒歴史ノートをそのまんまゲームにしたようなのが多すぎる >>664
任天堂とかIP維持するテクニックで今の位置にいるようなもんやしな
妖怪ウォッチとか見るにほんま難易度高いわ コエテクって無双シリーズ以外なんか出してんの?
結構健闘してるな ロックマン12出すにしてもたぶんまたドットやぞ
11はええゲームやけど、1周のボリュームと値段あってないからすぐ値下がりしたし モンハンはいくらでも世界観広げられるけど、バイオはそろそろきついやろ
宇宙舞台にでもしやな地球めちゃくちゃやん >>709
あれ成功したんちゃうか?まぁまぁ面白かったで スト6、エグゾプライマル、ドラゴンズドグマ2、プラグマタ控えてるからな
恐らくスト6とドグマ2は当たるしアクション、ホラー、格ゲー、オープンワールドといよいよ隙がなくなるで ちゃんと自社エンジン開発してノウハウ蓄積してるだけあるよな >>12
スクエニスタッフはナルシスト多すぎてキモイ いえーいPRg5速報見てる~!!?!?
アフィアフィ実の能力者っ
全身アフィリエイト人間(ドンッ)!!! >>621
そんななら著名な開発者みんな逃げへんやろ RPGは金かかるわバイオとかボリュームなくても許されるre3は許されなかったけど >>715
まあドットでもええわ
9,10面白かったし >>711
好きで入ったやつらは和田時代に解雇されたからな バイオre4ってVtuber誰もやってないけど
カプコンがVには許可しない方針打ち出してたならカプコン全面支持するわ >>707
なんG大好きな無能なナナ連載雑誌やぞ😡 >>637
2とヒーローズをを3以降の操作性でやりたいンゴねぇ >>699
ファンタジーなのにキムタクとか出てきても変やろ カプコンは毎回85点くらいのゲーム出しまくって、毎回70点を出し続けるUBIの上位互換みたいになってる >>709
あれコケたん? 海外ではそれなりに売れたんちゃうの >>716
人工衛星舞台とかはいつかあってもおかしくないな ガンエボはオワコンOWを劣化コピーした謎の作品 マジで何がしたかったんだろうな ソニーが持ってる日本の開発スタジオっていつのまにかポリフォニーだけになったよな
完全に洋ゲー会社になってしまった ファン「ロックマンの新作出して😭」
カプコン「ほーいhttps://i.imgur.com/yDLLqBo.jpg」
ファン「」 バイオハザードてすごくね?
1作目の洋館の雰囲気とかめっちゃ出てる >>733
最近のカプコンはちょうど面白いソフトをコンスタントに出してくる有能よな >>718
そうなん?メタスコア低かったって聞いたけど >>713
スマブラがあるのがでかいわ
あれで受けると新作出せるようになるし予算が降りなくて新作作れなくてもしばらくはユーザー引き止められるのがでかい >>714
仁王系とかライザ
信長の野望みたいなのも人気や >>709
ソニックはVにんほったからな
そのせいでソニックブランドは不潔な印象しかつかなくなった >>729
何ちゃらサロメはバイオで有名になったんちゃうかった?
そいつもRE4やっとらんの? >>697
逆にソシャゲあかんから真面目にゲーム作るしかなくなったからだと思うわ
ソシャゲバブルに乗れた
コナミとスクエニは明らかに開発力落ちとる FFは北瀬が15歳向けに作ってるってインタビューで公言してるからセンスが中学生の妄想レベルなのはしゃーないやろ マリオやソニックみたいなカプコンを代表するキャラって何? >>699
エアプで草
天野絵なんて最初からV系みたいな見た目やろ 自社エンジン持っとるところがやっぱ強いんやな
カプコンは言わずもがなやが
コエテクもカプコンの社員1/4でようやっとるやろ スクエニはちゃんとゲーム作れないのが一番だね開発時間が長すぎるのでも分かるし >>709
海外人気だけで300万本とかなはず
良ゲー作れてたら日本でも人気やったんやろうけどな SEGAはVtuberにんほってる暇あったら良いゲーム作れや
サミーの方はスロ絶好調やぞ スクエニで一番人気あるキャラクターってだれや?
ドラクエのスライム? スクエニってコーエーに追いつかれるほど落ちぶれたんか… FF7R−2とか元ネタがあるもんなのにこんな時間かかるのがおかしいもんな
もう7Rのエンジンでさくっとやれよとは誰しも思うじゃん コーエーは今でもコツコツウイポ出してくれるだけでも競馬ファンに取っては良メーカーや
国内でしか売れんゲームやししかも3万本位の売上やのにな
ダビスタなんてあんな強いブランドやったのに自殺してもうたし カプコン 最低でもハードルは超えてくるイメージ
スクエニ 高いハードルの遥か下をくぐってくるイメージ FFは昔のゲームとしてはすごかったってだけでリアルになればなるほど粗が… >>737
でもガンエボですらここ数年に出たガンダムゲーの中でVSシリーズの次くらいにまともなゲームだろ でもスクエニにはソシャゲがあるから
カプコンさんはソシャゲ全然ダメだから >>714
新進気鋭のワイルドパーツもよろしくな!👍👍👍!! >>706
ネロもスタイルチェンジ覚えて欲しい
それか義手任意切り替えか >>688
硬派な感じやと思ってたらいきなり炎纏って必殺技みたいなことしててちょっとガッカリしたわ
まぁ楽しみやけど キングダムハーツは野村のオナニー止められる奴おらんかったんかな >>701
斎藤だけじゃなくて柴の頃からエニックスなんやな >>751
ロックマンかな
成歩堂龍一は流石にマイナーやしな どんなにクソゲー出してもしっかり利益出せるスクエニは強いな
ワイはもう手を出せんが >>729
あれはr18指定だからみれないやつがでて美味しくない後スト6の売り出し方みてそれいってんなら目くら ガンエボそこそこ面白かったけど人がいないから辞めたな
OW2でええやんで終わるんよあのゲーム KONAMIは中途半端になっている月風魔伝UMなんとかして >>713
任天堂は組長が
「あー、ポケモンはウチでヒットの理由分からんから他に任せるわ」で小学館や株ポケに預けたからな
妖怪は日野がその辺の客観視した判断出来んから
あれもこれも自分が自分がでシャドウサイドとか関係者全員に反対された企画通して自滅した 狩野英孝のRE4のサムネかっこいいの草生える
ロン毛時代がなつかしい モンハンgoは無理やろな
リオレウスぐらいしか一般知名度ないし スイッチでビューティフルジョー1000000万本出せば売れるよ
僕が保証するよ キャラなんかに頼らず会社の技術が信じられてる企業はすげえわ
新規だろうが余裕で売れるし SEGAどうしてしまったんや
プレステとサターン二強やった時はゲーム引っ張るのはSONYかSEGAやったやろ… >>769
自社のクソ強IP全投入してTEPPENとか言う謎のゲーム作ってコケたのマジでセンス無いわ >>714
シミュレーション三國志シリーズ鉄板
14作目まで出てるゲームとかそうそうないだろう >>766
スクエニはめちゃくちゃPV面白そうなんだよな
ゲーム性を文字で読んでもどう見ても面白そうだし、動いてる映像を見ても面白そう
でもやってみるとその分落差がね >>772
コエテクのゲームに硬派やダークな感じは期待ちゃいかん
仁王系列もノリは少年漫画やし >>780
OWはユーザーがタンク弱体化しろガイジ多すぎて自らクソ調整させてるのがアホすぎやわ こいつら今良いゲームを力入れて作れば良いと思ってるからな >>729
売れんならVtuberでも誰でも宣伝させるべきやろ >>753
KONAMI「金も時間もありったけつぎ込んで作った自社エンジン見せたろか」 ドラクエトレジャーズってちゃんと作ればもっとおもしろくできそうだったのに何の変哲もないただのクソゲーやった >>714
無双ノブやぼガスト乙女ゲーの4本柱を定期的に出して
仁王とか今度出る新作をそこそこ出してる >>785
歩いてる途中にモンスターとフリックとか使いながら戦うってコンセプトがそもそも無理ゲーやろ >>593
カウンターは次回作ではもっと増えるやろ
最近の開発の傾向からしたら ウィポとかノブヤボとかホモとかモモとかトウシとか
マニアに強いジャンルを抑えてる所は取り敢えず安泰 >>739
初見殺しが多すぎたけど覚えたら面白かったわ
ちょっと尖りすぎてた
10は10で丸くなりすぎてたけど モンハンバイオの2本柱ある限り手抜きしない限り安泰よな コエテクってむしろ無双が影薄いイメージある
8エンパとか全然盛り上がらなかったし >>751
版権シールにも使われているロックマンだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています