【悲報】コロナ禍終わっても声優人気回復せず
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
水瀬いのりシングル
11155 HELLO HORIZON 2021/7/21
*9379 アイオライト 2023/4/19
今回は連動企画もやって
販促にかなり力を入れていたが
厳しい結果に終わってしまった 他、じょるのの立川ステージガーデンや
すみぺの中野のサンプラザ公演もソールドアウトせず 立川ステージガーデンといえば
スフィアのトークショーもガラガラやったとか >>3
アニタイ付き+ライブBDと連動企画ありだからな
ついでに店舗別特典もかなりあったし
https://www.inoriminase.com/feature/11th_single/
ファンの実数は6000〜7000人とかそんな感じやろね >>5
最近、何か時代が変わったとかるのか?
へごちんですら中野サンプラザ完売せんのよな
中野サンプラザでいえば寿&あいなまもソールドアウトせんみたいやな じょるのの話でいえば
NHK大阪ホールや刈谷市総合文化センター 大ホールもまだ完売してないみたいだし
かつて天下を極めた声優勢も最近は不調みたいやな ちなみに、ぼっちの青山のデビューアルバムとか初動1900枚とかやってん
もちろん、リリイベや店舗別得点とかもあるから
実際に購入したオタクはその数分の1とかやろな 和氣あず未ですら
アニタイついた新曲が初動2000割れたし
マジで声優はどうしちまったのか? >>11
さすがに関係ないやろ
もこうがトラウマ負っただけの話じゃん 小倉唯とかも新曲が公開1か月たつのに
再生数10万とか届いていないれべるだし
和氣あず未は新曲の再生数1.5万とかや 人気が出る必要ある?
作画監督や脚本家がお前らに知られずとも食っていけるように
声優もお前らに知られずとも食っていけるやん 水瀬は久しぶりにまともなタイアップもらったぽいのにダメなんやな意外
パワー自体下がったんか >>14
ワイ、声オタやで
ちなみに、アイマスのミリオンのSSAがアリーナモードすら埋められなくて
浦島坂田船とかスタジアムモードで完売とかやで
武蔵野の森で某中年人気声優が観客2000人レベルの悲劇もあったらしいし
声優は男女共にかなりイベントやライブの動員が落ち込んでいるわ >>18
MVの再生数も相当に落ち込んでいるしな
今回は公開6日で18万しか回ってないわ
人気あった頃は再生数300〜400万は回っていたのに あぐりのおうたとかいうガチで少数が数盛ってるだけのやつ >>16
かつて秋元アイドルと双璧の人気を誇った声優だったからな
今やどんどん存在感を失っているわ >>22
ラブライブもあかんらしいな
特に地方の動員がボロボロとか
広島で2000の箱すらうまらん悲劇が起こったらしいな
ラブライブ系ユニットで >>24
あぐりのおうたはオリコン7500枚とかなのにキャパ1000売れないからやばい
一応水瀬いのりとか横アリ完売できるやん 正直、いまだに水樹と田村が動員上位に君臨しているほどやからな >>25
最近は秋元アイドルばりに特典商法でオタクに枚数買わせるのが普通やからな
声優が動員自慢だったのは過去の話
CDや写真集の売上の数分の1がファンの実数と思った方がええやろな
大西の場合はリリイベ番長なので特に隔離ある感じよな 声優ってただTwitterで馬鹿みたいに呟くファンが付いてるってだけだからな
誰がやってもたいして変わらん vに弱者男性奪われたんちゃうの
どっちも興味ないからどうでもいいけど ちなみに、田村はなんGでのネガキャンにも負けずに
女版ジ・アルフィーになって
大規模全国ツアーを実施しても関東はほぼ完売状態らしいな
声優ブーム以前世代と以後世代でかなり格差が開いて来ている >>28
昔は凄かったんだけどな
水樹や田村、浅野真澄あたりの全盛期な
マジでサブカル界での影響力が凄かった 最近地上波に出てるけどキャラ声出すの寒いからやめてほしい 田村とか大規模ツアーの〆に
東京ガーデンシアー2DAYSやれるくらいオタクが強い
地方公演すらソールドアウト出ているし 今は本渡楓クラスですらCDデビュー出来ないし
高橋李依ですら2000枚とかだらな、初動
昔なら余裕で1万クラス出たろうに
肩で風切って歩いていた時代が懐かしいわい ソシャゲバブルも全盛期に比べたら落ち着いてきたしこれから声優は冬の時代が来るな >>29
そのVチューバーも昔は声優ファンだったわけで
下剋上を何故食らったかという話よ >>36
美少女スマホゲームはもう潰滅状況らしいな
ブルアカが壮大なステマをずっと続けているがまったく人気出ねえし
逆に人気出なさすぎて面白い
オタク界のきつねダンスやで 水樹とかまだSSAをスタジアムモードで埋められるらしいな
声優界もニート家庭っぽくなって来ているな
40〜50代のおばちゃんたちが頑張って
20代はさっぱり冴えないって感じで 数年前までは水瀬>星街とかだったのに
マジで最近の流れは怖いわ >>18
いのりんももうすぐ三十路やしなぁ…
結婚優先したほうがええやろ
今ならまだ金持ち余裕でひっかけれるで >>42
27やからあと3年で三十路
ワイがいのりんならなるべく金持ちでイケメンの男捕まえるためにガチる あぁ、水瀬は今は27か
水樹はここからアルバム初動を倍増させたからな
普通ならこれからピーク来る年齢よな 声優とVだったらVのが露出多くてしかも運が良けりゃコメント拾ってコミュニケーションできるし
金払えばコメント読んでくれるんだろ?一々CD買わなくても歌動画上がるし
そりゃ客取られるわな
エロゲラノベがなろうに客取られたのと一緒 >>43
田村とかならまだリトルウィッシュすらリリースしていない時期やで
田村とかでもここからアルバム初動5倍とかやで こういうスレいっつも立ててるけど、誰かから金でももらってんの? 田村がオリアルの初動最高値が2.2万
ベストだと2.8万
まさかこの領域に到達する若手すら出てこないとは Vtuberに全部吸われたんやろ
本来声優ライブキッズになる予定のキッズが皆Vに行ってしまった
声優ライブ行ったら分かるけど客のコールとか昔より全然元気無くなってる >>49
何の話や?
ワイは純粋に声優人気低迷を嘆いているわけやが >>52
その辺はZやゆとりが草食系だからちゃうの? Vがこの前井上麻里奈とか佐倉綾音とか呼んでガチオーディションとかやってんのよ
もう声優の方がVに媚びる立場になったんやなって思ったわ >>55
業界に金回らなくなるのを喜べる人間なんてもう人生クリアして余暇で仕事やってるやつぐらいだよ
金払いのいいキモい客が多いのと
そもそも客がいないんじゃ前者のがよっぽどマシや さしものワイもここ数年くらいは
声優の声や名前、顔を覚えられなくなって来ているし
いよいよ限界かという感じはしとるな あとは声優全盛期の声優がみんな結婚しちゃったからとか >>57
あやねるも気が付けばもう三十路やもんな(まだだったらすまん そもそもJC声優やJK声優が消えたのは何故なんかな?
あおちゃんとか制服着ていちばんうしろの大魔王のアテレコに出演していたらしいじゃん 声豚は不細工なおばさんよりVの方がいいと気づいてしまった 正直、鬼ちゃんくらいからは
実はワイもよう分からん状態よ
鬼ちゃん自体は知っているが
どのアニメに出ているかは認識しとらん感じ 野球は村上、佐々木
サッカーは三笘
他の分野はスターががんがん出ているが
声優界だけスターの系譜が止まってしまったのは何故なんやろかね? >>63
子役事務所よりも専門学校や養成所の力が強くなったからちゃうか 昔はオタク女子やら子役ジュニアアイドル崩れの若い女がガンガン流れ込んでたけど
今はVなりストリーマーなりYouTuberなりTikTokerなりがあるから声優選ぶ女は確実に減ってる
後はレイヤーもあるか、レイヤー兼ストリーマーってパターンも多い >>67
そうなん?
でもラブライブだのバンドリ、アイマスとかあの辺は
むしろ芸能崩れ多くねえか? ワイの赤尾ひかるちゃんが結婚したからもうどうでもいい >>69
昔とか
むしろ20歳までに名前売れてなきゃオワコンみたいな風潮あったのにね
日ナレも何で若い声優を売り出さなくなったのか?
あやねるや早見とかJCくらいでデビューやろ 洲崎綾とか山本希望とか若月の嫁とかあのへんの結婚ラッシュのタイミングで離れたんちゃう そういや最近子役上がりの子っておらんな
ワイが知らんだけ? >>74
洲崎はともかく山本希望は人気あった時代ないんじゃ?
売れっ子だったけどね >>75
むしろ芸能崩れは
ラブライブ、バンドリ、アイマス、プロセカ界隈にゴロゴロいるだろ
D4DJとかにも 花形不在で業界全体が落ち込むスパイラルに入って来ているわよね >>77
いや山本希望が人気かどうかって話しとらんわ >>78
D4DJっての調べたら知らん子だらけだったわ
いろんな世界があるのな >>82
あ、いやワイの言葉も足りんかった
ごめん 声優なのに顔出す今までが異常だったんや
これからは全員顔隠して収録+Vtuberとして活動しろ >>83
ぶっちゃけ、ライブ中心のコンテンツは
マジで芸能崩れだらけよ
まりんかみたいに芸能崩れかと思ったら
養成所上りという不意打ちもあるけどな 田村ゆかりさんのライブ数>同期間のアビスパの試合数という事実 まぁ、まりんかとかもあと5年生まれるのが早かったら天下取っていただろうな >>86
高野まりかマジでかわいいよな
ワイもアイドル崩れなんやろなあと思ったわ最初 >>87
田村は信者が遠征しやすい関東近郊だと
マジで動員がヤバイね
本職歌手でもあれくらいの規模をこなせる奴はめったにおらん むしろコロナ禍になって声優を追う意味がないことに気付いたんじゃないの >>89
俺もてっきりアイドル系で売れなくて声優界隈に来たと思い込んでいた >>91
せやろか?
イベント好きのオタクが急に引き篭もりにならんやろ あんま声優すれでVの話だすのあれやけど
実際10代の声優オタク予備軍みたいな陰キャ男子をかなりVに取られたと思うわ 声優が彼氏作っても結婚しても全然盛り上がらなくなったあたり
ガチでオタク層からの興味がなくなってるわな
例のあの人の影響とか言われてたけどそれだけじゃこうはならん 年配オタクはそろそろ必要最低限のグッズ以外は片付ける頃やし
若いオタクはサブスク等で済ますからCD売れんやろ 田淵さんがやっとるDIALOGUE+はどうなんや? >>96
そもそもあの人は
もこうの騒動で初めて知ったレベルだし 昔は何個か追ってた声優ラジオも今じゃもうこれしか見んようになったわ
https://i.imgur.com/rVlIUZw.jpg >>98
DIALOGUE+もアイリスやWUGよりはマシなレベルやろ
そもそも声優系ユニットのトップのトライセイルが
武蔵野の森で4000〜5000人くらいしか入らないレベルだったしな >>101
マジンゴか。2枚目のアルバム最近聴いてハマったんやわ まぁ、アイリスもさっぱり人気がないよな
あれだけ長期間プッシュしてアニタイもあったのに
芹澤の1stアルバムも初動2000とかだし >>100
ワイもたまに見てるけどいまだに駒形ゆりが何の役をやってる声優なのか知らない >>104
アイマス以外特には…って感じ
アーティストとしてならプリキュアのOP歌ってたよ 声優ラジオなんてもう最近全然聞いてないけど
ここ何年かでバズったり長寿番組になったのあるの?ソシャゲ関連は長生きしてそうやが >>97
ちゅーても声優オタクって上限40代くらいだろ
さすがに終活するほど年じゃねえわ コロナの副産物でリモート配信が発達したからか、イベントの東京集中がますます一極化してるわ
大阪にも来てくれや >>106
あーどっちかというと歌手寄りの人なんやね
どうりで美人なわけだ >>109
ライブだとむしろ地方公演増えてねえか?
信者に何回足運んでもらえるかが勝負だから
東京近郊でライブ連発するのはなくなった感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています