【朗報】UE5、ガチでゲーム業界に革命を起こしそうwwwwww
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もう実写やんこれ
https://i.imgur.com/199fWAM.jpg
https://i.imgur.com/QKTdr4l.jpg
https://i.imgur.com/XalrcFm.jpg
tps://video.twimg.com/ext_tw_video/1648716445952495619/pu/vid/1920x1080/slwwd7Vj49fmwdcK.mp4 こういう映像出てもさ
どこも使いこなさないよな
金かかりすぎるから 正直グラばかり力入れても金かかるだけで中身よくないと意味ないやろ ホグワーツレガシーは糞!原作知らなきゃ楽しめない!!🤬
バイオRE4は糞!!動画視聴で充分!!🤬
ゼルダ新作楽しみ🤗
こいつの正体 綺麗になったところで日本で売れるのはアニメ風のグラやん >>15
これいうおっさん多いけど昔のゲームより中身濃いぞ >>17
FF16はエリア制だからクソとも言ってたな これは綺麗さもそうだけどカメラの動きがリアルですごかった >>25
発表が2020年やからいうて二年後とかにはなってるやろ
もうすでにUE5使ってるゲーム出てきてるし UEなんかアニメーションがヌルヌルしすぎてて気持ち悪いと思わん? 3枚目の地面とか車とかみてみろよ
汚すぎて所詮ゴミCGだわまだ でも実際UE5で出てるのno one survived程度やん >>35
現実で人殺しするってマジ?
頭おかしいやろ そういやC#ガイジの書いた記事がツイッターのCG界隈でボロクソに言われてまくっててワロタね >>36
PS5って2060sレベルやろ 動かんぞ
https://store.steampowered.com/app/2009100/_/
システム要件
最低:
プロセッサー: Intel Core i7-9700 / AMD Ryzen 7 3700X
グラフィック: NVIDIA GeForce RTX 2080 Super (VRAM 8 GB) / Radeon RX 5700XT (8GB) >>41
アンリアルエンジン
エピックゲームズが作った汎用エンジン ホラーゲームとかなら分かるけどファンタジーでリアル過ぎるのは苦手やな >>17
ホグワーツがクソはエアプやな金の掛かった凡ゲーや
原作知らないと置いてけぼりなのはガチ ただのフォトグラメトリやぞ
似たようなゲームあったけど面白くないから消えた マトリックスって操作パートになった瞬間あれ?ってならんかった? >>43
このくらいなら動くやろ
ゲームによっては3080に匹敵するくらいには動くし >>54
むしろリアルなままプレイ画面になってたやろ 15年前からUE発表されるたびに実写実写言われてるけどいつになったら実物が実写になるんや >>43
最適化で3060相当までは行ける見たいやで >>55
ソニーが最適化して3060程度のポンコツハードだぞ >>43
縦マルチだと2060Sで専用ゲーは2080相当やから
普通に設定落とすだけやろ 視点上下に揺れるのが現実的なんだろうけどゲームでやられると酔うからあかんわ もう開発費が高すぎて今でもバカみてーな定価1万コースを軽々上回ってくる PCのMODでグラ凄くしてある動画あるせいでPS5のゲーム見てもグラスゲーとはならなくなったな >>43
最低でこれて実際には4090でギリギリとかそんなんになりそう ps5って普通にマトリックスデモ出てたやん
ほんまパソカスは適当なことばっか言うな 動画やからええけどゲームでこんな視線ぶらされたらうざそうやない? 広い範囲描写しようとせずに
室内限定にしてこれでPTみたいな
ホラーゲーム作って欲しい こいつらも動くPC持ってないという事実
1060が平均やもんな ドラクエ12くんは真っ先にUE5使いますって発表したけどどんな路線で行くんやろな
間違っても映画とかDQ11のムービーみたいなキモいグラはやめてほしい 同じエンジン使ってちょっとシステムの違うゲーム遊ぶ
これ何が楽しいの? UE5が動くか動かないかで言うならSwitchでも動くぞ スカイライン2がUE5使ってるらしいけどグラ期待してええんか >>65
出来んやろ
トレイラー詐欺と似たもの感じるわ >>64
エフェクトや光源処理変えるだけですげーってなるの多いしな
ゼルダとかもSwitchでやるとマシーンスペックがなぁってなるけどエミュで動かしてるのとかすげえ綺麗やし どうせCSなんてリアル寄りにせんからどうでもええやろ
低FOV低FPSでレイトレすらまともに出来んのなら論外やわ
これですら水溜まり怪しいのに >>75
ドラクエってUE5使うようなゲームか・・・? >>74
最適化PS5と同じ3060に上がったぞ
残念やったなコンシューマーおじさん😂 >>76
サッカーもラグビーもボール使ってシステム違う遊戯なのに何が楽しいの? グラの綺麗さって遊び始めて数分でなんも思わなくなるわ YouTubeのトップにUE5のデモ?がよう出てくるわ
絵はホントキレイやな >>82
11の時もエンジン使いきれてなかったしまあお察しよ 別に5やなくてもええよなDead Island2見ててそう思うわ >>81
CSは基本PCの劣化やしそこはしゃあない
パストレも動かんと思うし >>86
絶景スポット的なのはまぁ感動するけどそれくらいやな
それで開発難航するならグラは程々でええわって 多分PS5というかCSの方に最適化しててPCの方がよほどのハイスペじゃないと不安定とかだと思う >>86
これ言うやつは大体エアプよな
グラの綺麗さはモチベに繋がるぞ グラすげーからってそのゲームがおもしれーとはならんからなぁ >>87
C#ガイジが書いたUE批判(いちゃもん)の記事はてなブックマークで少しバズってて草生えた 世界一面白いアクションゲームを作るはどうなったん? このグラでホラー要素入れられたらちびる自信しかない >>99
こういうグラに力入れてる=内容ショボいみたいな謎の固定観念持ってるやつ多いよな でもグラ良くしてもアクションなら
敵キャラ周りしか見なかったり
オープンワールドだと常にミニマップの
矢印見ながら移動することになりがち
なので意味はあるのかと? >>104
リアルになったら余計怖いかっていうと微妙やろ 1番最初にみたUE5の映像は遺跡探索するやつやったけどアレもヤバかったな
あれだけで脳汁ブッシャアやったわ もうこういう動画だけで騒ぐのいいわ
実際にゲームとして出て来てから騒いでくれ 画質良くしても銃パンパン撃つゲームしか作れんくて草 PCとかウォーロンみたいなのですらまともに動かないやん >>105
>>99のレスでそうはならんくない?
グラが良い=神ゲーとはならないってだけで グラフィック否定おじさんは古いゲームのほうが内容濃かったと思ってる老害やからな
PS4すら持ってなさそう >>101
今見たらZennのやつ消されてて草
まじでそういうのはここみたいな便所の落書きだけにしといたらええのに馬鹿やろ 日本のライトユーザーにはあんまり関心ない話やないの
グラよくなくても売れてる機種あるんやから >>111
ヒロインがホライズンの主人公みたいになるけどええか? イース8この前クリアしたがグラしょぼくても世界観設定とレベルデザインがよければ十分おもしろいのがよくわかったぞ PS5ってカスタムI/OとカスタムSSDがあるからPCのスペックと単純に比較出来んのやろ? グラよりこれで表現の幅とできることが増えたかどうかが大事なんだわ ワイのやるゲーム虫出てくるの多いからグラフィック向上あんまありがたくない
軽くしてくれた方が万倍嬉しい 音声もどんどん進化しててフェイク出来るようになってきたし動画とか信用できなくなってきたな >>86
これはどっちもハリーポッターのゲームでホグワーツ城の画像やけど
これで前者のが良いって奴はおらんやろ?
グラフィックって前提条件なんよ前提条件
https://i.imgur.com/L22xDNx.jpg
https://i.imgur.com/sLr1xQg.jpg unrecordまじおもしろそうよな
Ready or Notもオプションでこの路線にはならんかな >>108
VR以外で家庭用ゲームなんて基本遊び方変わらねえだろ池沼 >>129
食堂がベンチマークになってんの草
PS5でもロード軽く入るのにSwitchとか動くんかな 本来ならこのレベルのグラをマルチプレイできるくらいに通信技術が発達してからメタバースとか言い出すべきだったんだよな >>124
いやあれで十分だよ
没入感がじゅうぶんやばい day beforeがUE5で出てもゴミになりそうで草も生えない 和ゲーみたいに美男美女キャラで出してくれたらもっと嬉しいんやけどな
MIYAZONとかホンマ勘弁してほしいわ >>97
分かる
PS3でダクソにハマった理由の一つがグラフィックやった
鬱屈とした所から外に出て遠いとこ見るのが好きやった ドラクエはなんでUE路線に行こうとするんやろな
ピントがズレてるわ
世界観的にアニメ絵があってるやろうに カプコンはREエンジン
コーテクはKATANAエンジン
バンナムはエンジン開発者募集してて
スクエニが使っとるくらいやろ
海外は知らんけどUE5が凄くてもなぁ >>139
UEかどうかとアニメ絵って関係ないやろ Fortniteでキッズ共から小遣い巻き上げてこんなん作ってたんか… グラが良くなってきてもあんまり感動せんなってもうた 今一番グラ綺麗なのはHorizon Forbidden Westやと思うわ ハーフライフアリックスでも十分すごかったけどそれ以上になりそうなのは楽しみだな
けどまずはVR機器を普及させんと お年寄り特有のグラがいいゲームは中身がないって感性の元になったゲームってなんなんやろ DQ12はなんかダーク路線行くらしいけど続報一切無いしダメそうやな UE5に比べたらreエンジンもショボく見える
軽いからいいけど >>139
トゥーンレンダリングにUE5かどうかって関係あるん? ゲーム作りたいんやがUEでええんか?
育成シミュレーション作りたい 結局グラフィックリアルにしてもアイテム光らせたり話せるNPCをハイライトしたろ掴める崖を色付けたりするからゲームぽさはなくならへんよな
そういうシステムなしでグラあげられるとマジで何も見えないし
RDR2とか敵マジで見えなくてほぼオートエイムに頼ってたわ >>150
ティザーの画像が地味に変わってるらしいで
あと右下が2020から2023に変わったらしいし今年中に何らかの発表あるんちゃうか ドラゴンボールファイターズもUEだからアニメかどうかとか関係ないんよな 何でアンリアルエンジンあるのに自社エンジン作る会社があるの? なんか昨日UEよりUnityの方が優れてるって奴がおったけど実際のとこどうなん? >>163
突然どうしたん?
なんかイライラしてるんか? アメリカ人は何故ここまでリアルにしてまで人を撃ち殺す感覚を欲しがるのか >>135
十分はないわそれはお前の感性がおかしい
トゥーンレンダにしても荒いし物足りないよ >>159
DQ3の方もグラ変わるとはいえほぼ移植なだけなのに全く無いし一気に情報公開して期待させたいんかな >>161
>>152のリンク先やけど今見たらガイドライン違反で記事消えとるわ
いつもの主張と変わらんから読む必要ないけど >>166
自分たちが使いやすいようにイジれるし
ロイヤリティとか考えたら自社の方がええんやろね こういうのと生成AIが組み合わさると最強だろうな
写真からリアルな3Dのステージを作れるようになるとやばいゲームができそう >>167
マ?7dtd実写みたいになるんならええな🤤 >>97
モンハンとかワールドからライズで劣化して萎えた >>129
グラよくて越したことはないけど
ある一定の基準さえクリアしてればあとはもう気にならんというか
グラが良くても良い事に慣れるからありがたみもなくなる >>168
いや>>140のレスが意味不明だったからさ >>181
ある程度行った後はヌルヌル動くかどうかやな ドラクエ12がUE5使ってるのなんか草
あのゲーム性でリアルでも意味ないやろ PS5値上げはほんま意味不明やった 新型と値下げはよせえ グラが良くなって嬉しいゲームとそうじゃないゲームがあってキャラものは後者やからな >>181
あとグラ関係はとにかく金がかかるからな
グラばかりに力入れて開発費足りなくて他にしわ寄せいったら本末転倒や >>186
エンジンて別にグラフィックのために使うもんちゃうで
効率化が凄いねん >>161
消して逃げたからアーカイブだけど
https://archive.md/20230424112646/https://zenn.dev/devgame1996/articles/365f3a1eb94bad ドラクエ12にも米粒にこだわったおむすび出てきそう >>148
超リアルグラフィックのsirenしたいと申すか ジジババ「現実とゲームの世界の区別がつかなくなるから危険だ!」 グラはいいに越した事はないけど
fpsの低下とかファンの騒音とかで結局グラ落とすから持て余してる感あるわ
サイパンでも十分すぎるくらいなのに >>82
もう開発元をバンナム系列の会社に丸投げやぞ >>190
いやグラとエンジンはめちゃくちゃイコールやぞ >>177
あらそうなんや
黒枠あるから勝手にVRだと思いこんでたわ >>188
キャラものも普通に前者やぞ
というかグラは良ければ良いほどいい >>191
アーカイブ取ってんのかよ草
サンガツやで こりゃ銃乱射事件を本気で無くす気なんて無いわな
銃乱射が起きたら標的になる国民自体が銃で人を撃ち殺すゲームが好きって高度なギャグw テイルズアライズよかったな
エンジンとかは何で作ってるんかしらんけど >>167
別にどっちにも良い点も悪い点はあるで
ただUnityは敷居が低くて素人でもゲーム作りやすいから
クソゲー御用達エンジンだと勘違いしてる人が結構いる 龍が如くはいい加減ドラゴンエンジンやめてくれへんかな
時代遅れやろ グラUIロード時間フレームレート
この4つで優先順位をつけるとしたらなんG民はどの順番になるんや てか開発映像だしPCに出す頃にはショボくなってるやろ
おまえらPS5以下のPCばっかやし >>167
あれはただのガイジだけどカジュアルゲーとかスマホゲーならUnityの方がええな >>186
エアプやん
UEはトゥーンシェーダーも有能なエンジンやのに >>207
セガのsuper gameではue5使うって言ってるし、如くも次はueなんじゃない?知らんけど たまにUnreal Engineは実写向けしかできない!!!という人いるよな >>209
ロード時間
フレームレート
UI
グラ
1番はゲーム性 >>203
そのグラの良さもある程度いけばこれもう誤差やろってレベルになるって話や
ワイらはそんな木のテクスチャや水面の反射をしっかりと見てない >>209
グラはボダラン2程度でええねん
どんだけBAR上げてもfpsガタ落ちせん様になって欲しいわ
fps&fps至上主義や FF16ってゲームエンジン謎よな
FF14のエンジンを拡張したって記事があるからルミナスエンジンの親戚になるのかな?
FF14が新生で変えてなかったらやが
FF17以降は吉田チーム以外がUE5ってなりそうやね >>221
アニメチックなのも行けるから汎用エンジンやのにな グラフィックがリアルになるほど
こんな段差も乗り越えられないのか
なんでここ勧めないんだって思いが強くなりそう UEを使いこなしてるってUEエンジン開発側から称賛されてなかったっけGGは アニメ絵がUE5でどのくらい進化してるのかまだ判明してないよな >>15
力入れなくてもアセットで比較的簡単にグラあげれるようになってるのがすごいんやで >>209
ロード時間
UI
フレームレート
グラフィック グラフィックがいいと中身伴ってないことになる意味がわからんよな >>212
男の娘って英語だとtrapって言われるらしいな いまだにグラ向上したら他が犠牲になると思ってる昭和おじさんおるよな
描画技術は技術の進歩による処理高速化の副産物なのに >>79
確かにそれはあるよね
でも期待しておこうや >>15
1番金掛かるのは有名な俳優起用してゲームに登場させることやぞ >>227
FF7RやKH3もUE4らしいしまあUE5への移行が既定路線やろな 元から綺麗なゲームより古めのゲームにレイトレとか適用してるのギャップがおもろい ツシマってPS4でPS5並の速度してたし頭おかしいわ
inFAMOUSシリーズ新作出して欲しい こういう高画質系のやつって風が吹いてないんだよな
アンチャーデットで風の再現やってたけどなかなか手を出すスタジオが少ない >>209
まずマルチかシングルゲームかで優先順位ガラッと変わるやろ >>237
そんな主張ヤフコメでしか見たことねえわ
ほんまにおるんか エピックの中国人がUE5デモをPS5以上の設定で自分のノートPCで動かしてたけど
あれメモリ128GBの超奇形PCだったらしいな
リターナルみたいに大量に容量空けて先読みしないと再現がキツイらしい >>61
XBOXマルチ出すならsも対応しないといけない分要件下がるのは地味にPS5に有利やね ゲームの技術進歩のおかげでグラは綺麗になってるのに軽くなるとかあるらしい
https://i.imgur.com/VgX7Afv.jpg >>206
Unity→ドキュメントや解説が豊富
UnrealEngine→グラがすごいけどC++だしドキュメント少ないしで取っつきづらい
こんなイメージなんやがあってる? >>235
MSが買収云々の中でCoDを任天堂にも同じクオリティで出すとかいうてて
XSXとスイッチでどうするんやろなって興味があるわ >>229
グラがリアルになるほどモーションとかアクションとのギャップが大きくなって陳腐に感じるよな >>4
それ一世代前の話やろ
今は大手が自社の捨ててUE5採用してる >>246
あれは仁がHP尽きてからロード画面移行するまで敵にトドメ刺されたりちょっと時間あるじゃろ?
あの時間も裏で読み込んでるから結果速いように見えるとかなんとかって聞いたわ
それを加味しても速いんやが >>4
限られた人手でゲームだけじゃなくエンジンの面倒見なあかんからそうでもないぞ KH4は現時点ではUE4で後でUE5に変えるらしいが現時点でもKH3よりグラ上に見えるな >>260
自社エンジンを捨ててUE5を使っとる大手ってどこ? >>213
>>222
>>226
>>234
>>236
見事にバラバラで面白いな
この全員が満足できるゲームが出来る時が来るんやろか これ小規模開発者が既存のアセット使いまくってるんだから多分そこまで重くないしデカいゲームでもない
レンダリングのディストーションとか現実のカメラを意識した明度変化のトーンマッピングとかのセンスがやたらいいのよ マジで誰も求めてない方向性の進化
任天堂が正しかった まあでもオンラインゲームはクラウドベンダーがマネージドサービスだしてるから作りやすくなってるよな バイオもREエンジンが流石にもう見劣りしてきたからUE5使ってほしいわ
RE4若干グラ汚かったで >>255
最適化されて綺麗になるって訳わからんな PS5売ってたから買っといたけどffとdq出るまでやることないからHULU再生機になっとるわ >>261
常に裏でロードしてるとか聞いたわ
>>265
この優先順位だってゲームによって変わったりするし答えなんて無いやろな >>255
言い方悪いが手の抜き方を学ぶってやつやな
AAもその一種といえば一種 >>269
あれは旧世代切ってないからやろ
普及してきたし気ってほしいわ グラフィック信仰て廃れたやろ
今一番渇望されてるのはシステム面の快適生活やぞ 性能なんか上げても和ゲーはついていけないから意味ないとか言ってるバカもいるけど
技術ない中小の方こそ元のスペックが高いと開発で楽できるんだけどな 言うてUE5デモのマトリックスは画面はきれいやけどそれだけやなって感じやから、結局作る人のセンスというか、中身なんよね >>247
UE5には流体シミュレーションあったような
重たくてパフォーマンス落ちやすいから採用しづらいのかもしれん 単純に綺麗なグラフィックと言うなら分かるけど
何をしても枝が一切揺れない同じ木が並んでるの見て
「完全に実写」とか言ってるやつらは馬鹿だと思うわ >>277
ゲームのグラフィックの進化って人間の技術進歩みたいなもんやから廃れることはないぞ >>267
エンジン周りというか開発の効率化ではむしろ任天堂が一番遅れを取ってると思う
ぶっちゃけ自社タイトルの開発グダグダやし >>267
任天堂信者以外は求めてるで
もうゲーム業界とは一切関係無い企業やから好きにしたらええと思うけど >>261
それこそ昔からゲーム開発者がやってきたノウハウの結晶だよな
限られたリソースでゲーム体験を面白くするのが仕事と言っても過言ではない
だんだん解放されつつあるんやろけど 昔から調べるほどでもないけど気になってたんだが
アンリアルエンジンとアンリアルトーナメントって無関係なんか >>257
ニンテンドーに出すって次の機種ってことやないん?知らんけど >>256
だいたいあってる
Unityはエラーでググれば解決記事すぐ出てくるし
やっぱユーザー数多いのが正義や
UEはBlueprintがあるからむしろ非プログラマ向けのはずやのにほとんど知られてないし アセット組み合わせてそれっぽいデモ作るだけでいつまでも完成品は出てこないいつものやつね 大量のリソースを使って描いてるのが大抵は廃墟やゴミや肉片なのがくだらない
レイトレーシングとやらも泥水に汚い建物を写り込ませるのに使われてる バンナムが内製ゲームエンジンのエンジニア募集しとるように
ゲーム業界は脱汎用ゲームエンジンに進んどる
やからUE5は映画方向に進んだわけで >>294
ワールドは古いやつ使ってたみたいやしまた進化するで >>287
貫通しないようにするのは難しくないけど動かす上では足枷にしかならないとかだと思う >>289
いうて次の機種でXSXと同等なの出すんかって話になるしな
>>288
内製化失敗したとこしか例に出せんの? >>265
ソロゲーならロード考慮
CSやとPS4とPS5なら1分差とか普通に有るしな
マルチやとロード遅くなるしどうでもええわてなる >>286
もともとアンリアルで使われてたエンジンやからアンリアルエンジンや
せやからゴリゴリに関係ある >>286
unrealで使ってたエンジンの拡張だから大アリだと思う モンハンワールドは背景と同化しててマジで見にくかったわ
アレどうにかしてくれ >>255
ポリゴン数とレンダリングコストは別ちゃうか 内製エンジンって近年やとREエンジンくらいしか良い記憶ない >>267
任天堂信者もSwitch新型出せ出せ文句言ってるやろ こういう進化マジでいらんわ
どうせラスアスみたいなクソゲーが量産されるんやろ >>280
MGS5とか風吹いてなかったけど砂嵐で表示オブジェクトが風の影響を受けてないのを隠しててうまいことやってるなと思ったわね
水と比較すると風の優先度低いのは仕方ないけどやってくれるとめっちゃテンション上がる✌ >>281
speedtreeやな
使ってるゲーム多い >>304
ゲームエンジンなんてメーカーの都合でしかないからな これボディカムの再現がすごくてリアルなんやけどボディカム目線でゲームやる必要があるかっていうな
FPSならボディカム視点よりキャラクターの目線視点の方が明らかに臨場感出るし なんでこんな詳しいやついっぱいいんの?
自分で作ったりしてんの? Decima EngineがかつてのPhyreEngineみたいに汎用化する可能性あるかも UEは便利なんやろなとは思うけどなんかとのゲームもモッサリするよね使ってるやつ このレベルのグラのVRで9vs9の野球やりたいんやけど、実現するのいつになる? ゲームエンジン使ったゴリゴリ3Dのゲームを使う世界を想像できん
C++とVimでちびちびコード書いて2Dゲーム作ってる世界と違うんやろな あとグラフィックが凄いエンジンといえばゲリラのデシマエンジンやね
ホライゾン2のDLCがPS5限定だけどほんま凄い >>306
どういうこと?ラスアスはグラのせいで叩かれたわけじゃないけど >>311
ネットでかじった知識
全部受け売りだよ >>295
ゲーム開発者なんてエキスパート中のエキスパートやろし作ろうと思ったら作れるんやろなあ
ライセンス料金も馬鹿にならんし ワールドはMTフレームカスタムであんだけやれてたからワールド2になったらまた変わりそうやな スターフィールド楽しみや
それまではジェダイ続編とディアブロと積みゲーで凌ぐ >>319
PS3でもMGS5動かせたという事実がすごすぎるわ UEってなんか露骨にUEって感じがしてのめりこめない >>314
ほなバンナムもプラチナも内製化で脱汎用進めとるのも認められるよな 1983 マリオブラザーズ 24kB(192kb)
1985 スーパーマリオブラザーズ 40kB(320kb)
1986 スーパーマリオブラザーズ2 56kB(448kb)
1988 スーパーマリオブラザーズ3 384kB(3Mb)
1990 スーパーマリオワールド 0.5MB(4Mb)
1995 スーパーマリオ ヨッシーアイランド 2MB(16Mb)
1996 スーパーマリオ64 8MB(64Mb)
2002 スーパーマリオサンシャイン 最大1.5GB
2007 スーパーマリオギャラクシー 最大4.7GB >>264
ウィッチャーも新作とリメイクは自社エンジンからUE5に移行するらしいで >>271
バイオ1のドア開ける演出もそれやし最新のカリストプロトコルとかでもセクション移動でドア開ける演出してる所で読み込んでたりするんやで ワールド2って公式が匂わせとるんか?それともファンの願望なだけなんか? >>321
結局はライセンス料に行き着くんやろね
あとは内製やと必要なツール作っていけるし >>295
マンダロリアンのメイキングのあれホンマに凄いよな 家康は見てないけど凄いんやろ_🤗 >>307
グラフィックの進歩ってそういうものの表現が増えるってことにも繋がるからね
ワイもすこ でも擬人化した美少女の絵でガチャやった方が儲かるよね >>333
来年20周年やからそろそろ発表されるんちゃうかって言われてるだけ >>333
妄想やろ
もうモンハンはナンバリングつけないだろうし >>295
日本は昔から独自エンジン好きだったけど
結局頓挫してその間に汎用エンジンの使い方に習熟した海外メーカーに差をつけられてきた訳でね >>335
人募集する時に汎用のが即戦力集めやすい >>341
お前の人生と同じやな
親から期待されてきたのに >>331
まだまだ先やろうがウィッチャー新作ほんま楽しみや
猫流派のメダル的にシリ主人公じゃないぽいが >>332
PS1のファンタジー版ぼくのなつやすみで走ると主人公が転ぶからゆっくり動かすように促す事でロード時間稼ぐとかあったな >>331
欧米はロイヤリティ以上に稼げるやろしUE5は美味しいメーカー多いよな >>295
内製エンジンの動きあったのにNEWガンブレはUEにしてゴミと化したのか >>333
願望やで
でも数年前にハッカーに情報盗まれてリークが乱立してたな >>338
いうて3Dの無い絵だけのゲームとか新作ではもうほぼないやろ まあ個人的にはリアル寄りになるとむしろ汚くなるのが困り物やわ
汚れを描き出すもん >>311
unityに関して言えば簡単なものなら誰でも作れるしネット上に何でもあるからやってみるとええで >>321
ゲームエンジン作れるとはいってもそのクオリティーはバラバラやし餅は餅屋や FF16かなり楽しみ民ワイ以外におらんのか?
ネガキャンばっかで悲しいわ ドグマ新作早くしろ
ストーリーやスカスカ具合は最悪やけど戦闘はマジで楽しかったわ グラ酷いゲーム見た時1番気になるのはグラの酷さより
このレベルのグラしか出せんってことはロード時間もクッソ長そう、操作性も悪そう、ゲームの利便性も悪そうとイメージできてしまえる事で
グラの悪さよりそっちの不安感が勝つわ
あまりにクソグラやと超高性能PCでもガクガクですなんて事よくあるしな グラフィックの向上に謎の拒絶反応を示すおじさんってようわからん
いいことに越したことはないやろ >>327
なんでそんな喧嘩腰なんや
レスバに毒されすぎやぞ >>355
ワイはもう散々裏切られたから様子見や
キングダムハーツ3未だに許してないぞ 最近のゲーム開発者ってバイナリでかくなるの嫌とか余計なリソースは可能な限り削りたいとか
そこらへん割り切れてていいよな自分はできない >>357
ランチャー重くて草も生えんわ
お陰でデッドアイランド2も積んどるわ今 REエンジンはアセット変更や他IP資産との連携のしやすさが売りやからまだまだ画質上げれるとは思うが
あんま大型マップで使われて無いと思うからモンハンワールド2やドラゴンズドグマ2でどうなるのかが気になるわ
まあドグマ2はまた街ひとつしかない小さいマップかもしれんけど >>355
まだFFに期待しとる時点でね
まあ面白くて復活したらそれはそれでいいやん >>361
自分の青春時代のゲームがクソグラ扱いされるのが嫌なんやろ >>356
ドグマ2はDDONのジョブどうにか組み込んでほしいわ
クソゲーなのは確かなんやけどアルケミストもハイセプターも動かしてて楽しかったんや🥲 >>366
せめて街5個は欲しい
しかもただ一つだけの街も崩壊して草 公式から何か言ってる訳では無いんやな
個人的には次回作はワールドみたいな方向性で出して欲しいけど >>355
14オフラインになりそうな予感がどうしてもしちゃう
14好きだけど別に14やりたいわけじゃないんだよな カプコン社員がなんかのインタビューで答えてたけど他社エンジンやと結局それをよく理解してるエキスパートは社外にいるとか
こういう機能追加したいと思っても大変やったりで苦労するらしい
自社エンジンなら自分らが作りたいゲームに使うツールを自分らで作れるのがメリットらしい >>355
発売日に買うか悩んでるわ
旬な時期にやりたいけど値段がなぁ
自然とファンタジーが融合した景色が好きやからそこだけ期待してるわ 原神がなんというか“新しく”見えるのって
3Dモデルのできとシェーダーによるもんなんか? 海外のトップレベルのスタジオにはついていけないわ
独自エンジンのレベルが違う
単純にグラの話やなくて >>43
そもそもこのゲーム家庭用機でも発売予定なんやが ノーティードッグ→内製エンジン
サンタモニカ→内製エンジン
ゲリラ→内製エンジン
サッカーパンチ→内製エンジン
インソムニアック→内製エンジン おじさんはFF7みたいなカクカククソグラポリゴンでリアル!とか言ってた悲しき世代やからな はよゲームエンジンなんでもいいからレイトレーシング活用したエロゲでも作れ
水たまりとかから反射してパンツ見るゲームでも作れ モンハンライズとか元がSwitchだからsteam版でもショボいしな >>333
来年20周年+アイスボーン発売とライズ初報の間隔からしてそろそろかなっていう >>375
ファン裏切らず満足させてるのはその辺だろうな >>358
グラの出来は最適化とか3Dモデルのブラッシュアップ管理とニアイコールやから
グラが悪いのは出来も悪い🥺 >>353
何のために作る人が多いの?趣味?仕事? >>385
いうてSwitchにしては綺麗なほうやでライズ
おまけにサードやのに >>361
別にワイも若くないけどグラはキレイになればなるほど嬉しいけどなあ
進化を喜ばしいと思えないならそもそも新しいものに触れるのを辞めればいいのにな 別に自社だろうか外だろうが時間かけて習得すれば同じやろ
自社エンジンだって有識者抜けたら辛くなるやろし
やっぱりライセンスとか好き勝手できるのが大きいんちゃうか >>355
ワイは楽しみや
14の実績あるから少なくともストーリーはちゃんとしたの出してきそうやし
ゼルダもやるつもりやから発売日1ヶ月しか違わないのわりと辛いけど >>333
ワールド2かは不明やけどPS5で出さないわけはないやろ
前作ワールドが売れててライズもまずまずなんやから UE5使ってMEGASCANから草木のアセット活用して自分でフィールド作るの楽しいよね
グラボが唸ってるけど知らん モンハンワールド2ってのはワールドで2000万本売った新規の徳田モンハン(仮)の仮称だからな
これだけ実績があってワイン樽送りになることは流石にないから >>384
水たまりに反射してパンツ見えるのはもうあったような気がする もう5,6年はPCゲームやってないんやが、ワイのGTX980ってどんぐらい化石なん? グラ向上はいいことやけどそれで開発期間が延びたらそれ以上のマイナスや
変わらないんならええぞ UE5はアセット蓄積していけばどんどん使いやすくなるやろ VRゲームとかメタバースやるならUnityなんやろか
モバイルOS搭載のゴーグルに出力せなあかんし 散々まとめブログにバカにされてたけど
プレイしてる時は全く気にならなかったんよな
https://i.imgur.com/F1C5z48.jpg >>389
ガチ勢はインディゲームやろ
今はハイアマチュア向けの販路があるから >>361
ps5が品薄で手に入らない
グラボも高騰しまくってゲーマー層に新型が普及しない
ちょうどこういうタイミングで各社が重めのAAAゲーム出してきたここ1〜2年間はこれグラ良くしても動かすハードがねえよゲーム会社何考えとるねんと思ってたわ
ps5が手に入るようになってきて良かった >>392
落すとか言うてるけどホグワーツはPCでいうULTRA水準だぞ >>353
ここだけの話ちょっと作って遊ぶぐらいならUEの方が簡単やぞ >>413
PS5ソフトもやっと売れ始めたし頑張って欲しいわ ドラクエ11もデイズゴーンも同じUE4だから表現の仕方だけでだいぶ変わるよな >>409
画面小さいのもあって慣れたらそこまでやな ここまでくるゲームだと思ってたらほんとに人殺してましたもありそうやな どんだけきれいになってもHUD表示を使う限りゲームやって脳が認識する
使わないと不便やし >>384
エンジンのおかげでMOD全滅して悲惨な事になってるILLUSION >>403
You Tubeの不意の高画質でカクつくやろそれ >>409
言うほど青のりとソースとマヨネーズか? 今の子供ってクッソリアルな3Dゲームが初体験なの羨ましいわ
ワイがガッキのころはクソグラドットRPGやったのに >>410
ワイだけがいうてるわけちゃうしな
まぁ目はメチャクチャ悪いが インディで2Dゲーム作るならエンジン必要ないと思うけどな
実は覚えることたいしてないでUEもC++なんやろ?
単純な実装ですらゲームエンジン使うことによってややこしくさせてるんちゃうか >>409
これ綺麗汚い以前に見えにくくないか?
最新作ははっきりくっきりしてるから色が同系統でも境界がわかりやすい
https://i.imgur.com/CMmLf5G.jpg >>432
多分ガキはゲームボーイが出た当時ゲームできたおじさんのこと羨ましがっとるかはおあいこや 大手がUEじゃなくて内製エンジン使いたがるのは自社ツールの組み込みとかロイヤリティあるからやろ >>438
C++で当たり判定とか全部ゴリゴリ書くのさすがにしんどくないか? Vtuberって3D空間でモデル動かしてるけど使ってるのはユニティなん? こんなんこの通りに動くPC組もうと思ったらナンボかかんねん Twitterで晒されてたUnityガイジマジでガイジやな
スレ自分で晒してたけど自分がおかしいって認識全くなく糖質アフィカス認定してたし
なんでUnity信者って厄介なの多いんだ? ワイルドハーツもシリーズSで遊ぶとずんだもんエディションになってたからな
値上げしたしマジで足しか引っ張ってない
https://i.imgur.com/5iaP3SD.jpg >>446
そんでゲームによって効果もバラバラやしな
バイオRE4のレイトレようわからんかった GTX980がゴミなのは分かっとるけど大してPCゲームはやってもメトロイドヴァニアやし更新はええかの精神
多分最新のグラボ買う金でPS5買えるやろ
まだやるゲームないけど >>432
今のガキは昔のゲームやってもクソグラ言って楽しめないけど思い出補正のあるオッサンはどっちも楽しめるんやからお得やん >>255
>効率良く一度にたくさんのデータを扱うには、ひとつひとつのデータ容量を小さくする必要があった。Adrian Bentley氏によると、
>『ゴースト・オブ・ツシマ』の全ての地形や群葉を含む200平方メートルずつの地形タイルデータは、圧縮をかけてわずか約2MBほどの容量だそうだ。
>アート担当チームが、自然豊かなフィールドを表現しつつ、なるべくメモリを消費しないようにデータをコンパクトにまとめる努力し続けた結果だ。
ゴーストオブツシマも圧縮しまくってメチャクチャ軽くしたってエピソードあるな 凄い
これで最高級のヘッドホンつければ凄い臨場感出そうやね >>444
そこら編は出来物のライブラリとかつかうんちゃう知らんけど ゲフォ5000シリーズはパストレに対応する噂あるから楽しみやわ
次世代感凄そう レイトレはオーバードライブとかいうやり過ぎレイトレ出てきたからそれやと変わりそうではある
なおクソ重い模様 大昔の名作ドット絵は一周回ってできるけど
大昔の3Dはやるのキツいわ >>458
UEは全機種対応やのにな(全機能が使えるとは言ってない) >>409
グラはよほど見にくくなければ正直プレイしていけばどうでも良くなる 動かせるPCもストレージもないからな
最近は技術の発展にハードが追いついてないパターン多すぎ これにパストレーシングを組み合わせたらもう現実よりキレイやろ スペックオーバー言うけど、ほなら現実のスペックってすげえよな >>457
それであそこまで見た目キレイにできるのはすげえな >>443
エンジンの会社って大体買収されるという歴史があるから 無名企業がUE使ってガワだけ高品質なゲームポンポン出してるよな
グラきれいやからって思って手出すと中身がおざなりで痛い目見る >>255
別に進歩ちゃうやろ
コストかけて圧縮しとんねん
最適化不足とかよく聞くけどこういうコストかけてないのがそう 人間の脳細胞をPCに組み込めればめっちゃリアルなゲームもサクサクいけるんかな もう実写やんてとこまで来たけどその先はどうなるんや
SAOの世界に辿り着けたりせんのか Direct Storage前提の設計になったら上位数%以外ついていけなくなってそう なぜこんなシステムが作れるのにepicのプラットフォームはあんなゴミになるのか ほばPS5でしか遊ばんライトユーザーだけど
フレームレート至上主義になったわ
30fpsとかもうガクガクで観てられん グラはプロモーションでは一番重要やろうからなあ
とくにSNSとかで切り抜きで語られるような状況やと >>473
UE5は別に現行のハードでも動かせるぞ
つうかPS5対応やし >>483
フルダイブは神経接続でも出来なきゃ無理や
コントローラー無しで動かせるようになるのが先やな >>464
ホラゲーはグラがある程度汚い方が雰囲気出てこわいみたいなこと聞くけど
綺麗ならきれいで普通に怖いな 動作までかなりリアル寄りやけどVRでもないと絶対しんどいやろ >>396
ワイはむしろ不安や
いま暁月編やってるけど
漆黒の何が面白いんか全然わからんかったし
ストーリーのいいゲームって言われて挙げるゲームが
ゼノギアスっていうおっさんやけど ゲームってグラよりモーションの方が重要よな
昔のゲームやって1番気になるのはモーションのちゃちさやし
モーションさえ良けりゃローポリでも全然行けると思うわ
1の動画もリアルなんやけどそのリアルさって銃を構えてる腕の位置とか敵の顔にモザイクがかかってるとかそういうとこでリアルさを感じてる部分もデカいわ
じゃあ実際このままゲームにしたらエイムし辛いからモーションはCODぽくなって銃の構える位置もFPSのあの構え方になるやろうから
そうなるとどこがリアル?ってなりそう >>486
フレームレート至上主義なのにCSってギャグやろ
120fpsすら出るタイトルほぼないやん >>483
SAOってかフルダイブはハードの問題なんでエンジンだけじゃ解決せんわ
脳と直接やりとりせなあかんし
フルダイブじゃないレディプレイヤーワンみたいなのは可能やけど >>486
PS5っていうて4Kやと30fpsしか出なくね? でもueで作られてる有名タイトルってそこまでないよな
どこも自社エンジン使ってるイメージ C#ガイジ燃えてて草
まともな認知できてたらただのツールに信仰心なんか持たんからな
「unrealが流行る=自分がUnityで作ってるゲームがオワコン化」みたいな意味不明な思考してそうやわ >>494
すまん言葉が強すぎたかな?
フレームレート高い方がええなーって思ったってことや >>464
めっちゃリアルやし良い演出やな
ただやっぱ光が変やわ ほんでこのグラでコイカツ出来るようになるんは何年後なんや? ワイのEUやVICORIAに過剰なグラは要らんからどうでもええな >>483
写真とかわらなくね?
綺麗やけどまだ張りぼてやん
その綺麗さに干渉して何かできるわけちゃうし PS5とかUE5前提で作ったろってくらいEpicの論文やカンファレンスの次世代ゲームに必要な機能全部入りで笑うわ
癒着や >>501
せやな
WQHD144hz辺りのモニターコスパ良くておすすめやで C#ガイジの言ってるハイグラフィックってなんなん? >>363
墓場とアナ雪のクソダンジョンはさすがにアカンかった >>504
イリュがUEで開発するようになればすぐやろなぁ 最近だとRED FALLが発売日時点ではパフォーマンスモード無しの30fps固定みたいで炎上してたな ゲームのグラはPS2で十分でおじさんはさすがに絶滅したか? >>224
一定の基準は慣れによって上がっていくから結局は何年かに一度技術革新して全体のレベル上げていかないと駄目やろ 5080買う予定やからバンバン高グラゲー出していいぞ
低スペ家ごみは切り捨てろ >>508
言うてボロカス言われてるけどなんだかんだPSはゲームの王様やからな 臨場感すごいけど年々名作の生産数減ってる気がする
コジマ監督は変な物運びアクション捨ててホラーゲームつくってくれ ゼルダって何のエンジン使ってんの?ハヴォックとかいうのは物理の方やけど この技術と最近のAIの力を借りたら仮想空間に自分好みのエロい姉ちゃん生み出すことはかなり現実的になったな >>519
その変なモノ運びゲーは評価されてたやん
もうホラゲーはバイオ以外オワコンやろ >>500
AMDの噂がガチならRyzen待ちやろ
グラボなしでゲーム出来る時代がやってくる 最近推奨スペック重いの出てきててビビってるわ
ワンランクアップの時が来たんやろな これガチ開発したら金吹っ飛ぶと思うけどAIが使えるようになったら骨組みだけ作ってAIに投げれば全部テクスチャやってくれる? UE5版VRchatとか出ないんか?今のVRCは正直重すぎる このトレーラーの奴はアセット自体がすごいっていうよりはエフェクトで上手く見せてる系だから普通に動作すると思うで
オープンワールドでもないし >>508
Epicに出資しとるしUE5の仕様を基準にハード作ったんやろな キングダムハーツはグラ良くなったけどワールド狭くなるのは嫌やな >>514
PS3からグラの進化わからんおじさんにジョブチェンジしたぞ >>479
そんな中身のないクソゲーポンポン出してるか?
例えばなんやねん >>520
内製やね
部分的にミドルウェア使用
そもそもswitchに特化した汎用エンジンなんかないからな フォトリアル系は日進月歩すぎるからちょっと前のゲームやるともう当時売りにしてたグラの良さを体感できんくてゲームとしての魅力が削れるわ
最近デトロイトやったけど出た当初ならこれもう実写やんって重いながらプレイできたんやろうけど今やるとう〜ん古いなぁって思っちゃう
逆にアニメ系は年数が立っても受け入れられる グラフィックを第一に押してくるゲームをやりたいとはおもわない UE5はすごいけどそのすげーって画像全部4Kだからな >>525
GPUなしで処理間に合うん?
間に合わんからこそのDirect Storageちゃうんけ? >>537
はぇー内製なんか
やっぱり大手はどこも自社エンジン作ってゲーム作ってるもんなんやね これ見ても楽しいとは思わんよな
ゼルダの方がやりたいわ >>539
ドラクエとか好きそう
動体視力衰えてもうアクションゲームできなさそう フロムってなんのエンジンなん?
この手の話題の時全く記事とか見ないんやけど ゲームってリアルになる度にアホみたいに制作費かかるから悲惨よな
でその費用がもうそんなユーザーの満足度にそんな影響しないわけだし ワイがグラフィックでたまげたのはcrysisやあれは当時革命やと思った ようやくPS4世代のシングルスレッド性能低過ぎた世代から脱却できるのがデカいわ
オブジェクトゴリゴリ動かしてくれ >>539
目に見える部分すら手抜きのゲームはシステムもボリュームも手抜いてるけどな もしかしてゲーム作るよりテクスチャ制作会社起業した方が儲かるんじゃないか?
ゲーム作れても素材準備無理やで >>493
昔はアニメーターの引き抜きとかやってなかったからね
今では珍しくないけど
モーションの監修はやはり本職じゃないと無理 高性能エンジンで人を撃ち殺すゲーム作りました
すまん、なんの意味があるんだこれ ゲームのテクスチャは今後AIが作る流れ加速すると思うで >>546
昔はPhyre EngineとかUE4だったけど今は自社エンジンやと思う ゼルダってブレワイ時点でも綺麗には感じない作品やったよな
Witcherとかより後発やし
ティアキンさすがにキツそう >>547
エルデンリングなんてデモンズリメイクと比べるとクッソ荒いのに何倍も名作扱いされとるもんな >>551
それはマジでそう
必要なリアルさと必要ないリアルさはちゃんと区別してほしいわ >>552
テクスチャやモーション作ってる会社はAIが発展していってやばいって見たで >>546
ブラボとかでソニーからサファイアエンジン借りてたけど
最近は自社エンジンじゃないかな
特に名前とかなかったように思う ブレワイは時間経過によって風の流れが変わって屋外はほぼ全てのオブジェクトに風の動きが適用されて靡いたのが凄かったわ ワイはグラボ壊れてからインディーの2Dゲーしかほとんどできなくなったが割と満足や
むしろせっかくなら性能活かしたゲームやらなあかんという強迫観念から解放されて積みゲー遊ぶいいきっかけになったかもしらん >>525
帯域足りなくない?
ちょっと画質上げたらすぐボトルネックになりそう >>561
少し前はC#ガイジとして暴れてた
なお業務経験はない模様 >>561
c#ガイジって呼ばれてる奴と同一人物やろ多分 フロムソニー製のエンジンは昔ちょと見たけど
最近は自社エンジン濃厚なんやな 三國無双とかいつもカクカクなのこれで解決するんか? >>542
任天堂の技術遅れっぷり考えると次世代機出てもPS4未満やろ 任天堂はスクエニから分裂したモノリス組頼りだっけ
まあアニメ調だからあれくらいでいいけど
ハードスペックもうアップル辺りに土下座してくれ グラフィックがリアルになればなるほどゲームっぽい嘘の動きが嘘くさくなるのがなぁ ubiソフトって自社エンジンなん?
グラフィック綺麗やけど >>548
将来見越してリリース時点の最強マシンでも満足に動作しないとか夢があったよな
アレがショボグラに見えるようになるまで割とすぐという進歩の速さは恐ろしさすら感じる >>550
力を入れない=手を抜くではないでしょ
何にどれくらいリソースを割くかであって
グラはいいに越したことはないけどゲームの面白さよりも重視されるべきではない >>573
なんで君らって毎回
技術=グラフィックみたいな考えしてるんや C#ガイジさんtwitterでボコボコに叩かれてるけど戦わずにすごすごと5chに戻ってきたら笑う グラフィックは十分条件やな
グラフィックが良い=神ゲーではないけど良いに越したことはない >>355
FF14やった事ないけどシナリオ担当した章が評判良いならそこまで酷くはならんでしょ ポケモンSVのグラに感動してる層がメイン層なんだから一生技術の梯子登ることはないと思うわ けどまあ今レイトレ無しのオリジナルのportalやってもおもろいやろな >>579
グラフィック以外に知識がない無知煽りカスだからやろ >>575
動きじゃなくて埃とか汚れがないからおかしいんやで 一見ダサいグラだと思ってもちゃんと製作者のこだわりがあって作り込まれてる場合もあるからな ワイPS2~3辺りでもうこれ以上は無いとか思ってたわ、ここまで進化するもんなんやなあ >>571
無双というかコエテクのゲームは自社エンジンのKTGL(カタナエンジン)だろうからあんまり関係ないと思う >>584
ポケモンはSwitch世代になるまでSD 頭身だったからまあ進化はしてるやろ >>584
今までのポケモンと比較してやないのそれは
まあポケモンてIPが最強すぎて何しても売れそうやが C#ガイジは今からでもUE5に切り替えろよ
時間を無駄にし続けるつもりか >>589
この記事書いてにわかぶりとガイジを晒してボコボコに叩かれて涙目で記事削除した
https://archive.md/20230424112646/https://zenn.dev/devgame1996/articles/365f3a1eb94bad >>589
zennという普通に技術者が情報共有してるサイトでいつもの異常な主張を展開した >>573
技術遅れてたらゼルダみたいな科学エンジンと物理エンジン両立させたゲーム生み出せねえよバカ >>581
性格悪くてすまん。たぶん十分条件の使い方まちごうとるで >>589
エンジニア向けのブログサービスでunrealエンジンとそのユーザーの開発者を中傷して晒された
クリエイター界隈の著名なアカウントに見つかってあたおか扱いされとる いうてポケモンの対戦とかグラフィック良くなったらすげー盛り上がりそうだし
満足してる連中も手の平返すんじゃないの? >>578
そもそも手をかけることなくある程度の見た目にできるってのが一番の利点だからな
グラだけに時間かけてると思うほど工数はかかってない >>545
アニメでしこるくせにゲームだとグラグラ言うんやな 開発側ってグラとか自由度とかくっそどうでもいいこと拘るよな
大半のゲーマーはどうでもいいと思ってるのに >>590
ポケモンに関してはソフトというかブランドやん テッセレーションくらいまでは何やってるかなんとなくわかったけど今はどうなってんの? >>575
ゲーム中の嘘でリアル阻害するのってなると無敵時間による回避行動かな
ローリング回避とかアクションゲーに多いけど避けてないじゃん当たってるじゃんって最終的になってくる >>598
記事削除したんやなくてアカウント凍結や
一回記事削除されて発狂して再投稿したもんやからBANされたんやで
ガチガイジや >>207
維新でUE使ったけどイマイチやったわ
龍が如くエンジンとやらが割りと良かったんやな >>584
そらもうポケモンだからな変な話
数百万ポリゴンの知らんキャラクターよりもその何分の1のポリゴン数のポケモンが動いてる方が楽しく感じるよね
もちろんそれが両立できてたらいいことだがあらゆるコストが障害だからな、できる範囲で最善を尽くしてればいいよ別に >>610
ぼくはアンビエントオクルージョンちゃん! >>600
よくある物理演算を独自の言い方しとるだけやろ… >>603
そらそうや
ポケモンがモンハンワールド程度のグラななるだけで革命やと思うで グラより内容や思ってたけど今PS4初期辺りゲームやると当時感動したグラが微妙で違和感覚えたからなぁ
気づかぬうちに高グラフィックが最低条件になってたのかも >>508
ps5のSSDアーキテクチャが優秀過ぎてそっちに合わせたらしい マウントアンドブレード2ってゲームで剣を振ったときの当たり判定を物理演算でリアルに処理したら全く当たらんってめちゃくちゃ不評で前作のようなガバガバ誇張ヒットボックスに戻ったんや >>609
ブランドはこれまでの評価の積み重ねやろ
洋ゲーでも何でも同じや なんGってなんでそんなヤバいやつが集まってんねん… こういう系は新海のアニメみたいにとにかくキラキラさせた方よくね ガチでグラだけのゲームって言われて浮かぶのはここ10年でもThe Orderくらいやな
レディアットドーンはあの後Metaに買収されて1/3が解雇されたけどPSPのGOWの時は良かった >>508
PSの設計してるサーニーがepicと話合いながらUE5と一緒に作り上げたんだから当たり前やん >>626
ポケモンもリアル調にと思ったがたしかにポケモンのに求められてるグラはちゃうか >>624
いやだから個々のソフト単位ではかれないって言ってるんやん >>627
ジャンルに依るけど昔ほどフォトリアルに対しての感動は無いな フォトリアルより和ゲーはデフォルメチックなグラを突き詰めていってほしい >>627
ホラーはリアル路線の方が絶対怖いと思うわ
和ホラーは作るの大変そうだろうけど ttps://kakolog.jp/q/unreal
ここ最近立ってるUEとUnityの対立煽るスレ全部1人のガイジが立てとるからな
めちゃくちゃ執着しとる割にはプログラムもエンジンの知識もニワカやしほんま理解不能や >>630
ps4初期のグラフィックパワー全振りの迷走してるゲーム好きやわ
the order 1886とかドライブクラブとか半分オーパーツやろあれ
ちょっと趣向違うがアサクリユニティとかもそういうところある
PS5世代は普及のせいなのか明らかにぶっ飛んだのが出てこなくてちょっと寂しいわ >>634
一応今でもPSVRのエスコンすげえぞ
専用ミッションしかできないが ワイはドラクエ11から正統進化してグラフィックも更に向上したドラクエ12がやりたいと思ってるけど
リメイク3みたいなの持ち上げてるドット信仰の懐古厨が大量にいるのマジで虫唾が走る >>575
崖とか大きめの段差はもろに違和感出てくるよな
登れるパターンも登れないパターンもどっちもやっててダサく感じるわ
トゥーン調だったらそういうもんかって割り切れるけど >>644
FFとドラクエはおじさんコンテンツやししゃあない
ワイもHD-2Dはあんまり好きやないけと 言うてもAAA級のゲームってだいたい自社エンジンやろ? >>640
いやあいつ多少なりともゲーム作ってる時点でエアプのお前らよりは上やぞ ポケモンのグラはあれでいいけど戦闘アニメーションはもっと頑張ってほしい
あとフレームレート終わりすぎやろ どんだけゲーフリゴミやねん 海外YouTuberの短編sfってこれ使っとるんよね >>654
オープンワールドってロマンはあるけど密度は減るし複数フィールド形式が一番だよな >>655
もうできるやろ
おまえがUE勉強して先駆者になるんだよ ps6だせ
bfとかps5で120fps対応してないやん リソースを惜しまず用いて最高のゲーム目指しましたって感じのゲームがRDR2後認識できてない リアルになったところで銃バンバンの人殺しゲームとかしたくないし
可愛い女の子のキャラを出し辛く(作り辛く?)なるから興味ない >>654
任天堂のグラ好きだな、スペックがそれすら動かせんでいるけど
ポケモン一匹一匹奇形だからモーション作るの手数多すぎて頭おかしくなりそう >>644
今回の『ドラゴンクエストXII』では、さらに挑戦します。もう言っちゃっていますが、もう1回言いますね。まず、これまでのコマンドバトルを一新します。どう新しくするかは、まだ内緒ですが、すでに試作は出来ていて、スタッフたちとゲームを触りながら、これは絶対に面白くなるだろうと確信しているところです
これ堀井の発言やけど実際今までコマンドバトル一新されたら2Dで遊ばせるの無理なんじゃねえかな >>655
ジャンプラあたりでやってみた漫画載ってたろ >>663
出来はともかくサイパンがそうだな
人をゴミのように使ってた >>653
ワイは仕事でも趣味でも作っとるからあのガイジよりは詳しいぞ
だからあれがどれだけ頓珍漢なこと言っとるかも分かっとる >>670
忘れてた
そうやったわサイパンがあった
DLCで挽回して欲しい >>663
技術的にというより開発体制がことごとくあかんのがね
大規模スタジオが軒並み問題おこしすぎや で、ドラクエ12はマジでいつ出るんや?
2024年には出るんか??? スクエニは自社エンジン持ってないことを逆手に取ってUE5で持ち直してほしいわ >>658
これはそう
ウィッチャー3やDAIやっててエリア制が悪いと感じたことはないな >>663
ゲームってなんやかんや省エネ化してるからな
ソニーの大作とか全部それを感じるわ、バキバキに尖り切ったもの出そうって気概を感じない、その代わり完成度高いが
多分そういうのはGTA6を待つしかないんやろな、RDR2レベルの狂気はもう二度と見れないかもしれんが >>655
GANTZの作者キャラのアタリも加えてこんな感じじゃ >>675
ルミナスエンジンだか持ってなかったっけ?
もう捨てたんか? ゲームエンジンとかって学部で言えばどこになるの?情報工学? >>654
あれだけ儲かってるなら予算も相当出せるはずだしSwitchの他のソフトと比べてもレベル低いのは言い訳出来んわ
剣盾が3DSから大して進化してなかったのと比べたら据え置きクオリティにはなってたけども >>682
ルミナスチームはスクエニに直々に黒歴史認定されたからもう使うことはないんやないか >>682
10年付き合ってきたのに重すぎて捨てられた哀しいエンジンだよ サイパンなんかひたすらNVIDIAの新技術を取り込むゲームになってないか?
ショーケースかな? >>676
ロックスターがぶっ壊れてCDPRがサイパンでやらかして
ベセスダまでコケたらもう何も期待できへん こんだけのグラフィック動かすパワーがあったらVRのゲームやりたいわ
手軽に使えるゴーグルと面白いゲーム所望したいところ ワイとしてもほんま凄い事やと思うで
多分環境スペックべらぼうにコスト高くて買えへんけど >>655
もっとお手軽になるといいね
今は敷居高いからね
アニメでもUEを背景に使った深夜アニメが1作品があるけど普及にはまだまだやね 開発に10年と100億円かけて1000億円儲けます
普通に考えて狂気よな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています