【朗報】カプコンさん、地道に良いゲームを作り続けた結果凄い事になってた!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
時価総額
SONY 15兆円
任天堂 8兆円
バンナム 2兆円
カプコン 1兆3,300億円
-------1兆の壁----------
コナミ 9,000億円
スクエニ 8,000億円
コエテク 7,700億円
セガ 6,000億円 会社規模で考えたらコエテクヤバいやろ
何でこんなに売り上げとんねん カプコンは変なしがらみ無くsteamでも販売してくれる 信者の声がでかいアトラスとフロム入ってなくて草
やっぱ信者がニチャってただけで売り上げは大した事ないのな >>92
カプコンはリメイクも良質だよな
スクエニとコエテクのリメイクはマジで酷い スクエニはパラノマサイトとかいう良ゲーリリースしたから許せる 恵まれた版権からクソみたいなゲームばっかのバンナムに負けてんだからこの世の不条理を感じるな カプコンみたいな会社好きやで
良いゲーム作っていってくれ >>103
やるやん
なんでアレで株価上がるかわからんわ コエテクはワイルドハーツもウォーロンも好調だったらしい
PC版はどっちも不安定だが >>93
当たり前やんけ
アトラスなんて社長直々にウチはグラに力入れたら潰れる言うてるし
実際一回潰れた 針テラスにツーリング行く時にカプコンのビル見えたわ
名阪国道沿いの田舎に開発所とかあるんか?カプコン Switchだけで奮闘してる任さんすげえわ
やっぱ自社IP大切にすべきやな セガと言えば?
如く(名越退社) ペルソナ(遠縁の親戚) ミク(養子)
そらそうよ カプコンってもうバイオとモンハンのイメージしかないわ
ここ最近で他に売れたタイトルある? >>115
ナイアンテックがモンハンウォーク出すみたいやな 会長のおかげでのぶやぼ新作とウイポとチームニンジャが好き放題出来てるから助かるわ 肥「日本のおっさんと中国のおっさんと馬とふともも作ってたら売れたわw」 売れたジャンルパクリまくる戦略が当たったかコエテク バンナムはエルデンもあるしソシャゲでも設けてるしスクエニみたいなカスと比べるのもおこがましいだろ >>30
そりゃコエテク女帝もソフトバンク会長を孫ちゃん呼びしますわ カプコンは結果的にソシャゲ失敗して良かったかもな
中途半端に成功してたらそこに傾倒してリソース割かれて今のスクエニみたいになってたかも コエテクはワイルドハーツもウォーロンも微妙やったけど大丈夫なのか これでモンハンGOさえ当たれば死角はなくなるな
ただ位置ゲーって他ゲーと併用し辛いからポケGOドラクエウォークの牙城を崩さないといけないってのが中々ハードル高い バンナム「三大RPGってのがあってぇ〜w」
スクエニ「なんやコイツwwwwwww」
時価総額8000億の企業が2兆の企業を嗤ってたと思うと草 バンナムがソニー任天堂除けば一位とかもう終わりだよこの業界 スクエニってイキってるから上位層かと思ってたのに雑魚やん セガはPSO2NGSがゴミだったのがかなり痛いよな >>122
もうすぐ出るスト6とDMCあたりが二番手やろか
ただ開発ペース的にやっぱカプコンは株式会社バイオハザードやと思う スクエニは新作もそうださは
パクリ、もといフォロワーもマイクラが元ネタのビルダーズ以来そっち系もさっぱりなのがね
FFオリジンもドラクエトレジャーもパッとしなかったし そろそろREエンジンで鬼武者つくってもええんちゃうの? 規模的に言えばスクエニがヤベーな
遊戯王があるとはいえKONAMIより下ってコケ過ぎやろ セガはソシャゲもほぼ死んでるのが凄い
粗製濫造とかじゃなくて狙って殺してるようなもんだし フロムって中小企業らしいけどカプコンとか任天堂みたいにならんの? スクエニのスマホゲー焼畑は儲け出てるから辞められないんだよなぁ
大ヒットよりも目先の小銭よ モンハンはもう限界や
エリア狭いし、モンスターも少ないから
またこの景色か、またこのモンスターかってなって
ものすごく世界が狭く感じるようになって窮屈で仕方ないわ >>38
しっかり自前で稼いで
新規IPのゲームにもガンガン投資してくれるって控えめに言って最高のゲーム会社じゃない? コエテクは投資無双してるもんやと思ってたわ
女帝も失敗する時あるんやな バンナムはガンダムドラゴボの権利持っててこの程度かと思う セガは売り方も下手だから救いようがない
量産型ソシャゲ出すときに真のRPGとか銘打って出して炎上したり寒い自虐ネタ大好きだったり スクエニとかいう優秀なIPをクソソシャゲで食い潰すアホ >>109
しょうもねぇと思ったら爆上げで草生えたわ >>145
元からゴミだった旧国がセガの売上トップだったんやで… >>133
スクエニて売上の半分以上がソシャゲだし、もうソシャゲメーカーになっちまったよな >>145
サービス開始時は混雑で重くなるくらい人集まったのにな
一瞬で消えた re4いま3週目やっとる
ネコミミまでの道のりは長い コエテクの詳細見たらエンタメ(ゲーム)が大きいんやね🤥
個人的にはワイハは楽しめたけどもうちょいPC周り最適化してから出して欲しかったわね🤥
https://gamebiz.jp/news/367794 >>149
ハドソンが持ってた版権のゲーム出してるやろ
桃鉄とか >>165
毎年ガンダムだけで1000億以上稼いどるぞ >>157
ガンダムで言えばおもろかった方のバーサスシリーズはカプコン開発やろ確か >>146
バイオってリメイク商法のおかげで今連発できてるだけだしそろそろ無理やろ >>152
KADOKAWAグループじゃなかった? バンナムの自社コンテンツゲーム
鉄拳「最新作がシリーズ最高の世界1000万本売り上げた超メガヒットです!」
エースコンバット「最新作がシリーズ最高の世界400万本売り上げたメガヒットです!」
テイルズ「最新作がシリーズ史上最速100万本超えで人気作品に返り咲きました!」
アイマス「最新作10万本しか売れませんでした…」 >>156
100%勝つとかバフェットでも無理やで スト6のワールドツアーってあれアケコンとかでまともに動かせるんか
マウスかパッドでやるTPSみたいな感じに見えるけど SONYはグループ
スクエニバンナムコエテクセガサミーは合併
任天堂は花札
CAPCOMすごいわやっぱ ソニーはコングロマリット企業だし
バンナムはアニメ版権と玩具プラモ込み込みだし
純粋にゲームだけで富を築いたといえるのは任天堂カプンコくらいやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています